2013年08月09日

ぐわん、目撃!

130809_2154~01.jpg(写真は手作り服のユズ)


ぐわんを先程、二件先の庭で目撃しました!

バッチリ顔合わせたら、ソッコー回れ右して逃げやがった〜!(-_-#)


でも無事な姿見れて良かった!!


そこの庭にこっそり捕獲器仕掛けました。

…そこの母屋から見えないのと、猫嫌いなのよ、そこの奥さん(^^;


腹ペコリーヌがサクッと引っ掛かるよう、引き続き念派よろしくお願いします!(T人T)

ニックネーム きのぴた at 22:49| Comment(2) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/8 小毬ちゃんは袖服に(笑)

130808_2156~01.jpg

スリム過ぎて、病院のオーダーメイド服は動きにくそうだったので、

同じくスリムだった、姫様の片袖を使った洋服へチェンジ。

おチリ処理が上手くいかずに、一度チッコで濡れちった(^^;

今は巻いて縫い付けたんで、トイレは大丈夫と思います〜。

…でも何故か、トイレ籠城する小毬ちゃん…(;´д`)


お刺身はしっかり食べました(笑)


出来ればソレで1週間もたせてね〜!


p(^^)q
ニックネーム きのぴた at 10:52| Comment(1) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/8 小毬ちゃん、避妊手術終了!

130808_1941~02.jpg
水曜夕方、ユズのお迎えと入れ替えに、小毬ちゃんをお預けしました。

移住ショックでサカリは止まってるが、再発するたびゲージ隔離はしてられん!

ので、木曜日に避妊手術となりました。


無事に手術を終え、夕方お迎えに。

やっぱり春はバッチリ来てたそうです…(-.-;)

良かった、さっさと手術しちゃって〜。


そしてお預けしたら固まってたそうなので、1日早くお迎えで良かったかも。

(単にお泊まり代一泊3千円を浮かせたいのもアリ笑)


猫らでイロイロあるからと、コンベニアを打ったそうなので、お薬要らず。

(…でも注射のが高くつくんだけどなー笑)


スリムな小毬ちゃんは、どうも病院オーダーメイド服だと頭下がる様なので、
帰ったら手作り服に替えてやらねばな〜。


とりあえず、手術お疲れ様小毬ちゃん!

(^^)b
ニックネーム きのぴた at 10:11| Comment(0) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/7 ユズ&移住組帰還2

130808_0003~01.jpg

ユズは帰ったら、ササミかけドライ少しと、ウェットも少し食べて。

やはり穴2つ開けられるのはしんどいらしく、

大人しく寝ておりました。

早く痛いのとれると良いね!


そして脱走馬鹿はこの日も全く姿見えず。

ヘタレて隠れてるなら良いが、

遠くに行き過ぎてないやろな…(-"-;)



ところで。猫連れ引っ越しは半端ないですな!

今回つくづく思い知りました〜(>_<)

家庭内引っ越しなのに、疲労感エベレスト並み(笑)


移動日の夜は、やっと出てきた中ちゃんがマキたんと同じく、

近寄る相手全員叩きまくるし、

ソウルは人の夏掛けの中に入って、足元から動かないし、

ちび共は障子破りに精出して、穴を開けまくった挙げ句、

穴から小毬ちゃんが廊下に落ちては、帰れないと鳴くし。

全く寝かせて貰えませんでしたよ(T▽T)ハハハ…


宝くじ当たったら引っ越したいけど、相当大変そうだー(笑)


(ρ.-)
ニックネーム きのぴた at 09:58| Comment(0) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

8/7 ユズ&移住組帰還(改)

130807_1907~01.jpg

はなちまさん、ぴかさん、ご心配&念派ありがとうございます〜!(T人T)

水曜午後、何とかエアコンの取り替えも済み。

…いやぁ、配管カバーにびっしり猫毛ホコリこびりつきーの、

エアコン本体から水が滝になって溢れーの、でしたが…(T▽T)ゞ


たった1日でストレスマックスらしかった、母屋への移住組も、

今度は脱走者無しで、無事に二階へと戻りました!

…猫だけでも7往復でしたが…たらーっ(汗)

(あと里珈しゃんゲージやコタツやトイレにご飯と食器)


夕ご飯も食べずに、いつもの隠れ場所で、伸びて寝る者半数。

…ほとんどコタツや隙間に、ぎゅうぎゅうで隠れてたもんなぁ(T_T)


そして二階を元に戻したところで、ユズをお迎えに。

点滴針も外されてました。


今回の病院オーダーメイド服は、ちゃんと手足にあってて、

ユズも嫌がらず。

(もっとも面会時には、点滴側の右腕がむくんで食い込んでたんで、
少し穴広げましたが)

なので、ボロくなるか嫌がるまで、そのままと云うことに。

しかし、肝臓サンプル採る分は、手術代別だし(9千)、

肝臓だけに出血した時の為にと、血液凝固の検査もして(6千)、

点滴は二回も追加されてたし(全部で9千)、

外注検査代ももちろんあるし(13千)…。

予想よりも大幅に高かった…orz

まあ、いつかはやらねばならないものだから…。

仕方ないのだが、やっぱり高っけぇぇ〜(泣)


上に続く(笑)
ニックネーム きのぴた at 19:51| Comment(2) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

日付変わっても雰囲気悪い移住組2

130807_0018~01.jpg少し空いたコタツ。

それでも中象が唸って八つ当たりしまくり!(-"-;)


やめなされ〜!



(`o´)
ニックネーム きのぴた at 00:37| Comment(0) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日付変わっても雰囲気悪い移住組

130807_0017~01.jpg

ずっと出て来ないサンちゃん



(∋_∈)
ニックネーム きのぴた at 00:32| Comment(0) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/6 ユズ、頑張りました!

130806_1928~01.jpg

ユズ、避妊手術無事終了!

んが、脂肪が厚くて、肝臓の生検サンプル採るのに、
予定より傷が大きくなったそう〜(T▽T)

なので念のため、点滴処置もしたそうな。

(右手ピンクの包帯にまだ点滴針あり)


これではやはり、母屋じゃ病院よりヤバそうなので、もう一晩お預け。

明日の夕方なら、二階も元通りのハズさ〜(笑)


一生懸命擦り寄って来るユズには悪いが、傷とストレスが悪化したら困るし。


あと少し、頑張ってなユズ〜!


(>_<)q
ニックネーム きのぴた at 00:28| Comment(0) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

8/5 ユズ、避妊手術へ! 〜そして緊急事態続きの災難

130805_1940~01.jpg

先週火曜から、ドラ声で鳴き出したユズ。

まさかと思ってたら、ドラ声はどんどん回数を増し、

クネクネは無いものの、お尻を叩くとケツペンではなく中腰に…。


病院に行ったら、サカリ認定されました〜(T▽T)


もちろん避妊手術といきたいとこですが、ネックは肝臓。

薬の量を減らせるかの調整中だったのもあり、

ひとまずサカリが落ち着くまで待つことに。


いやもう、避妊しない人の気が知れない。
(もちろん猫の体調のせいの場合は除く)

1日中鳴きっぱなしで、鳴きやむのは疲れて寝る時だけ。

食べながらも鳴いてたほど(>_<)

も〜、見てて不憫で(泣)


ご飯は食べてはいたけど、カリカリの量は減ったので、

食欲増進にと、フリーズドライササミをふりかけて。

おかげで体重はなんとかキープ。


週末から、ドラ声鳴きが減りだし、声をかければ、

いつもの可愛い「ニャ」も出るように!

して月曜日、肝臓値チェックとサカリの経過報告へ。

薬を減らした分、ちょっぴりだけどGPTはアップ。

それでも127と基準値には近い方なので、サカリ止んでる今、

避妊手術することになりました〜!


そのまんまお預けになった、ユズ。

きっとキャリーの中で固まったままやろな〜。


しかしその後が緊急事態が連続。

まず、ユズにつられたのか、小毬ちゃんまでドラ声出すように。

いぶかしんでたら、月曜の夜にはヒョロが上に乗って、ヤる寸前!

こらアカンと、小毬ちゃんはゲージ隔離。

(ヒョロは玉無しだけどエイズっぱなし子だから)

が、鳴く鳴く〜(>_<)

やっとユズがおさまったのに、また寝られん〜(T_T)


更にお次は、日曜の夕方気づいたエアコンの水漏れ。

酷くなる一方なので、まずはドレインクリーナーを楽天で注文。

駄菓子菓子!

火曜の朝、タイマーで消えてたのをつけようとしたら、動かない!!

朝の6時台ですでに部屋の室温30度。

いやもう、焦るのなんの。

急遽病気持ちと小さいのだけでも母屋に移住。

9時になって速攻かけた修理センターは、早くて木曜にしか来られない。

エラーはパネル異常になってるが、もし持っていった部品で直らなければ、

次は翌週になるとあっさり言い放たれ。


そんなに待ったら、下手したら集団熱中症ですよ、二階は西日バッチリだもの…。

出来れば捕まえられるのは全員と、移住させてたら、

移住部屋へ入ろうとした時に、先に入れてたぐわんがすり抜け。

雨降ってたのに、リビングの窓の端が開いていて(カーテンで見えず)、

スルリと抜けてダッシュで表へ走って行く、ぐわん…。


もー、とりあえずはどないしようもない。

元は家に流れて来た子だから、少しは土地勘と世渡りの術はあるだろう。

夜になったら捕獲器仕掛けとこう…(泣)

そんなんで、触れるけど隠れまくってるのは移住を諦め。

電気屋巡って、水曜オッケーの品を購入。


だが移住組は、ヘタレて小毬ちゃん以外隠れっぱなしだし。

二階の室温は34度に…。

いちるの望みをかけて、エアコンのスイッチを入れてみたら。

おお!朝何度も試して動かなかったのが、パネル開いた〜!\(T_T)/

これで熱中症はなんとか避けられるかと一安心。

…ええ、水漏れは更に酷くなってやがりましたが…(号泣)


現在は、ベランダの室外機周りの金網撤去が終わり。

これからコタツと里珈しゃんゲージが移住済みの、二階の掃除。

…エアコン広げられるスペース作らねばね(笑)

ああ〜、夏休み一つ、こんなんで使ってしまった。

そして金と体力だけが奪われていく〜orz

唯一良かったことは、移住で小毬ちゃんがサカリを忘れかけてる事。

でも手術後のユズ、これじゃ連れて来れないなぁ…(;_;)


そんで脱走馬鹿が、まだら豪雨ちゃんと避けて、夜には戻って来ますように〜(T人T)



ニックネーム きのぴた at 15:20| Comment(2) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

7/30 暑中お見舞い申し上げます

130730_1211~01.jpgかつてトラリが寝てたとこ。

暑さ再びですが、皆様お元気でしょうか?

ゲリラ豪雨の被害に遭われて大変な方もいらっしゃると思います(>_<)

1日でも早く、平常が取り戻せるよう、お祈り致します(T人T)


きのぴた家は、エアコンが唸り声あげてフル稼働させられてるので、
ひとまず猫も人も元気です〜(^^;


写真のひげちーも、気持ち夏痩せしてますが元気は元気。

まだアップ出来てないけど、5月頭に捕獲して検査した時は、

ウイルス検査は陰性で、血液検査も値は正常。

でも食が細くなってたから、念のためコンベニア打ってもらったら、食べだした。

今は他のオス二匹に苛められてるので、本当は入れたいんだけどね。

本猫はまだ嫌なんだろうなぁ…(-"-;)


でも食べなくなったら捕まえちゃうぞ〜?


せめて猛暑日減りますように!

皆様も夏バテしないで元気にお過ごしくださいませ。



(^_^)/~~
ニックネーム きのぴた at 15:46| Comment(0) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

小毬ちゃん、ちょっと落ち着き?

130715_2308~02.jpg
初日は怒りっぱなしで、二段ゲージ下のトイレにも降りれず、

ベッドでチッコしちゃった小毬ちゃんでしたが…(^^;

(病院では最初から水切りトイレで用を足してた偉い子)


バイトのせいで強制ゲージ生活だったためか、出してあげれば、

ゲージの上で伸びたり、ご飯食べたり。

おトイレもきちんとゲージトイレでしております♪


お外を見るのが大好きで、ルーバー雨戸を開けてあげると、

ずっと外見てます(が、他猫も見に来るので唸ってます)


なので窓際のサイドボックスがほぼ定位置に〜。


近寄られるとめっさ怒りますが、他猫が近くに居なければ、

まったりしたり寝られるようになりました!


昨日の夜は、最近はゲロ吐かれても起きれないくらいなんで、

まだ念のためゲージに入れましたが、これがエライお冠(>_<)

まだ心配ですが、火曜の今日からゲージフリーです。

隠れられるようにと、ゲージ下段はフリースカバーはつけたけど。



しかし猫のことより問題なのがご飯。

カリカリはシーバしか食べなくなっちゃった!(T▽T)

ウェットも、ロイカナパウチのキトンのみ〜。

病院じゃ普通に食べてたハズのになぁ…。


子猫シーバとロイカナパウチ、探して来ないと夕方の分がないよ〜(焦)



ニックネーム きのぴた at 09:46| Comment(0) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

小毬ちゃん、まだ怒りMAX



ケンカ売りながら探検してます…(T▽T)
ニックネーム きのぴた at 06:57| Comment(1) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

小毬ちゃん、猫ベッドはお好き。でもジンクス破れず

130712_2018~01.jpg

トラ柄の野次猫らに、威嚇砲飛ばしまくってる小毬ちゃん。

ゲージから出ようとしません。

ご飯も食べず(T_T)


うーん、明日の長時間バイトの間が心配だ…(泣)


でも猫ベッドは気に入ったようで、見た目はくつろいでます(笑)



(^^;
ニックネーム きのぴた at 23:16| Comment(0) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小毬(こまり)ちゃんです 〜姫じゃなかとよ(笑)

130710_1145~04.jpg
え〜、更新サボりの原因は、隠し子でしたー(笑)


姫じゃないですよ〜(笑)

似てますが、姫は茶キジで、こちらは黒キジの女の子です。

またも会社で、たまに見かけてたけど、走ってく姿ばかりで。

が、6月末から、きのぴたの車の下でおねだりしだして。

(もち近づくと逃げるが笑)


顔は子猫サイズだし(下半身は4ヶ月以上な感じ)、

道路突っ走って行くし、どうも女の子っぽいので捕獲器で捕獲。

2キロだけど永久歯ばっちりの女の子でしたん…。


外側はノミだけだったけど、お腹に回虫と鉤虫にコクシまで飼ってた(>_<)

捕まえたら、頭ごっつんタイプの甘えっ子なんで、里親募集頑張らねば!!


仮名は小毬ちゃんどす。

2週間のお預け経て、本日これから猫の巣窟に移動です。

三連休もバイトなんで、あまり構ってあげられんのだが(>_<)

新八君みたいに、早く馴染んでくれますように!


減った分必ず増えてしまってトホホですが、目の前チョロチョロされては仕方ないやね。

倒れないよう、頑張りますわ〜(T▽T)q



ちなみに、きのぴたの左膝は、やはりまた水が溜まってきた?

でも人間病院行く暇なくて、痛み止めも切れ、痛みで悶えてましたー(泣)

小毬ちゃんが来る前にと、本日会社抜け出し病院へ。

専門医はいないため、痛み止めは10日分しか貰えず。

専門医の居る日曜日の午前中には行けないのにー。

ヒアロルンサン注射は、最低三回は打たないと、効果でないらしい…。

だから行く暇ないっつに…(-_-#)

(専門医しか注射してくれんのだ)


あ、ふうむふむさん、アドバイスありがとうございます!

が、仰向けでもうつ伏せでも、猫が乗るので出来ませんでした〜(T▽T)ゞ



ニックネーム きのぴた at 19:45| Comment(0) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

6/27 ユズ、値下がり出す

130627_1929~01.jpgキャリーに入ると固まる…。


飲み薬止めたら、測定不能まで肝臓値が上がったユズ。

先週からまた飲み薬を復活させ、値の確認に。

体重はしっかり増えて、4キロに戻り!

計測不能の1000越えだった、GPTは643まで下がりました!\(^^)/


GOTの値は、170と変わらなかったし、
白血球が平常値内だけど、ちょっと上がったのは気になるが(-.-;)


それでも薬飲んでる方が、やはり調子も良いみたい♪


まだ高いけど、検査は1週お休みして、次は2週間後。

3週連続通院で、かなりストレス来てるらしく、
この日は捕まえようとしたら、噛まれそうになるほどお怒りだったので(-"-;)

病院から帰ると、耐えた分のご褒美ねだりに、お膝に乗るユズ。

めっさ可愛いけれど、避妊の時が心配だよ…(苦笑)


頑張ってお薬飲んで、平常値まで下げようね〜!

(薬出してると隠れるけどな 笑)



ニックネーム きのぴた at 13:57| Comment(0) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

ユズ、避妊手術はまた未定に…

130621_0840~01.jpg

5/30には、GPTが88とほぼ正常値になったユズ。

ので、飲み薬やめても値をキープ出来るか様子見でしたが…。

2週間後の6/13には271とまた高めに(>_<)

その為、もう1週間値の経過を見てみたら…。

なんと6/20には、今までで最高値の、

1000を越える計測不可能までアップ!!Σ(@д@;;)


当然ながら、飲み薬再開となりました〜(泣)

もちろん避妊手術も延期。

助成は当たったんだが、期限は9月末までだから、まずは値を下げないと!!


幸い食欲も元気もあるユズ。

でも食べてるのに体重は増えてないから、やっぱり影響はあるんだろう。

他の値や白血球は正常値だから、肝臓だけなんだよなー(T_T)


とにかく飲み薬頑張って、また値をしっかり下げようね!

避妊はやっぱり、飲み薬飲みながらで、コンベニア打ってになりそうです…。

その時、ついでに生検の肝臓サンプルも採取かな〜。


まあ、春だけは全く来てないから、ゆっくりやろうか…(T▽T)



ちなみにきのぴたの左膝ですが。

やっぱり水抜きされまして…。

17ミリぽっちでしたが、全然痛みが変わらん。


むしろ、膝の表の外側に注射針刺されて抜かれ、

ヒアロルン酸入れられたが、

これが痛いのなんのって、普通に立ってても痛む程!

曲げるに至っては、注射する前より痛くなったよ!


本当に整形外科の専門医なのか、めっさ疑惑が…(-"-;)


もう一軒ある病院は、やたらと電気治療したがるから、

それも面倒だしなー。

もう一生痛いと諦めた方が早いかしら?(;´д`)



ニックネーム きのぴた at 10:54| Comment(0) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/16 アニマルじゃらし動画2



釣れる釣れる(笑)


ぴかさん、どうもありがとうでしたー!(*^人^*)



ニックネーム きのぴた at 10:30| Comment(0) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/16 アニマルじゃらし動画1



里珈しゃんもノリノリ!


ニックネーム きのぴた at 10:27| Comment(0) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

久しぶりの元祖おピンクベッド

130615_0009~01.jpg

久しぶりにおニューのおピンクベッドが刹られた…(ToT)

ので、これまた久しぶりに元祖おピンクベッドの復活。

一緒に出しとくと、一緒に刹られる確率が高いので…(-_-#)


元祖の方が伸ばしやすいみたいです(笑)


しかし左膝、すでに水がたまってしまい、グルコサミンでは埒がアカンようで…。

湿布で吸収されなきゃ、抜かなアカンらしい…。

抜くの痛そうだし、高そうだし、
出稼ぎバイトあるから日曜午前間に合わなそうだし、困ってシマウマ…(-"-;)

(いきつけは日曜午前のみ、整形外科の専門医が来るのだ)


誰かサイボーグに改造してくれんかのぅ〜(笑)



ニックネーム きのぴた at 00:20| Comment(1) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

5/30 ユズ、避妊準備?(笑)

130530_1930~01.jpg「いらんです、ソレ」


ユズ、木曜日の検査で、よ〜うやく肝臓値が正常値に!\(≧ω≦)/

ので、一度飲み薬を休止して、2週間後も値が上がらなければ、

いよいよ避妊手術です〜!


で、どうせなら市の助成にも応募をと聞いてみたら、

締め切りは5月31日の消印までだった!!

6月と勘違いしてたから、ギリギリでした(>_<)

しっかり締め切り日の消印押して貰いました(笑)


助成が当たって、値も安定して、無事に手術出来ますよう!(^人^)


…でも子熊サイズの術後服はどーすっぺ(笑)



ニックネーム きのぴた at 21:17| Comment(0) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする