2012年06月24日

コナンちゃん、お引っ越し後も元気♪

120623_2344~01.jpg
猫(足)写真はいかず後家と行き遅れのお嬢さんズ(笑)


コナンちゃんの里親様から、お引っ越しの挨拶
が来ました〜!

美味しいお菓子も頂いちゃいました(*^m^*)


引っ越し後、1週間ほどは新しいお家にビビってしまい、

隠れてなかなか出て来なかったそうですが、

今は元気に遊んでるそうでするんるん(*^_^*)


新しいお家は、廊下がLの字になったそうですが、

今までコーナーがなかったから、

曲がるときに滑ってたとか!(≧▽≦)

もちろん今は上手に曲がるそうです〜Good


お引っ越し祝いにケモラを贈ったら、

そらもうハッスルしてくれたそう!

くわえて投げて取りに行って、を繰り返してたそうな(笑)


大きくなってすっかり面差しも変わったけど、

ワガママでも可愛くてたまらない黒ハートそう〜( ̄▽ ̄*)

コナンちゃんが居てくれて毎日が楽しいかわいいと、

嬉しいお言葉を頂きました!


猫も人もラブラブで、本当に嬉しい限りですぴかぴか(新しい)

これからも毎日楽しく過ごして下さいませ〜!

お菓子も素敵なおのろけも、どうもありがとうございましたハートたち(複数ハート)



ニックネーム きのぴた at 14:58| Comment(0) | コナンちゃん 〜保護猫 ミニラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

写真は青君で、ミニラの話(笑)

9-22-1-nyoro&ao

犬(足)ミニラの正式譲渡の時の写真をようやく送れたので、

里親様から電話が来ました〜♪

メールだと二日越しになっちゃうから、と(笑)


ミニラことコナンちゃん

また一回り大きくなったそうですわーい(嬉しい顔)

目に見えて大きくなってるわよ♪、だそうで(^ω^;A 

うーん、アザラシ菌大活躍?(爆)


お見合いの時に貰った、紐吊オモチャは

もう一個壊しちゃって、他のも壊れそうなの〜。

でも最近は、遊んで欲しくて鳴いた時に、

手のひらを差し出すと、オモチャくわえて持ってくるのよ!



食欲も凄くてね、食事してると欲しがって鳴いちゃうの。

だから、身体に悪くなさそうなのだけ、

少したあげてみると、何でも食べちゃってね〜。

お芋のテンプラの、お芋だけあげても食べちゃった(笑)

もちろん今もおやつには、パン食べてるしね♪



…お芋っすか(笑) 

ワンコはよく聞くけど、猫も?(* ̄m ̄) ププッ

ってか、テーブルには上がっちゃダメですよ〜?あせあせ(飛び散る汗)

9-22-2-nyoro&ao

でもこの間ね、出てる時間が少し長くなっちゃったら、

植木鉢(ポトスの大きい鉢がふたつあるです)の中にね、

フンウンチしてあったのよ〜!(笑)

何か臭いな〜、と思ってた探したら、

鉢の中にこんもりと土の山が出来ててね。

もしかして、と思ったらそうだったのー。


だとか(笑)


あわわわわ、す、すみません〜(T▽T)あせあせ(飛び散る汗)

家じゃ粗相はしなかったけど…、

それだけ甘えっ子になってるって事でしょうね〜(^^ゞ


里親様居ないと、寂しいのねー猫(笑)


でも可愛いから許しちゃう! だそうでーす(≧▽≦)ウキャ♪


9-27-1-ao&nyoro

今でも、ピンポンとドアの開く音で、速攻で逃げて、

くの一の如く、気配を消しているそうです〜(⌒▽⌒)アハハ


ただ、車や信号の音に慣れた分、窓の外に興味持ってきた様で、

気をつけなきゃ!、とも仰ってました〜♪


毎日たっぷり遊んでもらって、

おいちいのも一緒に食べて(笑)

ラブラブ生活を満喫されているそうです♪


あ、旦那様もしっかりメロメロらしく、

猫にはお土産買って来るそうです!(≧▽≦)


いつでも寄ってね♪、と云ってくださる里親様かわいい

カワイコ君を婿に出したら、是非伺いたいなぁ〜ハートたち(複数ハート)顔(笑)



携帯電話仕事詰まってるのに、放置して1時間しゃべってました(爆)

こういう里親さんだと、安心できるのにね〜ぴかぴか(新しい)(*^_^*)

…なのに息子の方は…、ブツブツ… 写真は仲人さんがくれましたー





四葉しかし青君ことワットレー君も大きくなりすぎ!(笑)

にょろるさんに耳の中舐められたりしてるとか顔(汗)

やっぱり去勢が早そうな青君に、頑張れのポチをヨロシク

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ




猫今日のカワイコ君はこちら →nabibuneer.jpg



ニックネーム きのぴた at 14:41| Comment(4) | TrackBack(1) | コナンちゃん 〜保護猫 ミニラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

コナンちゃんな、ミニラ(笑)

9-23-1-minira

犬(足)はい、ミニラの正式譲渡に行って来ました!

嫁入道具(二段タワー)を積み、

カワイコ君の準備品を買うのにちと寄り道し(笑)

高速に乗って、板橋区へ!車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

いや〜、快調に進んでたんですが。

板橋区に入ったとたんに、渋滞…( ̄_ ̄|||) どよ〜ん

それでも、さほど遅れずに到着♪

9-23-2-minira

で、先に着いてた仲人様が、ミニラを抱っこしてお出迎え♪

大きくなったぁ〜ハートたち(複数ハート)(T▽T) 

…特に下半身が!(爆)



抱っこするも、嫌がってすぐに逃げてしまい〜ふらふら

探しても見つからなくて、ええっと思っていたら、

里親様が「ここよここ〜上」と、マッサージチェアの隙間

を指差しexclamation×2


…どこに隠れてんですか、あんた…(* ̄m ̄) ププ〜ッ

9-23-3-minira
 「しつこいのにょ〜」

9-23-4-minira
 「このしつこさは覚えがあるのにょ〜」

9-23-5-minira
 「子離れしなさいなのにょ〜」

9-23-6-minira
 「でも気持ち良いのにょ♪」


その後も何度か抱っこ連行も、やっぱり逃げてました〜猫(泣)

それでも、少しずつ思い出したのか、

隠れなくはなってぴかぴか(新しい)(*^^)v

…が、仲人さんが来るとすっとんで逃げる…ゞ(^▽^;)

まあ、1回会っただけだもんね〜(笑)

9-23-7-minira

カメラ仲人さんが撮ってくれたもの♪

9-23-8-minira

えへへ、可愛い〜ハートたち(複数ハート)(* ̄∇ ̄*)


9-23-9-kege

娘さんが持ってきてくれたと言う、非常時ケージ♪

普段はもち、開けっ放し(^_^*)

この時に写メをくれたんですが、

…やっぱり子連れで来てて…爆弾

めっさ隠れまくってたとか…(T_T)

でも、「隠れてる場所を孫には教えてあげ無かったの!」

と、里親様〜かわいい(≧▽≦)ナイスー♪

9-23-10-minira

最近は、朝ご飯あまり食べないと、

10時にも一緒にパン食べてるそうです♪

…って! それがミニラの狙いでは?!(笑) 

9-23-11-minira
 「も〜、しつこいのにょ〜」

9-23-12-minira
 「少しだけなのにょ」

9-23-13-minira
 「はいにょ!」

9-23-14-minira
 「待つのにょ!」

ふふふ、しっかり遊んで貰いましたるんるん(*^^)v

9-23-15-minira
 「疲れたのにょ〜」

9-23-16-minira
 「ちょっと休むのにょ」

うーん、でもそろそろ帰らないと〜顔(汗)

別件があるのですよ〜(≧ω≦)ゞ

9-23-17-minira
 「じゃあサヨナラなのにょ〜」


9-23-18-minira
 「次は忘れてるのにょ…」


あう〜もうやだ〜(悲しい顔) 寂しいけど、仕方ないねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

里親様が一番、だもんね黒ハート(* ̄∇ ̄*)bグッ!

信号機の音にも慣れたと云う、ミニラ四葉

もうすっかり、コナンちゃんですexclamation


幸せに暮らすのよ〜猫(泣)

でも、アザラシ菌には要注意なのよ〜exclamation×2(爆)



猫(笑)頑張って写メ覚えるからね!手(グー)と云ってくれた里親に、

 是非是非お願いします!の応援ポチをヨロシク♪

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ




猫今日のカワイコ君はこちら →nabibuneer.jpg


犬(足)
ニックネーム きのぴた at 13:46| Comment(5) | TrackBack(1) | コナンちゃん 〜保護猫 ミニラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

カワイコちゃんの写メ、来ました〜♪

9-20-1-konan

犬(足)はい、お待たせしました〜かわいい

携帯電話カワイコちゃんの画像が届きました〜ハートたち(複数ハート)O(≧∇≦)O

うひょう、バッチリカメラ目線で可愛い〜ぴかぴか(新しい)

顔つきが落ち着いてますよね!

里親様のお手手に甘えちゃっても〜揺れるハート


「23日、待っています。今日のコナンちゃんです。

 朝、立派なウンチをしてくれました。

 食欲もでて夜、大運動会をした後、

 一緒にネンネしてます。

 朝も早くから起こしてくれるんですよ。」
 

との事〜かわいいわーい(嬉しい顔)


うふふふ、元気モリモリ、ラブラブに過ごしてるのねるんるん


は〜、どれだけ大きくなってるか、マジで楽しみ(*^^)v


でも聞くの忘れたけど、写メ撮ってくれた娘さん、

(ワットレー君の里親様の妹さんになります〜)、

子供も連れてきたのかな?あせあせ(飛び散る汗)


…子ども居たら、隠れてるか(笑)



猫(足)ちなみに、遊び相手の居なくなったネルも…バッド(下向き矢印)

9-20-2-neru&chibi

大人猫にさりげに甘えるようになりました(笑)

遊びは一人遊びだけだけど(^ω^;Aあせあせ(飛び散る汗)

9-20-3-neru&chibi

…しかしちびっちょと並ぶと、

余計小さく見えるよな…(* ̄m ̄) プッ♪





四葉右手痛くてカメラ持ちづらくて…(>_<)

 頑張って火曜までに治すぞ〜!手(グー) 

 頑張りゃexclamationのポチをヨロシク?顔(イヒヒ)   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ






ニックネーム きのぴた at 12:03| Comment(3) | TrackBack(1) | コナンちゃん 〜保護猫 ミニラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

甘えっ子になった、ミニラ♪

9-18-1-minira9-2

犬(足)木曜は沈没、失礼致しましたm(_ _)m

が、コメント欄に書いたように、

フン出すもん出して元気モリモリ〜かわいい 

で、ラブラブになったそうです(笑)


爆弾暴露の毒吐きは、続きにてたっぷりしますので、

まずはミニラの様子を詳しく猫(笑)


携帯電話お母様の電話の内容では…バッド(下向き矢印)

9-18-2-minira9-2

月曜日。帰った後、きのぴたの座っていた椅子に、

鼻擦り付けて、夜まで動かず!Σ(T□T;)ギャー

もちろん、お母様も慰めに撫でてるんですが、

落ち込んだままだったそうな…もうやだ〜(悲しい顔)

9-18-3-minira9-2

そして、食わず飲まず出さずのまま、翌日。

昼を過ぎてもビクビクと隠れっぱなしなので、

(威嚇なし。抱っこは平気♪でも音で逃げる)

アドバイスを受け、キャリーに入れてタオルをかけて、

薄暗くしてあげて、落ち着かせに…。

鼻にご飯付けてみたり、好物のパンをあげてみたり。

9-18-4-minira9-6

少しずつ食べて。落ち着いていって。

顔つきが段々、ビクビクじゃなくなっていったそうです♪

もちろん、お母様はあやすようにせっせと撫でてあげて揺れるハート

抱っこは最初の日の様に、ずっと平気で。

でようやく、食べ終わった頃から、

ゴロゴロ云ってくれるようになったそうな〜(* ̄∇ ̄*)エヘ

9-18-5-minira9-6

そして、出ては来るけれど、やはり音に敏感で、

すぐにカーテンのとこに隠れてしまうとか(>_<)

お母様の住んでる場所、すぐ後ろに交差点!信号


きのぴたのとこ、川べりで電車の音はしても、電車

車の音は一切しない〜たらーっ(汗) まして信号機の音もね…顔(汗)

初めての音に、ビビリまくりだそうで…。

更に怖がったのが〜exclamation

電話電話の子機の音と雷ピンポンの音!

きのぴたの部屋、子機ないので〜(T▽T)

もちろん、ピンポンもしないしね〜たらーっ(汗)

あう、ごめんねぇ〜顔(泣) 一般家庭の音から離れてて(笑)


そして水曜日。

寝るようになったけど、体の一部がお母様に触れてないと、

あんまり寝ないとかあせあせ(飛び散る汗)

で、やっぱり音で隠れてしまったとか…顔(なに〜)

そしてもちろん、出すほうは出ないままで…もうやだ〜(悲しい顔)

9-18-6-minira9-6

けれども、夜遅くにチッコ!トイレ

そして寝る前にもチッコ少しと、ウンチも出たそうです!

ようやくスッキリ、お家にも馴染みの一歩〜るんるん


なので、木曜の朝はお腹すいたと側に来て、

ゴロゴロ鳴らして催促。

ここまでは、家でもしてましたが…。

なんと、お母様の肩にモミモミを始めたそうな〜ハートたち(複数ハート)

「手のひらをパーにしてね〜♪ 

 もう一生懸命ゴロゴロ云いながら、モミモミしてくれてね〜ハートたち(複数ハート)

 気持ち良かったわよ〜揺れるハート


んまあ!羨ましい〜かわいい(≧▽≦)

子猫のモミモミは格別ですよね〜♪

…まだ力が無いからさ(笑)


一人遊びや、持って行ったオモチャで飛び回り、

そしてポンポンと手で叩いて呼ぶと来るそうな〜ハートたち(複数ハート)

いやん、家ではご飯とオモチャでしか来なかったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


そんな風に、んもー可愛くて仕方ない!黒ハート(≧▽≦)

って感じで、話されましてかわいい

これだよ、これ〜! この安心感が欲しかったのよぅ〜!


はい、正式譲渡までよろしくお願いします〜m(_ _)m

つか、もうこの時点で譲渡はバッチリ決めましたけどね手(チョキ)



23日に、正式譲渡に行って来ます!

もちろん、アホ長男と顔をつき合わせてたくないので、

一人車で行くとです♪車(セダン)

まあ、お嫁入り道具も持っていくからだけど(笑)


写真撮りまくって来ますね〜カメラ

…忘れられてたら…。

悲ぴぃな〜(T▽T)



四葉でもそれはきっと幸せ…。

耐えろexclamationなきのぴたに、頑張れポチをヨロシク〜

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





小鳥お友達カン太♪ →jack&pohバナー.jpg 小鳥



↓毒吐きはこの先だ(笑)  h464.gif
ニックネーム きのぴた at 14:02| Comment(5) | TrackBack(1) | コナンちゃん 〜保護猫 ミニラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

ミニラ、少し上昇?

9-17-1-minira&chibi

犬(足)えー、先にお断りをば。

携帯電話里親様、写メ送れません

ってか撮れません!ふらふら

ので、この写真は家に居た頃のでございます〜。



猫(足)で、魅惑の寝方をしていた、ミニラ

いやさ、コナンちゃん。

9-17-2-minira&chibi 

「ようやく引きこもり状態脱出。

 ぐるぐるまとわりついてくるようになりました。

 ご飯も手のひらに乗せてあげると、よく食べてくれます」


との事〜!ぴかぴか(新しい)

おー、食べる方はもう大丈夫だねぇ

良かったねぇぇ、ミニラ〜(o;TωT)o

9-17-3-minira&chibi

「まだ、車や電話の音でどきどきして、

 暗い狭い場所に隠れてしまいます。

 そばにいて撫でてると、安心してか、かなりくつろいで、

 猫っぽい仕草がなんとも可愛いです。

 トイレにも入って遊んでいましたが、

 まだウンチしません。

 今、手足伸ばして寝ています」



お〜、里親様とはかなりラブラブハートたち(複数ハート)にっ!(≧▽≦)b

とりあえず、これなら安心です〜かわいい

一緒にご心配してくださった方々、ありがとうごさいます!

皆の食べろ念派雷のおかげ?

9-17-4-minira&chibi

後はトイレだけですわ〜顔(汗)

…詰まらない内に、出しとけよ、ミニラ…(T▽T)


トイレ



でも唯一、ネルだけが寂しそうでね〜もうやだ〜(悲しい顔)

9-17-5-neru

ちびやメメにスリスリするようになりました…exclamation

…が、シカトされてる…( ̄_ ̄|||) どよ〜ん


頑張れ、ネル! 負けるな、ネル〜手(グー)






台風注意台風

下にはきのぴたの毒吐きコーナーが続きます。

愚痴メール送って良いよ〜と言ってくれる方のみ、

お読みください〜m(_ _)m

それ以外の方は、…読後感どうでも知らないよ?(笑)

続きを読むh464.gif
ニックネーム きのぴた at 14:07| Comment(5) | TrackBack(1) | コナンちゃん 〜保護猫 ミニラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

ミニラ、食べる!

9-16-1-minira 9/10

犬(足)昨日は夕飯も食べずに寝ていたと言う、ミニラこと…

コナンちゃんかわいい


駄菓子菓子!爆弾

三日月夜の間もっ! 

晴れ朝になっても! 食べずに固まったままだそうな〜がく〜(落胆した顔)

9-16-2-minira

ひぃぃ〜、ちびっ子が食べないのは良くないっス!

まして、あんなに食欲魔人だったのに〜顔(泣)

うーん、食べるのだけはと、好きな猫缶持って行ったのだがふらふら



とりあえずキャリーに入れて貰って、

鼻にご飯付けたりして、食べさせて見てと。

ダメならもう、大好物の魚の煮たのを出してみるとか〜魚

9-16-3-minira


「ガツガツではありませんが、

 ドライとクロワッサンの中身と缶詰めをなめました。

抱っこは全然平気でグルグル甘えてます」


との事〜!

うわーん、良かったよ〜(T△T)

半分マジで『お迎えか?!』と思ってたもん(笑)


レストランあ、ちなみにミニラのもう一つの大好物…。


パンなんです(笑)

それも、食パンの白いとこのような、ふわふわの部分が!

マーガリン入りのバターロールでも、

マーガリン無視して、皮じゃないトコだけ食べてました猫(笑)


沢山は消化に良くないけれど、

食べるきっかけになれば良いよね黒ハート


9-16-4-minira

あとはトイレですね〜!トイレ

電動トイレの、猫の好きな細かい砂に慣れちゃったから、

ニャンともの大きいのだと気に入らないのかも(>_<)

あ、もちろん、家のトイレの砂を上から撒いてあります〜たらーっ(汗)



猫(足)ちなみに、前に飼われていたと言うシャム系が、

ホームズちゃん(♀)だそうで…


うーん、コナン・ドイルのファン?顔(汗)



とにかく、ご飯とトイレだけは頼むぞ、ミニラ!手(グー)






ニックネーム きのぴた at 19:48| Comment(6) | TrackBack(0) | コナンちゃん 〜保護猫 ミニラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ミニラ、お見合い顛末!

9-15-1-minira

犬(足)お待たせしました〜!

カワイコちゃんのお見合い顛末ですよ〜猫


上いざ出発の、ミニラ

ちゃんとポーのお守りもキャリーに付けて♪

9-15-2-minira

でもビビリはそのままで、鳴きもせずに固まったままふらふら

電車の中でも、キャリーのドアに顔を張り付けながら、

大人しくしてましたよ手(チョキ)


仲人様と、ワットレーの里親様(息子さんですから)も、

ご一緒してくださいました〜四葉

電車約二時間かけて、東京の里親様のお家に到着!

9-15-3-minira

到着して。あっさりとキャリーから引っ張り出せました〜るんるん

もっと抵抗するか、怒るかと心配したのですが(^^ゞ

へっぴり腰のまま、やはり固まり(笑)

9-15-4-minira

キャリーへと戻り〜(T▽T)

落ち着かせるため、そのまましばらく放置〜。

9-15-5-minira
 「何でこんなトコに居るのにょ?」(ボー然)


喫茶店お茶を御馳走になってる間に、少し早目だった呼吸も

落ち着いてきたので、出してみたexclamation

皆に抱っこされ、ワットレーの里親様にも大人しく抱っこ!

普段男の人って、病院の院長しか見たことないので、ビックリ(笑)

9-15-7-minira

ただ、降りたそうに下を見てるので、おろして貰うと…バッド(下向き矢印)

9-15-8-minira

やはり速攻で隅っこに…(^_^;)

9-15-9-minira

隠れてるつもり…(* ̄m ̄) プッ

9-15-10-minira
 「ここはドコにょ〜?」


が、籠城予定らしいので、座布団の差し入れ〜かわいい

9-15-11-minira

うーん、少しだけリラックス〜?(^ω^;A嶺

9-15-12-minira

疲れと眠気に負けて、うとうとも…眠い(睡眠)

緊張の為にまだ眠れず(>_<)

この間にお昼を御馳走になってしまいました〜(≧▽≦)ゞ


一応爪の先は切って来たものの、タワーはないので、

元看護師の仲人様に、しっかりと切って貰う(*^^)v

9-15-13-minira

実はミニラ、爪切りは大人しくて楽チンです〜るんるん

9-15-14-minira

里親様と抱っこの図〜ハートたち(複数ハート)

9-15-15-minira
 「嫌いじゃないのにょ〜」

9-15-16-minira
 「でもキンチョーするのにょ…」


いやいや、大人しく抱っこされてるだけでも、

偉いぞ、ミニラ〜わーい(嬉しい顔)


9-15-17-minira

ワットレーくんの里親様が持って運んでくれた、トイレ!

9-15-18-minira

籠城用にされてましたが(笑)


9-15-19-minira

トイレの後ろの隙間もお気に入り?ゞ( ̄∇ ̄;)


さすがに緊張の為、食べず出さずでしたが、

撫でるとゴロゴロは出たので、大丈夫かなと。

9-15-20-minira
 「…置いてかれるにょ?」


うん、とりあえずお試し頑張ってみようね!

お母様、メールは頑張って打てるのですが、

さすがに写メは無理との事で、画像無しですが。


電車帰る途中に、ワットレーの里親様に、メールがあって。

下の「お試し入り報告」の写真が、帰る間際の写真で。

テーブルの椅子の上に隠れていたのですが…。


きのぴたの座っていた椅子まで移動し、

そこで座布団に鼻をこすりつけて、ようやく寝たとか…もうやだ〜(悲しい顔)


あう〜。ごめんよぅ顔(泣)

でも、ワットレー君みたいに、広いお家で。

いつも構ってくれる人が居る方が、

幸せになれるかもなのだよ〜ぴかぴか(新しい)


猫(足)とりあえず、一週間ほどのお試し予定で。

来週もう一度、正式契約に行く予定〜exclamation

うん、ハンストや強度のビビりが出たりしない限り…顔(汗)


食欲魔人だから、食べれば慣れると思うんですけどね猫(泣)




手(グー)頑張りゃ〜! ミニラ! いや、コナンちゃんexclamation




猫(泣)まだ固まってるかものミニラに、

 ご飯は食べるんだよ〜の応援ポチをヨロシク〜   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



車(セダン)ちなみに、地元まで帰った後は、そのまま

ワットレー君にも会って来ました!(*^^)v

これは明日のお楽しみ〜(笑)



ニックネーム きのぴた at 21:22| Comment(4) | TrackBack(1) | コナンちゃん 〜保護猫 ミニラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

カワイコちゃん、お見合い決定!

9-14-1-mii&neru

犬(足)はい、またまた急ですが、月曜日

ミニラのお見合い決定exclamation

で、お相手が…、ワットレー君の里親様の妹君でなく…

お母様の方になりました〜(爆)

いやー、妹さんと争奪してたらしいのですが、

お母様が勝利されたらしく(*^m^*)

9-14-2-mii&neru
 「お見合いってなんのコトにっ?」

場所は妹さんと同じく、東京なのですが。

ただ、お母様は寮母さんをしてるそうなので、

外出する時間が少なめなのが有難いですねるんるん

9-14-3-mii&neru
 「おっきくなったら、出られるのにっ♪」

連休最後の日とあって、首都高の混み具合が怖いため、

仲人さんと電車で参ります〜!電車

まあ、ミニラは鳴かんだろ…。

病院の時も鳴かずに固まってるもの(笑)

9-14-4-hamineyo
にゃんこ直列…(笑)


ただ、初めての遠出で、初めての電車で。

ビビリが更に悪化しないと良いなぁ〜猫(泣)

うーん、トンボ帰りにならないように?(^_^;)

9-14-5-mini&chibi

もしかしたら、今日で見納めかもの、

2階猫とのまったり図…。

もうシッポ布団してくれるおばさんは居ないけど。

オモチャはおじさんたちに取られないよ〜(笑)


う、まあ、なせば成るexclamation&question

頑張って行ってこようねぇ〜手(グー)


あっと、ご心配して頂いた左手は〜バッド(下向き矢印)

9-14-8-hidari&yoru

はい、傷のある真ん中の瘤はまだ腫れてますが、

ほぼ元通り〜♪(*^^)v まだぎゅ〜と握れませんがたらーっ(汗)

ははは、目立たなくなってて良かったー(爆)




四葉おまけで、ワットレー君最新画像ハートたち(複数ハート)

9-14-6-ao

おお! 社長さまですか〜?(^◇^)

9-14-7-ao&nyoro

にょろるさん、ワットレー君が居ないと困るそうです(笑)

ラブラブで良かったねハートたち(複数ハート)




猫(泣)明日の訪問は遅れます〜(>_<)

 が、ご報告は遅くなっても頑張りますね(^^ゞ

 とにかく無事に♪のポチをヨロシクかわいい   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ








小鳥ポー、一か月…四葉 →jack&pohバナー.jpg 小鳥

猫(足)そうそう、飛行機全日空のシステム故障見て、

つくづくポーの時大丈夫で良かったと〜!

で、里親様が形見分けして下さった、ポーの「旅行安全」…。

これ、ミニラのキャリーに付けて行きます!

無事にたどり着くように、見守ってあげてね、ポー♪



小鳥
ニックネーム きのぴた at 00:07| Comment(6) | TrackBack(1) | コナンちゃん 〜保護猫 ミニラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

自堕落なカワイコちゃん




犬(足)この年で、すでに自堕落な食べ方を覚えた…たらーっ(汗)

カワイコちゃんこと、ミニラかわいい

ダメじゃないですか〜!ゞ( ̄∇ ̄;)

9-13-1-minira
 「もげもげ♪」

聞いてません…┐( ̄― ̄)┌

9-13-2-minira
 「シーバおいちいのにょ」

うーん、シーバ好きだよね〜、皆顔(汗)


9-13-3-minira
 「モンプチも好きなのにょ♪」

…キトンご飯食べずに、高いカリカリか、

大人用の混ぜご飯しか食べないもんねぇ〜(T▽T)

うう、里親希望様、すんませーんm(_ _)mあせあせ(飛び散る汗)



食べたら遊ぶのは、お子ちゃまならでは♪

(大人猫は寝るよね!わーい(嬉しい顔))




オモチャは、以前はなちまさんに頂いたもの♪

これ、大人猫も釣れ過ぎて困ります〜(笑)


ちなみにミニラは気が強くて、邪魔されると誰であろうと、

「フシャ!むかっ(怒り)と怒ります(≧▽≦)

んま〜、今から女王体質?!(* ̄m ̄) プッ



四葉おまけで、ご相伴の黒猫ダブル猫(笑)

9-13-4-neru
 「シーバは好きなのにっハートたち(複数ハート)

食うの早いな、ネル顔(汗)

9-13-5-yoru

変なカッコのまま食うなよ、夜一さん…(-ω-;)ウーン

だからちびっ子も真似するんだな〜(笑)



ひらめきで、重大ニュース有exclamation×2 まて、夜更新(笑)




ニックネーム きのぴた at 16:36| Comment(1) | TrackBack(0) | コナンちゃん 〜保護猫 ミニラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

運命の再検査!

9-12-6-minira

犬(足)はい、ミニラ運命の日

前回の突然の高熱から、丸一か月!

いよいよウイルス検査の再検査病院

9-12-7-minira
 「血抜きされたにょ〜」

結果は〜exclamation 陰性でした〜ぴかぴか(新しい)\(^▽^)/

嫁出し決定〜exclamation×2 (笑)


体重も1.8キロと順調に増量るんるん

9-12-8-minira
 「待ってるの疲れたにょ〜」

サーチ(調べる)気になっていた貧血も、

Htが10、Hbも30.5とアップ〜グッド(上向き矢印)

まだ平均値より低いけど、もう心配はなさそう手(チョキ)

9-12-9-minira

病院後は疲れて寝てましたけどね〜(*^m^*)



9-12-10-minira

しかし1ヶ月も経つと…、上大きくなったよねぇ〜猫(笑)

  8-13-2-minira0643 8/13

座布団からはみ出してますよ〜(≧▽≦)

9-12-11-minira
 「うるさいのにょ。成長期なのにょ♪」

うんうん、だから大きくなり過ぎない内に、

(物心つき過ぎないうちに?) お嫁に行こうねぇ〜四葉

9-12-12-minira
 「そんなの知らないのにょ〜」

9-12-13-minira
 「4食昼寝付きの、此処でも良いのにょハートたち(複数ハート)


…いや、寂しいけど、このままじアカンやろ〜ふらふら

せっかく陰性だし、ビビリちゃんではあるけど、

甘えっこではあるんだから〜ふらふら



猫(足)仮予約の希望者様と、仲人さん(きのぴたの親友)が

お話してくれてるからね〜ぴかぴか(新しい)

オッケー出たら、お見合いなのよ〜!手(グー)


…うまくいくと良いよね…かわいい




猫(泣)とりあえず、来週末までは居そうです(笑)

 人気投票に、カワイコちゃんが参戦しなくて、

 ホッとしてる二人組に、セコッ!のポチをヨロシク?

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


カメしかしペア2組の病院は、やはり疲れ…たらーっ(汗)

更に土曜の夕方に事件もあって、遅れました〜もうやだ〜(悲しい顔)

事件は明日の更新にて猫(足)(笑)





ニックネーム きのぴた at 21:09| Comment(5) | TrackBack(1) | コナンちゃん 〜保護猫 ミニラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

技のカワイコちゃん♪

9-11-1-minira

犬(足)カワイコちゃん、ことミニラを披露〜!ぴかぴか(新しい)

うーん、このサイズだと停まれるか(笑)

9-11-2-minira

方向転換も思いのまま?(* ̄m ̄) ププッ


9-11-3-minira

キャーハートたち(複数ハート) お腹が見えるぅ〜O(≧∇≦)O

9-11-4-minira

また方向変えて♪

9-11-5-minira

高みの見物?(*^_^*)

9-11-6-toto&minira

下にちょっかい?(笑)

9-11-7-tominichibi

はい、ちびが通ってました〜わーい(嬉しい顔) 

十子さんは良いの?(^ω^;A


9-11-8-chibi&neru

しからば、これにてドロン台風


おお〜、消えちゃったよ!w(゚ー゚;)wワオッ!! 


ナイスだ、カワイコちゃん〜かわいい (_≧∀≦)ノ彡☆



猫(笑)実際は、何度も登ったり降りたり(笑)

 それでも天辺に行くミニラに、トレビア〜ン!ぴかぴか(新しい)

 のポチをヨロシクるんるん   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ




ニックネーム きのぴた at 11:33| Comment(3) | TrackBack(0) | コナンちゃん 〜保護猫 ミニラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

技のカワイコちゃん

9-8-7-minira

犬(足)普通に寝ててもセクシ〜な、カワイコちゃんハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

が、ミニラはどうも技持ちらしく…ぴかぴか(新しい)


9-8-8-minira

上こんなんなってましたexclamation×2

なにその足! その伸び具合〜かわいい (_≧∀≦)ノ彡☆ウヒョー

9-8-9-minira

このたまらないアンヨ〜揺れるハート

9-8-10-minira
 「いちいちうるさいにょ〜」

猫(笑)いや〜、騒いじゃうってこれは(笑)




四葉マジで末恐ろしいカワイコちゃんに、お素敵ハートたち(複数ハート)

 のポチをヨロシク〜猫(足)   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



ニックネーム きのぴた at 13:11| Comment(5) | TrackBack(1) | コナンちゃん 〜保護猫 ミニラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

丸いカワイコちゃん

9-6-7-minira

犬(足)ご飯も食べて、のんびりと♪

9-6-8-minira

たまには猫らしく寝る、ミニラでした(笑)

9-6-9-minira

可愛い〜ハートたち(複数ハート)猫(笑)





ニックネーム きのぴた at 20:11| Comment(3) | TrackBack(0) | コナンちゃん 〜保護猫 ミニラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

ティッシュの箱でハッスル!




犬(足)うちの新人たちは、何故かティッシュ引き出し遊びをしません。

実にありがたい〜四葉

…代わりに、稀に大猫が半分一気出ししてくれるけどね…もうやだ〜(悲しい顔)

9-4-1-minira

でも空箱にオモチャが入ってるのは、好きなのです〜ハートたち(複数ハート)

ヒマになると、一人で遊んでおりますかわいい

9-4-2-minira

チュウに限らず、ボールや使ってない首輪なんかも入れる。

首輪は出すのが楽しいらしく、出すと放り出してます(笑)

9-4-3-minira

なかなか上手く出せないんだねぇ、これが!わーい(嬉しい顔)

9-4-4-minira

たまに箱齧ってたりね…(* ̄m ̄) ププッ


中身全部出すと終了〜るんるん

お疲れモードなミニラ猫(足)

9-4-5-minira
 「今日も頑張ったのにょ」

9-4-6-minira
 「でも中身が同じでマンネリなのにょ〜」

9-4-7-minira
 「もっとイイモノ入らないかにょ〜」


…もっとイイモノ〜? (-ω-;)ウーン

天然猫じゃらしでも、今度採ってきますか!猫(笑)


猫ちなみに、これはネルも遊ぶんだけど…

あやつは怪獣仕様センサー持ちなので、

カメラ向けると止めるのだ…ふらふら

つまらんの〜たらーっ(汗)





ニックネーム きのぴた at 10:43| Comment(3) | TrackBack(0) | コナンちゃん 〜保護猫 ミニラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

腹出しバンニャイ

9-1-1-chibi&mini

犬(足)特大と小のダブルキジ猫

しかしミニラ、季節柄とは言え、丸まって寝てるのを見ない…たらーっ(汗)

大抵お腹を見せて寝てますね〜かわいい

9-1-2-minira

これは誘惑されてるんでしょうか?(笑)

でもこんなにポンポン出して寝てたら、下痢するぞ?顔(イヒヒ)

9-1-3-minira
 「うるさいのにょ〜!」

あら、起きちゃった?(≧▽≦)ゞ

9-1-4-minira
 「可愛いから良いのにょ」

こらこら、自分で言うない…ゞ( ̄∇ ̄;)



しばらくすると、体制がまたずれて…

9-1-5-minira

どこに足乗せてんですか〜(* ̄m ̄) ププッ

9-1-6-minira
 「すぴ〜にょ〜」

変なカッコほど、爆睡してますよね、猫猫(足)



四葉こんなんも居るしね!(≧▽≦)

9-1-7-ohnicyan

おまけのドスコイ大兄ちゃーんexclamationわーい(嬉しい顔)



猫今から食欲の秋のミニラに、下痢するほど

 食ってはイカンよ〜、のポチをヨロシク猫(足)

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


g2.gifg2.gif

レストラン特売情報! スープメニュー

で、

スープメニュー全品 78円exclamation×2 

しかもポイントは10倍るんるん


下こちらの三個パックだと、一個あたり76円ぴかぴか(新しい)

 (但しお一人8箱まで!)
(また、えびとしらすとおかかのみ) 



※楽天ブログのアフィリ画像なので、クリック買い物でアフィリポイント入ります♪
 ポイントで支援物資送ってるので、よろしくお願いしますm(_ _)m



ニックネーム きのぴた at 11:05| Comment(4) | TrackBack(3) | コナンちゃん 〜保護猫 ミニラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

ちびっ子は人見知り…?

8-31-9-mini&kuro

犬(足)こんなところで、上「落ちてる」ものありき。

8-31-10-minira

おーい、鼻つぶれてないか〜?ゞ(^▽^;)

8-31-11-minira

…息、出来てる…、のか?(笑)



猫(足)こんなミニラ、お見合いに当たって不安が…あせあせ(飛び散る汗)

母が用あって部屋に入ってきたら〜足

一瞬ガン見の後、フシャッ!むかっ(怒り)と云ってウツボに〜もうやだ〜(悲しい顔)

その後もなかなか出てこなくて。


出てきたら、少し甘えっ子になっていたけど…たらーっ(汗)

うう〜ん、マジでお試し時にはケージ要るかも!(>_<)

ってか、小さい子が居ると云うから…、

怒る子要らないとか云われたりして〜(T▽T)

8-31-12-minira

慣れてくれれば可愛いんですけど〜かわいい

子供にそれを要求するのは難しいよね(笑)

むむむ、一抹の不安…顔(汗)


注射って、今度の金曜のウイルス検査済んでから、

の心配ですけどね〜(≧ω≦)ゞ




猫今でも気に入らないと「フシャ!」なミニラに、

 そんなに怒るなよ〜の、ポチをヨロシク〜(笑)

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ




ニックネーム きのぴた at 11:47| Comment(5) | TrackBack(1) | コナンちゃん 〜保護猫 ミニラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

猫釣り♪




犬(足)走るミニラ動画〜映画 ちと画面が見辛いですが…(^^ゞ

左手にカメラ持って、右手で動かすのは大変で〜(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

☆pinkey☆さんからの頂き物のオモチャです〜るんるん

8-30-1-minira

やっぱりボンボン?(笑)

8-30-2-minira

それとも紐部分?

8-30-3-minira

8-30-4-minira

紐の方が好き〜?わーい(嬉しい顔)

8-30-5-minira

本当はもっとハッスルしてるんですが…たらーっ(汗)

あまりにブレブレな為…ふらふら

ちなみに、大猫も気に入ってましたよぴかぴか(新しい)(*^^)v


下こんなところで、お疲れ寝〜(笑)

8-30-6-minira

雨こんな凄い雨の日は、家の中に居るのが安心ですよね〜(>_<)

良かった、保護出来てて〜♪わーい(嬉しい顔)


…その分、外猫や通い猫達が心配ですが〜(T_T)

でも外猫はしっかり、キジも雨の間にご飯レストラン

隣の猫たちだけが来れませんでした〜もうやだ〜(悲しい顔)


曇りしかしメー母、日曜の朝に来まして!

食べましたよ〜かわいい その様子はまた明日のお楽しみ(笑)




ニックネーム きのぴた at 15:34| Comment(3) | TrackBack(0) | コナンちゃん 〜保護猫 ミニラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

黒猫クッション?

8-29-5-mini&neru

犬(足)小さいの二人が一緒に寝てる〜ハートたち(複数ハート)

ん? でも何か変?顔(汗)

8-29-6-mini&neru

もしかして、ミニラネルを…

8-29-7-mini&neru

敷いてる? ゞ( ̄∇ ̄;)オーイ

8-29-8-mini&neru

うーん、お姉ちゃんはクッションじゃないぞ〜(>_<)

もうちょっと遠慮しませう〜たらーっ(汗)


猫(足)ちなみに、一人で寝てるカワイコちゃんは…

8-29-9-minira

こんなんだったり〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

8-29-10-minira

かっ、可愛い〜かわいい(* ̄∇ ̄*)エヘ

8-29-11-minira

こーゆーのとか?わーい(嬉しい顔)

8-29-12-minira

こんなのも〜ハートたち(複数ハート)O(≧∇≦)O


ピンの方がアピール上手かも?(* ̄m ̄) ププッ





猫(泣)でも何とな〜く、熱っぽい気がするので、

 またお薬追加で飲んでるミニラに、

 腹出して寝るな?、のポチをヨロシク(笑)   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



※金曜日、雨の止んでる時に来た、メー母
 レボリューションは着けれましたが…
 まだ痛み止めが効かないらしく、やぎミルクもダメ〜もうやだ〜(悲しい顔)
 うう、食べないとイカンよ、メー母手(グー)




ニックネーム きのぴた at 19:59| Comment(3) | TrackBack(1) | コナンちゃん 〜保護猫 ミニラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

ミニラ、2回目ワクチンを打つ!

8-26-2-minira

犬(足)健康疑惑が残っている、ミニラたらーっ(汗)

飲み薬が終わり、一日置いて、本日も検査なり〜病院

8-26-3-minira

体温…、38.8度で平熱〜ぴかぴか(新しい)(* ̄∇ ̄*)bグッ!

体重も、1.52キロと順調に増量グッド(上向き矢印)

そして気になるHb9.2、Ht27.7とどちらも増えましたexclamation×2

良かった〜かわいい 地道に増えてれば、

増血剤とかの治療は、まだしなくて良いね〜!(*^^)v

8-26-4-minira&zefu

…ただ、白血球数も地道に上がってるのが、

少〜し気になり?顔(汗)

まあ、まだ全然平均値ですが(笑)

8-26-5-minira&zefu
 …顔がゼフの半分だね…(笑)


フン下痢の方も、柔らかめではありますが、かりんとう型だしるんるん

念のために、もう3日抗生物質を飲みますが、

注射ワクチンは打てました〜!

コレで後は、9/12のウイルスの再検査だけですGood

8-26-6-minira


仮予約を入れてくださった、ワットレー君の里親様の妹君

とりあえず、ウイルス検査までは待ってくださるそうで猫(笑)

なので、募集は停止したままで〜す揺れるハート


…うん、ウイルス引っかかれば、マジで32匹目だしな…たらーっ(汗)

陰性なら、週末の連休にはお見合いかも?、です(笑)


8-26-7-minira
 「あたし女の子なのにょ〜」


猫(足)あ、そうそう。昨日の激プリ足伸ばしでの、

お股にボール?』 疑惑ですが…

もこりんさーん、あれはチュウですから〜!(≧▽≦)


8-26-8-minira
 「そんな恥ずかしいことしないのにょ〜!」

だそうです(笑) (* ̄m ̄) ププ〜ッ



四葉おまけで、検査報告の返事で頂いた、青君こと

ワットレー君の写真どす〜ハートたち(複数ハート)

8-26-1-wattorey

スクスク成長中とのこと〜ぴかぴか(新しい)

…去勢手術、早そう…(爆)





猫他の猫よりは舌の色が薄いミニラに、

 どピンクになるよう(笑)、頑張れのポチをヨロシク〜かわいい

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





虹石川兄弟アニメ2.gif お婿入りしました!

バナー協力、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)m(_ _)m


犬(足)
ニックネーム きのぴた at 11:18| Comment(4) | TrackBack(1) | コナンちゃん 〜保護猫 ミニラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする