2016年05月27日

5/26 ぼたん、遊びだして完全復活

160527_0646~03.jpg160527_0646~02.jpg160527_0646~01.jpg160527_0647~02.jpg
退院後、ご飯食べなくなって強制給餌してたぼたん。

カリカリ食べたのが退院3日後で、ウェット普通に食べ出したのが、
更に2日後と時間かかりました〜(T_T)

安静にはしてたけど、食べないのはイヤ〜!


食べ出してからも、隠れてばかりで遊びもなし。

きのぴた寝てるとこに乗ってくるようになったのも10日経ってからで、
それでも遊びはなかなかせずで。


やっと昨日から遊びだしました〜!
写真のは、「猫の家」のふわふわボール。

大好きなんですが、すぐ失くすので、乳母は探すの大変です(笑)

来週には募集再開せねば!


ニックネーム きのぴた at 16:39| Comment(0) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

5/14 ぼたん、やっと甘えモードも食は半分

160512_0553~01.jpg160513_2132~01.jpg160514_2349~02.jpg
基本的にはクローゼット下段の本棚で、隠れ寝のぼたん。

たま〜に出て来ても、トイレだったり、コタツにお隠れだったり。

何よりご飯が舐めるだけ!カリカリも食わずで、強制給餌に(>_<)

きのぴた見る目も、「何てとこに預けたんじゃ〜(怒)」で逃げるし。

もちろん、強制給餌もビチビチ状態で正に強制…(T▽T)


それでも金曜遅くには魚も食べて!

土曜の朝にはカリカリも食べ出し!
ウェットはスープのみだが、姿も見られるようになってきた。

夜には寝支度の邪魔に来て、ようやく甘えモードに〜!\(T▽T)/

…尻尾振りっぱなしで、まだ怒ってまっせアピールしてたけど(笑)


早く食欲も元気もいつも通りに戻りますように〜(T人T)


ニックネーム きのぴた at 00:16| Comment(0) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

ぼたん、お疲れりんこ

160511_2132~01.jpg160511_2230~01.jpg160511_2257~01.jpg
9時過ぎに本棚から出て、衣装ケース上に移動。

やっと伸び伸びと寝だした(笑)

一寝したら、クローゼット上段の箱にまた移動。

スープは口にはしたけど、パウチ1/4ほどかな。

まだ腹減りより、疲れと痛みの方がしんどいみたい(>_<)

それでも緊張は取れたようで、当日お迎え出来て本当に良かった!

明日にはご飯しっかり食べてくれますように〜。

ちなみに明日は連休中の休日出勤の代休なり( ̄∀ ̄)b

一緒にゆっくり出来ると良いなー(って書いてる側で運動会開催中…)


※下で書いた術後服の上下は、背中側と腹側の意味です。
マジックテープが腹にいってましたん…(T▽T)
ニックネーム きのぴた at 23:07| Comment(0) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼたん、避妊手術終了!

160511_1906~01.jpg160511_1907~01.jpg160511_1934~01.jpg
ぼたん、避妊手術を無事終えてご帰還しました!

お預けしてた術後服が上下逆さまでしたが(笑)、
まだ固まってたので、看護士さんに手伝って貰って着直して。

心配してた腹回りもぴったりでした〜!


猫の巣窟に帰ると、ダッシュで飛び出しコタツ経由でクローゼットイン。

下段本棚の隙間にお隠れ中〜(^_^;

つい先ほど、ちゅ〜るの水ときを半分以上は舐めました。

11時くらいになったら、パウチご飯食べに出ておいで。

ひとまず、ゆっくり落ち着いて寝ておきな〜。


手術無事終了への応援念派ありがとうございました!(*^人^*)

これで全員、不妊手術終わってやれやれです。

…でも募集はこれからが正念場だなー(笑)


ニックネーム きのぴた at 19:53| Comment(0) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

ぼたん、避妊手術へ

160510_1907~01.jpg160510_1908~01.jpg
書くネタは有りすぎるんですが、寝不足続きで頭働かなくて。

とりあえず、緊急最大ネタをば。

ぼたん、本日10日お預けして明日避妊手術です!

そしてチッコ漏らしまくって、逃げ回るので、
明日術後ですが、当日お迎えの許可貰いました!

体重は思った通り、5月末で約8ヶ月と云うのに2.5キロ〜。

大きくならない子かもです(ただし横は別笑)

明日帰れるから!手術頑張れ、ボンボ〜ン(←あだ名)

(T▽T)q
ニックネーム きのぴた at 19:32| Comment(1) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

3/8 大兄ちゃんのお残し

160307_0704~01.jpg
おやぢの自宅補液に備えて、補液セットを引っ張り出した。

1月末に大兄ちゃんが亡くなって、そのまま放置してた。

使いかけの補液パックに、アルコール綿。

未使用のシリンジも針もまだ残ってたし、
使用済のシリンジや針も病院に処理を頼まないまま残ってた。

(あ、7日の自宅補液は、最初からシリンジに入ってたヤツです)

ひと月以上経って、ビタミンの黄色は殆ど透明に。

…今までの子達は、なぜかちょうど補液パックが終わるところで旅立って。

大兄ちゃんは、もういらないよ、しなくていいよって意味だったと思う。

泣きはしなかったけど、申し訳なく思いながらパックとアル綿を捨て。


シリンジが足りる程度で、おやぢの補液が終わると良いな…。



ニックネーム きのぴた at 15:40| Comment(0) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

お試しあっての…

160211_0009~02.jpg「タダで触るでないぞ?」

猫にも相性をみる権利はあるんです。

お試しなくして、譲渡はありえないんだがのぅ…(呆れ)


いや、これは菊ちゃんと同じパターンかも!

最初のはハズレで、次が運命のお家かも…!(笑)

とりあえず、週末予定なくなりそうだから、
しっかり遊んじゃろうかの。


ニックネーム きのぴた at 00:15| Comment(0) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

寝させてくれ〜

160108_0034~01.jpg160108_0034~02.jpg160108_0035~01.jpg
就寝妨害が二匹に増えた…(T▽T)


ニックネーム きのぴた at 00:36| Comment(0) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

謹賀新年

160101_1407~01.jpg160101_1406~01.jpg(日向ぼっこなう)

トイレ掃除の隙に出て来ました、大兄ちゃん。

掃除放り出して、この隙にマットカバーの毛布交換。

2つともチッコしてありました〜(笑)

1日でも1時間でも多く、のんびり過ごせますよう。

でも空気冷たいから、もう入れば〜?



ニックネーム きのぴた at 14:11| Comment(1) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

三毛ギャング退いて〜

151225_2352~02.jpg151225_2351~01.jpg寝たいのに邪魔ん〜(T▽T)


スコ夫さんの飼い主さんとは連絡取れてないのか、病院から電話無し。

携帯連れ歩いたのにー(^_^;

まあ、働いてるなら自宅電話に録音になるから、
診療時間に間に合わないかもですしね…。


…でも最悪、土曜は連れ帰り覚悟かなぁ…。

さすがにデカイ大人猫来たら、ブーイングの嵐だろうから、
無事に帰れるなら万々歳なんですけどね…。


明日は迎えついで(予定)に菊ちゃんのワクチン二回目。

お問い合わせあったけど、猫団子してくれる子がイイと、断られた。

…まあ、猫団子は多頭飼いの一番の醍醐味だろうけどね。

二回目打ったら、また更新してアピールしよう!

あ、ぴかさんブログで宣伝ありがとうございます〜!(^o^)ノ
(↑ここで書くな?笑)

ちなみにぼたん、すでに完全フリーなんですが、
部屋のドア開けると、ドア前からウルトラダッシュでコタツに帰ります(笑)

そして菊ちゃんとは取っ組み合いするようになりました〜(^m^)


ニックネーム きのぴた at 00:06| Comment(0) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

11/30 キティ・ウェ〜ブが来た〜  4匹目

151201_2017~01.jpg151203_1914~01.jpg151202_2321~01.jpg
前日お預けの一匹目を迎えに行く前の夕方に、物置蔵にて捕まえた。

(2&3匹目は朝に預け済)

おんにゃの子だが、左後ろ足が骨折してた(涙)

今のとこ全部おんにゃの子って!

頑張って嫁に出さねばー!!

ってな訳で、来週からはブログアップ頑張るぜ(楽天店の方ね笑)


ちなみにケージはちび用ケージなのだが、
置き場が無くてプレイキャットの下にしたら、意地でも入るバカ多出。
(でもプレイキャットごとよく落ちとる)


ニックネーム きのぴた at 16:55| メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/29夜 キティ・ウェ〜ブが来た〜  2&3匹目

151204_1226~01.jpg151204_1226~02.jpg151204_1226~03.jpg
兄の職場にて捕獲される。

三毛猫集団が、かつえちゃん捕獲後に狸に追い出されたようで。

駄菓子菓子、次に流れて来たのは又も親子猫!

しかも子猫4匹だと?!(泣)

ひとまず順に捕まった2匹。

二人ともおんにゃの子。

病院一泊して、3日から触れるようになり、やっと写真撮れた(苦笑)


ニックネーム きのぴた at 16:47| メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/29 キティ・ウェ〜ブが来た〜  1匹目

151130_1957~01.jpg151202_2242~02.jpg151203_2308~01.jpg
離れ前にて捕獲器で3日がかりで。

おんにゃの子だが、夢ちゃんではないぞよ(笑)


ニックネーム きのぴた at 16:39| メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

シロリ用茶こし

150419_1015~01.jpg小さいお玉付き。

モンプチのロースト若鶏の汁が好きなんで、
入れてお玉で押して、最後の汁まで絞る(笑)

スープメニューも同様で。


口の痛い子にも使えるよなー、コレ♪

(何故か家のヤツらは、ピュアスープやクリアスープは飲まねぇ)


ニックネーム きのぴた at 15:50| メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

2/27 食べられません(笑)

150227_0752~01.jpg(中ちゃんと黒ちび)

頂きものの和菓子の小鳥。

生きてないぞー(笑)

パンとか食べちゃう黒ちびも、コレは口つけず(^m^)


しかし今は和菓子も甘さ控えめですよねー。


ニックネーム きのぴた at 11:57| メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

7月後半まとめ

140722_1218~01.jpg(7/22 脱走中のひげ。夕方捕獲)

まず二階監禁中だったひげちーは、20日の未明に脱走せり。

ロックは忘れたが、鍵は掛けてた窓をこじ開け、
ルーバー雨戸もこじ開け、飛び降りた模様。

ちょうどエアコン不調時だったんで、直ったら捕獲するつもりが、
油断してたか、兄に捕獲され、でも天敵Wの一階は嫌と出戻り(笑)

現在も牛蛙と化しながら、二階に居ります。


15日にクレアチニンが3台に上がってしまった、大兄ちゃんは。

体重は増えたので、も少し様子見してましたが、
28日には更にアップの3.5になり、しかも体重はちょい減り、
なおかつアレルギーが復活してしまった為、前に紹介されてた、
新薬の飲む薬の【セミントラ】を始めました。

金のだしカップに混ぜてみたら、気にせず完食!
二週間続けてから検査です。

補液注射より全然楽だし、安いし、下がってくれたら嬉しいな。

じゃないとアレルギー用のステロイド注射打てねぇし…(-"-;)


そして十子さんは。
どんどん悪化してしまして、現在は頭も上げられず、完全寝たきり。

ご飯も水も全く自力で採らないので、強制給餌オンリー。

チッコも自力で出せないので、圧迫排泄。
(でもウンチは出そうと頑張ってる。最後は押して出してるけど)

28日には、クレアチニンが5台突入…。
補液を三回に増やす事に。

吸収はしてくれてるけど、圧迫排泄の回数は増えない。
(量少ないと押しても出さない)

変に色が濃いめで、アンモニアの値がめっさ心配…(T_T)
(検査の値も高し)

正直、今までの看取ってきた勘だと、夏を越せるかどうか。
(ってか、8月もつかどうか…)

口痛がって、強制給餌を嫌がり、その時だけは首振りまくるし、
皮ばかりで、補液を漏らさないように針を刺すのも大変で、
後ろ足は全く力入らないのに、排泄の時はお尻に力入れて、
出すのためらってたり…。

何かする事自体が、十子さんにとって負担にしかなってない気がします…。

それでも、生きているから。
命を繋ぐために、キドナ突っ込んで、補液して、お腹押しちゃってますが…。
飼い主のエゴと問答中です。


ちなみにきのぴたは、先に書いたエアコン不調と牛蛙の咆哮で夏バテ。

それなのに29日は造影剤のCT検査入ってて、
ドヘタに当たって点滴針三回も刺され(しかも毎回探り針)、
それで液漏れでもしたのか、帰ってからごっつ吐き気で起き上がるのもしんどく。

だけど翌日30日は朝からエアコンクリーニングだったりで、
吐き気こらえながら早起きして掃除と片付け。

それでもクリーニングでエアコン完全復活したので良かった!!

凍らせたペットボトルの保冷剤、並べなくて良くなりました!(笑)

次は暖房前にやる予定〜(^_^;

(頼んだのは本舗さん。先にダ●キンに見積もり頼んだが、
壊れるかと思う程パネルバコバコした挙げ句、
全部外せるかワカランし、早くて8月とのたまりやがったので。
本舗さんは最初からメーカー年型聞いてきて、早くて何時と云ったのにー!
しかも作業も早くて助かったよーん♪)

エアコン復活で、夏バテも少し良くなりました。

後は牛蛙の咆哮がも少し減って、
ようやく店頭にバイト募集のポスター貼ったら応募来た、
高校生が入ってくれて、すんなりバイト辞められると良いのだが。


猛暑はまだまだこれからのようなんで。
皆様も熱中症や夏バテにお気をつけて〜!

ひとまずご報告でしたm(_ _)m



ニックネーム きのぴた at 01:40| Comment(1) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

3月から6月のお恥ずかしい話

140518_2243~02.jpg(白猫ダブル。気は強いのは似てる笑)


えー、そもそも大兄ちゃんの異変に気づくのがナゼにあんなに遅かったか。

ぢつは『連続脱走犯』が出たからです。


それは中ちゃんのお試しが決まった頃の、3月16日の日曜夕方。

いつものようにトイレ掃除中にベランダ解放してたら、
デブ猫が壊した金網の隙間から、屋根に降り脱走(>_<)

会社で保護した子なんで心配しましたが、一応近場に留まり、
三日目の夜遅くに、病院の捕獲器で何とかゲット。


とーこーろが。

次の日曜日の朝、今度は別の金網ぶっ飛ばし、またも脱走!(◎Д◎)

コンチクショーと、その日のバイト帰りに防風ネット買って、
根性で取り付けましたよ!!

今度はまる一週間経った30日の日曜に、
朝に目撃した二軒先の植え込みで、バイトの休憩時間に(笑)、
捕獲器でゲット~!

目の前で捕獲器かけないと入らない、困った奴…(-_-#)


駄菓子菓子、これで終わりじゃなかった!


二度目の捕獲から3日後、なんとネットの隙間を無理矢理こじ開け、
三度目の脱走…orz

…あいつはほんまもんの馬鹿に違いない…(呆れ)

今度もなかなか姿が見られず、寝不足とイライラばかり募り。

今度は二回目に捕まえた家より更に先の、
通りの最後の家の縁の下に隠れてました!

お願いして捕獲器をかけさせて貰うも、
なかなか入らなくて。

入ったのは一週間後の9日朝~。

やったー!、と雄叫びあげちゃいましたよ。


その後はもう、一番心配の種だった避妊の為に、病院連行してお預け。

翌日手術して、抜糸無しでお願いしたので、もう一日お泊まりして、
11日に退院してきましたが、傷口くっつくまではと、ゲージ隔離。

3日したら、出してと騒ぎだしたんで放牧。


が、まだベランダネットの補強が終わってなかったんで、
ベランダ開ける前は、わざわざ追いかけて隔離。

次の日曜に、やっと補強終わらせ、フリーに。

この3連続脱走の捜索で体力使い切り、
なおかつ白ちびの隔離で、二軍は警戒モードで引きこもりに。

その為、出て来るのはきのぴたが居ないときか寝てからな二軍は、
ちゃんと見れたのが4月下旬と云うアカンたれな状態で…(T_T)


大兄ちゃんの毎日の通院も堪えたのか、今度は左手首が痛み出すし。

(時間ないし金ないしで、病院には行かず笑)

それでも通院組やワクチン組も居るから、
仕方なく毎日大兄ちゃんと一匹ずつ連れて行ったり。


3月から5月末まで生理も止まってたしなー。
(これは病気でなきゃ全然嬉しいが笑)


やっとほんのり落ち着いたかと思えば、6月頭からひねると痛かった左腹が、
第二週に入ったとたん、横になってる時以外すんげー痛みが(>_<)

9日の月曜は便秘の可能性考えて、ヨーグルト飲んだり、鉄剤飲んだり
(腹がゆるくなる)して、ブツは出たのに痛みは止まず。

火曜は会社の用事で席を外せず、でも痛みでほぼ机に突っ伏し。

痛みと闘いながら、よもや肋骨骨折とか(ぶつけた覚えないけど)、
腸閉塞か大腸ガンだったらとか(全然下痢も血便もしてないけど)、
入院しなきゃならなくなったら、どないすべー!と焦りまくり。


水曜日、レントゲンやエコーも出来る病院行ったらば。

服めくったとたんにあっさりと、「帯状疱疹」(大人のみずぼうそう)だと云われました。

はい、痛いところには粒々な発疹は出てたけど、虫さされかと…(^_^;

飲み薬と安静で治るそうで、痛み止めも多めに出して貰えた。

しかし安静する暇はないのと、痛み止めが膝や左手首にも回り、
膝が痛まなくなった分、薬切れが早く肝心の腹への効果が薄れ。

(ってか、調べたら治療開始が遅くなると、ずっと痛みが残るとな?!Σ(TДT))


15日の日曜は大兄ちゃん捕獲時の粗相掃除で体力使い切り、
翌日月曜の午前中は机から頭も上げられず〜(屍)


いやー、人間やっぱ体力ですな。

そして安全対策は、定期チェックも必要と…(T▽T)

(特に結束バンドね!!)


ちなみに、白ちび脱走魔の椿は、今でもネット登ってやがります(-_-#)

でも食い意地はってるので、美味しいのは指から口で食べるようになりました。

…触ろうとすると威嚇して爪出しパンチは変わらずだけど。

次脱走したら、探してやらんぞ?、全く!

(-_-メ)◆続きを読む
ニックネーム きのぴた at 19:59| Comment(1) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

クマ、頑張れ! 〜念派のお願い

060928_1852~01.jpg(里子前のちびクマ)


クマが黄疸で入院したそうです!

(ハゲのお薬の副作用だそう〜)

群馬に向かって、元気になれ念派のご協力をお願い致します!(T人T)


クマ〜、頑張れ〜!

乳母も千葉から祈ってるから!!

これからバイトだけど、バイト中もずっと念派送るから!!


里親様も、ご自分責めないで下さいませ(;_;)

絶対元気になると信じてますから!

ファイトだ、クマ〜!(>_<)q







ニックネーム きのぴた at 10:14| Comment(1) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

4/1 闘病にゃんず

140401_1930~01.jpg十子さん、里珈しゃん、サンちゃん


十子さん、ヘマト上がって15.7に〜!\(^ー^)/

一時は13切ったので、かなりハラハラでしたが、一安心です!

クレアチニンも4.2まで上がってたのが、3.8に戻ったし♪

このまま、せめてキープで頑張れ〜!(>_<)q

(おかるさんに沢山譲り受けて、本当に有り難いです(T人T)
シャンペットプロは一袋一度に入れたら拒否られたので、ほんのりずつ入れてますー苦笑)


里珈しゃんとサンちゃんは、口内炎の為のステロイド注射の間隔が1ヶ月がやっと(-"-;)

これ以上短くならないで欲しいッス。


そして慢性肝炎のユズは、値がじわじわ上がって来てワクチン打てず(>_<)


同じく、エイズっ子で結膜炎がなかなか治らないヒョロ君も、ワクチン打てなくて毎週通院…(;_;)


バイトはロングばかりだし、なんかイロイロしんどーい!

とりあえず、湯船で寝てて溺れ死なんように気をつけよう〜(T▽T)



ニックネーム きのぴた at 13:59| Comment(0) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

2/13 現在の右手は…

140213_0935~01.jpg

新入り3匹目の二回目のガブッにより、まだ腫れてる人差し指。

それでもジンジンする痛みも、熱も治まって来てます。

まだあまり曲がらんのだが…(^^;


土曜日までに曲がるように、頑張ってアクリノールガーゼ貼ってます。


それより問題なのは、またも大雪警報に変わった事。

日曜みたいにバスも止まって、片道一時間も歩くのは嫌だなぁ…(T_T)

降っても積りませんように!!(>人<)




ニックネーム きのぴた at 10:49| Comment(0) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする