2013年05月29日

5/27 新八君、まだ鼻水が…

130527_1911~03.jpg

病院風邪引いちゃった、新八君。

目ヤニの方は良くなってきたのに、鼻水は全然止まらず(>_<)

コンベニア打って、抗菌剤も飲んでるのにね。


その抗菌剤が終わったので、また病院へ。

キャリーではきゅーきゅー鳴くのに、診察台に出れば、

やっぱりすぐにゴロ〜ン(^o^;)

体重は、3.76キロと少し増量♪


まだコンベニアが効いてるハズなので、

もう1週間抗菌剤の飲み薬を続ける事に。

毛の方は上半身はかなり生えてきて、

下半身もシマシマくっきり。

ただ、尻尾はやっとうっすら毛が生えてきたところ〜。

でもちゃんと毛が伸びてきて良かったね、

と誉められました(笑)

全部生えそろえば、風邪も引かなくなるかな?

早くふさふさになりますように!


でもそれまで服は着ときなさいよ、新八君〜(;´д`)



ニックネーム きのぴた at 14:56| Comment(0) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

休憩中

130518_1117~01.jpg

習志野まで来たどー。

あとちょっとガンバだ。



ニックネーム きのぴた at 11:18| Comment(3) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビッケ、いざ出発

130518_1010~01.jpg

病院よりはかなり遠いが頑張ろう〜!


p(^^)q
ニックネーム きのぴた at 10:11| Comment(0) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

後厄ありませんように

121231 yuzu
(ユズ)


猫(足)お風呂掃除して、頭乾かしてる内に年が変わっていた…(笑)

新年になっても予定は予定のまま〜(^^;


皆さん、明けましておめでとうございます。

昨年はお世話になりましたm(_ _)m


楽天2号店には書けないヘビーな話はこちらで暴露。


パンダ皇后の二回目の胸水の検査で、診断が出ました。

中皮腫と言う、癌の可能性が高いこと。

この癌には、抗がん剤がほとんど効かないこと。

本猫の性格からも、具合悪くなったら水抜きして、

普段はステロイドによる、水の溜まりと腫瘍の進行を、
遅らせるくらいしか出来ないこと…。


30日には、またも呼吸がおかしくなり、水抜きとなるも、

左側から50ミリ抜いたところで、体勢ひっくり返そうとしたら、

そらもう大暴れで断念…(T△T)


1日置いて、本日元旦にレントゲン抜きで水抜きしたら、

またも250ミリも溜まってました(>_<)

やはり1週間に一回は抜かないと!!

ストレスとの兼ね合い計りながら、飲み薬も混ぜての闘病となりそう…。


風邪で肝臓値の高いユズは、コンベニアで大分風邪は楽に、

飲み薬で肝臓値も下がってきました!

子猫ミルクで栄養もついてきたのか、ダッシュも出来、

やっと子猫らしくなって来ました〜♪


スライム製造機だったヒョロ君は、ぴかさんオススメの、

パンラクミンを1日一粒で形はかりんとうに♪


十子さんも、年末最後の検査では、クレが3に戻ったし!

(補液はまだまだ二本ですが笑)


二階はようやく落ち着きが少し出てきた感じ?( ̄▽ ̄;)



ただ、母の方は、CTで肝臓と骨盤に影が出て。

最新のCTがある、がんセンターでの検査となり、

その結果で手術(肝臓のみ)に踏み切るか、

他の治療となるか決めるそう…。

1月下旬に検査して、月末に結果が出るため、

2月以降の予定は全く立たず…。


今年は人間の方でもバタバタしそうです〜。


がんばりゃ、きのぴた家!(T▽T)q



カメ
ニックネーム きのぴた at 21:16| Comment(1) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

寝る場がない

111215_2200~01.jpgかーちゃんは床…(泣)
ニックネーム きのぴた at 22:01| Comment(2) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

脱力系

111114_0809~01.jpg

世の中、何てこっちゃない的ポーズ?( ̄▽ ̄;)
ニックネーム きのぴた at 02:21| Comment(1) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

ニャンモナイト

111102_1907~01.jpg
おピンク巻き?(*^m^*)

エドっ子です〜!
ニックネーム きのぴた at 19:08| Comment(0) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

生きとります(笑)

111011_1959~03.jpg

メール更新すら出来とりませんでしたが〜(^^;


一応無事に(?)、猫の世話と病院と里珈しゃんのお見舞いしてます〜!


足りないのは体力か根性か、はたまた睡眠か…(-"-;)

涼しい時は弱暖房してるが、漬物石が増殖し、
寝返りすら出来ずに、更に睡眠妨害が!(笑)


会社でもうすらボケてて、悪徳社員通り越して、
役立たず一歩手前か?!Σ( ̄▽ ̄;)


うーん、クビにならん程度に仕事せにゃ(笑)
ニックネーム きのぴた at 22:40| Comment(1) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

コタツ出た!

111004_2148~01.jpg
涼しくなりすぎで、すでに弱暖房(^^;

人間ベッドが占拠されちゃうので、晴れたので本日干し。


初コタツの方々が、楽しんでます…( ̄▽ ̄;)
ニックネーム きのぴた at 21:51| Comment(0) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

ラブラブでぎゅうぎゅう

111003_1947~02.jpg

三本足ペアでぎゅうぎゅう(笑)


合わせて10キロオーバーじゃ、狭くね?(≧m≦)
ニックネーム きのぴた at 19:49| Comment(0) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

マキたん、お風呂寝

111002_1927~01.jpg
見辛いかもですが、足開いてます(笑)


おなごなのに、マキたん〜(*^m^*)


ニックネーム きのぴた at 19:29| Comment(0) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

知らぬは本猫ばかり(笑)

110830_2021~01.jpg

小姫様、実はお問い合わせあったんですよ〜。

が、最初の印象がイマイチだったんですよ。

でも熱望してたから、お見合い予定にはなったんですよ〜。

が、向こうからお断りして来ましたよ〜。



あ〜、良かった!!!(爆)


いや、ずっとモヤモヤだったから、断られてスッキリ!!(笑)


だって、きのぴた10日猫と離れたら、気が狂いそうだったのに!

(入院は二度とゴメンだー泣)


やっぱ第一印象は大事かも。

次は自分の勘は信じよう!


ってか、動物愛護週間までご縁なかったら、
県の不妊助成申し込んどこ〜(笑)
ニックネーム きのぴた at 15:45| Comment(0) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

ダウニー臭くても大丈夫らしい(笑)

110828_2240~01.jpg
置いても入らなかったんですが、象が入ったから大丈夫でしょう!(笑)


ぴかさーん、洗いは手洗いでしたが、脱水は洗濯機でやりました(^^;

でも叩いたらちゃんとカボチャベッドに復活(^^)v


ただ、乾かすのに上下ひっくり返しましたまま〜(笑)
ニックネーム きのぴた at 22:44| Comment(1) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おピンクベッド、微妙復活?

110828_1744~01.jpg
ダウニー漬けにして、すすいで干しました。

人間的にはダウニー臭なんですが…。

なんか嗅ぎまくられてます(^^;


とりあえず、今日は下にシーツ仕込んどこ。



稲刈りは、田んぼが湿地帯化しており、現場は苦戦。

明日で終わるのか?(-o-;)

(↑きのぴた月曜は仕事なんで、ちと他人事?笑)
ニックネーム きのぴた at 17:50| Comment(0) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おピンクベッド、襲撃される(泣)

110828_0304~01.jpg

が、犯人はどうやらマキたん!Σ( ̄Д ̄;)

自動トイレ前を、写真のKYアザラシコンビに塞がれた故の犯行か?


ちびとぐわんなんか、踏んで通りなさいよ〜!

自分だって気に入ってたくせにぃ〜(T△T)


うう、朝になったら手洗いしてみよう…。

いや、ダウニー漬けしてみるべき?


うおーん、マキたんのお馬鹿〜〜〜!(号泣)
ニックネーム きのぴた at 03:12| Comment(1) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜は稲刈りざんす

110828_0023~01.jpg

天気予報見て稲刈り日を決めてるのに、

決めた日にほぼ必ず台風がやってくる(笑)


土曜はお米を置くための片付けのみ。

せっかく弟を埼玉から呼び寄せたのにねぇ┐('〜`;)┌


日曜、ちゃんと昼間晴れると良いやね。

…暑いけど(笑)


ってな訳で乳母は買い出し班で忙しいから、

お遊びは出来ませんよ、姫〜!
ニックネーム きのぴた at 00:28| Comment(0) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

頭落ち

110808_0850~01.jpg
こんなの見たら、頑張らにゃ〜、やね(笑)
ニックネーム きのぴた at 08:52| Comment(0) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

近況報告?

110807_0924~01.jpg

あせらだと写真が一枚しか付けられないので、ついつい楽天ばかりに…(^^;


が、やはり楽天では書けないこともあるだよ(笑)


仕事の方の毎日電話催促のイライラもさることながら、

猫の事でもイロイロ…。


写真のパンダ君。

サンちゃんと黒猫ブラザーズの虐めが酷く、マジでトイレは一人で行かなくなりました。


膀胱炎がごっつ心配で、ご飯で誘きだしてはトイレ付き添いしてたら、

ご飯に寄って来なくなってしまうし〜(>_<)

(置いといて状態に…)

最近は少し食欲も落ちてるしな〜。

夜はきのぴたが寝る頃は、ベッド横のサイドボードに来ますが、

一度サンちゃんが粗相犯を追って巻き添えを食い、
しばらく丸一日出て来なかった日も!(泣)

(トイレだけは追い出して行かせました)


パンダ君、今もトイレはゲージでするので、開けてたんですが。

サンちゃんのせいで用を足せないなら、閉めても変わらんわと言う結論に至り、
金曜から、夜は必ずサンちゃんをゲージに隔離してます。


土曜には、またベッド横に寝るようになりました〜。

まあ、狭いからそんなに伸びては寝れないんだけど、

たまにはウツボ部屋の外でくつろぎたいよな〜。

伸びて寝たいときや、他の猫がわさわさ動く時は、ウツボ部屋のが安心するようです。

お預け様も募集した方が良いのか思案してるんですが…。


ぢつは募集ページ作ったあと、いつ里にだけは書き込んだんですよ。

早く普通の一匹暮らしをさせてあげたいのと、

いつ里子猫で溢れてるから、本当に大人猫が良い人じゃなきゃ、見もしないだろうと。

駄菓子菓子、甘かった。

やはり最大手。変なのも物色してるんだよね…。

楽天メッセージへと書いてるのに、ご丁寧にパソメールに来やがりました。

もち、ヤフーのフリーメール。

内容は、ひたすら募集内容を揶揄したもの。

天然ニューハーフの下りはまだしも、

虐められてるからこその、「1人っ子で溺愛して、ラブラブ猫生活をおくらせてくれる人」と書いたものを、

なにソレ意味わかんない、空気読めない人〜?と来たもんだ。

挙げ句自分の名前(ハンドルネームもね)すら書いてないくせに、

「お返事待ってます」?!

何処まで暇でさみしんぼの構って貰いたがり屋?!(キモッ)

ソッコーメールブロックを三重にかけ、削除しましたけど。

あんなのもゴロゴロ見てるのかと思うと、いつ里じゃない募集サイトに書き込む気が失せちゃって…(-"-;)

確かに募集サイトを猫の写真集代わりに見てた変人も居たしな…。


ネット上じゃ、馬鹿でも見れるのは致し方ないのだが〜。


…やっぱ腹立つのよ〜! (ノ-o-)ノ ┫

しかもその後、楽天ブログのアクセス、ヤフーアカウントがペタペタと…。


…うっぜぇ…。

まあ、足跡だけでメッセージは入ってないのでまだマシ?


しかしどーにも更新意欲が削がれて困る。

(眠いのもあるが笑)

でもサイトに書かなきゃ、ご縁も繋がらないもんね!

パンダ君の為にも、馬鹿はスルーで頑張らねば!!


ここで吐き出して少しスッキリしたし!(笑)


…でも出来るもんなら、ウイルス送ってやりたいわねぇ、やっぱし(爆)


そういう闇サイトあれば良いのにぃ〜(* ̄m ̄)プ
ニックネーム きのぴた at 19:46| Comment(0) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

こんなんなってたり(T▽T)

110314_2336~01.jpg左手ッス



骨折ではありません〜!

地震の怪我でもありません!


猫にガッツリ噛まれましたん…(T▽T)


日曜日、ラストパンダ月間の四匹をワクチンへ。

メンバーは八重、七、ねーち、六。

捕獲は無事に済んだのに、トップバッターのねーちを、
キャリーからネットに入れ替え中に、根性で噛まれた〜!(泣)

噛まれたのは左手親指の内側下。

その時はパンダのワクチンがあったので、絆創膏だけ貼って貰い、
ねーちと六の爪切りと全員のワクチン済ませて。


その後入れ替えで、十子さんの定期検診とビッケの抜糸もあり、
傷は放置…(^^;


家なら水道で痛ぇ!と喚きながら、傷口ぎゅうぎゅう絞って消毒したけど。

猫病院で疲れて放置してたら、夕方から腫れだして。


夜には痺れて来たので、骨折時の痛み止め飲んでみたり(笑)

まあ、猫毒には効かんので、朝には猫皿洗いのお湯が当たっても痛くなり、
人間病院へ薬貰いに(笑)


したらば、こぎゃんなりましてん〜!


残念ながら、放置が長すぎたのか、火曜日の現在も親指曲げられず(>_<)

…左手使えないのも不便だったんだねぇ…(←アホ)


14日は爺様の二年目の命日なのに、何も出来ず。

ホワイトデーのお返しも地震でわたわたしてて送りそびれ(ToT)

なんかもー、トホホにございます。


それでも今日行った胃カメラ検査は異常無し〜!

来週火曜はキョーフの大腸カメラですが…。

トイレ使えないと困るから、今日みたいに
「やるって散々言ってもやらねぇ」計画停電でありますように!(怒)


※はなちまさん、虎太郎さん、ホワイトデーのはもうちょい待ってて下さいませm(_ _)m
ニックネーム きのぴた at 20:23| Comment(3) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

ビッケ、ぐーぐー(笑)

110205_0043~01.jpgベッド好き〜


覗かれない限り、唸らず。


そしてベッド好き〜で寝てる!(≧▽≦)


となると問題はフリーになってる、いぢめ河童…(-_-;)
ニックネーム きのぴた at 00:46| Comment(0) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする