2008年08月14日

ポー、亡くなりました…(T_T)

ベランダのポー 初!立ちポーズ!


猫(足)6月20日にきのぴたに拾われた、

両足がマヒしていたカラスのポー小鳥


皆さまのご協力のおかげで、北へと旅立ち、

幸せにリハビリ生活を頑張っていたポーですが…。

今朝方、亡くなったそうです…。


ジャックとポー
 ジャック君と♪


亡くなった様子は、里親様からのメールで知っていますが…。

これは今のご家族である、里親様が書かれるべきものですので、

きのぴたは書きません。

ってか、申し訳なくて書けません…(T_T)


里親様はご自分を責めていらっしゃいますが、

とんでもありませんよ〜!


もし安楽死を選ばなくても。

きのぴたの家では、あんなに風に立ちポーズ取る事もなく、

寝転がったまま、足の指を全部失くして、

そして下手をすれば、一人で看取られずに、

寂しくケージの中で亡くなっていたかも知れません…。


そう考えると、どれだけ感謝しても足らないほどの幸せを、

里親様はポーに与えて下さったかわかりません!


羽ばたきポー
 羽ばたきリハビリ


ポーの為に、あんなにも愛情を注いでくださって、

沢山沢山考えて工夫してくださって。

本当にありがとうございましたm(_ _)m


短くても、ポーは絶対に幸せだったから…。

あの立ち姿のポーを見た時の、幸せな気持ちは、

今でも深い感謝と共に心に刻まれています。

そらもう! どんなに嬉しかったか〜!(>_<)b

ぐるポー♪
 グルーミングされるポー♪
 

そして、その幸せに手を貸して下さった方々、

ブログを通じて、ポーに頑張れと念じて下さった方々にも、

心から感謝致しますm(_ _)m

どうもありがとうございました!


ポーのリハビリ
 ご飯も自分で!


せめてポーが、虹の橋で好きなだけ

飛び回っていますように…小鳥

そして飽きたら、今度は元気な姿で、里親様のお家に行って、

大好きな猫オモチャで遊んで貰えると良いですかわいい


、ネズミじゃらしと遊ぶポー
 チュウと戦うポー♪


四葉里親様、ポー、本当にお疲れ様でした。

そしてありがとう。

絶対に忘れないよ〜!



  小鳥   小鳥  小鳥


※写真は、里親様のブログからお借りして参りました〜。

 こんなに幸せそうな写真も、きのぴたには宝物です。

 素敵な里親様で、本当に良かったね、ポー。






ニックネーム きのぴた at 21:15| Comment(5) | TrackBack(1) | カラスのポー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

ポーからのお礼状♪

7-19-poh



犬(足)無事に北へ渡ったポー小鳥

ポー基金にご協力して頂いた方への、お礼状も無事に届いたようです揺れるハート


なので、ブログから応援して下さった方々にも、

画像だけでもお礼を〜ぴかぴか(新しい) (^^ゞ



おかげさまで、優しい里親様の元、

元気に過ごしているポーるんるん


本当に良かったです〜猫(笑)


四葉里親様の日々、愛の工夫が見られる日記は、

 小鳥こちら小鳥

うふふ、幸せな様子が、写真からでも分かります〜かわいい


後は下痢と足突きが止まるように、

念派雷飛ばして下さると嬉しいでするんるん(^◇^)



移住への応援、本当にありがとうございました!

ポーがこれからも元気で過ごせるよう、

里親様のブログから、見守ってあげて下さいね〜m(_ _)m




ニックネーム きのぴた at 19:30| Comment(1) | TrackBack(0) | カラスのポー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

ちょこっと、幸せ報告〜(^◇^)

6-23-poh
 家にいた頃の写真です〜カメラ


小鳥えー、里親様がポーを見て下さるのに、
まだ忙しいのであせあせ(飛び散る汗)

ちょこっと頂いたメールから抜粋るんるん(^^ゞ

きっと皆さん、気にして下さってるから〜(*^_^*)

6-22-pho8


『ブログを更新するつもりで写真を撮り、
 もうあとは載せるだけに出来上がってはいるのですが、
 ポーの状態を把握するのに集中しておりまして、
 きのぴたさんにもメールが遅くなってしまい、
 申し訳ありませんでした。

 千歳から獣医さんのところに連れて行き、
 まずは下痢を治すこと。
 羽やお尻が汚れないように、やはり身体に
 サポーターを巻いたほうがいいと言われました。

 あとは出来れば、立てるように工夫すること
 と言われました。

 ポー自身は、花柄軍手はいてお付き合いすると
 とても協力的。
 素手だといきなり凶暴に^^;
 羽を押さえるのにサポーターじゃ窮屈そうなので、
 ネット包帯にしたらとても楽そうです。
 
 ひとつ困るのは右足を血が出るまで突いていることです。
 ネットにまで血がついています。
 ネットの中に足をしまっても外から突くので心配です。

 見ているときはよく食べ、よく水を飲み、寝てます。』



との事で、まず元気に過ごしてくれています〜るんるん(*^^)v

6-28--poh4


病院里親様の方の獣医さんは、色々と考えて下さって、

本当にありがたいです〜ぴかぴか(新しい)(>_<)b

うう、立てるようになると良いな〜揺れるハート

頑張れ〜、ポー手(グー)


7-5-poh4


爆弾…しかし。まだ突くか、足ぃ〜がく〜(落胆した顔)

まあ、移動ストレスの所為もあるかもだけど〜飛行機

血が出る程って…  orz

見てると悲しくなるんだよぅ〜たらーっ(汗)

痛いだけで、良い事ないじゃんよ〜あせあせ(飛び散る汗)

止めようよ、ポー!顔(泣)



まあ、とりあえずはモリモリ食べてる
ようなので〜(笑)

アップを楽しみに待っていよう〜かわいい

7-7-poh3


収支報告の方は、今里親様と相談してますので、

もちっとお待ちを〜(^^ゞ


四葉とりあえず、プチ幸せ報告でした〜m(_ _)m






ニックネーム きのぴた at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | カラスのポー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポー、北に立つ!

image/nekodamari2-2008-07-14T11:19:35-1.jpgこれは預ける寸前…


携帯電話里親様から連絡があり、無事にポーを受け取ったとの事〜(>_<)b


移動の間は、じっとしてたらしく。
里親様が車に着いてからケージ開けたら、バサバサ動き出したそうな(笑)

…が、「大丈夫だった?」と気遣って手を伸ばしたら、

パックンとくわいたそうな…(T▽T)

ポー〜(大汗)


でも良かった〜!ぴかぴか(新しい)

元気にたどり着けたんだね♪(≧ω≦)b

里親様は、これから獣医さんの所に直行して、健康チェックに向かって下さるので、更新は遅くなるそうです〜!


でも楽しみに待てるわ〜(^^)v


応援&無事を祈って下さった皆様、本当にありがとうございました〜ハートたち(複数ハート)m(_ _)m


昨日の分の更新、午後遅くになります_(^^;)ゞ

(13日の日記は、こちら猫(足))


今から洗濯とポーのケージの片付けだ!(笑)



猫(泣)しかし、ポーが発つまで曇りで良かった!

 皆さんの念派のおかげですぴかぴか(新しい)(*^^)v 

 小鳥元気にやれよ〜るんるんのポチをヨロシク♪   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ




ニックネーム きのぴた at 11:19| Comment(2) | TrackBack(1) | カラスのポー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事に飛び立ちました〜

image/nekodamari2-2008-07-14T09:06:37-1.jpg後ろの小さいの(^^;)

元気に!里親様のもと着きますように!
頑張れ、ポー!



ニックネーム きのぴた at 09:06| Comment(2) | TrackBack(0) | カラスのポー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

預けて来たよ!(>_<)

image/nekodamari2-2008-07-14T08:12:40-1.jpgやはり一時間外…(T_T)

預けて来ました〜。
が!やっぱり貨物扱いなので、一時間前から荷物たちの方へ移動〜(>_<)

しかも凍らせたペットボトルはアカンのだそうな!(; ̄Д ̄)
言っといて〜な(泣)

今日は曇りだけど…。
大丈夫かな…。


うー、元気にに飛行機に乗ってますように〜!(T人T)



ニックネーム きのぴた at 08:12| Comment(1) | TrackBack(0) | カラスのポー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いざ出発!

image/nekodamari2-2008-07-14T06:59:37-1.jpgこれは出発前〜


ただ今、空港行きのバス停です。

予定のにちゃんと乗れますよ〜(笑)

ポーも大人しくしてくれてます♪

…空港前の首都高が混んでませんように!(>_<)



ニックネーム きのぴた at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | カラスのポー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝よう、ポー(>_<)

image/nekodamari2-2008-07-14T00:33:19-1.jpgドライヤーで起きた…(T_T)


楽天のウマシカ騒ぎのせいで、お風呂が遅れたから〜(泣)


ごめん、ポー!


少し食べて、お水飲んで、ウンチしたから(笑)、さあ、寝よう!

ちなみに、お水は入れ物横に差し出したら飲みました(^^)v

ウンチは…、白いけど、固そうに見えた中身は茶色で柔柔でした〜(;_;)




ニックネーム きのぴた at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | カラスのポー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

ポー、実家に戻る(笑)

image/nekodamari2-2008-07-13T19:57:54-1.jpgご飯食べました〜


寸前に水をこぼして、びしょびしょになったポー(>_<)

ドライヤーで少し乾かしたら、ブルブル震えが止まりました!

好物のささみ缶食べて、機嫌が上昇?

ってか、まだ落ちてないか探してます(笑)




ニックネーム きのぴた at 19:57| Comment(1) | TrackBack(0) | カラスのポー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポーのケージ準備♪

7-13-poh1

犬(足)月曜に旅立つポーのケージ作り♪

ずれないシートを敷きまして〜♪

7-13-poh2

箱の蓋は外側に〜♪ 

(後で箱の下にも、換気穴開けました(*^^)v)

7-13-poh3

タオルを敷いて〜♪


7-13-poh4

汚れたら抜けるように、シーツを重ね〜♪

7-13-poh5

お守り付けてっ♪


後は当日凍らせたペットボトル入れて完成〜(^-^)v





…飛行機乗る前に、ペットボトルは返されたけどね…(T▽T)


小鳥
ニックネーム きのぴた at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | カラスのポー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

機嫌の悪いポー?

犬(足)着々と準備が進んでいる、ポーのお引越し〜飛行機

この日は、ケージにつけるお守りも買って来ました!

7-12-poh5

交通安全にするつもりでしたが、

旅行安全があったので、そちらに〜猫(笑)

あと元気に着けるように、健康のも(*^_^*)


しかし、ポーの方は…小鳥

機嫌が悪かったです〜(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

右足がまた傷だらけに〜もうやだ〜(悲しい顔)

7-12-poh2

お腹側が酷いのですが、触ると怒るので撮れない(>_<)

7-12-poh3


んで、今日はポーの羽ばたき具合を〜映画




普段転がりムービーで見てる通り…

羽ばたくのは普通に出来るので、

支えてるのが大変です(^_^;)

…ってか、やはり勢い凄くて…爆弾

落ちる……バッド(下向き矢印)


7-12-poh1

とりあえず、頂き物の焼きかつおは食べたけど〜レストラン


ひらめきどうやら原因は…

昨日からの新しい箱…?

7-12-poh4

このように、いつもよりふちが高いので、

羽が広げられないのが原因かも…?

体の向きが変え辛いみたい〜(T_T)


うーん、羽を広げられる程度の広さが無いと

ダメみたいです〜たらーっ(汗)



うう、移動中が不安だわ〜。

大人しくしててくれると良いんだけどふらふら


とりあえず日曜にお泊まりに着たら、

アップするようにしますねかわいい




ニックネーム きのぴた at 11:26| Comment(2) | TrackBack(1) | カラスのポー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

シーバはお好き




犬(足)決行日は着々と近づいてますが…

いつも通りのポーです(笑)

でも右足…、どうも折ったまま固定気味〜(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

も少し伸ばした方が良いよ?たらーっ(汗)

(怒られたけど!わーい(嬉しい顔))


んじゃ、気を取り直して、頂き物シーバ行きますかるんるん




やっぱり好きだよねぇ(笑)

でも最近シーバはお高いのよ?

7-11-poh1

本日も…、溜めこんでます(^m^)

7-11-poh2

取りやすいようにと、体をずらそうとすると…

7-11-poh3

取られると思ってか、つまんだり隠したり〜

7-11-poh4

7-11-poh5

別に取りませんよ〜

7-11-poh6

何か満足げ〜(^◇^)

7-11-poh7

と、思ったら、ウトウト…(笑)

7-11-poh8

朝ごはんまでに、お腹空いたら食べるのね♪

7-11-poh9

じゃ、帰りますので寝てて良いよ〜(*^_^*)



…ちなみに…、皿で置いてあげれば?、と思うでしょ?

…動いたときに、皿ごと吹っ飛ばすのです…もうやだ〜(悲しい顔)

なので、おやつは汁気の無いものをあげた方が良いみたい。


家きのぴた家に居た時は、ちまちまあげてたので、

溜めこんだりはしてませんでしたが!(^^ゞ

(病院だと、朝夕2回。 でも量は同じでした〜)



あと少しでお引越し〜飛行機

うーん、ドキドキが止まりません!あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム きのぴた at 16:14| Comment(2) | TrackBack(0) | カラスのポー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

ハゲなのです…(泣)

7-10-poh1

犬(足)写真だと分かり辛いかもですが…カメラ

じつはハゲてます!、ポ〜もうやだ〜(悲しい顔)


小鳥右足の付け根、お腹周りなんですけどね…ふらふら


7-10-poh2

下痢フンがこびりついたのが原因らしい…フン

また生えるかは…、微妙 …とのこと〜(T∇T)



うーん、寒々しいから、生えると良いよね!(>_<)



さて、今日も差し入れなんですが…レストラン


…どうやら食べずらそうな…映画




この後動かそうとしたら、

箱の中で一生懸命、自分で姿勢を変えるポー…


でもタオルに羽が引っ掛かったり、

なかなか上手くちょうど良い姿勢に

ならないときもあるです…たらーっ(汗)

7-10-poh3

不機嫌そう?

7-10-poh4

手を貸しても怒るしねぇ(;^ω^A
7-10-poh5


立てないカラス(ってか鳥)は、やはり余り居ないようで…

うーん。動物専門のブラッ○ジャック先生、

どっかに居ませんかね…もうやだ〜(悲しい顔)








ニックネーム きのぴた at 11:56| Comment(3) | TrackBack(0) | カラスのポー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

暴れムービー、再び(笑)





小鳥はい、のっけから転がっている、ポー(;^ω^Aあせあせ(飛び散る汗)

やはり出すと、…暴れるんだよねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)


7-9-poh1

捕獲完了(笑)

7-9-poh2

こうしてると、足はダラリ〜バッド(下向き矢印)


7-9-poh3

フン飛び散ったウンチ、少し固まりが出来てるね〜るんるん

…色的に、九官鳥フード?(笑)



んでは、座ってくだされ。



   
右羽が、必ず引っ掛かっちゃうよね!(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

だからこすれて、先が切れちゃうんだ〜顔(泣)

7-9-poh4

ありゃ、疲れちゃいました〜?顔(汗)

ではでは、いつもの差し入れをばレストラン




…だから、横に取って置かないでくださいよ(笑)

7-9-poh5

思いついたときに、食べてる?ゞ( ̄∇ ̄;)





嘴が汚れると、嘴を箱にこするようにしてます。

…が、角度的にも汚れは取れませぬ〜(T∇T)

はいはい、拭こうね〜ぴかぴか(新しい)



飛行機月曜のフライト、お伝えしまして。

日曜はうちの爺様と交替だよ(笑)


ふらふらうー、カウントダウン始まってるね〜!

ドキドキだが、ガンバロー!手(グー)


…でもきっと、分かってないな、ポー…(笑)



ニックネーム きのぴた at 11:47| Comment(2) | TrackBack(0) | カラスのポー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

動画ばかりですみません〜(≧ω≦)ゞ

7-8-31-poh

犬(足)移動用バリケン上購入しましたかわいい

四葉紹介ページはここから☆



飛行機決戦は〜、来週の月曜〜、ですよ? ポー(笑)



映画今日はまず、足の指の状態動画から。

080708 poh-ashi

…前はギュッと出来たのに、…握れません〜ふらふら

うう、こっちもリハビリしてれば良かったね…もうやだ〜(悲しい顔)


h465.gif
そして、何とか撮りながら起こそうの図…カメラ

080708 poh1

080708 poh2

うーん、一人では無理がありました…(T∇T)

いつもは両手でガバッと行きます(笑)

つつかれますが、鍋つかみで痛くないです

…が、羽を広げられると、落としそうになるデス…たらーっ(汗)


では、お試しバリケン♪(?)

080708 poh3

うーん、微妙?(;^ω^A

でも一応動けるし♪


はい、お疲れご飯〜レストラン ささみのから揚げ〜(笑)

080708 pho4

共食いですが、鶏肉好き〜顔(笑)

7-8-poh1


7-8-poh2


電話貨物の予約も入れたし!(水曜に)

はー、ドキドキです〜顔(汗)

天候だけは、荒れないように!

皆様からも念派お願いしま〜すぴかぴか(新しい)m(_ _)m






ニックネーム きのぴた at 14:10| Comment(1) | TrackBack(0) | カラスのポー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

焼きかつおを頂く、ポー♪

7-7-poh1

犬(足)今日も食欲はモリモリのポー小鳥


7-7-poh2
 「今日の差し入れはなんですか〜」

ふふふ、今日もおいちいのだよ〜かわいい

080707 poh


☆pinkey☆さんより頂いた、焼かつお〜かわいい


7-7-poh3
 「うまいです♪ (もぐもぐ〜)」


…食べてると大人しいよね!わーい(嬉しい顔)

7-7-poh4

カラスもワンコと同じで、

好きなものを隠す習性があります。

…が、タオルの中に隠してたら…

捨てられちゃうよ?、ポー(笑)



小鳥ポー基金、沢山の方のおかげで、
入院費を上回るほど集まりました〜かわいい

本当にありがとうございますハートたち(複数ハート)m(_ _)m

ですので、ポー基金はこれで打ち切りに致します〜猫(笑)
余った分は、ポーの里親様に渡しまして、
ポーの為に使って頂きますねるんるん

収支報告は後ほどしますので、お待ちくださいませ(^^ゞ





ニックネーム きのぴた at 14:42| Comment(3) | TrackBack(0) | カラスのポー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

暴れるポー動画

7-6-poh1.jpg

犬(足)えー、食事時は可愛いポーですが…小鳥


暴れますよ、やっぱり(笑)



食べてる時でも、胸に落ちたご飯を取ろうとしたり…

姿勢がずり落ちてきたから、直す為に触ろうとすると…

ウンチ出ちゃって、拭こうとすると…


パックンパックン喰わかれます〜(T∇T)あせあせ(飛び散る汗)



なので、むせない限り姿勢はそのまま。

落ちたご飯も、最後にまとめて。

ウンチにはティッシュ掛けて、これまた後で。

…になるとです…(_ _。)・・・シュン

7-6-poh2.jpg
 上これだけ汚れます〜(;^ω^A


そして今回。暴れて床が汚れるのに許可を取り。

映画撮りましたよ〜、動くポー(笑)

080706 poh1

床がツルツルだから、ポーもいつもより回ってます〜かわいい

何かに引っ掛かかるかしないと、止まれませんふらふら

や、疲れても止まるけど(笑)


箱の中でもこの調子ですが、

箱の中は狭いから、早めに止まる(笑)

080706 pho


お疲れ〜、ご飯にしよう!レストラン

080706 poh2

で、この間写せてなかった、

口拭き映画も…(≧ω≦)ゞ 

080706 poh3


…食べてる時は可愛いけれど。

こうして動くと迫力あって…小鳥

まして、翼が全部広がれば、

一メートルはいくので、

…猫も怖がるのかも〜顔(汗)

7-6-poh3.jpg
 新しい箱に〜(差し入れたのは、でかすぎで保留)


尤も、里親様は別部屋がご用意できるそうなので、

猫達も気にしないよね♪

準備も着々としてくださってます〜わーい(嬉しい顔)

7-6-poh4.jpg

手(パー)ちなみに、きのぴたはポーをつかむのに、

軍手じゃなくて、ミトン型の鍋つかみ使ってました!

ただ押さえて移動する時には、

絶対にくわかれても痛くないので良いですよ〜手(チョキ)


…暴れるポーにも、見慣れてくれると良いです(;^ω^A

そしてこれを見ると、

やっぱり立てないのが分かりますよね〜もうやだ〜(悲しい顔)


体を持ち上げられないのですな。


北海道で、何とか立てるまでいけば、

かなり楽になるんだろうケドネ…(-ω-;)うーん


とりあえず、下痢の方ガンバロ〜!手(グー)




ニックネーム きのぴた at 15:34| Comment(3) | TrackBack(1) | カラスのポー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

シーバでご機嫌な、ポー♪

7-5-poh1

犬(足)病院生活のポー小鳥

病院…やはり看護師さんは、喰わ嗄れるのが怖くて、

ご飯をあげるにも、箸やピンセットを使われてるそうな…あせあせ(飛び散る汗)

(ご飯だけなら、全然喰わかないんですがふらふら


んで。食べた後のポーは、嘴が汚れてたり…たらーっ(汗)

ってなワケで拭きませう〜映画

080705 poh

がく〜(落胆した顔)うっ、カメラアングル悪くて、写ってない〜(T∇T)

ティッシュで、下から嘴包むようにして、

先のほうへ引いて拭いてます♪

これだと怒らないです〜ぴかぴか(新しい)(* ̄∇ ̄*)エヘ

7-5-poh2

上左足、傷が目立たなくなってきましたるんるん

7-5-poh3

右は爪無しなので…顔(汗)

でも傷口は乾いてます〜( ̄▽ ̄)b グッ!

7-5-poh4

ほい、キックリハビリ〜小鳥


…蹴りは出来ても、自分の体重は支えられんのですもうやだ〜(悲しい顔)


そして今日は、嬉しい差し入れexclamation

頂き物の、シーバだよ〜んかわいい

シーバ喰う!映画

080705 poh2

カリカリはシーバが一番好きみたい。

…取りやすいからかも(笑)

他のだと、小さすぎてダメみたいです。


丸呑みするにはデカイので、自分で置いて、嘴で噛み砕く!

7-5-poh5

7-5-poh6

良かったねぇ、ポー(^―^* ) フフ

7-5-poh7
 「食いだめしとくです…」


…沢山貰ったから…( ̄_ ̄|||)どよ〜ん


それにポー、シーバはせいぜい5粒までしか

一回に食べないでしょ〜顔(汗)

預けておくから、また出して貰いなね♪

7-5-poh8
 「ゴチになるですハートたち(複数ハート)

うんうん♪ 嬉しいね〜かわいい


ポー基金にも、協力してくださってる方居るから〜(>_<)b

本当にあり難いです〜m(_ _)m

頑張って、下痢治すんだよ! ポ〜手(グー)



ニックネーム きのぴた at 16:02| Comment(1) | TrackBack(1) | カラスのポー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

ポー、足に薄皮♪

7-4-poh1

犬(足)移住に向かっているポーですが…小鳥


フン下痢はまだなものの、

足の怪我は、薄皮が出来てきましたよ〜ぴかぴか(新しい)

って、携帯のだから見辛いですね…たらーっ(汗)

7-4-poh2


箱も新しいのになってましたかわいい

会社にあった大きい箱も差し入れたから、

次はそれにして貰いなね(笑)



飛行機移動の方は、相談したんですが、

ハードキャリーだと、バリケンタイプが一番大きい。

上から入れられるしね♪

ただ、あれだとドアが格子なので、

暴れた時に羽が引っ掛からないようにしないと、

との事でした〜(;^ω^Aあせあせ(飛び散る汗)


本当は、ダンボールの箱の方が、

慣れてるし安全なんだけど…ふらふら


いっそバリケンに箱入れて、その中にポー入れるか?!わーい(嬉しい顔)


とにかく最低サイズが、レギュラーシーツが

きちんと広げられる大きさ、なので〜顔(汗)


今度大きいホームセンターで見てこよう〜。

楽天だと取り寄せで間に合わないかも、だしね!



ニックネーム きのぴた at 14:10| Comment(2) | TrackBack(0) | カラスのポー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

ポーは海を越えるよ!

7-3-poh1


犬(足)はい、お待たせ!ポーの移住の話〜かわいい




ポーの移住先…


それは北の大地…



はい、北海道にございます〜(笑)


津軽海峡、越えちゃうぜっ!わーい(嬉しい顔)




んで、問題なのが…爆弾

移動手段ですよ…(T∇T)



飛行機時間から考えると、どうしても飛行機が一番早い!

幸い、千葉の田舎のきのぴただが、

アクアラインのおかげで、

羽田ならまだ近いのだ〜(爆)

7-3-poh2
 左足… 真ん中赤い…


ただね、飛行機だと、前にワンコが熱中症で亡くなったとか、

ありましたよね〜がく〜(落胆した顔)


でも今は、かなり改善されて、各会社とも

ペット用スペースが出来ているそうです手(チョキ)


人間と一緒なら、搭乗30分前でも預けられるしるんるん

…一緒なら、ね…。


北海道までは行けんわな…( ̄_ ̄|||)どよ〜ん

7-3-poh3
 右足… 一本爪がないです…


なので、可哀相だがポーだけ空輸。

そうすると、「貨物扱い」になってしまうのだー!顔(泣)


貨物でも飛行機の中の扱いは、

人間と一緒のペットと同じ♪


…ただ、貨物扱いではあるので、

受付カウンターが人間のとは離れていて…

しかも、60分前にお預けで〜

荷物たちと一緒に、飛行機まで行くのだ〜車(RV)


その間が少し心配〜(>_<)

さすがに、カンカン照りの所には置かないと思うが…たらーっ(汗)


受け渡しの時は、もっと早く渡してくれるハズだし!あせあせ(飛び散る汗)

7-3-poh4


小鳥後は…、入れ物ですね。

布製はダメ。必ずハードキャリーで。

5キロまで三千円だそうだが、

暴れないようにピチピチの方が良いのか、

時間が掛かるから、少し大きい方が良いのか…

悩むぅ〜顔(え〜ん)


四葉ポー、ご飯ムービー映画
080703 pho
 ご飯だけは大人しく食べるよ♪



そしてもうひとつ…爆弾

イベントサミット始まっちゃうんだ…(|||_|||) ガビーン


飛行機千歳がメインらしいので、

荷物チェックがかなりうるさいらしい〜猫(怒)

変に時間が掛かると、余計にポーに負担がかかるしねぇ〜たらーっ(汗)

終わってからの方が、無難なのかなぁ〜猫(泣)


まあ、これはまた相談して、なんですが(≧ω≦)ゞ

上終わってから移住になりました〜♪)


とりあえず、ポーの下痢が良くならんと…フン

移動中が、悲惨なことになるしねぇ〜(T∇T)


ひらめきあ、足の方は突くの治まってきたそうです!

…原因が、塗り薬だったらしい…  |||orz


ごめんよー、早く爪、復活すると良いね…もうやだ〜(悲しい顔)



小鳥ポーが無事に移住できるように!

 応援のポチをヨロシク〜!   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ






四葉図々しいのですが〜(>_<)
ポー基金、始めました。 よろしくです…m(_ _"m)ペコリ

小鳥
ニックネーム きのぴた at 17:43| Comment(2) | TrackBack(2) | カラスのポー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする