2010年09月06日

象とカワイコちゃん

8-27-21-soul

犬(足)狭いトコに寝たがるソウル

8-27-22-soul

狭すぎて尻尾が引っかかってますよ?(* ̄m ̄)プッ

8-27-23-soul

手で支えてもそこに寝るーたらーっ(汗)

8-27-24-soul

カメラカメラ目線は良いから、降りれば?( ̄△ ̄;)



9-3-21-karin

カワイコちゃんは、何故かスリッパにご就寝?

9-3-24-karin

顔が黒いもの同士?(≧▽≦)

9-3-25-karin

寝顔激写〜、と思ったらブレてたもうやだ〜(悲しい顔)

9-3-26-karin
 「下手くそにゃ…」 by花梨

あああ〜、腕が上がらずスンマセンふらふら




9-8-21-soul

これまたミョーなとこで寝る象(笑)

9-8-22-soul

幸せそうだけど…、毛布落とすなよ?(^_^;)




猫(足)里親募集に関しては、ちと思うところあるんですが、

ワクチン後に…注射





ニックネーム きのぴた at 20:26| Comment(1) | ソウル君(募集終了) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

マカとソウル 〜募集ペアじゃないよ(笑)

10-22-14-maka&soul

犬(足)ソウル君が寝てると、寄っていくマカちん猫

舐めてたんですが、カメラ向けたらこんなことに(笑)

10-22-15-maka&soul

うーん、腹自慢はイランですよ?ヾ(^▽^;)

10-22-16-maka&soul

ソウル君を舐めるのが好き気なマカ〜るんるん

10-22-17-maka&soul

ってかっ、指先フェチなんですが…(;^_^A

10-22-18-maka&soul

嫌がられて避けられたので、またどーんとたらーっ(汗)

10-22-19-maka&soul

…立派なお腹になっちゃって…(T▽T)

10-22-20-maka

リッパ過ぎ…( ̄_ ̄|||) どよ〜ん



10-22-24-karin

その頃のカワイコちゃん。一人寝(笑)




10-22-21-maka&soul

手が来ると、やっぱり舐めにかかるし〜(-ω-;)ウーン

10-22-22-maka&soul

そして逃げられる(笑)



10-22-23-soul

おまけのこちらもリッパなおっさん腹…顔(汗)


10-22-25-karin

花梨ちゃんはそのまま一人寝でした!顔(イヒヒ)







四葉ペア募集中です〜 募集要項はこちら下

     花梨ソウルバナー.jpg





ニックネーム きのぴた at 20:59| Comment(1) | TrackBack(0) | ソウル君(募集終了) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

花梨&ソウル、募集開始!(千葉県近郊)


四葉いよいよ募集です〜♪

題して、

ツンデレ黒姫とハッスル白王子のペア募集(笑)

良いご縁があると良いなぁ〜かわいい(*^_^*)


9-26-21-karin

花梨ちゃん ツンデレタイプ(笑)

白混じりの黒色 金眼鼻黒 肉球は濃い小豆 長尻尾

9/25時 2.04キロ  

始めは人見知りしますが、段々に慣れてきます。
抱っこは嫌いですが、膝上で撫でられるのは好き♪
ご飯は基本ウエット派。


9-26-22-soul

ソウル君 ハッスルタイプ

シャム風の白色 青眼鼻黒 肉球は薄い小豆 長め尻尾

9/25時 2.36キロ  

物怖じしない性格ですが、長い投薬の所為で抱っこは嫌い。
とにかく遊び好きで、オモチャをくわえて催促も有。
ご飯はウエットとカリカリ両派になりつつあり。


◎共にウイルス検査陰性 ワクチン2回済 
 ノミ・寄生虫駆除済 トイレのしつけ済


☆仲良く兄妹のように育ったので、2匹一緒のみで募集exclamation


猫(足)募集要項はこちらから 花梨ソウル.jpg



猫毎日の可愛い様子は、「猫だまり2」 でどうぞ〜♪

 (カテゴリ:ソウル君&花梨ちゃんの成長日記) 




四葉花梨&ソウル募集バナー

花梨ソウル.jpg

リンクページ:http://plaza.rakuten.co.jp/nekodamari2/008005


片隅にでも貼っていただけると嬉しいです(^^ゞ






ニックネーム きのぴた at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ソウル君(募集終了) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

8/15〜16 ソウル

8-15-21-soul&karin

犬(足)花梨ちゃんを、仲間と云うより動くオモチャ扱いな、

ソウル君?(-ω-;)ウーン 

8-15-23-soul

ご飯も自分優先。

8-15-26-soul

遊びも自分優先のワガママ王子のまんまです〜ふらふら

8-16-21-soul&maka

ちび同士で一緒に寝るとかは全くなくて、

相変わらずのマカ好き(笑)

8-16-22-soul&maka

まあ、マカもまんざらでもないようなので、

良いけどさー(* ̄m ̄)プッ





猫(足)詳しくは楽天の方をご参考に〜(≧ω≦)ゞ











ニックネーム きのぴた at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ソウル君(募集終了) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

8-11〜13 ソウル君

8-11-soul1

犬(足)下痢便が止まらない、ソウル君猫(泣)

8-11-soul2

検便と体重チェックに行き、何も居ないので、

とりあえずワクチン注射。体重は1.24キロ



8-11-soul3

花梨ちゃんを気にしつつも、ケージの中だから、

8-11-soul4

相変わらずマカちんと遊んでて(笑)

8-12-soul1

しかし、寝方が段々グレードアップ?(;^ω^A

8-12-soul2

ホホ笑い?(^_^;)

8-13-soul1

相変わらず、ご飯の好き嫌いはまんまですが…たらーっ(汗)

8-13-soul2

まあ、とりあえずは何とか食ってます顔(汗)




猫(足)詳しくは楽天の方にてどうぞ〜(;^ω^A







ニックネーム きのぴた at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ソウル君(募集終了) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

たまにはリアルタイムに2

image/nekodamari2-2009-08-05T09:18:33-1.jpg 「キリッとにゃ」


…キリッは良いから、好き嫌い云わないでくださいよ…(T▽T)

下痢も治らんしのぅ〜(>_<)


マジで花梨ちゃんに、ワクチン先越されるぞ?(笑)




(^_^;)
ニックネーム きのぴた at 09:18| Comment(1) | TrackBack(0) | ソウル君(募集終了) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

7/31〜8/1 ちびっこ携帯写真館

7-30-1-soul初カリカリ!

犬(足)もー、トホホに時間が無いので、

こちらにまでアップできずふらふら

四葉詳しくは楽天の方でチェックお願いしますm(_ _)m









7-31

7-31-1-karin

7-31-2-karin




7-31-3-soul






7-31-4-soul


8-1 

8-1-1-karin

8-1-2-karin

下ラブラブ前写真(笑)

8-1-3-soul

8-1-4-soul


8-1-5-maka&soul


猫(足)仕事が終われば、木曜に代休で。

終わらなかったら、土曜日に、

恐怖の夏のイベント注射を決行するです〜手(グー)

今年は最初から、テレビは下に下ろしておこっと!(笑)







ニックネーム きのぴた at 16:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ソウル君(募集終了) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

7/30 首輪デビューのソウル君

7-30-1-soul

犬(足)木曜はごっっつ暑かった、千葉〜晴れ

7-30-2-soul

なのにエアコンの調子がいまいちで…ふらふら

7-30-3-kuro

皆して、だらりんちょ〜たらーっ(汗)

7-30-4-soul&chibi

でっかいおばはんと並んでマグロ〜魚

7-30-5-soul&chibi

ああ、ちびの腹で見えない!(≧▽≦)





かわいいところでソウル君首輪訓練始めました♪

7-30-6-soul

育君の最初の首輪でし〜(^^ゞ

7-30-7-soul

ソウル君は鈴付けても平気でした ぴかぴか(新しい)(*^^)v




7-30-8-soul

猫(足)さて、抗生物質の薬が終わったので、病院に病院

7-30-9-soul

体重は940グラムにいきなり増グッド(上向き矢印) w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

7-30-10-soul

が、フン検便にはまだバッチリと、コクシジュウムが…(T▽T)

うう、頑張って薬飲もうなー手(グー)あせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム きのぴた at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ソウル君(募集終了) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

7/29 戦うソウル君!

7-29-1-maka&soul

犬(足)マカちん、まだ新入り君をゆるしてないようです(笑)

ことある毎に、ちょっかい出してたり(;^ω^Aあせあせ(飛び散る汗)

7-29-2-maka&soul

が、ソウル君も負けじと手を出せるようになりました顔(イヒヒ)

7-29-3-maka&soul
 「かかってこいやむかっ(怒り)、だもん」

7-29-4-maka&soul

ナゼか写真は、マカの攻撃シーンばかりですが(笑)、


7-29-5-maka&soul
 「このしとシツコイですーたらーっ(汗)


ちゃんと反撃もしてますよ(* ̄m ̄)プッ



ソウル君も、マカにも向かって行くようになりました!

でも気をつけてないと、マカは体重で押し潰そうとするので、

目が離せず〜(>_<)







ニックネーム きのぴた at 21:08| Comment(1) | TrackBack(0) | ソウル君(募集終了) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

7/27-28 ノリノリになったソウル君

7-27-6-soul

犬(足)猫の巣窟にも、慣れてきたソウル君。 

お遊びも、かなり反応が良くなって来ました〜♪

やっぱお腹空いてたら、遊ぶ気力出ないよねーふらふら

7-27-7-soul&maka


んが。遊ばせてると、やっぱストーカーが(笑)

うらめしそうですね〜(* ̄m ̄)プッ♪

7-27-8-soul&yoru

でも近寄らなければ、ソウル君も唸らず。

ノリノリで遊びまするんるん

7-27-9-soul


まだ涙目が酷くて、涙やけも凄いですが。

保護当初よりは、良くなって来てます〜あせあせ(飛び散る汗)

7-27-10-soul

うん、目薬を嫌がる程に(笑)




7-28-11-soul

ところでソウル君は、両手足にうっすらシマシマがあり。

だからシャム系、ってわけでもないみたい(笑)

7-28-12-soul

肉球は小豆色ですけどね(*^m^*)

7-28-13-soul


段々、偉そうな態度も出てきてー。

お腹もムニムニしてきました?!(≧▽≦)



四葉おまけのお遊び動画〜映画






でもやっぱり普段はケージ…猫(泣)

7-28-14-soul

木曜日に、抗生物質のお薬が切れるので、

検便持って病院です〜病院

少しでもコクシが減ってると良いんだけど…もうやだ〜(悲しい顔)


しかし、最近のブームは、

踏み台ダンボールの屋根らしいです(笑)






ニックネーム きのぴた at 20:17| Comment(1) | TrackBack(0) | ソウル君(募集終了) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

7/26 ソウル君、お遊びモードへ♪

7-26-1-soul

犬(足)さて、二日目のソウル君。 

とりあえず、夜はおとなしくケージで寝てくれてるんるん

んで、土曜に用事を全部済ませて疲れすぎた、

保護主に付き合って、午前中もケージで寝てくれてました(笑)
 

7-26-2-soul&makafuwa

遊びにもずいぶん反応するようになって、

7-26-3-soul&makafuwa

ケージ越しに遊ばせてると、

7-26-4-soul&makafuwa

下で狙うのも居たりしますが…(^_^;)




7-26-5-soul

午後からは、フンもしたし、暑いのもあるので、

ケージから少し開放。

7-26-6-soul

だらーんと、気持ち良さそうに寝てたり〜かわいい



7-26-7-soul&maka

ケージでは出来ない、ハイテンション遊びも♪

7-26-8-soul&maka

…が、やっぱりストーカーがついてくる(;^ω^Aあせあせ(飛び散る汗)

7-26-9-soul
 「すけべなんですよ、あのしとー」

はい、遊ばせてると、尚更じとーん台風とね(笑)

7-26-10-maka
 「なにアレ。邪魔だもん〜」

すんげー嫌そうな顔のマカがねーっ!(≧▽≦)



コクシ治したら、お婿に行くだろうから、

それまでの我慢だよ〜♪



ソウル君も、コクシが居なくなるまで、

ケージは我慢しようね〜(>_<)q

(火曜はすでに泣いてますが…たらーっ(汗))





ニックネーム きのぴた at 11:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ソウル君(募集終了) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

7/25 ソウル君の猫の巣窟一日目〜

7-25-1-soul
 「まぶちいです…」

犬(足)はい、猫の巣窟にやってきた、ソウル君〜♪

とりあえず駆けつけ一杯…(笑)  

7-25-2-soul

が、カルカンウィスカスは嫌いらしく、殆ど食べずあせあせ(飛び散る汗)

(仔猫用なのに〜ふらふら


7-25-3-soul

そしてやっぱり出せコール(;^ω^A

7-25-4-soul

ちょっとだけですよ〜顔(汗)

7-25-5-soul

すのこで爪とぎが気に入ったようるんるん

7-25-6-soul

人間にはめっさ甘えっ子ですハートたち(複数ハート)

んがー。

覗きに来る猫全員に、ウーッむかっ(怒り)と来た…(T▽T)

7-25-7-soul

大猫は嫌いみたいです〜もうやだ〜(悲しい顔)



それでもトイレで用足しはちゃんとするし♪

賢い子ですよかわいい

7-25-8-soul

二段ケージの上に行けるように、

踏み台ダンボールハウスにしておいたら、

自分で二段目に上がってました〜 ぴかぴか(新しい)(*^^)v


7-25-9-soul

もち降りる方も完璧!Good

7-25-10-soul

レストランけれどご飯の好みはうるさいみたいで、

普通のお高い猫缶のがお好きなようです…猫(泣)

子猫用、注文しちゃったのに〜(>_<)

7-25-11-soul

ま、とりあえず新しい環境には慣れてきてるので、

大猫たちも、早く見慣れて欲しいなぁ(笑)



猫(足)ちなみにマカちん。ソウル君を出すとストーカーモバQ

フンフンしたがって、挙句ペシッと叩こうとするので、

要注意どす〜猫(怒)


…やっぱ〆とくのか?!(笑)







ニックネーム きのぴた at 16:57| Comment(1) | TrackBack(0) | ソウル君(募集終了) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

ソウル君、猫嫌いかも…

image/nekodamari2-2009-07-25T19:51:41-1.jpg 「でっかいの居る〜」


犬(足)はい、検便でばっちりコクシが出ましたが、猫の巣窟へ〜♪


んが。見に来た十子さんに、フーッむかっ(怒り)しながらバック(笑)


大猫はお好きではなさそう(^^;


まあ、頑張って見慣れて貰おう〜!


あ、マカにも怒った…(^。^;)



(・ω・;)(;・ω・)

ニックネーム きのぴた at 19:51| Comment(1) | TrackBack(0) | ソウル君(募集終了) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

7/23〜 新入りにゃんこのソウル君

7-24-2-soul

犬(足)はい、予告していた新入り君紹介〜かわいい

って、背中バージョンから(笑) でも二号でしょ〜?

去年の七月頭に保護した、青君にそっくりなの!



猫(足)見たのは、23日の夕方。2階猫のトイレ掃除を終え、

1階で手を洗ってるときに、ふと見えた隣の家の庭。

香箱座りでへたりこんだ、仔猫が見えた!

思わず声をかけると、顔をあげて一声鳴くも、

そのまままた下を向いてしまった〜がく〜(落胆した顔)

慌てて表に出て、隣の家の入り口でシーバを振るも、

お腹空きすぎて動けない様子。

7-23-11-soul

猫を渡してくれるよう頼もうにも、誰も居ねぇ(▼▼メ)

ので、不法侵入して仔猫を拉致(笑)


ドロボーと思うかもですが、いんや、これで正解なのだ。

一。隣の家に仔猫はもう産まれない(きのぴた避妊済)
  だから絶対に野良。

二。どんだけ弱ってても、隣りの馬鹿家は、
  猫は病院に連れて行かない。

三。ご飯貰えても、超激安カリカリしか貰えない。
  (しかも気が向いたときにだけだよ!)

四。顔見たらグシャグシャだったので、
  下手したら捨てられる〜!爆弾 
(マジです)


はい、居たのは産ませっぱなしの完全放置主義の

馬鹿隣りの家でしたーふらふら

だから、拾ってきた子にせよ、拉致しないと死んでまう!モバQ

7-23-12-soul


表に出る前に、玄関中扉前に用意したキャリーに入れ、

すぐに温められるスープメニューを皿に入れて出す。

舐めだしたので、食べててと置いといて。


2階猫のご飯と避難民のご飯を済ませ、

覗いてみれば、スープのみ完食。

…具は残ってて。

次の猫缶とヤギミルクを差し入れましたが、

欲しがらず、嬉しそうにスリスリゴロゴロ…。

うーん、へたりこむほど空腹ならもっと食べた方が良いぞ?

実際、骨皮だもんな〜もうやだ〜(悲しい顔)


7-23-13-soul

けれどスリスリばかりで食べずに踏みそうなので、

タオルだけ中に敷きなおして、病院に電話。

いつもの如く、ノミ落としと検便済むまでのお預けで予約。


体重は、560グラムー。でも本当にガリガリで〜あせあせ(飛び散る汗)

ノミの糞だらけだし〜 何より、目やにと涙目が凄い(>_<)


ので、もち目薬もお願いして。

とりあえず、一晩我慢して良い子にしてね、とお預け。







晴れんで、一日経って24日の夕方

行く前に確認すると、まだウンチが出てないとな〜猫(泣)

なので、もう一日お預けは決まったので、

ご飯持ってお見舞いに行く。

7-24-1-soul

診察室に入ってきたきのぴたを見て、瞬間逃げ出そうと顔(汗)

でも撫でたらゴロゴロ〜るんるん

…嫌な人間に、どんだけ意地悪されたんだ…?(泣)


7-24-3-soul

体重は、660グラムに増量♪

でも昨日は預けた後、ご飯余り食べなかったとかで、

朝は食べたので、昼にレボリューションだったそうたらーっ(汗)

だからまだ、3匹ほどノミが走ってました…(T▽T)

(しっかり捕まえて、頭ブッチ切り〜。
 胴を潰すと卵落ちるからイカンよ?)

7-24-4-soul

ノミ取り櫛を借りて、ノミの糞取りするも、

まだ毛がバザバさなので、きれいに取れないの…ふらふら

それでも、面会用タオルが黒いの点々してたけど(笑)


7-24-5-soul

小腹が空いたのか、噛み噛みしだしたので、

高栄養ご飯を出して貰うも、食べないふらふら

ので、お見舞い用スープメニューをかけたら、

…舐めてました(笑)

顎が細めなので、まだしっかり噛めないのかなー?


7-24-6-soul

食べた後はひたすらスリスリ♪

可愛い子ですよ〜ハートたち(複数ハート)(≧ω≦)b

名前は、またもマカ繋がりで、ソウル君(笑)


まだ目ヤニ出てるから、ケアはもう少しかかるし、

検便すんでないから、そちらも安心はできないけれど。


7-24-7-soul

もう安心だから。ゆっくり治して、太ろうね〜♪

熱とかぐったりはないので、今回はウイルス検査はまだ

とくに異変がなければ、一キロ越えのワクチン時に、

ウイルス検査予定です〜 (*^^)v



容姿的に、募集する前に仮予約が入る予感がするが(笑)


まずは検便済ませて、猫の巣窟に行こうね〜!(≧▽≦)








ニックネーム きのぴた at 21:29| Comment(1) | TrackBack(0) | ソウル君(募集終了) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする