2017年05月11日

いぢわるサバ猫 キジオ

161006_1211~02.jpg161006_1211~01.jpg10/16

最初は闇に紛れてが多く、しかも威嚇つきでしたー。

んでもって痩せてなかったから、迷子と思ったんだが。

170403_1215~01.jpg4/23(丸い)

物置蔵一階に兄に貰ったベッドで寝てる。
でも昼間はどこかへ遠征中が多く、その時間を狙ってハナは来てた。
(そのためハナのご飯は母に頼む事が多かった)

サビちゃんが居なくなってからは、一応物置蔵の中に置き餌してるが、
腹減り猫には匂うのだろう…。

そして兄が水入れも置いてるにも拘わらず、
母屋横の水入れに飲みに来る嫌味猫。


(-"-;)

ニックネーム きのぴた at 16:14| Comment(0) | 通い猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/8〜 ハナ(クロハナ)です

170315_1341~01.jpg170315_1341~02.jpg3/15

ミニラスリーの母で居なくなったサビちゃんよりも、
早く流れて来てたクロハナことハナ

避妊手術後もしっかりご飯を食べに通い、
甘えられるようになり、物置蔵に寝たりもしてました。

しかし同じく通って来だしたサバ猫に苛められだし、
サバ猫が物置蔵に住み着いてしまった為、
他に住処を変え、サバ猫を避けるように通ってました。

このサバ猫、去勢済でしたが誰も探してなく、
やはり兄がせっせと餌付けた猫(-"-;)

ただし通いだしたのはサビちゃんが居なくなる前からで、
サビちゃんにはご飯取られてた(笑)

駄菓子菓子。

馬鹿兄がサバ猫に置き餌までするもんだから、
たまに他の猫が流れて来る。

サバ猫が当然追い払うのだが、割を食うのはハナ。

今回もトラ猫を見かけ、ケンカの声を聞くようになったら、
7日の午後からハナが来なくなった。

サビちゃんのように来なくなるのではと心配し、
探すが隠れた猫を見つけるのは至難の業で(T_T)

こんな事なら、二段ケージが空いた時点で、
保護すれば良かったと後悔しまくり。

(でも二階に来ても虐められそうで、まだ敵が一人のが楽かなと。
ちなみに母屋の白黒コンビも、玄関以上入ると虐める為、
母屋猫にも出来なかった)

胃をキリキリさせながら、ひたすら来るのを祈ってたら、
月曜日の朝にやって来た!

母が先にご飯あげてしまってたが、食べ足らず、
まだ待ってた所を捕獲〜!

怪我ないかと調べたら、左後ろ足の小指が、
上半分皮一枚で繋がってる状態で、肉丸見え!

こらもう即病院の保護決定と、キャリーに入れて。

今は朝も予約ないと診て貰えないので、一緒に会社へ行き。

キャリーから出たがってガリガリやってるのを宥めつつ、
時間来たので病院へ。


体重は3.3キロ。

そして傷を診て貰うと、これ骨も見えてるよ、とな!

そのため、骨から入るばい菌を阻止するには、
小指ごと切ってしまうのが一番だと…(;_;)

皮一枚のをチョッキンでは済まなかったか…。

キャリーガリガリしたせいで、左手の小指の爪まで取れたので、
まずはとにかくコンベニアを打ち、消毒して傷をキレイにしてから、
処置を考える事となり、お預け〜。

もし切るにしても、朝ご飯食べちゃってるから、麻酔出来んしね…(T▽T)

ノミ用のマイフリーガードαは毎月点けてるので、
検便のみお願いした。

…ハンターなんでね、トカゲからヤモリから捕ってるから。
この前はスズメも捕ってた〜(T▽T)


火曜日の朝、病院から電話があり、見えてる骨の部分が汚れてて、
感染症が怖いから、やはり小指ごと切断で行きますと。

仕方ないね、足ごと切るよりは全然イイもの。

ついでに昨日頼み忘れた、ウイルス検査もお願いして。

170509_1917~01.jpg5/9

夕方お見舞いに行ったら、エリカラ着いててプチパニックに(^_^;

威嚇されたけど、名前呼んだら落ち着いてきた。

何か食べさせても良いですよ、と云って貰えたので、
差し入れに持ってきたマグロをあげたら、ペロリと食べた。

…もしや昨日朝から食べてなかったかの?

170509_1917~02.jpg170509_1918~01.jpg

食べたら帰りたくなったのか、グイグイ頭を押し付け出ようとするが、
もう1日様子見させてとの事だから我慢〜!

足のピンクの包帯、里珈しゃんを思い出してしまうなぁ…(;_;)

幸い今のところエイズも白血病も陰性だから、
若いしきっと治りも早いハズ〜!

とりあえずもう1日頑張れ、ハナ!

(T▽T)q
ニックネーム きのぴた at 15:56| Comment(0) | 通い猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

12/24〜 サビちゃん…

161014_1206~01.jpg(10/14)

こちらのブログもなかなかアップ出来ずにすみません。

今年こそはコメント返しもと思っていたのに、
これまた出来ないままで申し訳ない(T▽T)ゞ


…こちらをアップ出来なかったのは、この記事を書きたくないのもあって。


ミニラスリーの母猫の、サビちゃんがクリスマスから姿を見せなくなりました。

寒くなってきてからは、1日一回夜だけの訪れだったけど、
食欲はモリモリで写真の秋より更にムッチリで。

なので、病気とかは考えにくいのですが、事故とかの形跡もなく…。

居なくなった次の日にショーJrの低血糖があり、
探しに行けないまま日にちが過ぎてしまい…。

見初められて、どこかで元気にやっていると良いのですが…(T_T)


ちび等が誰も嫁婿に行かないから、空きが足らずで保護出来ずで。

外猫の場合は、やっぱりこんな時が一番申し訳なくて辛いです。

(;_;)1/20投稿
ニックネーム きのぴた at 16:46| Comment(0) | 通い猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

サビちゃん

160621_1759~01.jpg160621_1759~02.jpg(写真はちび捕獲前日)


サビちゃんが、大きめの声で鳴きながら子猫を呼んでます。

ご飯も、自分の分一回食べたら、いつもならおかわり食べちゃうのに、
子猫の為にか残したまま…。

ごめんにょ、ちび達は病院だよ。
残念ながら、もうお外には出さないよ。

お腹の虫も駆除しないと、大きくなれないから…。

ってか、サビちゃんもきっとお腹に居るよね(>_<)
コクシのシロップは無理でも、回虫の粉薬ならいけるかなぁ…。

自分の為に、いっぱいお肉つけようね…(T_T)


ニックネーム きのぴた at 19:31| Comment(0) | 通い猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

1/15〜 クロハナさんTNR

160118_0924~01.jpg160118_0924~02.jpg(女の子です)

年明けから、チラチラ見られた新規の黒白にゃんこ。

どうにも顔が女の子っぽかったので、ムクムクしてきたところで捕獲。

しかしタイミング悪く、病院の手術予定が詰まっていたので、
申し訳ないが手術日まで、3日間風呂場保護に。

捕まえたら触れるし、良い子だったのだが、
大兄ちゃんに負担かけたくなかったので、術後リリース。

現在は夜だけ物置蔵の二階で寝てる様子。

元気に朝晩食べに来てます。

(^_^;
ニックネーム きのぴた at 00:09| Comment(0) | 通い猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

ショーJr、元気です

1-12-syo-jr1

犬(足)右手が四本指になった、ショーJrですが。

特に化膿とかもなく、元気です。

まだ右手は持ち上げてますが、ちゃんと走れる(笑)

1-12-syo-jr2

ご飯は欲しいが病院は懲りたらしく。

しつこく警戒中〜┐( ̄▽ ̄)┌

1-12-syo-jr3

食べたいけど捕まるか?

1-12-syo-jr4

見てる見てる〜(* ̄m ̄)プッ

良いから食べて元気出せ。




ニックネーム きのぴた at 23:22| Comment(0) | 通い猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

12/29〜1/8 ショーJrの不運

12-29-syo-jr1

犬(足)ゼフの兄弟の隣のショーJrですが、

年末前、夜にしか来なくなり、

ちょっと不審に思っていたら。


朝にようやく見れたら、右手を持ち上げてる

ご飯を置きながら隙をうかがい、肩を引っつかみ。


右手が使えない分、いつもほど逃げが弱いので、

確保したまま離れの玄関へ連行。
 
12-29-syo-jr2

したらば、右手の肉球側に変な切れ目。

人差し指の肉球は、色が変わってるしがく〜(落胆した顔)


もちろん、病院だーー!

里珈しゃんと一緒に連れて行きました。

12-29-syo-jr3

体重は、4.42キロ

残念ながら、人差し指は神経も切れちゃって、

このまま落ちちゃうそうな…(T△T)

12-29-syo-jr4

なので、他が化膿しないように、

注射コンベニアだけ打って貰いました。

12-29-syo-jr5

治るのなら2階保護も考えましたが、

治し様が無いのなら、ストレスかかるだけなので、

そのままリリース。

12-29-syo-jr6

次の日は夜まで来ませんでしたが、

後はいつも通り通ってきたので、

美味しいのをせっせと上げてましたレストラン



12-31-syo-jr1

大晦日、ようやく写真が撮れましたーカメラ

警戒しまくり(笑)

12-31-syo-jr2

シーバも入ってるから早よ食べなされ〜!

12-31-syo-jr3

ああっ!隣の大婆猫が獲っちゃった!(T▽T)

ので、下に別なのを置きました。

12-31-syo-jr4

…だから見てないで、さっさと食べれって…顔(汗)




鏡餅年明けて。


7日の夕方に見たら、指が無くなってたーもうやだ〜(悲しい顔)

んが、この日はまだ母が居なくて忙しかったので、

申し訳ないが、ご飯だけしこたまあげて、

明日の朝に来るように言い含めて。


1-8-syo-jr1

翌日、前日の美味しいのに味を占め、

ちゃっかり朝に来たので、また確保(笑)

1-8-syo-jr2

前日、まだうっすら血が滲んでましたが、

今日はもう乾いてました。

1-8-syo-jr3

体重は食べさせた分しっかり増えて、

4.66キロ〜(≧ω≦)b

1-8-syo-jr4

まだ二週間は経ってないのですが、

次もうまく時間が合うか分からなかったので、

注射コンベニアの追加を打って貰いました。

1-8-syo-jr5

帰ったらまたそのままリリース。

前の時より逃げるスピードが速かった(笑)

早く痛いのもなくなると良いねー。


つーか、病院嫌なら、怪我しないでよ、

マジで〜!ふらふら





ニックネーム きのぴた at 16:45| Comment(1) | 通い猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

メグ母の居場所

101025_2145~01.jpg人間ベッドの枕側


はなちまさんから頂いた毛布を敷いてます♪

プリザは爺様に頂いたpinkeyさんのを横流し〜(^^;
(キジと並んでるので入らなくなった 笑)


きのぴたからは光触媒の造花(T▽T)ゞ


いつも帰りを道路で待ってたから、
家への細道に入ると、ついついため息。

可愛い待ち猫の姿は、きっとずっと忘れないから…。



(/_;),
ニックネーム きのぴた at 21:53| Comment(2) | 通い猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

メグ母が亡くなりました…

azarashi.gif新記事アップ! 
NEW「10/4 秋の味覚がどーんとね!\(≧∇≦)/」



101010_1712~01.jpg

夕方五時前、外猫ご飯に母屋へ行き、

待機してなかったので道路まで見に行って。

そしたらシロリが向かいの家の庭をガンつけ中。

何かと覗いたら、隣のカワイコちゃんが寝そべってて。


けれど、カワイコちゃんは、呼んでも顔も起こさない。

良く見れば呼吸してない!

慌てて、人の家の庭だけどどかどか入って近くで見れば、
異様に垂れ下がったお腹…。

やはり息はもうしておらず…。


車に撥ね飛ばされた?

でもその場所は、道からは10メートルは離れてる…。

その家の人は、普段車乗ってないから、
遊びに来た子供さんか誰かのものか…。
(入り口狭いから、他所の車がターンはありえない)



きのぴた、なんか悪い事したかなぁ?

なんで立て続けに家の通い猫ばかり…。


明日、火葬に行って来ます。

でも猫嫌いだったから、二階は嬉しくないだろうしなぁ…。

あ、隣の家になんぞ絶対渡しません。

それこそゴミに出されるのが落ちだから!(怒)



すみません、今日は訪問もアップも出来ません。

頂き物報告もたまってるんですが〜(大汗)


来年の年賀状も無理っぽい…。



(><。)。。
ニックネーム きのぴた at 17:52| Comment(7) | 通い猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

9/23 キジ、虹の橋へ…

1-1-kizi11-1

紅葉雨予報の秋分の日。

降りましたが、止んだ時間もありまして。

その時間に、キジが朝ご飯に来ました。


ちょうどベランダ猫を入れてるときに、

隣の家の庭をゆっくり歩いてご飯場に向かってました。

声をかけたら、ちゃんと顔をあげて、

「飯に行くから、準備しろ〜」って顔してました。


下に降りて行ったら、

いつもの柵の向こうでスタンバイ。


が、準備してたら小雨が降り出したので、

キジは離れの方の軒下へ(もち柵の向こう)

なので、早く食べて帰りな〜と、

雨避けしてる方へ、ご飯を置いてあげました。


3-30-24-kizi3-30

2階猫の世話をして、一時間後にお皿を片付けようと、

キジのご飯場を見れば、そこへ横たわったキジが!

びっくりして声をかけても動かないので、

柵を乗り越え、側へ。


ゆすりながら、顔を持ち上げてみると、

口は開いたまま、舌をはみだしたまま…。

息をしてないのは分かったものの、

心臓マッサージをしてみましたが、

肺の空気が音をたてるだけで…。


ご飯皿を見れば、いつもの大皿二枚の、

一枚半分しっかり食べてありました。

でも吐いた痕もないし、よだれも無し。

痙攣起こしたような引っかいた跡も無し…。


心臓発作でも起こして倒れたような感じで。

 
5-31-3-kizi5-31

とりあえず、雨が当たらないように、

母屋の軒下へ移動させて。


半ば放心したまま、猫の世話や洗濯を済ませ。

いつもお世話になってる霊園に電話して、

予約を取りました。

母は埋めれば?、と云ったけど、

雨が嫌いで、降りそうな時は来なかったから、

予報が晴れになるまで埋めたくなかったし、

それに、通いだったとは言え、

きのぴたには自分の猫のつもりだったから、

ちゃんと供養してあげたかったし…。


8-13-21-kizi8-13

午後からの予約ででかけ、

雨のためか空いていた道を四十分強で着きました。

予約時間より早く着いちゃいましたが、

霊園の方は待機してたので、すぐに火葬に。


8-13-22-kizi8-13


紋次の時まで、生花しかダメだったのですが、

今回は花は花束のまま、覆っていたタオルもそのまま、

ご飯のスープもオッケーでした〜

…お客さんが増えて、変更したのかな?(^_^;)

やっぱり台にそのままよりは、タオルも一緒で、

ご飯も入れられて、嬉しかったなぁ…


9-23-kizi1

不思議な事に、外を移動の時は、

かならず雨が弱くなってくれて。

キジが気を使ってくれたのか、

はたまた自分も濡れたくなかったのか…(笑)


9-23-kizi2

晴れ続きになるまではと、今は2階の、

爺様と一緒に並んでます。

でもこのままずっとここでも良いかなー、

と思いだしたり…。


入れてあげたくても、入れてあげられなかったから。

せめて全員でお墓に入るまで、お家生活してみるかね?


9-23-kizi3

それでも。

こうして2階に残っていても。

ついつい離れから出ると、

いつも居た柵の向こうを見ちゃいます…(/_;)


ひょっこりと、普段通り座って待ってる気がして。



二年半の、短い間だったけど。

ひげトラたちのいぢめにも負けず、

頑張って通って来てくれました。


そして、大好物は食べさせられなかったけど、

ちゃんとお腹一杯の幸せな状態で、

きのぴたが泣きながら探さなくて良いように、

家に身体を残してくれてありがとう…。


次は最初からお家猫として、

ぬくぬくウマウマな猫生を送れます様に…(T人T)






猫(足)書き忘れ。

初めて触ったキジは、毛並良かったです!

そして、スリムに見えて心配してたけど、

以外にお腹はふっくらしてたので、

ちゃんとご飯が身になってたようで、嬉しかったです。





ニックネーム きのぴた at 21:06| Comment(5) | 通い猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キジが亡くなりました…

100923_0957~01.jpg やっぱ舌出てる…


23日の朝、雨の切れ間にご飯に来て、

ご飯は一皿半食べてあったのに、

お皿を片そうと見たら、横に倒れてました。


すでに息もしてなくて、一応心臓マッサージもしてみましたが、
止まったままでした…。


お昼から火葬に行って来ます。


詳細は遅れるかもです。


…せめて、ご飯食べて逝けたから、まだ良かったかなぁ…。

でも大好物のスープメニューは出してあげれなかった。


ひげトラの分回してあげれば良かったよ…。




(/_;)
ニックネーム きのぴた at 10:13| Comment(2) | 通い猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

8/13 キジ、通ってきてます

8-13-21-kizi

犬(足)相変わらず、ひげトラにいぢめられながら、

頑張ってご飯に通ってきてます、キジ

8-13-22-kizi

変わらず、スリムのまま〜もうやだ〜(悲しい顔)

でも毛並みはなんとか良い方か?

8-13-23-kizi

暑いので、スープ系は必須。

ウマウマですか?猫(笑)

8-13-24-kizi

モバQお盆のせいで、近くの神社が騒がしく、

人も避けながらのキジは、なかなか来れなくて。

(ひげトラも避けなきゃだしーあせあせ(飛び散る汗))


でも頑張って、1日一回は通って来るんだよ!

昼間の暑さを避けられる、落ち着いた隠れ家、

ちゃんと持ってますように〜(T人T)








ニックネーム きのぴた at 15:20| Comment(1) | 通い猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

6/22 黒猫一号、母屋猫になる

6-19-21-ichigo

家とうとう完全に母屋猫と化した、黒猫一号

ハゲもかなり毛が生えて、お尻とお腹だけまだら(笑)

6-19-22-ichigo

ムッチリしてきやがった〜!(爆)

6-19-23-ichigo

普段はこの部屋に居っ放し。

が、夜になると、奥の両親の寝室に来るそう

そして白猫を避けつつ、

こっそり母のふとんに乗ってるそうです〜顔(汗)

6-19-24-pyoro&ichigo

ご飯もすっかり好き嫌いが激しく

そのくせ、食べないのでも他猫が食ってると、

ガン飛ばしてたりします…ヾ( ̄△ ̄;)



6-19-25-nise

ニセコは玄関には上がりますが、

両親をまだ怖がるので、寝ようとはしません。

6-19-26-nise

きのぴたにはスリスリするんですけどねーハートたち(複数ハート)

6-19-27-nise

と云うより近すぎて、たまに踏んじゃいますふらふら

6-19-28-nise

寝るときまでついてくるし、

苛められっこだから、可哀想なんだけど…たらーっ(汗)

2階に行っても苛めっ子(サンちゃん)居るしね(T▽T)


毛が異様に短いので、寒くなったら…紅葉

入れちゃうかも、…かも?(笑)








犬(足)さて一号。

家猫とするからには、血液検査とワクチンは必須exclamation

ちゅーわけで、病院に連れて行きました〜病院

6-22-21-ichigo

体重は、捕獲時の2月は3キロ台だったのに、

増えに増えて、5.14キロ!がく〜(落胆した顔)

6-22-22-ichigo

キャリーから出したらウロったので、

一度ネットイン(笑)

が、血液検査の結果待ちの間に落ち着いたので、

ワクチンの時には出してました〜顔(イヒヒ)


6-22-23-ichigo

で、その一号。エイズ陽性

キットにつけたら、見る見る印が出たそうな〜顔(なに〜)


ただ、一号は二年近く前から、頭に春が来ると、

隣の家に通ってきてて。

最初からキャリアなら、こんなに生きてはいないので、

(野良でろくに飯食ってないのに、ありえへん)

居なくなった黒猫二号がキャリアだった…のかも?


6-22-24-ichigo

なので、ワクチンは弱めの三種で注射


猫(足)エイズなので、イロイロ要注意ではありますが。

本猫、猫は嫌いですが、最近はケンカもなく、

もちろん他猫にペロペロはありえないので(笑)、

まあ、移る可能性はほとんど無さそうGood


…長生きは出来ないだろうケド…。

(な〜んか発症しそうな嫌な予感するだよ)


それでも、家の猫になったからには看取ってやるから。

だから白猫にガンたれるな!ヾ(-д-;)








ニックネーム きのぴた at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 通い猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

5/31 通い猫それぞれ…

5-31-1-kizi

犬(足)脱走猫を捜索中、いろんな場所で見たキジ(^_^;)

決まった寝床は無いのかなぁ?顔(汗)

雨宿りも、その時で違うようです。

5-31-2-kizi

ところで、キジ。

新参者の通い猫ら(一号&ニセコ)とも仲悪しふらふら

誰とやったのか、腹にハゲぇ〜exclamation×2顔(なに〜)

でも家の周りの猫と、全員仲悪いので、

犯猫はワカランです……(-ω-;)ウーン

5-31-3-kizi

かなりハゲてて、痛々しいのですが、

食欲だけはあって、モリモリ食べていきますGood

それだけは良かったけど、ただでさえ痩せてて、

しかも短毛なんだから、薄着になるなよぅ〜顔(泣)


今年も夏は厳しそうだから、少しでも腹肉つけなされ…。

(6月の現在は、もう新しい皮膚になってますよ〜かわいい)




猫(足)そして前回予告の、ニセコの新しい寝床。

6-2-1-niseko

車庫側物置の、脱穀機の上〜!顔(イヒヒ)

頂き物の潰されいちごベットで寝てます。

暑くなると、ベットを避けて寝てます(笑)


本当はここ、トラリの寝床だったんだけど、

一号が居ついてから寝床を変えたので、

居ぬ間に強奪したらしい〜ヾ(^▽^;)




爆弾その嫌われ者、黒猫一号

6-2-2-ichigo

現在は、夜以外はほぼ母屋の中に居ついてマスたらーっ(汗)

猫用出入り口も自由自在どころか、

下の玄関扉(引き戸)も開けちゃうので、

ど〜しようもなくてねぇ〜(T▽T)


しかも父が猫可愛がりしてて、

「イチ〜、イチ〜」と呼んで、

自分のご飯のおかずまであげてる…猫(怒)

(でも抱っこは噛まれるの怖さにしない)


白猫やひげちーに敬意を払いさえすれば、

別に構わないんだけどーたらーっ(汗)

今も唸るからね、夜は必ず鍵かけて、

追い出されてます(笑)




6-2-3-megumam

猫隣のカワイコちゃん
も、新入り二人は嫌いで、

側に寄られると、うざがって逃げちゃう(>_<)

(そしてニセコがご飯を食っちゃう…たらーっ(汗))



ご飯はちゃんとあげるから、

ちゃんと先輩を立ててやって欲しいデスヨ…猫(足)





 

ニックネーム きのぴた at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 通い猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

5/18-20 黒猫一号の変化

5-18-21-ichigo

犬(足)タマタマ取ったら、家に居ついた黒猫一号

離れを出たら、待ち伏せてたり

5-18-22-ichigo

母屋へ向かうと付いて来ますカメ

5-18-23-ichigo

近い近い

5-18-24-ichigo

アップも撮れる(笑)

5-18-25-ichigo

スリスリもされるが、踏んじゃうぞ?あせあせ(飛び散る汗)



猫(足)ぢつは首輪つけてます

5-18-26-ichigo

母屋に入ってくるのに、鈴音させようと、

大きい鈴を着けたら、うるさいと母に不評(>_<)

せっかくだし首輪だけ残しました〜。

5-18-27-ichigo

ところで、見たときビビッた玉袋。

ふくらんで見えますが、やはり中身は空(笑)

どうやら、別の先生が袋をくっつけ縫いしたので、

厚みが残ったらしい〜(;^ω^A

触れるようになったら、一番に確認しちゃったよ顔(イヒヒ)





家しかし、母屋にへばりついてるので、

外猫達がうざがって、あまり来なくなりましたがく〜(落胆した顔)

5-18-28-torari

トラリは縁の下で待ってたり。

5-18-29-ichigo&torari

それでも付いてくるんで、困っちゃう〜猫(怒)






5-20-21-hige&ichigo

ひげちーも一号を嫌ってます…(-ω-;)

5-20-22-hige

この頃はまだ玄関前に来てましたが、

今は一号が居ないときしか来ません〜たらーっ(汗)

5-20-23-hige

まあ、いちいちチェック入れに出てきて、

しかもひげには唸るんだから、嫌だわな…ふらふら

5-20-24-ichigo&torari

でも一号はトラリ黒ハートラヴだったりする顔(汗) 





5-20-25-niseko

ニセコはやはり外猫二人と相性悪いのですが、

こちらは賢いので、ブッキングを避けてます(笑)

この日は寒かったので、犬小屋でしたが、

新しい寝床で昼も夜も寝ております(笑)

新寝床はまた別の時に〜るんるん








 

ニックネーム きのぴた at 16:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 通い猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

4/14 番猫ニセコ

4-14-31-niseco

家すっかり家に居付いた、通い猫ニセコ。 

そしてご飯にもワガママになってきたですよーたらーっ(汗)

4-14-32-niseco

マグロ系ご飯はあまり食べなくなりました。

特にお安いの、ね…(=_=)

でも幾ら食べても満幅にならないのか、

何度も催促されますヾ(-д-;)

4-14-33-niseco

隣りのくつしただけでなく、ひげトラリ

更に白アザラシのピョロリにまで追いかけられ、

ビクビク屋になってます(>_<)

4-14-34-niseco

家に来る前の怪我らしい左手は、

狙われやすいのか、くつしたにやられました〜もうやだ〜(悲しい顔)

でも悪化はしてないようで安心 C=(^◇^ ; ホッ!



4-28-21-niseco

雨夜や雨で、ひげ達が来ないときは、番猫に(笑)

4-28-22-niseco

下にプチプチ敷いて、ベットの中にも猫毛布。

それでもやはり寒かったろうなぁ…猫(泣)

ようやく暖かくなってきて、良かった良かったかわいい







ニックネーム きのぴた at 19:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 通い猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

4/12 黒猫1号

4-12-11-kuroneko-1go

犬(足)入院している間に、黒猫2号は移動したようですが、

1号は顔を見せています。


そして、タマタマを取ったあとは、凶暴さが消え、

(つーか2号に負けた時点で控えめに?)

ひげトラとも距離を置くようになった1号は、

呼ぶと朝夕来るようになりました猫(笑) 

4-12-12-kuroneko-1go

始めは道路近くの軽トラの下から、

今では、きのぴたの車の下まで来て、

そこでご飯も食べてますハートたち(複数ハート)(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ええ、全く触れないですけどね(笑)

4-12-13-kuroneko-1go

写真は、雨の12日の昼間。(朝は豪雨だったから台風

会社行く前に、車の中から撮ってます〜(*^m^*)

2号との戦いの爪痕で、ハゲがまだ多いですふらふら

ガリガリなのは、発情麻薬でろくに食ってなかったから。


ま、朝夕2缶とカリカリ食ってるから、

そのうち太るッショ!顔(イヒヒ)

これでも毛並は随分マシになったんで〜たらーっ(汗)




タグ:黒猫1号
ニックネーム きのぴた at 19:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 通い猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

3/30 キジとニセコ、元気です

3-30-21-kizi

犬(足)なかなかアップ出来なかったけれど…

キジ、元気です〜かわいい
 

3-30-22-kizi

退院後、二日ばかり見えなくて、

もしやどこかに流れて〜たらーっ(汗)、とか心配しましたが、

ちゃんといつもの場所に現れました(^_^;)



3-30-23-kizi

これはご飯食べて、満足気に毛繕い中〜るんるん

でも相変わらず、食にワガママです爆弾

嫌いなものは、腹ペコでも口をつけず(>_<)

誰に似たんだ、誰に!(爆)



3-30-24-kizi

頑張って、今年も冬を乗り越えたね!

本当に、もう寒くならないと良いね〜もうやだ〜(悲しい顔)






3-30-25-niseko

犬(足)そしてニセコ。入院前に去勢できて良かったー。

ちゅーのも、離れてですが、母にも催促鳴きして、

ご飯貰ってたそう(笑)

すっかりご飯場に決まりです(* ̄m ̄)プッ


3-30-26-niseko

ただ、隣りの家の、トラリの息子と相性悪く

顔を合わすとケンカになるので、不憫〜(>_<)

ちなみに、ひげトラはしっかり避けてます!(笑)





猫(足)本日土曜の午後出勤で、無事に請求書打ち終わり〜!

月曜に発送したら、火曜は代休で病院ですー手(グー)

嫌な体液は減ってきたから、抜糸は大丈夫そう!手(チョキ)

…でも腹の中身は…、寝る度寄ってる気がするよ(泣)





ニックネーム きのぴた at 20:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 通い猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

金曜の脱走報告6

100312_1608~01.jpg 隣のカワイコちゃん


外猫たちのご飯を運んでる時に、超珍しく隣の実家からご飯を貰ってました!(・o・)


が、病院に戻ろうと車を出したら、急いで道路から走って来た…。


やはり足りるほど貰ってないのね…(泣)

そして母の通い猫用のカリカリも置き方足らないんだろうなぁ〜(>_<)


メグ母ゴメンね、ちゃんと言っとくからね!



とりあえず、土日はちゃんと美味しいものあげるからね!(*^_^*)




猫(足)脱走報告、写真追加しました〜(≧ω≦)ゞ


ニックネーム きのぴた at 08:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 通い猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

脱走報告2

100312_1334~02.jpg 隣のショーJrが催促



(^_^;)
ニックネーム きのぴた at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 通い猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする