2009年08月18日

8/15〜16  花梨

8-15-22-karin

犬(足)木曜からケージ解放になった、花梨ちゃん。

少しずつですが、雷稲妻追いかけっこの他にも、

出てこれるようになりました。
 
8-15-24-karin

…うん、まだ基本はカーテン裏ウツボですが(笑)


8-15-25-karin

レストランご飯待ちも出来るようになってきたし♪

ご飯もその場で食べてますかわいい (*^^)v


今朝はオネダリに、膝に乗ってきましたよハートたち(複数ハート)O(≧∇≦)O



…でもやっぱ急に触ると、ガブッむかっ(怒り)と来ますけど…もうやだ〜(悲しい顔)




猫(足)詳しくは楽天の方をご参考に〜(≧ω≦)ゞ


↑根性なし(笑)






ニックネーム きのぴた at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 花梨(募集終了) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

8-11〜13 花梨ちゃん

8-11-karin1


犬(足)ケージ暮らしの花梨ちゃん

8-11-karin2

ケージに飽きて、出せコールが激しくなったり。

8-12-karin1

羨ましそうにソウルを見てたり(笑)

8-13-karin1


出せコールに負けて、木曜にフロントラインして、

昼過ぎからケージ解放かわいいになったり。

8-13-karin2

でも急に触ると怒りますけどねーもうやだ〜(悲しい顔)



猫(足)詳しくは楽天の方をご参考に〜(≧ω≦)ゞ


↑根性なし(笑)




ニックネーム きのぴた at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 花梨(募集終了) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

8/9 花梨ちゃん、来る

8-9-21-soul

猫(足)土曜日の、保護主が大変だった話は、 

また後で〜(T▽T)ゞ


8-9-22-soul

カワイコ君は、マカ姉ちゃんたちとケージ避難。

マカやふわはビビリまくってましたが、

ソウル君は一人で二段目で、グーグー寝てました!眠い(睡眠)

8-9-23-soul


案外大物?(* ̄m ̄)プッ♪





犬(足)そして、大猫たちが落ち着きを取り戻した日曜昼過ぎ

花梨ちゃんがついにやって参りました〜!


8-9-8-karin

初めての場所に、ビビる花梨ちゃん。

それでも、一応ケージ内探検。

8-9-10-soul&karin

どこやここは〜、な花梨ちゃんをストーカーが(笑)


8-9-14-maka&puchi

そして予想通り、マカは覗きに行ってフーッむかっ(怒り) ふらふら


…まあ、ケージから出たら、遊んでやって…┐( ̄▽ ̄)┌




なかなかご飯食べなくて、焦りましたが、

焼ささみは食べてレストラン

大小も寝てるうちにバッチリ出して、一安心♪


…あとは、頑張って猫の巣窟に慣れてね〜(^^ゞ







ニックネーム きのぴた at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 花梨(募集終了) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

8/7 花梨&ソウル とおまけ

猫(足)8-7-14-karin

犬(足)金曜日、土曜日のイベントで疲れ果てて、

お見舞いに来れないとイカンので、差し入れ(笑)

8-7-15-karin


花梨ちゃん、焼ささみ、キレイに完食〜♪


その頃、ようやくケージフリーになった、

ソウル君は〜バッド(下向き矢印)

8-7-11-soul

ただのおっさんになっていたexclamation×2

ありえへん〜ヾ(T∇T)ノ彡☆バンバン!!



猫(足)してお詫び。

8-7-12-zefu

ふわ子さんに着けた首輪、すぐに外しちゃうので、

お気に入りのゼフに譲りました〜たらーっ(汗)

事後報告ですみません(≧ω≦)ゞ


8-7-13-fuwa

たてがみがすんばらしい、ふわ子さん…。

はっ、自慢したいから首輪が邪魔なのか?!(笑)




載せ忘れ動画

7/29





初カリカリ花梨








ニックネーム きのぴた at 16:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 花梨(募集終了) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

花梨ちゃん、ようやくガツガツ

image/nekodamari2-2009-08-09T18:51:37-1.jpg 焼ささみ…(笑)



新しい場所に、とにかくビビりまくりで〜(T_T)


食欲魔神だったのにほとんど食べず〜(>_<)


必殺のまたたびオモチャにも反応しない程〜(泣)


心配してましたが
、焼ささみには勝てなかったようです(笑)


あ、でも少し残した〜(;´д`)



うーん、トイレは更に遅いかな〜?



(;_;)
ニックネーム きのぴた at 18:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 花梨(募集終了) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花梨ちゃん来た!

image/nekodamari2-2009-08-09T12:47:41-1.jpg 「ここはどこにゃり…」


はい、花梨ちゃんついに猫の巣窟へ〜!

怒らないけど、超緊張?(^^;


ソウル君が挨拶に行ってもシカトでした(笑)



ガンバりゃ〜p(^^)q

ニックネーム きのぴた at 12:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 花梨(募集終了) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

8/4 まったり花梨

8-4-11-karin

犬(足)960グラムになった、花梨ちゃん〜♪

ケージ暮らしにすっかり落ち着いてます(笑)

診察室は嫌いなんだけど…(* ̄m ̄)プッ

8-4-12-karin

立って遊ぶようにもなりましたーるんるん

8-4-13-karin

お尻もムッチリしてきたかな〜?(*^m^*)







ニックネーム きのぴた at 18:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 花梨(募集終了) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

8/3 花梨&ソウルー

8-3-16-karin

犬(足)月曜日の花梨ちゃん♪

相変わらず最初はビクビクですが、

せくすぃ〜ポーズは出来るようになりました(笑)

8-3-17-karin

黒猫と云うより、黒キジなのかなぁ?

うっすらシマシマがところどころに〜。

カメラと腕の限界で、キレイに撮れないです(T▽T)




8-3-18-soul

そしてソウル君、わがまま街道まっしぐら(笑)

8-3-19-soul

これで募集しても、里親様が見つかるか心配(;^ω^A






下には愚痴(笑)
ニックネーム きのぴた at 22:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 花梨(募集終了) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょいとリアルタイムに

image/nekodamari2-2009-08-05T00:10:54-1.jpg 「三食昼寝つき生活にゃ〜」


に、慣れてきた花梨ちゃん(笑)

今日はゲージでへそ天になって寝てたそう〜(*^m^*)



960グラムになって、ワクチン間近〜♪


でも仕事が終わらんので、移住は日曜になりそう…(T▽T)




スマン(>_<)
ニックネーム きのぴた at 00:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 花梨(募集終了) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

7/30 まだ逃げ花梨ちゃん

7-30-11-karin

犬(足)花梨ちゃん。地道に増えて、750グラム〜♪

7-30-12-karin

まだまだアバラがくっきりですけどねーもうやだ〜(悲しい顔)

7-30-13-karin

尻尾長いのに、巻いたまま…(* ̄m ̄)プッ

早くピンと立てて歩けるようになってね♪


でもまだ人の顔見て逃げるデス〜(T▽T)




ニックネーム きのぴた at 21:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 花梨(募集終了) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

7/29 ケツペン花梨ちゃん

7-29-6-karin

犬(足)黒ちび花梨ちゃん。 相変わらずビビリ(笑)


ビビりちゃんですが、撫でるとゴロゴロや

ケツペンしてくれる、カワイコちゃんですハートたち(複数ハート)

7-29-7-karin

上二枚目のがケツペン写真だけど分かるかな?(笑)



少しずつでも、人が居るのに慣れますように〜(^人^)




ニックネーム きのぴた at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 花梨(募集終了) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

7/27-28 黒猫の花梨ちゃんです

7-27-11-karin

犬(足)7月27日の夕方に捕獲した、ちび黒猫

その前から、なんか居るような気配はしてて。

…だって、母屋猫も外猫も、隣の猫までも、

あらぬ方を見てるんだもん(笑)



夜姿を確認できたのが、26日(日)の夜8時。

なので、家の大猫用の捕獲器で失敗も、

さすがに病院に電話して借りられず〜(>_<)

(いや、怪我でもしてりゃ、夜中でも借りるけど笑)



なので、ご飯場とインプットして、移動しないようにして。

朝にもチョロッとしてたので、ご飯を少しだけあげておいて。


病院で高性能捕獲器借りて、いざ夕方勝負!

のつもりが雨っ!!Σ( ̄□ ̄ ||


雨のかからない少し離れた場所に設置も、

ビビリちゃんなので、そこまでは来ず。

それでもチョロリラしてるので、

ままよと、濡れるけど近くにセット。

したらば、見事入ってくれるも、大雨でびしょぬれ〜雨


なので、玄関と中扉の間にて、ふきふきしてたんですが。

白い点々がいっぱい…がく〜(落胆した顔)

動いちょるもうやだ〜(悲しい顔)


…またシラミちゃん?(T▽T)る〜


大猫の病院デーでもあったので、そちらを先に連れて行き。

その後にお預けへ。

(もちろん、玄関や後で車にはフロントラインスプレー)


体重は700グラムおんにゃのこ

シラミだけでなく、ノミもバッチリ…。

なので、今回はレボリューションではなく、

フロントラインプラスを塗布。


ただし、死ぬのはシラミちゃん本体だけで、

ビッシリくっついてる卵には効かない為、

結界が張れる病院に長期入院決定〜猫(泣)


7-28-1-karin


抱っこ等いやがりますが、抵抗が大人しめなので、

まあ治療可で(笑)

食欲もモリモリで、元気はあるそう♪

うん、ケージの壁と入れたキャリーの間に隠れてたり、

するそうだけど…(T▽T)



猫(足)火曜のお見舞い時には、シラミちゃん本体はほぼ壊滅。

ノミはバッチリ死滅。

検便で、回虫が出たので、虫下しも飲ませたそう♪

(フロントラインだから、回虫は落ちない)

体重も、720グラムに少し増量グッド(上向き矢印)(^ω^)b



7-28-2-karin

後は羽化したシラミがフロントラインと結界で、

全滅してくれるのを待つしかないのだー顔(泣)



2006.12 くろまる時結界写真



猫の毛についたのは、ノミ取り櫛ではとれなくて、

手でこそげ落とすか、薬用シャンプーで落とすしかない。

大人しめだから、そのうちシャンプーは試してくれるそうだが、

もうちっと、体力つけないとだしねーふらふら


つーか、三種類も寄生されてて、良く元気でいてくれたよ…たらーっ(汗)


ビビリちゃんなので、誰が来ても逃げようとするけど、

撫でてるとゴロゴロも云ってくれる可愛い子です〜かわいい

(もち後でガッツリ手を洗ってますよ!)

マンツーマンで、溺愛してくれる里親様が見つかると良いけど。



仮名は、家の黒猫は某少年漫画からと決まっているので(笑)、

花梨 』(かりん)ちゃん、となりました




7-28-3-karin
 写真だとこんなですが、実際はもっとビッシリ卵が



とりあえずは、ガンガン食って、体重増やして。

頑張ってシラミちゃんを壊滅させような〜手(グー)








ニックネーム きのぴた at 16:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 花梨(募集終了) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

黒ちび捕獲も…

image/nekodamari2-2009-07-27T20:07:11-1.jpg 「サラワレタ!」

雨雨降りましたが、何とか捕獲ぴかぴか(新しい)(^^)v

700グラムでしたー!


猫(足)駄菓子菓子…。


シラミちゃん付きのおなごでした…(T▽T)

くろまる2号…|||orz


いや、女の子だけどね(笑)


病院入院費が嵩むなぁ〜(泣)



(><。)。。

ニックネーム きのぴた at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 花梨(募集終了) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする