2014年09月12日

7/19 ワットレー君のサマーカット

1407-wat.jpg(ビフォー)

四葉ワットレー君の里親様からメール頂いてました!ぴかぴか(新しい)

「ご無沙汰です。
今宵思いつきというかやりたかった
わっとれーの床屋をしました。

140719-wat.jpg(アフター)

顔としっぽはのこして、ラフに切りました。
ちょっと皮膚を切りましたが、絆は深まりましたはずです。

ちょっと前のびふぉあーと今回のあふたーを見てください。
わっとれーはデブではありません。」


との事〜♪

今年も暑かったですもんねー!

これできっと、涼しく過ごせたハズ

…しかもワットレー君、散髪後だとスッキリ見える(笑)

お肉じゃなくて、毛でモコモコだったんですねー(* ̄m ̄)プッ♪

色々ありすぎてアップが2ヶ月も遅れちゃったので、

今頃はもう、ふさふさに戻ってますね(;^ω^A

でも朝晩は涼しくなってきたから丁度良かった?(笑)

にょろるさん共々、体調崩さないようお気をつけて!

可愛い写真、アップが遅れて本当にすみませんでしたm(_ _)m




ニックネーム きのぴた at 16:50| Comment(1) | ワットレー君 〜保護猫 青君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

12/16 仲良しワットレー君&にょろるさん

12-16-ao&nyororu.jpg


犬(足)ワットレーの里親様から、
めっさ可愛い写真届きました!

いやーん、なんでわざわざ二匹で乗るか!(笑)

可愛すぎ〜ハートたち(複数ハート)(≧▽≦)


「だいぶ寒くなり冬になりました。

二匹で力を合わせて寒さを凌ぎ、

なんとなく仲良くしてるようです。

留守中基本エアコンなし。毛布は有り。

ではまた。」


と、里親様〜四葉


むはは、仲良しのまんまな二匹ですので、

猫団子でしっかり暖をとれそうですな(*^m^*)

…気になるのは、ムチムチなワットレー君が、

にょろるさんを下に敷かないと良いのですが…(;^ω^A


本当に寒くなってきましたので、

二匹と一緒に猫団子でぬくぬくにして、

元気に過ごしてくださいね〜!

…毛布強奪されないようお気をつけて(笑)


可愛い写真と近況、ありがとうございました揺れるハート


なのにアップは遅れてすみませーんm(_ _)m





ニックネーム きのぴた at 17:04| Comment(0) | ワットレー君 〜保護猫 青君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

10/20 ワットレー君、元気です♪

1020-ao.jpg

犬(足)ワットレー君の里親様からメール頂きましたかわいい

「ご無沙汰してます。
モンプチセットが届きました。
いつもありがとうございますm(_ _)m

モンプチはワットレーの好物です。
他のも食べるけど、まずモンプチです。

にょろもわがままだから
大袋より小袋が好きみたいです。

ワットレーはラグドールのように育ち、
にょろはシャム雑種のように育ちました。」


との事です〜!

1020-ao&nyoro.jpg

相変わらず元気で仲良しで何よりですー(*^m^*)

モンプチも喜んでもらえて嬉しいですぴかぴか(新しい)

二人で楽しくウマウマしてくださいね〜(* ̄∇ ̄*)


涼しくなってきたので、二人に布団取られて、

風邪引かないようお気をつけて!


可愛い写真にご報告、どうもありがとうございましたハートたち(複数ハート)

なのに、アップ遅れて申し訳ありませんでしたm(_ _)m




ニックネーム きのぴた at 16:07| Comment(0) | ワットレー君 〜保護猫 青君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

ラブラブ猫団子の季節到来

10-14-ao&nyororu.jpg

四葉トラリへのお悔やみにラブラブ画像頂きました!

ワットレー君とにょろるさんの猫団子〜黒ハート

相変わらず仲良しで嬉しいわ〜かわいい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でも里親様の布団、強奪して風邪引かせたらイカンよ?(笑)


「昭和のトラ猫 トラリ」ぴかぴか(新しい)へのお悔やみに写真、

どうもありがとうございました〜!m(_ _)m


自宅パソがネットだけイカレてもーて、

アップ遅れてすみません〜あせあせ(飛び散る汗)

(仕事サボってアップ中ー笑)




ニックネーム きのぴた at 15:39| Comment(1) | ワットレー君 〜保護猫 青君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

ワットレー君と猫団子

10-13-ao&nyoro.jpg
 
犬(足)ワットレー君の里親様からメール頂きました〜揺れるハート

モンプチセット、無事に届いたようで何より♪

「ご無沙汰してます。
先ほど モンプチセットが届きました。
いつもありがとうございます。
モンプチはわっとれーの好物です。

ようやく涼しくなって猫たちの食欲が
さらに増してきました。
今年は夏も普通に食べていて、
食べれなくなって痩せたのは僕でした。」


と里親様〜るんるん

あの猛暑の中でも元気だったのは何よりですねー!

でもきのぴたもあまり食べれませんでしたが、

ちぃとも痩せられませんでしたー(T▽T)ハハハ…



10-14-ao&nyoro.jpg

「今日 やや季節感ある画像がとれました。
暑いときは、てきとーに寝てます。」


お〜!相変わらず仲良しですなーハートたち(複数ハート)(*^m^*)

…なんか、にょろるさんが少し丸くなったような?(笑)

これからは、もっと頻繁に見られるんでしょうね猫(笑)


でもにゃんずに布団強奪されて、風邪引かないよう、

お気をつけて〜Hello


可愛い写真、どうもありがとうございましたかわいいm(_ _)m




猫(足)里親様のお母様からも電話頂きまして!

こちらにも無事、モンプチセット届いたそうでするんるん

コナンちゃんも元気モリモリだそうでーす黒ハート(*^m^*)





ニックネーム きのぴた at 15:38| Comment(1) | ワットレー君 〜保護猫 青君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

9/11 ワットレー君とコナンちゃんの幸せ近況報告

9-11-watorey&nyororu1

犬(足)ワットレーの里親様からメール頂きました〜かわいい

(* ̄m ̄)ププッ、ワットレー君とにょろるさん、

二人して覗きこんでる〜!(笑)



「ご無沙汰しております。
いつもモンプチ頂きありがとうございます
添付画像はへたくそですみません。
落ち着かないでふらふらしてるので
上手く撮れませんでした。

9-11-watorey&nyororu2


いちばん暑い時期にリビングのエアコンが壊れて
約3週間エアコン無しで扇風機でしのぎましたが、
ネコたちは扇風機のほうが好きみたいです。
二匹とも扇風機は初体験。

ちなみに、テレビをプラズマテレビにしたのですが、
二匹ともあの薄い所に飛び乗りました猫(泣)
うまく撮れたらネコとテレビの画像送ります。

お盆に親の所に行きまして、一目だけこなんを見れました。
まるまるしてました。
うなぎの皮も好きみたいです。
自炊率の低い僕のうちに比べると、
ネコのエンゲル係数が高いです。
いつもながら乱文ですがお礼と近況報告です。」


いつものモンプチセット、喜んでもらえて嬉しいですハートたち(複数ハート)


エアコン、この時期に壊れるのは困りますよねがく〜(落胆した顔)

…猫たちの方は、平気だったようですが〜(;^ω^A

熱中症にならないようにお気をつけて!あせあせ(飛び散る汗)

あとテレビが倒されませんように〜(笑)


四葉コナンちゃんの里親様からは、電話頂きました!

相変わらず、溺愛してくださってて、

「コナンは絶対幸せに、って云うか、

 私がコナンに幸せ貰っちゃってるけど〜黒ハート


と、嬉しいお言葉まで〜ぴかぴか(新しい)(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


くの一にゃんこのコナンちゃん、目撃できたのですね!

そして、常々里親様が言ってるように、

…やっぱ丸いのね〜!(≧▽≦)


まあ、幸せ太りと云う事で(笑)

お贅沢させてもらってるみたいだし〜(*^m^*)


ワットレー君もにょろるさんも、そしてコナンちゃんも。

元気に夏を乗り切ってくださいね!p(*^-^*)q


猫(足)日曜にメール頂いてたのに、載せるの遅くなってすみませんたらーっ(汗)

月曜火曜と(家庭内)捕獲病院で、家ではつい寝ちゃってーあせあせ(飛び散る汗)

ベットで寝るより、床で寝てる時のが静かなもので(T▽T)





 

ニックネーム きのぴた at 23:48| Comment(0) | ワットレー君 〜保護猫 青君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

ワットレー君の顎乗せ寝

5-6-ao

犬(足)ワットレー君の里親様から、近況報告と
可愛い寝顔頂きました!揺れるハート


「こんにちは。ご無沙汰してますm(_ _)m

あっというまに、寒くなくなりましたね。
そしてやって来たのが、抜け毛の季節。
ワットレーはすでに凄まじい勢いで抜けて、
掃除が追いつきません顔(え〜ん)
毎年のことなんですけど。

添付の画像は以前は二匹で寝ていたベッドですが、
もう入れません。
入った者勝ちのルールがあるようで、ケンカはしません。

先日、母親のところに行きましたが、
こなんの姿は見れませんでした顔(汗)
二泊すると会えるそうです。
ワットレーは一泊すると少し会えるようです。

今年の夏はワットレーが嫌がらなければ
五分刈りにしてみようかと思っています。」


コナンちゃん、相変わらずのくの一にゃんこのようで(^_^;)
でも元気なら何よりですよね〜!
それに二日で会えるなら良い方かも?
家のは3日以上かかるかも〜(爆)


ワットレー君、すっかりベットにピッタリの大きさでー顔(イヒヒ)
にょろるさん、割り込むスペース全く無いだろうなぁ〜(笑)
でも顎乗せ寝は、メッチャ可愛い〜ハートたち(複数ハート)(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今年も去年のような、異様な猛暑なら、
ふわふわのワットレー君は、サマーカットの方が
過ごしやすいかもですね〜♪
…大人しく毛刈りさせてくれると良いですが(笑)

地震だけでなく、天候も変わりやすいので、
にゃんず共々、身体にはお気をつけてくださいね〜!

可愛い写真と近況、どうもありがとうございましたm(_ _)m



猫(足)で、遅れに遅れてる、家の猫の近況報告は〜(T▽T)


5/3 十子さん、検査無し

5/5 怪獣様、体重減(コンベニアとステロイド)

   サンちゃん、体重減(〃)

   シロリ 耳と首の怪我(飲み薬と塗り薬)

   シロー(4号)母屋にまで朝ご飯のオネダリ!
      外猫に襲われるので捕獲(ウイルス検査陰性

  怪獣様捕獲時、自動トイレ上に篭城され、
  トイレのキャテントが二つとも壊される。
  修理と大掃除で二時間。

   怪獣様、日付変更前に又も胃液を吐く。

5/6 怪獣様再び捕獲で血液検査付き補液にお預け。
    脱水と肝臓値がまたも上昇の為、補液通い決定。  

   マキたん、スタッドテイルに念のためもう一度
    コンベニア注射。ワクチン二回目は次週に持ち越し。
    シャンプーも持ち越し。

5/7 ひげちー、朝油断して裏の廃車にて捕獲。
    フロントラインプラスと爪切り。

   サブロー、朝ベランダより脱走。
   夜にいつものご飯場で捕獲。

怪獣様、捕獲時右手薬指負傷。血止めの為包帯。
  この本日もお預け朝夕補液したので、負傷の為日曜休み。
    
5/8 シャンプーも補液もなくなったので、捕獲器を取りに。


9日から、また怪獣様の捕獲お預けになるので、
会社で更新頑張ります〜(T▽T)q
…タプン(笑) 

 




ニックネーム きのぴた at 23:35| Comment(1) | ワットレー君 〜保護猫 青君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

ワットレー君よりあけおめ♪

12-12-nyoro&ao

犬(足)ワットレー君の里親様より、あけおめメールを
頂きました!鏡餅



「新年あけましておめでとうございます猫
旧年中はなにかとお世話になりました。

ネコたちが元気でなによりです。
添付を見ての通り、もう二匹一緒に
入れる基地はありません。
昨年の冬から、夜はネコあんかとして活躍しています。
でも大柄なワットレーは朝まで動かないので、
態勢によっては人間が寒い思いをします猫(泣)

本年もよろしくお願いします。」



おっ、ナイスカメラ目線です〜!Good

が、タワーのハウスにピッチピチexclamation&question顔(笑)

たてがみもすんごく立派だし、
本当に大きくなりましたよね♪(*^m^*)

相変わらずにょろるさんとも仲良しのようで、
嬉しい限り黒ハート

…でも巨大な猫アンカは、漬物石にもなるので、
困り者ですよね(* ̄m ̄)プッ♪

にゃんず共々、風邪引かないようにお気をつけてHello

ラブリー写真、どうもありがとうございましたm(_ _)m






ニックネーム きのぴた at 00:13| Comment(2) | ワットレー君 〜保護猫 青君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

ワットレー君とコナンちゃんのモンプチ報告

7-29-ao&nyoro

ワットレー君の里親様からも写メ頂きました!

にょろるさんとシンクロ寝〜?(≧▽≦)
 

「いつもありがとうございます猫

一気に涼しくなりましたが、猫たちは元気です猫(笑)
すでに、寝てる間にワットレーにふとん取られてます猫(泣)

ワットレーの猫あんかは暖かさと安定感はすばらしいです猫(笑)
ただ安定しすぎて朝まで動きません顔(汗)
そしてにょろもワットレーで暖をとってます。

コナンもワットレーも人見知りはなおってません猫(泣)


と里親様〜るんるん


あはは、ムチムチワットレー君は皆のアンカ〜?!

寒くなっても皆で寝てればぬくぬくですね(*^m^*)

…身動き、全っ然出来なさそうですが(笑)




四葉また、コナンちゃん(元ミニラ)の里親様からも
メール頂きました!ぴかぴか(新しい)

「コナンは箱にすりすりと大喜び。
コナン短いしっぽぷりぷりして食べています。
いつも気にかけてくださり本当に有難うございます。
こちらに来た当時は食べなくて心配してたのに、
今ではご飯の入っている容器に手をかけて催促します。
すれ違っても分からない位、立派なサイズになった、
コナン今度見てくださいね猫(笑)


との事〜!

うふふ、喜んでもらえて嬉しいです(≧ω≦)b


実は前の猫のお中元の時にも電話頂いていて、

クワガタをすごく喜んでハッスルしてた事、

も〜可愛くて可愛くて仕方ないのよ〜ハートたち(複数ハート)

との溺愛っぷりをたっぷり語ってくださいましたかわいい

相変わらず里親様とラブラブなようで…黒ハート(* ̄∇ ̄*)


レストランコナンちゃんの健康を考えて、

ヒルズもあげてくれてるそうです〜exclamation

うふふ、これからも仲良く過ごしてくださいね〜ぴかぴか(新しい)




猫(足)ちょっと凹凹続きだったんで、

幸せ報告が凄く嬉しかったです!

ワットレー君とコナンちゃんの里親様、

どうもありがとうございました〜m(_ _)m



azarashi.gif下にもアップ! 
NEW「9/23 キジ、虹の橋へ…」
NEW「9/24 十子さん、下がり傾向?」



ニックネーム きのぴた at 16:08| Comment(0) | ワットレー君 〜保護猫 青君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

8/12 お久しぶりのワットレー君

azarashi.gif新記事アップ情報 
NEW「8/9 美味しい差し入れ頂きました!」

NEW「8/8-9 またも血尿のプス…(泣)」






8-12-ao

犬(足)猫のお中元が届きましたとワットレー君の里親様より
メールが届きましたexclamationメール

「早速、遊ばせました。
 暑いのにとっても早く動いてました猫(笑)

 ワットレーは今年の夏窓辺でセミとりを覚えました。
 生け捕りで家の中にもってきます猫(泣)

 うちの二匹は、エアコンがあまりすきではないようで、
 板の間のあっちこっちを転々としてます。
 僕のそばに来ないということです猫(泣)
 エアコンついてないとべったり寄ってきます。

 ワットレーの人見知りは相変わらずで、
 誰が来てもダメです猫(泣)


と里親様〜四葉



オモチャ、気に入って貰えて良かったでするんるん


しかし、ブームがセミ獲りですか〜(^▽^;)
でも生け捕りなら、まだ逃がせるから良いかな?!(笑)

ワットレー君ふわふわモフモフなのに、
エアコンが苦手なんですねたらーっ(汗)

でも涼しいところで寝転がってるなら、
それもよし?(*^m^*)

にょろるさんもお尻だけ写ってますが(笑)、

相変わらず仲良くやってるなら嬉しいです揺れるハート


…猫の人見知りは、治らないですよねぇ、ホント…(T▽T)


晴れまだまだ暑いので、にゃんず共々、

夏負けしないように気をつけて下さいね〜猫

写真どうもありがとうございましたハートたち(複数ハート)(* ̄∇ ̄*)

なのにアップが遅れてすみません〜あせあせ(飛び散る汗)m(_ _)m








ニックネーム きのぴた at 14:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ワットレー君 〜保護猫 青君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

8/7 ワットレー君とまたたびオモチャ

8-7-nyoro&ao


ワットレー君(旧君)の最新画像を頂きましたるんるん


「猫たちへのお中元?受け取りました。 
いつもありがとうございます。

実は昨晩、ワットレーが脱走しまして。
すぐ近くにいるのに入って来ないの繰り返しでした。

一晩窓を開けて、ごはんをおいておいたら、
食べにきたようでした。

会社休めないのでまた窓を開けて行き、
さっき帰宅したら、にょろは心配らしく
凄まじく鳴いていて、ごはんも食べてませんでした。

そんなところに、窓際にワットレーの姿がー。

窓を開けても怒られると思ってるみたいで、
入って来ません。

が、にょろが鳴いたらようやく入ってきました。
やれやれです。

にょろも心配だったらしくようやくまともに
仲良くごはんたべました。」


と、里親様〜♪


がく〜(落胆した顔)どひーっ、脱走はイカンよ、ワットレー君〜(T△T)

でも遠くに行ってなくて良かった(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

んで、にょろるさん、呼んでくれてありがとうね〜ハートたち(複数ハート)


お外は怖いんだから、ひょっと出ちゃダメなのよー!猫(怒)


猫(足)…って、ぢつは、コナンちゃんもこの間脱走して、

ベランダの下にずっとうずくまってて、

なかなか入らなかったそう〜もうやだ〜(悲しい顔)

ううう、似たもの義兄妹?(T▽T)る〜



8-7-watrey

「落ち着いてから、いただいた
またたびヤキイカを出してみました。

画像の通りで、何回撮っても撮れません。

今までとちょっと興奮が違う
二匹ともこんなで、撮影は無理です。

ちなみにワットレーはまたたび癖がやや悪いのですが、
昨日は大丈夫でした。

外の世界が思ったよりつらかったのかなあ? 」



ムフ、このオモチャは、本当に反応が違うですかわいい(*^m^*)

他所の子たちは、噛み千切ってる子も多いらしい〜(笑)


家みたいに、ひたすら舐め回すだけの方が、

珍しいのかなぁ?顔(汗)


でもオモチャ気に入っていただけて良かったです!猫(笑)

これでストレス解消して、もう脱走しないんだよ、

ワットレー君!猫(泣)



にょろるさんと里親様に、心配かけないようにね〜Hello






ニックネーム きのぴた at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ワットレー君 〜保護猫 青君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

ワットレー君、タワー破壊す

3-24-ao.jpg
 あ〜、トンネルが〜!



犬(足)えー、エライ久しぶりのワットレー君です(笑)

実はですね〜、あえて里親様には、

このブログのことは話して無かったんですが(笑)

(いや、ネットサーフィンとかしないと云ってたので〜)

会社であまりに仕事する気がなくなったときに、

名前の元の、「ワットレー」でネット検索されてたら、

家のブログもヒットしたそうで…ひらめき

名前そのものが珍しいですもんねぇ(爆)


メールんで、早速写真付きでメール頂いてしまいましたかわいい

「ワットレーの成長過程がそのまま見れる
 すばらしいホームページですね。
 にょろが出てきて、僕も後ろ姿が。
 テレビがブラウン管でちょっとカッコ悪いですふらふら
 添付はキャットタワーの壊れた図です。
 たぶん二匹で乗ったか、ワットレーがジャンプです顔(泣)
 そんなに安くなかったのに。」


と、里親様〜♪


いやいや、お試しの時とか、結構云いたい放題

書いちゃってますが〜(;^ω^Aあせあせ(飛び散る汗)

(まだそこまで読んでないのかな? (^_^;)


また、正式譲渡時に、家での写真は差し上げてますが、

…部屋の汚さが写ってないのとか(爆)、

なるべくピンでのセレクト写真だから、

全部見れて良かった…、のかな?(部屋汚いけど顔(イヒヒ)


猫(足)ただ、上のタワーのトンネルは…。

必ず皆外れたー、と云いますよねー!(笑)

で、トンネルだけ転がってると聞く…(* ̄m ̄)プッ

もしかしたら、一年近くももってるのは凄い方かもるんるん



しかし、その続きに重大な事実が〜Σ( ̄□ ̄ ||

「ワットレーは現在推定6キロ、にょろは推定4キロ。
 取説に体重制限を書いたほうがいいみたい猫(笑)
ちなみににょろはマタタビに強いですが、
 ワットレーはマタタビ癖悪いです。

あと にょろは雄です。

 雄雄した体型ではないです。」



顔(汗)えっ、もう6キロexclamation&question

いや、その下の、「にょろるさんは」って〜exclamation×2exclamation×2がく〜(落胆した顔)

ひぃぃ〜、ずっとメスだと思ってました!あせあせ(飛び散る汗)

どうもすみません〜m(_ _)m


ずっと話し言葉が、お姉言葉に〜たらーっ(汗)

いや、おかまさんではあるので、完全に間違いではない?(笑)

そういえば、シッポの長いにょろるさんは、

大事なところはオープンになさらなかつたので、

見てなかったのです…(T▽T)

名前でなんとなく、女の子だと思い込んでましたもうやだ〜(悲しい顔)

全くもって、申し訳ない顔(泣)


後でしっかり、お姉言葉を直しておきます!(^^ゞ

そして、きのぴたのブログでは、猫の名前の色は、

性別で色分けしてるので、こちらも雄の青に修正を〜手(グー)あせあせ(飛び散る汗)


猫の名前と性別を間違えられるのは、

結構嫌なことですもんね〜(;^_^A

聞かなかったきのぴたもボケボケだ〜もうやだ〜(悲しい顔)



…しかし、順調に育ちすぎてるワットレー君。

体重差がある、にょろるさんを潰したりしないように(笑)

でも元気なようで安心しました〜ぴかぴか(新しい)

これからも仲良く、元気過ぎないように過ごしてね〜猫(笑)



ひらめきそして、元祖ワットレーの元もぜひ見てください

とのことでしたので、おススメページも(笑)

   魚「ディスカスのワットレー」

(ワットレーはこれを品種改良で作った人の名)


キレイな、ですよね〜ぴかぴか(新しい)

でも元「青君」の目の方が、青いかもかも?(*^m^*)



猫にょろるさんの訂正完了〜♪
 …でもすでに「によろるさん」でインプット済なので、
 さん付けです(笑)





ニックネーム きのぴた at 20:17| Comment(3) | TrackBack(0) | ワットレー君 〜保護猫 青君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

猫とラブラブ♪

12-21-21-nyoro&ao

犬(足)はい、久しぶりの青君こと、ワットレー君るんるん


最近は、里親様を無視して、二人でラブラブ寝だそうな(笑)

ちなみに、ワットレー君とにょろるさんには、

市販の首輪(迷子札付)を色違いでプレゼントプレゼント

(去勢の時、まだ家で着けたのしててボロかったから 爆)

ハートレザーカラー(青とピンク)



毛が長くなって見えなくなったそうです顔(汗)

…顔も充分、横に長くなったよねぇ〜(* ̄m ̄) プッ♪


12-21-22-nyoro&ao

しかし、人見知りが進んでしまったようで、

いとこの方が泊まりに来たら、ず〜っと隠れて

寂しくて鳴いてたとか…ふらふら

でも写真の様に、いとこさんが寝てたら、

その上でにょろるさんと寝てたらしい〜(笑)


うーん、歓迎してるのかしてないのかたらーっ(汗)(^_^;)


とりあえず、元気にラブラブなら云うこと無しですねかわいい


h465.gif
コナンちゃんも、そろそろ避妊予定なハズだけど、

まだ連絡無いのでもしかしたら来年かな〜?

こちらも、里親様と激ラブらしいですハートたち(複数ハート)(*^_^*)




猫(泣)体重何キロか聞くのが怖い青君に、

 メタボ化しないように、のポチをヨロシク?

    にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



猫今日のカワイコ君はこちら →nabibuneer.jpg






ニックネーム きのぴた at 23:26| Comment(5) | TrackBack(1) | ワットレー君 〜保護猫 青君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

今だ成長中…?(T▽T)

10-25-17-ao

犬(足)さぁ、これは誰でしょう〜exclamation&question

って、予告してたから分かりますよね(笑)


青君こと、ワットレーく〜ん

って、でかっ!!Σ( ̄□ ̄;)


体重は〜、4.1キロ〜?!Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ

10-25-18-ao

…あんた、まだ半年いってないよねぇぇぇ〜(T▽T)

うーん、どんだけおっきくなるの?!がく〜(落胆した顔)

10-25-19-ao

携帯サイズが、顔が携帯並になりましたわーい(嬉しい顔)

10-25-20-ao

ふさふさシッポ〜ハートたち(複数ハート)(* ̄∇ ̄*)エヘへ


10-25-21-ao

シャムと云うより、ヒマラヤンの血ですかねぇ?

10-25-22-ao

一人で置いて行かれて、緊張してるようでした(>_<)

ドアの方ばかり見てました(笑)

でも撫で撫でも抱っこも平気でしたよ〜かわいい

さすが猫(笑)

10-25-23-ao

無事に去勢手術も終わり、オスだからその日のうちに退院♪

そして、帰ったら…



ご飯まっしぐら〜、だったそうです〜(* ̄m ̄) プッ♪

10-25-24-ao

ま、もちろん麻酔後でアカンので、

しばらく我慢して貰ったそうですが(笑)


でもこれで成長に、更に拍車がかかったら怖いなぁふらふら

一年目なんだから、ほどほど〜、に育ってねるんるん




ニックネーム きのぴた at 19:07| Comment(3) | TrackBack(0) | ワットレー君 〜保護猫 青君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

2枚歯のワットレー君

10-9-1-ao

犬(足)はい、久しぶりの青君こと、ワットレー君です〜かわいい


仲人様いわく、笑っちゃうほどの大きさ、だそうです(^ω^;A

10-9-2-ao

って! ポテチの袋よりでかいやんっ!がく〜(落胆した顔)

あんた、まだ4ヶ月ちょいでしょお〜exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

アザラシ菌どころか、トド菌でもついてたかね?(-ω-;)ウーン

10-9-3-ao

歯の方も2枚歯になり、永久歯が生えてきました〜♪

ひゅーひゅー、大人の仲間入り〜ぴかぴか(新しい)(*^^)v

(って、半年もたっとらんがの…たらーっ(汗))

10-9-4-ao&nyororu

今月中に、去勢の予定を立てるそうです〜病院

無事に済むと良いね、ワットレー君♪(^人^)




猫(足)スプレーは覚えるなよ〜の青君に、成長早過ぎ!(笑)

のポチをヨロシク〜   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





猫今日のカワイコ君はこちら →nabibuneer.jpg


猫(泣)新入りちゃんはこちら →nabibuneer.jpg






ニックネーム きのぴた at 23:25| Comment(5) | TrackBack(2) | ワットレー君 〜保護猫 青君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

忘れていたワットレー君

9-15-21-nyororu

犬(足)ミニラのお届け後、ワットレー君に会ってきました!

玄関まで2人して出迎えに来てくれて〜かわいい

…フレンドリーなにょろるさんに対し、

警戒風のワットレー君は…

逃げた〜!Σ( ̄□ ̄;)ギャヒ!

9-15-22-nyororu

にょろるさんの接待を受けつつ、

里親様が2階から降ろしてきて、きのぴたの側へ寄ると…

やっぱり逃げる…(|||_|||) ガビーン

9-15-23-wattrey

仲人様が捕まえて触らせようとすると、イヤ〜の体勢…たらーっ(汗)

無理強いも何なので、タワーへ避難して貰うことに…もうやだ〜(悲しい顔)

9-15-24-wattrey
 「知らん人が来たですよ〜」

9-15-25-wattrey
 「ビックリしたですよ〜」

きのぴたの居る方を見ないようにしてたり…(;´д`)トホホ

そこで、里親様がオモチャで誘惑ぴかぴか(新しい)

9-15-26-wattrey

おっ、見てる見てる♪

9-15-27-wattrey

やっとまともに見れました〜(笑)

9-15-28-nyororu

にょろるさんと遊んでると…バッド(下向き矢印)

9-15-29-wattrey
 「それ、やりたいですよ〜」

寄ってきました〜ハートたち(複数ハート)O(≧∇≦)O

ノリノリで遊ぶと、すっかり馴染み?わーい(嬉しい顔)

9-15-31-wattrey
 「それじゃないですよ〜」

9-15-32-wattrey
 「キラーンぴかぴか(新しい)ですよ〜」

ハッスル過ぎでブレ写真だけなので無し〜(^ω^;A

9-15-33-wattrey
 「もっとです〜るんるん

ちょっと休憩〜あせあせ(飛び散る汗)

9-15-34-wattrey

この後は全く警戒無しでチョロチョロ(* ̄∇ ̄*)エヘ

9-15-35-nyororu
 「ワシも撮ってよ!」

9-15-36-nyororu
 「ほらほら〜」

はいはい、美しいですよ〜、にょろるさん♪

が、割り込もうとするワットレー君にご立腹され、

パンチバシバシと教育的指導が!Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ

9-15-37-wattrey

ええ、全然動じないんですけどね、ワットレー君…たらーっ(汗)


9-15-38-nyororu
 「皆あのちびばかり構うのさ…」

9-15-39-nyororu
 「どーせワシはオッサンだよ…むかっ(怒り)

いや、そんな事は〜ゞ( ̄∇ ̄;)


猫毛も気持ち長くなってふわふわ感の増した感じかわいい

でも、まだ2枚歯(永久歯)にはなってないそうな〜わーい(嬉しい顔)

9-15-40-wattrey

どんどん大きくなってるワットレー君。

…次に会う時は、…また忘れてるかもねぇ〜猫(泣)


でも帰り。玄関でのお見送りは無かったけれど。

階段の上から、こっそり見送ってくれました揺れるハート(*^^)v


幸せで良かったね〜四葉





猫(足)ミニラ、今だ食べずに必死に隠れてるとか…猫(泣)

 とにかくまず食べて!の頑張れポチをヨロシク〜たらーっ(汗)   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



ニックネーム きのぴた at 21:50| Comment(6) | TrackBack(0) | ワットレー君 〜保護猫 青君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

まったりワットレー君♪

8-16-20-ao

犬(足)はい、しつこく青君こと、ワットレー君の様子(笑)

でもまあ、しばらく写メも来ないだろうしねぇ〜(T▽T)

デジカメ無いそうなので…たらーっ(汗)

あのチョロQを携帯で激写は…、確かに難しいわな(笑)

8-16-21-ao

上このクッションがお気に入りなのだそう♪

8-16-22-ao

メメが良く、手伸ばししてたベッドに似てるからかも?

(そのベッドは、爺様がウンチ付けたまま踏みつけたので、

ご臨終になってます…もうやだ〜(悲しい顔))

真ん中の穴が広がりそうで怖いよ?(笑)


8-16-23-ao

隠れ家兼、昼寝スポット?(^_^*)

8-16-24-ao

撮ってると起きちゃう!ふらふら


8-16-25-ao

もちろん、近くにも来てくれて〜かわいい

撫でくりの抱っこもしましたよ!ハートたち(複数ハート)

一週間で本当に重くなってました!(笑)

8-16-26-ao

里親様のお家では、ちゃんとキトンのカリカリ食べてるとか。

…家じゃ大人用ばかりだったのに〜(>_<)

8-16-29-ao
 上お水飲み中〜♪ カリカリは常時置き♪


ただ、にょろるさんも食べちゃってて…バッド(下向き矢印)

にょろるさんも太ったグッド(上向き矢印)とか!(≧▽≦)

8-16-28-nyororu

里親様のひざ上でくつろぐ、にょろるさん〜るんるん

里親様の最初の猫がシャム系だそう!

で、その娘があまりに良い子だったので、

シャム系崇拝のようなものがあるそうです(* ̄m ̄) ププッ


が、にょろるさんはイマイチ賢くなくトロイとかで…?

(上友達&ご家族談 里親様は賢いよ〜と反論顔(イヒヒ))

シャムよりシャム系だよ! だったらしいです〜(笑)

8-16-27-ao

…たまにカエルになってますが…┐( ̄▽ ̄)┌


8-16-30-ao

本当に、すっかり自分のお家です〜四葉

良かったねー、広いお家で好きなだけ走れて!

8-16-31-ao

次に会えるときは、すっかり大人になって、

忘れられちゃってるかな?猫(泣)

でも元気に仲良く暮らしててくれれば…車(セダン)

それが一番ですかわいい



ひらめき心残りは…、ワットレーの由来は聞き忘れた事(笑)

すみませーん、次があったら必ず聞きますね!(≧ω≦)ゞ




ニックネーム きのぴた at 10:58| Comment(3) | TrackBack(0) | ワットレー君 〜保護猫 青君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

青君はワットレーになりました♪

8-16-2-nyororu
 上にょろるさん、チェック中〜♪


犬(足)はい、1週間のお試しに入っていた、

青君に会って来ました!四葉

出迎えてくれたのは、先住猫のにょろるさん♪

…青は…、予想通り隠れました…(T▽T)あせあせ(飛び散る汗)

8-16-3-nyororu&ao

それでも、にょろるさんにつられて出てた青君るんるん

8-16-4-ao

お持ち帰りサイズが、すっかり大きくなってましたよ!(笑)

8-16-5-ao

…うん、性格も変わって無い…(^m^)

8-16-6-ao

上お気に入りの隠れ家家だそうです(笑)



8-16-9-ao

ひょいひょいとタワーにも登り!

8-16-10-ao

天辺到達も降りられなくて…、鳴く(爆)

8-16-11-ao

で、里親様に降ろして貰う、と顔(イヒヒ)



猫先住猫のにょろるさんは、青が気に入ってくれたそうで手(チョキ)

8-16-13-nyororu&ao
 「ワシにも貸してよ」 「やだです〜♪」


とっくみあいもしながら、遊んでくれるそう〜かわいい

尤も、青は加減をしないので、教育的指導が出て、

泣かせたりもしちゃうんだけど…たらーっ(汗)

8-16-14-nyororu&ao
 「……」 「楽しいです〜♪」


青の方が全く懲りないから…(T▽T)ゞ

気長に教育、お願いね(笑)

8-16-15-nyororu&ao
 「貸しなってむかっ(怒り) 「ボクのです〜たらーっ(汗)


人間達が話してても…、一人で遊びまくるし(笑)




やっぱり変わって無いねぇるんるん


8-16-16-ao

堂々とトイレもしてるし!わーい(嬉しい顔)

8-16-17-ao

ホントに車(セダン)チョロQのまんまやね〜(*^_^*)





それを見守る、にょろるさんかわいい

8-16-18-nyororu&ao

ってか、きのぴたは、最初にょろるさんに

ストーカーされてました(笑)

青を連れ帰らないように、見張ってたらしい〜(^_^;)


8-16-19-ao&nyororu

でも大丈夫と思ったのか、とっくみあいも披露してくれました(*^^)v


すっかり里親様のお家に馴染んでましたよ、青〜ぴかぴか(新しい)

正式譲渡として、ワクチンの証明書も渡して。

何かあったら、すぐに連絡入れてくれることも約束して携帯電話

(っても、里親様からより、仲人してくれた友達からかもですがたらーっ(汗))


病院でも行きつけの病院に、そのままお世話になるそうなので、

情報は入るハズ〜(笑)

はい、お家自体は近いのです手(チョキ)

…ただ、住宅街すぎて迷いそうですが…顔(汗)


なので、今度からは「ワットレー」で呼ばないとね。

お婿に行っちゃったからねぇ猫(笑)



にょろるさんと元気に暮らしてね、ワットレー君exclamation×2



猫(足)…でも写真はまだあるので、タブン続きます(爆)



猫(泣)しかし、午後から爆睡して5時まで寝てたきのぴたふらふら

 更新はブンタを洗ってからになってしまった(>_<)

 根性の足りないぞー!のポチをヨロシク?たらーっ(汗)

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ




小鳥お弔いポー →jack&pohバナー.jpg 小鳥





ニックネーム きのぴた at 15:09| Comment(5) | TrackBack(1) | ワットレー君 〜保護猫 青君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

写メ、届きました〜♪

8-11-1-ao

犬(足)はい〜、ようやく写メが届いた、青君です〜四葉

ワットレーは云いづらいので、

せめて正式に婿に行くまでは…グッド(上向き矢印)

で良いよね?(* ̄m ̄) ププッ



トイレトイレもバッチリ手(チョキ)

先住のにょろるさんとも、元気に追いかけっこ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

活動エリアは、2階にまで及ぶようになったとか〜わーい(嬉しい顔)


8-11-2-ao

上が付いてますね〜るんるん

うん、それだけ広いと、付いてないと居場所がね(笑)

幾らオモチャで釣れると云っても、

階が違ってたら意味ないし?(^∇^) アハハ!



元気に楽しく暮らしているなら、何よりです〜かわいい

…寂しいけどね、それは保護主のワガママだもんね猫(泣)



とりあえず、グーグー寝てないで、

写真絞り込まないとねぇ〜たらーっ(汗)(≧ω≦)ゞ





猫(足)出来れば毎日写メ貰えるように、雷お願い電波と

 ポチをヨロシク?   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



ニックネーム きのぴた at 11:52| Comment(5) | TrackBack(0) | ワットレー君 〜保護猫 青君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

青君、お試しに入りました!

8-9-6-ao&minira

犬(足)土曜日は、里親希望様との御面会日かわいい

朝から大掃除して、何とか約束の時間に間に合いましたっ!(笑)



そして、半分猫廻りも兼ねているので、

白アザラシーズを捕獲して、離れへ閉じ込め…顔(イヒヒ)


8-9-7-ao&minira

プレハブの前で寝ている外猫二匹を見て。

階段で固まってる白アザラシーズを触って。

一階でパンダたちを見て回り〜。

いざ、二階へグッド(上向き矢印)


元看護師さんは、紋次に一直線(笑)

そして里親希望様は、クローゼット前の

二段タワーで寝ていた、に釘付け〜、でございました。


猫(足)え?他の猫?

掃除機で二軍たちは、すでにお隠れ。

出ていた他の猫も、一斉にウツボ化しました事よ…もうやだ〜(悲しい顔)



んが!ミニラが逃げるのはともかく。

青もいそいそと逃げちゃったー!がく〜(落胆した顔)

しかも怪獣様の隣にexclamation×2

オモチャで釣れたので、捕獲出来ましたが(^_^;)あせあせ(飛び散る汗)

8-9-8-ao&minira


「可愛いハートたち(複数ハート)」を連発し、抱っこされる希望者様〜るんるん

今飼われているのは、シャム顔ではなく、

シャムそのもの七歳のおじ様だそうで。


猫元看護師さんの子を、訳あってお預けしたら、

仔猫達が気にいっちゃって、帰っちゃったら…バッド(下向き矢印)

すっかり元気をなくしてしまったのだとか(笑)


で、どうせなら同じシャム顔をと、探してらしたそうな。

抱っこさせる時は抵抗したものの、

抱っこになったらしぶしぶ(?)、大人しくしていた青。


うーん、やはりこの辺が偉いよなぁ。

ミニラなら根性で逃げるもんなぁ〜(爆)

8-9-10-ao
 「どこ連れて行くですか〜?」

で、色々話もしまして。

土日はお休みなので、じっくり様子を見られることもあり…。

そのまま、お試しへと入る事に〜exclamation


青の好きなクールボードと、ケージ用トイレと、

(ケージ用のはタッパートイレ♪)

特に好きなオモチャを幾つか持たせ、

家のキャリーに入れて、いざ、新しいお家へ〜車(セダン)

(希望者様もケージ持って来てました。

連れ帰る気満々だったのね…(^_^;))

8-9-1-ao
 「ここはどこですか〜?」

…で、ぢつはきのぴた、一緒に行ってません〜(>_<)

元看護師さんが、一緒に行って、様子見て、

あまりにダメそうなら、また連れ帰って来ますからと。

8-9-2-ao
 「おばたんは誰ですか〜?」  上にょろるさん


…で、待つこと一時間

メール来たメールには、すぐに探検始めて、

先住さんに猫パンチと威嚇貰いながらも、

懲りずに探検を続けていること(笑)

二十分後には、タワーに上って遊んでること


8-9-3-ao
 「…ガンつけられても困るですよ〜」


うーん、さすがだ青〜ぴかぴか(新しい)

猫パンチは家では貰ってなかったけど、

怒られるのは…、免疫あるもんねぇ〜(T▽T)

これなら大丈夫かなと、一週間のお試し開始です〜手(グー)

8-9-4-ao
 「あのおじさんは、怒りんぼですよ〜たらーっ(汗)


夕方、ご飯もしっかり食べると、

隅っこで爆睡しちゃったそうです(笑)

…ただ。

里親様は男性なのですが〜。

写メはつけてくれないのん〜(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

上の写真は、元看護師さんが撮ってくれたもの。


うーん、画像悪くても小さくても、

付けてくれると嬉しいんだけどな〜もうやだ〜(悲しい顔)

8-9-5-ao
 「頑張って登るですよ〜るんるん


トイレトイレも夜にはして、里親様と一緒に寝たそうです眠い(睡眠)

先住さんと川の字で(爆)

日曜は、二階への探索を始めさせるとか。


家うん、家より広い所で、思いっきり走り回れるのなら…

寂しくても我慢するよ、オイラは〜!顔(泣)

あ、名前は「ワットレー」だそうです。

…誰か元ネタ知ってるexclamation&question(笑)


車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




一週間後には、ワクチンの証明書と、

今までの写真持って、青に会いに行きますです〜ハートたち(複数ハート)

…逃げられたら…、

泣くな(笑)



カメラとりあえず、それまでに千枚は軽く超えてる、

写真のピックアップとプリントしないとね〜たらーっ(汗)

…見るたび泣きそうなんだけどね…(/_;)





猫(泣)一週間、泣いて暮らしそうなきのぴたに

 喝ッ! のポチをヨロシク?   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ







ニックネーム きのぴた at 14:24| Comment(3) | TrackBack(0) | ワットレー君 〜保護猫 青君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする