2015年02月21日

2/21 今年もキター(涙)

150221_1920~01.jpg(連続脱走犯ではない笑)

年明けに一度近所で見かけて、まさか家の脱走犯?!とビビりましたが別猫。

今朝、物置から出て来たと父が云うてましたが、
3時過ぎに脱走ひげの残り物食べてるとこに遭遇。

一度は逃げるも、離れてこちらを伺い、また漁りに来て。

シーバを振ったら、にゃ〜んと寄って来た。

顔が女の子っぽいと確認すれば、やっぱり女子。

身体的には妊娠可能サイズなんで、キャリーにご飯入れて捕獲。


病院で迷子のポスターあった子に似てたんで、
連れて行って、担当の先生や看護師さんに見て貰うも、どうやら別猫っぽい。

ならば避妊だけはと、そのままお預け。

したらばバッチリ妊娠しており、結構育ってるそう。

赤ちゃんには悪いが、一匹でも今は重荷なんで、避妊決行。

ちなみに、迷子猫さんは避妊済なんで、完全に別猫でした(笑)


リリース予定だったが、赤ちゃん入りだと傷口大きくなるし、
術後心配だから、結局二階入りへ。

人懐こいからリリースも悩んだ位なんだが〜。


他にも猫事色々あるんですが、またおいおい。

でも一番の困ったちゃんは、このタイミングで、
またもや母が緊急入院しそうな事だぁ〜(泣)


ニックネーム きのぴた at 21:57| 動物愛護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

ヘタレコンビの出戻り反省文

1-8-1-soul&karin.jpg

犬(足)どうしてもきのぴたの主観は入りますが…、

やっぱり里子を貰う側でなく、渡す側の立場で書いてます〜猫

1-8-2-soul&karin.jpg


メールでの対応等は、すごく好感度良かったのです。
だからこそ、お見合いへと到ったのですが…。

初見では、普通の猫好きさんでした。
問題は、家に入ってから…。

ケージを抱えて入ったリビングドアの前には、
洗濯物が入ったらしき、ズック袋が二つ、
どかんと置いてありました…たらーっ(汗)
客が来るのに、なんで通り道に?たらーっ(汗)

1-8-3-karin.jpg


そして、まず目に入ったのが、
リビングテーブルの上にあったパソコンの、
里親募集サイト(「いつ里」)の画面でした…。

里子が来る、その時に見るのか?!がく〜(落胆した顔)
これでまず、嫌〜な気持ちになりました。
しかもテーブルの上も、ディスクが散らかってるし。


運んで貰った二人のバリケンを降ろされて、
まず最初にされたのは。
きのぴたに飲み物は?、と聞くことでした。

いや、運ぶ前に見たとしても、
ここはまずちびっこらと違います?
四時間もの長距離移動して来たのに〜。


お断りすると、次にしたのが先住猫探し。
あの、普通の猫は知らない人が来ると、
隠れるのが当たり前なんですけど…。

無理に出さなくて良いからと云い、
とにかくケージを組み立てて、
狭いバリケンから出したかったので、
場所を聞くと、窓のまん前をご指定。

…できれば角っこの暗い所をお願いしたく…。
(DVDが山積みだった…)
まあ、カーテンは閉めれば良いし、
どうせ周りはバスタオルで覆うけど〜。



まだ残ってる荷物を二人で運び。
ちなみに、男手の方は来る気も無しかい。
さすがにケージ作りは全員でしましたが。

で、この時に部品袋を開けるのに、
カッターで指を切ってしまいまして(アホ)
指を洗うのに、すぐ側の炊事場を借りたら、
洗い場に、カピカピの汚れ付いたままの皿。

…逆にピカピカの先住さんの猫皿が怪しく見えました。
猫食器も持って来て良かった、とか思っちゃった顔(汗)

1-8-4-karin.jpg


ケージが組みあがり、トイレやベットも
セットして、いざ移動。
花梨ちゃんを先に出して、
術後服を脱がせました。
(そーいや、服可愛い〜の声も無かった)

病院では固まってるのに、
二人を見たとたんに蹴られ、
フルダッシュで、リビング続きのWベット下へ。

はい、まずこれも問題。
幾らケージスタートとは云え、
先住さんとの相性が悪かったら、別部屋のはず。
なのに仕切りの扉、全っ部取り外したまま…。
はめれば済むものだけど〜、気持ち気に触り。

そして、花梨ちゃんを引っ張り出すのに、
ベットへしゃがもうとすると。
人間の毛が結構落ちてる…。

あの〜。リビング続きで見えるのに、
掃除すると云ってたのに、これ?
ちなみに掃除するってのも、途中報告時の、
元々の到着一時間前の返事で、ですよ…。
(渋滞にテンパってて気付かず)

きのぴたもズボラですが、人が来るときは、
要らんもの全部倉庫に突っ込んででも(笑)、
スペース作りますけど…。
まして見えるトコは、一応掃除しますけど…。


不快感を感じながら、花梨ちゃんを出し、
ケージに入れようとするも、二人を見ると、
蹴られ、尻尾膨らませて逃げた…。

なので、先にバリケンに隠れたままの、
ソウル君を出した。
…目が潤んでる〜。怖いか、ゴメン。
二段目から入れるとすぐさま、
下に降りて隠れんぼ。
ま、お約束(^_^;)

そしてまたも毛を気持ち悪く思いつつ、
(あ、もち猫の毛ならオッケー♪ 笑)
しゃがんでしっかりと掴み、花梨ちゃんを移動。

こちらはしばらく二段目ベットで、
目をまん丸にして固まってました〜(T▽T)


撫でても後ろを見ると、顔をそむけて。
そのうち、花梨ちゃんも下に降りて、
ソウル君の重石に〜。
うーん、でも相手が居るのが分かるから、
良いのか?(;^ω^A


1-8-5-soul.jpg


ご飯やオモチャの説明をして。
今日は夜暗くならないと食べないかも、
そしてウンチは前日夜だったので、
今日は出なくても心配要らない事を伝え。

正式譲渡のときには証明書を渡し、
誓約書にサインして貰う事を説明し。


が、やはり勘と不信感が働いたのか、
日曜まで食べなかったら、
月曜には迎えに来ますと云って、
後にしました。

ほら、また四時間かかるとイカンので…(泣)

もちろんお約束の、
何かあったらすぐ連絡してと云い。
向こうからも写メしますね、と云われ…。
若い人だから、メールには慣れてるだろうと、
豆に来ると思ったんですがー。


微妙に違和感のようなものを感じながら、
後ろ髪惹かれまくりながら帰ったので、
外環はインターチェンジ通り越して、
終点まで行っちゃうし…(馬鹿)
それでも、三時間ちょっとで着き。

外猫母屋猫にご飯あげ、
2階にたどり着いた時に、メール。
花梨ちゃんは寝てます。ソウル君は潜ってます。
先住猫は出てくると、フーッと云ってました

(略式)

きのぴたの返事は、
花梨ちゃんはベットで?ソウル君の上で寝てるとか?
先住猫さんが、ケージ前でストーカーしたら、
二人に負担にならないように、避けてあげて。(略)


…返事が来るかと待ってたが…。
そのまま日付が変わりましたよ…。

横にはなってたけど、眠れず。
しばしば起きては、朝一で出すメールを書き直し。


1-8-6-soul.jpg

どちらかと云うと、問い詰め感じに書いたのに。
返事が来たのは、イライラしながら待ちに待ちて出した、
八時半より三十分以上も後。
九時になった時点で電話したんですが、
これがすぐ切られ。
かけ直したら、待てのメッセージが流れまして。

まさかまだ寝てるとか〜?!、
と寝てない頭でブチ切れ、迎えに行くメール。
用意もバッチリ済んでたので、そのまま走り出し。

したらば、メールが来たんで、止まってから確認。
わざわざ念押しした、写真もようやく付いてました。

んで、『食べず出さず』、との事。
ご飯を鼻先に持っていってもソウルは更に潜り
花梨ちゃんは鼻を動かすも舐めもせず
』とか。
先住さんは、最初のシャーだけで近寄らず。
夜までチッコしなかったら心配ですが、
したらメールしますね
るんるん』だって…。

連絡しなくてすみませんとか、ないんだ…。
んで、出すまでメールする気ないんだ…。


その次に「迎えに行く」メールの返事が、
三十分後には返事をしてるのに、
報告義務を怠ってると思われては、
どうして良いかわからない
』と。

もー、ブチ切れ返事メール書こうか、
直接電話するか、と思ったが、
このまま迎えに行っちまえ〜と走り出したら、
今度は電話が来た。


1-10-1-karin&soul.jpg


んで、まずは二番目のメール通りの言い訳。

きのぴたが、メールくれなかったのはと聞くと、
なにかあったらと云ってたので、
まだ潜ってるメールじゃ仕方ないと、送らなかった。
同じメールを送っても迷惑だろう』と。

自分の猫の場合を考えたら?と云ったら、
猫のことはちゃんと大切に思ってます。
そういう風に思われるのは腹が立ちます


…いや、自分の猫を里子に出したとしたら、
の意味なんですけど。
通じてない…。


ちなみに、最初の電話を切ったのは、
まさにメールを書いてたからだそう。
が、きのぴたの電話番号は教えてあるのに、
登録してなかったから気付かず切ってしまった
とな…。(ただしあとで電話で聞いた)


ついでにパソの里親募集サイトの件も言ってみた。
あれは猫写真を見てるんです。
ネット開いたときに出るように設定してあって。
趣味で毎日何度かチェックしてて。
それで嫌な気持ちになったなら謝りますが、
自分の趣味としてはやめるつもりはないし、
どうこう云われたくないです。
価値観が違うんだから
』だそーな…。

ちょっと絶句してしまったよ…。
価値観と来ましたか…。

つーか、あとで猫友さんにそれってどうさ?と、
聞かずにいられんかった…。
やっぱ猫見るなら、普通は猫ブログでしょ〜!


部屋の仕切りについても聞いたら、
ダメなときは分けてと云われてたから、
その時はちゃんと仕切って、寝室を先住に、
リビングをちびっこらにするつもりだった
』と。

はめてといて準備しておく、とかはないのね…。

それに客が来たら、ヘタレたちはどこに隠れるんだ?
つーか、出入りの多い方で、脱走注意出きるのか?
最初ケージ作る前、リビングドア開いてたから、
注意はしたけどよ〜。


んで、『里親として認められないのなら、
猫は好きだけど、ソウル君たちは返します。
悔しいけど
』だって…。


で、もう一度ちびっこらの様子を詳しく聞いて。
一応は、ご飯をきちんと勧めてること。
自分からアピールするまで、
なるべくそっとしとくことは守ってるそーな。

ええ、報告は全っ然して来ないけどね…(=_=)


1-10-2-karin&soul.jpg

…なので、とりあえずもう一日だけ
様子をみて貰うことにして。
食べなかったら、日曜に迎えに行くと、
きっぱり伝えましたがー。

やっぱ夕方こちらからするまで、メールは来なかった。

そして夕飯について問いただした返事には、
朝の件に対する、向こうの逆切れメールが来ました。
納得できないから、電話して良いですか』と。

肝心の二人の様子については、
仕事の帰りなので、着いたら知らせます
だそーで…。

昼までは見てたのに、その様子はスルーですか。
そういうところが、マイナスなのですが…(=_=)

もちろん、電話はオッケーで。
しっかりじっくり説教してやろうと。
が、その前にメールで釘をさした。
電話は構わないし、何ならこちらからすること。
けれど、日曜には迎えに行くと決めてる事。

なんで迎えに行くになったのか分からない。
わたしが嫌いだからですか?』
と聞かれましたが〜、
好き嫌いの問題ではなくて、里親としての問題性だから、
話が長くなるから電話でと、こちらからかけるから、
メールしてください、と。


1-10-3-karin&soul.jpg


では、第二ラウンド開始〜!


朝同様、メールをしなかった件に対しては、
あくまでも、何かあったら」と云ったから、
いちいちしなくて良いのだろう
、と思ったそうな。
(笑しつこいくらい、「何か」を強調してました)
また、頻繁にメールしたら、迷惑だろうと思ったと。


んで、きのぴたの初日夕方の返事が下これなんですが、

「こんばんは〜。今日はありがとうございました。
花梨ちゃん、とりあえず寝てますか〜。
ん?ソウル君の上で?ベッドの上で?(^^;

そしてソウル君はまだ隠れたままですか

いつも夕飯は6時頃なので、まだ寝てるようでも
7時過ぎには一度ウェットご飯の方をあげてみて下さい。
食べないようなら、ソウル君を避けて
置いたままにしてみて下さいませ(;^_^A

先住猫さん、威嚇されましたか(>_<)
まあ、初日なので仕方ないですね〜。
今は離れて見てるのかしら?
もしケージの前をウロウロされるようであれば、
ソウル君らが萎縮しないように、
遠ざけてあげて下さい〜(^^;

一口でも食べてくれますように〜!

ではでは、また!」


きのぴたの返事の、花梨ちゃんがどこで寝てるのか?
の疑問自体は、ただの話の流れ的で質問とは思わなかったそうな…。

食べなくても置いといてだったから、
食べなくても知らせる必要はないと思った
こと。

先住さんは、フーのあとは離れてたので、
これまた報告する必要もないと思った
こと。

普通はそれに対する返事が来るんですけど、と云うと、

きのぴたのメールの最後の一文、

「ではでは、また」

この挨拶がメール終了合図」と思ったそうです。
またね、とか、またメールしますの意味で使ってたつもり、
なんですが…(- -;)

だから、メールしなかった、だそうで…。


1-10-4-karin&soul.jpg


で、朝のメールに対しても、
自分はメール自体打つのが遅く、
長文だったので、打つのに三十分かかったこと


だから電話が来たときも、メールが消えるのが嫌で、
まずはとりあえず切った
のだそう。

でも登録すらしてないのはおかしいでしょう、と。
きのぴた、連絡先貰ったら、すぐ登録しますよ?

そして、正式譲渡するまではアドレス帳のトップにしてるし、
着信で分かるように、着信音個別設定までしてますが…(-_-メ)


ちなみにー、本人曰く、電話するときは着信からかけるそうでーす。
それでなんで登録しないんだ〜?!
それこそ何かあったときは、メールでしか連絡しないの?!


朝の返事も三十分には、と云ってますが、
一晩我慢しまくって、さらに非常識ならない、
八時半まで待って、だったんですよ?
その点は考慮せずに、三十分で、と言い訳されたくない〜!


そしてもう一度、自分の子を里子に出したとして、
どう思うのかもう一度考えてごらん、と。

それでようやく、はい、心配になります。
報告しなくてすみません
、と。


1-10-5-karin&soul.jpg


里親募集のサイトの件に対しても、
聞いた友達が不快感を覚えるのは、
私のコミュニティの人だから同感するんだ
、と言われたけど!

あれは、里親様を待ってる子達のサイトであって、
あの写真の子達が全員、幸せなご縁を待ってるのに、
猫写真として眺められてたら、
それこそ居たたまれないと思うこと。

趣味として見るのは勝手だけど、
少なくとも、里子を迎えるその時に、
開いてて気持ち良い物だとは思えないこと。

きのぴたは、それこそ裏切り行為に思えたこと。
しっかりと伝えました。

止めるとは云われなかったけどね…(=_=)

1-10-6-karin&soul.jpg


また、部屋の仕切りについてももう一度聞き。
したらば、あれでも仕切り用の扉は、
仕舞ってあったのを引っ張り出した
のだそう。
はめるのはすぐできるから、と。

ここでまた説教。
はめるのがすぐなら、外すのもすぐなんだから、
はめて閉めておけとは云わないが、
せめてはめておく配慮は欲しかった、と。

そういう心配りそのものが、
猫を迎えるのにちゃんと準備してると、
そうこちらが思えることも云いました。

着いてすぐに先住さんを探したのは、
ちびたちに会わせてあげたかったそうですがー。
聞けば、友達が来たらやはり隠れる猫だそう。
だったら、無理に探す必要は無かった事。
無理やり会わせて、更に相性悪くなる事もあること。



そして、書かなかったけれど、ケージに入れたら、
すぐにねこじゃらし持って、ケージに突進されたんですよ…。
きのぴたが止める前に、相方が止めてたんで書かなかったけど。

それを見たので、尚さらそっとしておいて、
と強調してしまったこと。
先住さんが威嚇猫だったとき、
ちゃんとそっとしておいてあげたでしょ?、と聞くと、
はい、あまり構わないようにしてました、とも。
…だったら同じように、配慮できなかったかな?

そしてそっとしておくのと、
様子を伺いもしないのは別だべさ…。


1-10-7-karin&soul.jpg


んで、肝心のご飯食べない事については。
年末に先住さん連れて里帰りしたとき、
やはりご飯食べず獣医に聞いたら、
「それは普通。二日三日食べなくても大丈夫。
ってか、猫は一週間くらい食べなくても平気だよ」
と云われたから
だとーーーー!
どこのヤブだ、そりゃぁぁぁぁぁ!(`Д´) ムキー!


自分の猫が食べなかったら心配するでしょ?、
と聞けばすぐ病院行きます、と。
でもちびたちは、その里帰り時と同じく、
移動後だから食べなくて平気と思ったと。
きのぴたもすぐには食わないと云ったから
、と。

いやいやいや、丸一日食わなかったら、
無理やりでも病院行って、診て貰うし、
何なら補液して貰うからと。
したらば、じゃ私が病院つれて行きます、と…(-д-;)

だーかーらーちっ(怒った顔)
問題は病院行く行かないじゃなく、
そういう風に、ちびたちを気遣わないのが問題、
だと云っているんだっつーの〜!むかっ(怒り)


そういう風に、まずはちびたちの事を考えて、
それをちゃんとあらわしてくれないから、
だから里親様として任せられないんです〜。



自分では保護活動はできないけど、
家のちびたちを幸せにすることで、
その一端を担いたかった
とも云ってたんですが。

ぢつは知り合いからも子猫の打診があったが、
ただ単に子猫をどこかに押し付けたい気がして、
なんか違うと思って、貰わずに、
家の里親様たちとの関係も素敵と思って、
希望されたそーでーす…。

…いつ放り出されるか、変なのに渡されそうな子猫を、
自分でちゃんと検査してワクチンしてあげて、
ちゃんと飼ってあげるのも、保護活動なんですけど…。
それだと、きちんとケアしてある健康な子しか欲しくない、
そう聞こえたんですけど…。

ため息しかでなかったので、言わなかったけどさ…。



メールを迷惑ではと云ったけれど、
きのぴた、一時間ごとだって、
頭の体勢変わっただけの写真だって、
貰えれば嬉しい、っての!
だってそれは、本当に今の状態を、
知らせてくれるものだから〜。


ご飯食べないメールをしたら里親と失格と思われる、
ちびたちを連れて帰られる
と考えたそうだが、
それは完全に自分のエゴだしょ?
どんなにささいなことでも、ちびたちを思ってなら、
聞いてくれた方が嬉しいし、
喜んでアドバイスもするから、と。

連絡ないのが、一番堪えるというのが、
ようやく分かってくれたみたいでした。
(そのあとは写メきてたし 笑)


100110_0342~01.jpg
(載せてない写メ。これと共に、「出た」とのみ来た。
本人、おしっこ「出た」メールのつもりだったらしい…。
あせらにコメ入れてて、返事との間に来たので見逃し。
朝見て、ビビったもの…。
夜見てなくて良かった…。
ケージから出すなと怒鳴るとこだったよ…)





ただ、もう一度チャンスが欲しいとも云われましたが、
もちろん即お断りしました
んで、不信感抱いちゃった時点で、ど〜うしても無理だと、
ガチで言い切りましたー!

これで勉強になったと思ってください、とも。




きのぴたもつくづく勉強になりました。

先住さんが、保護した猫とは云え、
やはり自分の子にするのと、
里子に出す場合では、心構えが違うこと。


相手がうざいと思おうが、しつこく説明も、
報告のお願いもしなきゃいけないこと。
(二十代だからと思うのはダメですねー)




して。日曜日。
ケージにちゃんと入って待ってたちびたちを見て、
心底安心し…。

バリケンに移動させ、黙々とケージを片付け、
荷物を積んで、最後にもう一度姿を見せて、
(バリケンで潜ってたからね)
「ありがとうございました」で終わったのです。

…その時は。




家に帰って食べさせたご飯は、
二階に常備のをあげたし、
荷物運びのとき、わざわざ猫缶確認しなかったし、
運んだの相手だったし、
降ろすときは他の荷物と一緒だったから、
気が付かなかったんですが〜あせあせ(飛び散る汗)


なんと、持たせたウェットご飯、
二人の大好物なのは一個も使ってませんでしたがく〜(落胆した顔)

これはまぐろのと一緒にと言ったのばかり使ってあって、
ソウル君はスープしか食わないと言ったのに、
一個も開いてねぇ〜顔(泣)

ちなみに、先住さんはカリカリオンリーだそうだが…。

あれか?自分の家の猫には、絶対カリカリしかあげないのか?
その子の好物でも、ウェットもおやつも買う気なかったのか〜

ええ、迎えに行った時は、カリカリのみ山盛りで入ってましたよ

キーッ!マジでドクターストップもんでした!
危なかった〜顔(なに〜)


1-10-8-gohan.jpg
(これは帰ってからの使いかけなので減ってます(笑)。
預けた時は、この箱一杯に、ぎっしり詰めといたのに…)



ソウル君は100グラム、花梨ちゃんは150グラム減ってました

1週間行ってたら、どんだけ減ったんだ…たらーっ(汗)

普通色々種類あったら、次々試しません?
とりあえず、出して検分しちやうよね?
そしてローテーションで出さないかぁ?猫(泣)


おやつの焼かつおも1日一個で入れたのに、
昨日の夜にやっとだったしな猫(怒)


…人のメールに関しては、くどいくらい、
「何かあったらと云っていた」と連呼しておいて…。

肝心のちびたちのメシの説明は馬耳東風かっっっっ!パンチ



…ええ、もう説教する気もなくし、
着信拒否設定して、アドレス消しましたよBad


二度と関わりたくねぇ!





きのぴたも、「先住は保護して」の言葉に、
勝手な思い込みをしてました…。
ちゃんとケアしながら、世話できる人だと…。
保護する側の気持ちが、分かってるものだと…。

(ちなみに、向こうから勝手にスリスリになったそう。
最初は威嚇して噛まれてたそうですが…)


うざいと思われようと、細か〜く指示して、
お願いしないとダメなんですねー(T△T)


自分の勘を信じて、最初に連れて帰れば良かった…。
二人に辛い思いだけをさせてしまった。

ちゃんと断る覚悟も、もっとガッツリと鍛えなければ、
です…。









ニックネーム きのぴた at 00:00| Comment(1) | 動物愛護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

やっぱりラブラブの育夢〜♪

8-5-ikuyume11

犬(足)今年の三月に婿&嫁にいった、の幸せ報告〜ハートたち(複数ハート)

こちらにも少しだけ、ラブラブ画像のおすそ分け?(笑)


8-5-ikuyume12

8-5-ikuyume13

8-5-ikuyume14

8-5-ikuyume15

はう〜、今でも仲良しな二人です黒ハート

幸せ報告はたまらんね〜ぴかぴか(新しい)(*^_^*)

8-5-ikuyume16


最近は、リードを付けてベランダ散歩♪

まだビビリ中〜(笑)

転落防止ネットが嬉しい〜るんるん


この醍醐味が分からない人たちとは、

やっぱ考え方が合わないわ〜♪


「らしい」だけじゃ、保護主は心配でたまらんっての!猫(怒)


猫(足)大画面の育夢は、里子館にてたっぷりどうぞ♪

猫だまり3バナー.jpg



猫ちなみに、コナンちゃん(旧ミニラ)にも、

またたびオモチャ送りまして、里親様からお電話るんるん

すんごい喜びっぷりで、もうハチャメチャだったとか!猫(笑)

んで、疲れてゼーゼー云いながら一休み中も、

甘エビはしっかりと掴んで居たそうな〜かわいい(≧▽≦)


ようやく携帯で写真は撮れる様になったそうなんですが、

まだメールに付けるのが分からないとの事〜顔(イヒヒ)

ムフフ、写メが届くの、楽しみにしてますね(*^m^*)




四葉こちらにも幸せが来ますように…

初島猫-小.jpg

犬猫ホットライン-大.jpg(募集主)






ニックネーム きのぴた at 11:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物愛護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

自腹を切らない愛護活動って? 〜しばらく暫定トップです2

7-15-31-maka

きのぴたは、自分で保護した子は、自分でお金を出して、

治療させて、検査もして、自分でお届けして、

そのお家で幸せになれるか確認して、

そして里子に出してます。



また、どこかへ寄付するにしても、自分のお金を出してます。

楽天でアフィリエイトのポイントで、支援物資を送ってますが、

必ず幾らかは自分で足して、物資を送ってます。

もちろん、しっかり報告アップしてます。



これって、聞くと当たり前の事ですよね?

7-15-32-maka


が、今回のゴタゴタの本人は、

「少ない金額や物資で気が引けるなら、

自分のところへ送ってくれれば、

まとめて寄付します」
として、他の方にお願いしてます。

けれども。

自分ではタオル一枚、一円も追加せず、

「送料や振込み手数料は、自腹を切ってます。

 それではいけませんか?」
と云われました。


また、相談を受けた里親募集に対して、

自ら「仲介に入ります」として、メールや電話の対応はしても、

お届けは募集主さんのみか、

募集したボラさんが送迎役で行くのみ。

…自分は立ち会っておりません。

自分がお届けとなりそうだったときは、集めた義援金で、

交通費をまかなうつもりでいたそうです。



何より募集してる子に対して、

「不妊やワクチンをしてあれば」と来たものに対して、

お金がないから出来なくて、(立て替える気すらなかった?)

話が流れたりしたそう…。

結局募集主さんが飼う事になったけど、

金がなくて不妊できないつーのなら、

また元の木阿弥じゃね?



そして一番謎なのが、里親様が決まりました。

で話が終わっちゃってること。

幸せ報告、それだけ?

どんなお家に貰われたか、その後の様子はどうなのか、

いっさい報告無しっすか?

(一度里親様のブログを紹介されてましたが、そこは

きれいさっぱり、記事が削除されてましたー)ヾ(-д-;)


支援金の収支報告もいまいち分かりづらいし…。

だから、本人が出して無くても、気づかないんだよね…。



挙句、緊急募集の子達のページを、

旦那様に頼んでアップしてもらってる…。

7-15-33-maka


そりゃね、ひとそれぞれ、やり方はあるのかもしれない。


でもね、募集先・振込先が明記されている団体さんなら、

わざわざ他の人を中継する必要はないのでは?

つーか、送料も振り込み手数料も負担しなかったら、

本気で意味無いでしょう?(着払いで送りたいのかいな)

送ってくれてる人は、ご自分で、

送料・手数料、負担してるのに?


なのにお礼を言われるのは、その本人だけかいな?

だったら送るときに、誰々さんたちからの寄付です、

とそう云って送るべきじゃないの?

だって自分は出してないんだもの。

7-15-34-maka



仲介に入った募集も。

問い合わせメールには、まずは自分が対応するんだし、

誓約書を貰ってあると云うなら、

里子に行った後も、メールして、

様子を聞けば良いことでしょう?

だって一度は自分で対応して、

その後募集主さんに流してるんだから!


お届けに自分が立ち会わないなら。

募集主さんがお届けに行きました。

ボラの誰々さんが、送迎役をしてくださいました。

そして、そのお届け費用に、義援金を使わせて頂きました。

そう書くのが、正式な報告じゃないの?


7-15-35-maka

ページを作って、アピールしてくれるのは良いよ。

でも、自分で編集できないから、更新も出来ないのは、

それはちょっと違うでしょ?

優しい旦那に無理云って、頑張ってアップして貰いました。

今更新を頼むとケンカになるので、

機嫌が良いときを見計らって頼むので、

もうしばらく変更お待ち下さい。

…そう書けば済むことなんじゃないの?

だって自分が出来ないだけだもん。



それが嫌なら…

自分で勉強しろと云ってるんだよパンチ

7-15-36-maka




そもそも。

自腹を切らないで済む、愛護なんてありえないでしょ?

募集をするには、やはり最低限でも、

寄生虫のチェック、ワクチン、ウイルス検査、不妊。

(ワクチンと検査、不妊は年齢にもよりますが)

これだけはしないとイカンでしょう。


病気や怪我だって、治療が必要ならしないとでしょう。

じゃないと死んじゃうでしょうが。


そうなったときに、義援金が集まらないから出来ない?

自分が仲介に入ると云ったのに?


お届けするにも、交通費が出せないから行けない?

代わりを募集して、丸投げ?

せめて同行もしないの?


…だから「仲人のようだ」と云ったんだよむかっ(怒り)

7-15-37-fuwa



里親詐欺にひっかかるといけないから、

自分が仲介に入るとしておきながら、

してもらったアンケートを右から左へ流すだけ?


自分の目で、その子がどんな場所で暮らすのか、

本当に、答えて貰ったとおりの様子なのか、

里親様との相性は大丈夫そうなのか。


自分では確かめないの?


全っ然、仲介役してないじゃんBad




長年保護活動してた人でも引っかかるのが、

里親詐欺なんだよ。

直に見ないで、それこそメールと電話だけで、

云ってる事が本当だと分かるわけ?

もしそれで、詐欺だったら、責任がとれるの?


責任もフォローもとれないなら、意味無いのでは?

7-15-38-fuwa


きのぴたの知ってる、保護活動してる人で、

治療費、不妊費、ご飯代、

自腹切ってない人なんか、居ませんよ?

皆、お金持ちじゃないけど、

それでも、不幸な子を見てられなくて、

自分の欲しいもの我慢して、

大事なヘソクリだって使って、

頑張ってるのに…。

7-15-39-fuwa


転載するのも愛護活動?

知って貰うのは、大事な事だよね。

うん、自分のところへ金や物を集めなきゃね。

集めても、自分は出してないのが分かるように、

そういう報告なら、まだ分かる。

そして、「自分は自腹を切れないけど、

送られたものはちゃんと寄付します」

そう書いた上なら、フェアだろうけど。

だって、その人から転載する人は知ってても、

その先の人は知らないんだから。




そして、バナーすら貼れないのはいけませんか、

パソコンにうといものが、協力しちゃいけませんか、

と書いていたけど…。


あのさ。

40過ぎてても、少しでも募集の子が、

ご縁をつかめるようにって、

動画のアップの仕方を覚える人だって居るんだよ?

協力したいけどバナーの貼り方が分かりません、

教えてくださいって、

そう云ってくれる人の方が多いですよ?



何より。きのぴたもバナー作ってるけどさ。

どれだけあれに、力入れてるか分かってる?

少しでも目を引くように、

クリックしてみて貰えるように、

ご縁がひとつでも繋がるように、

作ってる人たちは、そういう願いをこめて作ってるよ?


なのに、一年やってても「覚える気はない」。

泣けてくるよ、本当に…猫(泣)



本を買わなくても、ネットで初心者講座探せば、

いくらでもあるよ?

じゃなければ、人に聞けば良いじゃない!

教えてって、頼んでみれば良いじゃない!

(旦那が怒ると云うのなら)


…人に教えてと頼むのが、そんなに嫌なのかいな?



里親募集について勉強したと云うのなら。

何で同じようにパソの勉強もしないのか。

それがよく分からないんだってば〜(>_<)


7-15-40-fuwa

その人を応援すると云ってる人たちは。

自分はその人に、お金を送った事があるの?

物資を送った事があるの?

それで満足なの?

それでも、その人を応援するというのなら、

きのぴたの云う事は何も無いよ。

これからも応援すれば良いでしょう。



でもきのぴただったら…。

絶っっっっっっ対に嫌だちっ(怒った顔)

だから、考え方が違うと、最初から云ってるのにー。


なんで分かってくれんのだ?

そんなに難しい事云ってるかね?


詐欺だなんていつ云った?

ただ、云ったことは云った、してないことはしてない、

出来ないものは出来ない。

そう事実を認めて欲しいだけでしょ?

そしてページを消して欲しいだけだよ。


あー、本当に話が通じてない…(泣)



exclamationこちらも、身元を明らかにされない方のコメは

遠慮なく削除します

自分が正しいと思うなら、身元だって出せるでしょ?






ニックネーム きのぴた at 11:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 動物愛護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

「70匹猫」、全員無事引き上げです♪


犬(足)3/22の日曜日は…、

最後の現場入りとなりました〜!



猫残っていた3匹ですが、ミソラ君は里親様が、

くるみちゃん と パイン君 は、預かり様が、

それぞれ決定したそうです!ハートたち(複数ハート)


はい、最後に全員で脱出で〜すかわいい(≧ω≦)b


預かりにゃんこは、まだ全員で10匹となりますが…。

あの寒いわ・暑いわ、ご飯や水は怪しいわ、

トイレは汚れたまんまだわ〜むかっ(怒り)、の現場に、

猫たちを残さずに済みましたぴかぴか(新しい)(*^^)v

皆様のリンク協力のおかげです! 

本当にありがとうございました〜m(_ _)m



70-0610 06.10月

足の踏み場も無い状態で、始められて…(T△T)

70-0903 09.3月

他の支援にやケア中に使えそうな物を引き払い、

猫の居なくなった部屋…。


ここまで来るのに、2年と5ヶ月

さゆりんす様を始め、現場入りしてくださったボラの方々。

里親様になって猫を幸せにしてくださった方々や、

預かりで、猫に幸せを教えてくださってる方々。

支援を送られたり、

支援の為のアフィリにご協力してくださった方々。

リンクや、頑張れ念派を飛ばして、応援してくださった方々。

沢山の人たちに支えられて、

猫たちは無事に現場から出ることが出来ました!

皆さんに、心から感謝を申し上げます〜m(_ _)m



預かりにゃんたちが本当のお家を見つけるまで、

「70匹猫」は終わりませんが、

それでも、過酷な場所に残さないで済んだのは、

本当に嬉しい限りですよね♪


さゆりんす様&ボラ様、長い間の現場通い、

本当にありがとうございました!(T人T)

これで心配することなく、週末はゆっくりできるかな♪



後は、全員の幸せ報告を聞いて、

嬉しい気持ちで終わりが来ますよう、

引き続き、バナー協力をよろしくお願い致します♪(^^ゞ


  70-buneer
  http://love.ap.teacup.com/applet/catplase/ 




猫(足)ケア済み 8匹はこちらで♪ 預かり猫紹介


※里親様のお問い合わせは、さゆりんす様にお願い致します
 
◎お問い合わせ先は、こちらから♪ 
   
お急ぎの方は、日記のコメントにてお問い合わせをどうぞ♪

(メルアド入れて下さいね)


 
ご協力、本当にありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)m(_ _)m




ニックネーム きのぴた at 18:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 動物愛護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

はずさない羽オモチャ、販売開始です!

3-11-hana2 

猫(足)きのぴた発、絶対に外さないと自負している、

あの羽オモチャがっ!


チャリティーショップにゃんぷくりん にて、

販売開始となりました〜
exclamation×2

3-11-hana1

長さは、白い羽の部分まで入れると約60センチ

軽くしなやかで実に振り易いので、猫を振り回せます(笑)

手作りらしいので、羽の大きさにはバラツキがあります


今回は、13本のみ (2本先にふ〜さんお買い上げ〜笑)


一本250円  御一人3本までで送料は一律200円


早いもの勝ちですよ〜! ページは  ★ここ☆ 



プレゼントただし、きのぴたから発送されるので超簡易包装(笑)

また定型外ギリギリの大きさですので、ポストに入らず

不在届となったりします〜

受取が面倒かもあせあせ(飛び散る汗)とだけ、ご了承願いますm(_ _)m



3-11-maka1
 「いつも出てくるもん」

3-11-maka2
 「この位だもん」

3-11-maka3
 「食べると怒られるもん」



爆弾はい、一番初めは毟られまくって、食べそうになるので

要注意のお品です(^^ゞ




※きのぴたの知り合いの方、

 又はリンクして下さってる方は、お買い上げ後にメッセを頂ければ、

 おまけもつくかも〜?(*^m^*)


 また、買い損ねた方も、メッセ頂ければご予約として、

 次回仕入れ時にお取り置きしま〜す




四葉頑張っているふくちゃんのご支援のため、

お買い上げいただけると嬉しいですm(_ _)m


  猫福バナー.jpg  サイズ変更ウィザード-1.jpg




犬(足)
ニックネーム きのぴた at 19:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 動物愛護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

「70匹猫」、期限は三月末! 〜緊急募集へ移行します

犬(足)1/28は、重大発表がありました


現場入りの期限が、3月末までとなりました

それまでに里親様並びに預かり様が見つからないと、

あの苛酷な環境に、

猫を残さなければならなくなりますがく〜(落胆した顔)


トイレの掃除もしない、ご飯の皿もろくに洗わない、

汚れた布さえ取り替えない…。

まして、暑さ寒さ対策もしない。 

涙目さえ拭いてあげない…。

そんな恐ろしい環境に、猫を置いてはおけません。

預かり様でも大歓迎です!

現場の残り5匹の猫たちを、

普通の幸せな猫へと戻してあげてください!

くるみ  ミソラ君  レディ   
 くるみちゃん  ミソラ君    レディちゃん 

ナバナ パイン君
ナバナちゃん  パイン君

猫(泣)近親交配と、依然に流行った猫風邪の所為で、

慢性鼻炎と涙目がありますが、

今まで引き上げた子は、全員ウイルス検査は陰性

何より、こんな環境でも人間大好きのスリスリ猫です♪

大人なのでお留守番も平気です!

どうか優しいご縁が繋がりますように〜かわいい


メールお問い合わせメールアドレス tabiko★bd6.so-net.ne.jp 
          (★を@に変換してください)

 募集主 さゆりんす様宛へ



NEW緊急用のバナーを作りました。(コピーリンクも大歓迎!)

 
◎70cat緊急バナー

  70cat.jpg    70anime.gif

 ※リンクページ (仮ページ)

http://love.ap.teacup.com/applet/catplase/20090128/archive


少しでもご縁が増えるよう、

なるだけ多くの方のご協力をお願い致しますm(_ _)m

普通の猫の幸せを与えてあげてください…(T人T)






ニックネーム きのぴた at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物愛護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

パンダ猫「きぃちゃん」の里親募集♪〜近畿限定

364きぃ1

犬(足)猫友のはなちまさん家の里親募集ですかわいい


パンダにゃんこのきぃちゃんです!

コンビニで、買い物客にご飯をねだっていたそうですもうやだ〜(悲しい顔)

車や虐待の危険があるために保護されました〜四葉


364きぃ4

仮名:きぃちゃん  約9か月〜10か月
ノミ駆除済・検便駆除薬投与済・避妊手術済
エイズ白血病共に陰性・ワクチン済



ちょこっと人見知りがありますが(来客時は幻の猫に猫(笑))、

先住猫さんとも犬さんとも仲良くしております〜揺れるハート


保護主さんが大阪の為、近畿地区限定です!




募集要項をお読みの上、メールにてお問い合わせください♪

お問合せ先は、unagiinu☆wf6.so-net.ne.jp

          (☆を@に変換お願いします。)


四葉宜しければ、バナーリンクのご協力を

お願い致します〜m(_ _)m

きぃバナー1.jpg

きぃバナー2.jpg  きぃバナー3.jpg

 リンクページバッド(下向き矢印)

  http://hanachima.blog.so-net.ne.jp/2009-01-12



猫(足)関東は家のふわ子さんをヨロシク?(笑)

  ふわバナー.jpg
  

かわいいこちらは、もこりんさん作のです〜ハートたち(複数ハート)

 fuwa-1.jpg セレブっぽい〜ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

この愛のバナーのおかげか、とても素敵な方より問い合わせが!

お話進め中です〜(*^^)v 本決まりになったらアップしまするんるん





ニックネーム きのぴた at 11:35| Comment(5) | TrackBack(1) | 動物愛護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふわ子さん、お見合い決定 と楽天写真館

1-16-1-fuwa
 「応援ありがとにゃ」

ふわ子さんに、素敵なお問い合わせが来ました〜\(^▽^)/

一戸建てで専業主婦さんの里親様に、猫使いの息子さんが二人(笑)

ふわふわ系の兄妹先住猫さんが居るお家です〜♪

兄妹にゃんこさんもおっとり系だそうで、

しかもお兄ちゃん猫はふわ子さんと色違いかと思うくらい似てます(*^m^*)

おっとり派同士で、うまくいってくれると良いです〜!

1-16-2-fuwa 「頑張るにゃ〜!」


で、早速見合いに備えて、ワクチン接種して来ました

体重はようやく3キロジャスト

1-16-3-fuwa
 病院後ウツボ(笑)

お見合い予定は、2月の第二週です♪

上手く行きますように〜(*^人^*)


おまけの先を越された方々(笑)

1-16-6-yume

1-16-7-yume

1-16-8-yume&iku

1-16-9-iku

1-16-10-yume



ニックネーム きのぴた at 00:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 動物愛護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ふわ子さん、募集始めます!

12-29-1-fuwa

犬(足)これは12/29のふわ子さん

まだオーダーメイド服がきちんとしてた頃(笑)

12-29-2-fuwa

なんかお見合い写真に良いわねぇ♪

12-29-3-fuwa

シッポアピールもナイスですよ〜(*^^)v


…が、気づけば端がボロボロになり…ふらふら

替えが高い(1,575円)ので、とりあえず傷塞ぎの為の、

12-31-1-fuwa

腹巻姿〜! ヾ(T∇T)ノ彡☆バンバン!!

12-31-2-fuwa

セレブの欠片もねぇなぁ〜(* ̄m ̄) ププッ

12-31-3-fuwa

でも二日は着けといてくれました(爆)


1-12-yume&fuwa

カワイコちゃんと添い寝もしたり♪

すっかり家に馴染んだかな?わーい(嬉しい顔)

1-13-1 fuwa

また新人入ったんで、募集始めないとね!もうやだ〜(悲しい顔)

…でもちびっ子が、どうにも嫌な事ばかりなんで、

ついつい、ね〜(^ω^;A




とりあえず、いつもの様に「いつ里」無しから!(笑)

四葉募集ページは、こちらで〜☆彡




keybuneer.jpg近畿限定のこちらもね♪




ニックネーム きのぴた at 13:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 動物愛護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

12/28 ふわ子さん、ふっ切れる?

12-28-1-fuwa&iku

犬(足)避妊手術から帰って一日後の、ふわ子さん

なんか、不妊してふっきれた感じ?(笑)

12-28-2-fuwa&iku

前の家のことを完全に諦めた感があると云うか〜。

甘え方も変わって来て、嫌な事は絶対嫌!

と、ガブれるようになりました…(T▽T)

12-28-3-fuwako
 「構ってくれないの〜、このちびっ子」

…うーん、カワイコ君遊ぶ気じゃないんだよ。

世話係と遊ぶ?猫(笑)

12-28-4-fuwa&iku
 「うるさいねーたんでしゅ…」

あ〜、云われてるし(笑)


でもウツボの方が寝れるのはそのままらしく…魚

12-28-5-fuwako

クローゼットウツボで爆睡。

12-28-6-fuwako

本当は、ソファーが大好きな種族らしいので、

せめて普通のお家に嫁げると良いねぇかわいい

12-28-7-fuwako

…スマンね、パンピー屋敷でよ…(笑)





猫(泣)でも甘噛みより強く噛んじゃイヤン〜もうやだ〜(悲しい顔)

嫁の貰い手無くなるぞ?のポチをヨロシク顔(汗)

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ







ニックネーム きのぴた at 20:56| Comment(5) | TrackBack(1) | 動物愛護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

ふわ子さん、抜糸!

image/nekodamari2-2009-01-10T09:25:44-1.jpg 嫌がってる〜(笑)

抜糸して、ウイルス検査しました!

エイズ・白血病共に陰性(^^)v

これで嫁に出せるわ〜(笑)


ワクチンはお見合いが決まったら、念のために一回だけ打つ予定〜。

(今のところ風邪引く様子すらないけど、馬鹿ブリーダーだと一度も打たないとこもあるらしいので…)


…お見合い、はいりますように(笑)



(≧ω≦)



1-9-11-fuwa

犬(足)キャリーインでは抵抗するように…(笑)

1-9-12-fuwa

傷は小さいけど、ハゲはでかい顔(汗)

1-9-13-fuwa

良いご縁があると良いね〜かわいい

あ、体重は2.98キロ…。

なかなか3キロいかないねぇ〜(>_<)



ニックネーム きのぴた at 09:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 動物愛護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

ふわ子さん、腹巻きになる…

image/nekodamari2-2008-12-31T08:41:50-1.jpg 伸びガーゼ腹巻き(笑)



オーダーメイド服を破壊されたので、伸びガーゼで腹巻きを…。


一気に庶民…。

つーか、おやぢ?!(≧▽≦)


ちなみに、オーダーメイド服は一枚千円…(T_T)


作り直して貰うべきか、腹巻きで我慢して貰うべきか(笑)




(; ̄Д ̄)悩む…

ニックネーム きのぴた at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物愛護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

ふわ子さん、ゴーホーム

image/nekodamari2-2008-12-27T17:58:59-1.jpg ボリボリ中(笑)



ふわ子さん、無事に帰還!


でも熱烈歓迎のフンフンは無し〜。


つまらんの〜(笑)




(*^_^*)
ニックネーム きのぴた at 17:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 動物愛護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

ふわ子さん、避妊手術へ!

12-25-1-fuwa

犬(足)後ろ向きなふわ子さん猫(笑)

検便が取れないので、とにかく体重チェックへ〜病院

体重は2.94キロまで増えてました(*^^)v

うんうん、下痢はしてないし、(毛が長いからすぐ分かる)

ご飯食べる量も落ち着いてるし、(カリカリ派)

回虫の方は大丈夫そう〜かわいい

12-25-2-fuwa

で、隣のショージュニアが捕まらんので、

ふわ子さんで助成分使ってしまいます〜手(チョキ)

…期限が金曜までなんだけどさ(笑)


その為、急遽金曜日に避妊手術決定

お昼からです〜exclamation 無事に終わりますように!

…尤も、手術痕あったら笑っちゃうけど〜┐(T▽T)┌

(夜一さんがそうでした。 剃られ損〜笑)



NEW木曜保護のポン太、左後ろ足切断手術決定!
 金曜日です〜(>_<) まだ午後か夜か未定ですが…顔(汗)
 こちらも応援ヨロシク〜m(_ _"m)ペコリ




猫(足)ふわ子さんに、頑張れ〜のポチをヨロシクぴかぴか(新しい)(T人T)

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





猫更新情報NEW

犬(足)23日の十子さん分アップ!

猫25日のポン太詳細追加!






ニックネーム きのぴた at 23:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 動物愛護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

ふわ子さん、一緒に遊ぶ?

12-8-16-fuwa

犬(足)虫下しを飲んだ、ふわ子さんかわいい

…少し食べる量が減りましたバッド(下向き矢印)(^_^;)

腸に居たのと違って、胃の方に居たから、

居なくなったら食欲が減るのかもですね〜あせあせ(飛び散る汗)


12-8-17-fuwa

いつものクローゼットウツボしてた昼間。


やや欠け月でも夜には、弾丸チョロQと一緒になって、

追いかけっこに参加してみたり〜車(セダン)車(RV)


ハイ、ようやくちび達に威嚇されなくなりました(笑)


…ただ、代わりに心の狭い大猫らが威嚇を始めましたがたらーっ(汗)

「いつまで居るんやむかっ(怒り)」の威嚇どす〜ふらふら

根性悪いです、ちびくろハチ大兄パンチ



携帯電話相変わらず問い合わせ無し。

一週間以上姿見せなくても気にしないのは…

飼い主とちゃうわね!(-_-メ)むかっ(怒り)

ほほほ〜、頑張って里親様みつけたるわ〜るんるん





ニックネーム きのぴた at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物愛護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

甘えっ子、ふわ子さん

12-6-6-fuwa


犬(足)ご飯分け場まで、来れる様になりました(笑)

食欲魔人のふわ子さん

でも好みはかなりうるさい…たらーっ(汗)(-ω-;)ウーン


携帯電話問い合わせナッシングのままですタイ…猫(怒)



家それでも、新しい居場所に少しずつ慣れて来てます(*^^)v

12-6-7-fuwa

甘えることも出来る様になりましたハートたち(複数ハート)(* ̄∇ ̄*)エヘへ

12-6-8-fuwa

見た目ふわふわだけど、やっぱり軽いです。

12-6-9-fuwa

…うん、かさばってるけど(笑)





ニックネーム きのぴた at 09:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 動物愛護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

2008年06月30日

東京で、長毛種の多頭飼い崩壊です!


猫(泣)緊急SOSですexclamation×2 あせあせ(飛び散る汗)


SOSサイトは、こちら →  LIFE CATS100

詳しい様子は、こちらブログの方へ →  LIFE CATS

バナーはこちらを   lifecats_ic.gif

※ リンクアドレスは、ブログの方が良いかもです〜
     http://blogs.yahoo.co.jp/miketeju



四葉以下、SOSブログより抜粋。


たった2年で30匹から100匹以上に増えてしまった
飼い猫たちです。
初めてこの家に入ってびっくりしました。
都心のマンションでこの猫たちは飼い殺し状態になっています。
もちろん名前もつけられていなく、飼い主は性別も年齢も把握していません。
飼い主は立派な動物管理法違反です。
でもそれを今責めても仕方ありません。
現にこの子達は生きているのだから!

飼い主のケアには私の友達で猫のボランティアには一切関係ない人にやってもらっています。
私だと過激になってしまいますから...

もちろん今回のレスキューの条件として全頭の避妊・去勢の代金を出させます。
他の多頭崩壊のように飼い主が異常者で話しもできない、今回の飼い主はそうではありません。
話せばちゃんと理解し、現在猫部屋の掃除、ケアなど働きながら必死にやっております。

この2年で30が100になり、その間人にも相談できず、
家に人も呼べず(嫁いだ子供も)、ずっと引きこもっていたようです。
もちろん子供さんにもこのHPを見せ、今後の全面的協力も得ることができました。
もうおきてしまったことなので、今後のことのみ考えるしかありません。
皆様のお怒の気持ちわかります。
私も同じです!
でも1匹でも幸せになればとの思いでがんばりますから
応援してください。

この家に出入りするようになって一週間ちょっと、
猫たちも出てくるようになり、ガラスの目ではなくなってきました。
もう私達につきまとう子さえいます。
人間不信になってしまった子達、
でもそのトラウマを皆様の暖かいご支援でとってやれたらなと思っています。


エリアは江東区豊洲地区です。




猫ボランティアさん、物資支援等、緊急に必要です。

まだ不妊手術も順次している状態ですので、
何から何まで足らない状態です!

どうか、優しい手を差し伸べてあげて下さい〜exclamation



ううう、きのぴたも今は金欠のどん底で〜。

ポーが居るから、預けないと手伝いも行けないし〜(>_<)

あー、歯がゆい〜!がく〜(落胆した顔)


せめてリンクだけでもと、ご紹介させて頂きました!

皆さまも、リンクのご協力を是非ともお願い致しますm(_ _)m




ニックネーム きのぴた at 00:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 動物愛護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

石川県過剰多頭飼育支援は、バトンタッチに…(>_<)

eshikawa.gif りとRさんより、

最後のご報告です…(_ _。)・・・シュン


犬残念ながら…。 

石川の多頭過剰飼育の方から、

りとRさんたちは撤退する

と云う形になりました…。


四葉詳細は、こちらから〜



りとRさんたちの他に、ご飯を支援していたドックレスキュー
の方へ、バトンを譲ることになったそうです…猫(泣)

原因は、もちろんあの馬鹿い主たちとの、

方向性の違い…。

支援は欲しくても、犬猫を渡したり、
口を出されたくない飼い主達は、
「りとRさんたちを信用できない」として、
ドッグレスキューの方へ頼ることにしたそうです。


犬(足)以下、りとRさんの報告より抜粋。

「飼い主さんと全く連絡が取れません。
連絡が取れない間に、飼い主さんは地元ドッグレスキューさんに
『○○さん(私)を信じられない、もう拒否する
と連絡をしてきたそうです。

今、飼い主さんは、
以前からフードの援助を受けていた
ドッグレスキューの代表の方を全面的に信頼しています。
代表の方とこちらのメンバーの方が何度も話し合いをしてきましたが、
レスキュー方法も全く違い、このまま進行しても飼い主を混乱させ、
団体同士の意見の違いに、救わなければならない命が危険にさらされます。

私は助かってほしいのです。ただあの現場の犬猫を助けたいのです。
飼い主が、私を拒否している以上
その団体にお願いするのが1番いいのではないかという結論になりました。 」



まあ、ボラさん達が一生懸命つけてくれた鑑識を毟り取る
と云う時点で、すでに馬鹿い主達は(つか、奥さんは)、
決別が始まっていたのかもですが…(>_<)


「本当に、本当に申し訳ありません・・・

10月にこの現場を知ってから、10匹を救ってやるのが精一杯でした。」


と、りとRさんは謝られてますが、こればっかりは、
肝心の飼い主が協力してくれないのでは、
どうしようも無いですもんね〜もうやだ〜(悲しい顔)


それに、現場から引き上げられた10匹も、引き上げていなかったら、
最悪の結果になっていたかも…!がく〜(落胆した顔)


少なくとも、助けられた子が居た…。

そして、支援のご飯や毛布なんかで、
現場の子達は確かに救われてたと思います…Good

(だって馬鹿い主たち、ご飯も買えないんだから〜!むかっ(怒り)


バトンタッチされたレスキューさんたちの、
助ける方向性が違うというのが、めっさ気にはなりますが…顔(汗)

とりあえず、りとRさんには『お疲れ様』ぴかぴか(新しい)を。

そして、バナーリンク等、ご協力してたくださった方々には、
ありがとうを云いたいです揺れるハート


そんなわけですので、大変申し訳ありませんが、
バナーの方は外してくださいませ〜たらーっ(汗)

りとRさんの方へ物資送られても、届けることすら出来ないからね…(T△T)



代わりに、最後に現場から引き上げられて、
今少しずつ元気になって、ご縁待ちをしている、

ひかりとはるかちゃんの里親募集バナーに
切り替えていただけると嬉しいです♪

hikari
    ひかりちゃん

haruka2
     はるかちゃん

 hikariharuka.gif アニメ♪ 32.8KB

 ひかりとはるか.jpg 8.41KB   両方共に、 142×98pxです


リンクアドレスは、こちらをお願い致します→ 
  http://plaza.rakuten.co.jp/happywannyan/diary/?ctgy=9

優しい素敵な里親様と、ご縁が繋がりますように〜(-人-)


 g2.gif  猫  g2.gif  


犬(足)りとRさんより、お願いの緊急の里親募集の続編〜猫

(別口多頭飼い崩壊ね爆弾)


りとRさんはまだ記事にされて無いので、ちとフライングですが…(;^ω^Aあせあせ(飛び散る汗)

猫(笑)ちびっこ達の預かり様が、「こねこねブログ」で紹介されてるので犬(足)


ちびっ子四匹の内、一匹はお母さんと預かり様のお家。

そして、予約が入っていた三毛ちゃん(みかんちゃん)は、一度断られたものの、

別の方が見に来られ、お返事待ちとの事〜(でも感触は良いそうなかわいい

ishikawa-4nyanウシ
 もぅもぅ

そして、性別不明のもぅもぅちゃんは、里親様が決まったそうです〜ハートたち(複数ハート)O(≧∇≦)O

ishikawa-4nyanキジオス チロ君

もぅもぅちゃんと争そってた、チロ君だけが、ご縁待ち状態でっす(≧ω≦)ゞ

でも可愛いから、きっとご縁があるさ〜るんるん




そして気になっていた、ウマシカ飼い主の元に居た、
ちびっ子兄弟exclamation×2

預かり様が決まって、引き上げられたそうな♪(≧ω≦)b

いやーん、良かった〜!かわいいわーい(嬉しい顔)

ウマシカがいつ気を変えて川に投げたりするかと、心配でしたもんね〜(>_<)あせあせ(飛び散る汗)



こちらの二匹もご縁待ちです! バナー協力お願い致します〜ぴかぴか(新しい)



 石川4ちびアニメ.gif   全部142×98pxです


  石川兄弟アニメ.gif


リンクアドレスは、こちらをお願い致します→
  http://plaza.rakuten.co.jp/happywannyan/diary/200805100000/




ご縁が繋がる為にも、沢山の方に見ていただけるように!

なにとぞ、リンクのご協力をお願い致します〜m(_ _)m


優しい素敵な里親様と、ご縁が繋がりますように〜ぴかぴか(新しい)
(T人T)



ニックネーム きのぴた at 12:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物愛護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする