2013年03月16日

クローゼット改造

130316 closet1

クローゼットが混むので、寝場所増量のために、

ホームセンターで材料購入して、テーブルもどきを追加。

奥を二段にしましたー!

これでミーコちゃんベッドが潰されないぞるんるん

130316 closet2

手前側は、カリカリストック用のケースが台に。

ちなみに、一番チッコ被害に合うのは、

そのケース下に置いたベッド。

犯猫が一人じゃないから困るよな〜猫(泣)




ニックネーム きのぴた at 23:34| Comment(0) | 2階猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

夜一さん、通院

130312 yoruichi

目の中が腫れてる、夜一さん。

先週コンベニア打って飲み薬も貰いましたが、

飲み薬は逃げ回り、目薬で更に逃げ回り(-"-)

なので、あんまり腫れが引かず…(T▽T)

本日も病院で診てもらいました。


体重は、4.46キロとちょっぴり増え。

今回は飲み薬無しで、目薬を二種類に増やしました。

頑張ってとっ捕まえて、目薬点さねば〜!




猫(足)おまけのカワイコちゃん

130313 karin

幾つになっても乗ります…ヾ(^▽^;)




ニックネーム きのぴた at 23:09| Comment(0) | 2階猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

夜一さん、涙目悪化

130305 yoruichi1

犬(足)保護したときから涙目夜一さん。

ずっと完治は出来ずに、ウルウルだったんですが。

どうもウルウルが酷いので、目をひんむいて見たら、

中が結膜炎のように赤くなってるがく〜(落胆した顔)

これは目薬だけではアカンだろうと病院へ。


130305 yoruichi2

病院体重は、4.42キロと300グラムもダウン!

うーん、ウェットはしっかり食べてるのになぁふらふら

カリカリも食べてるのは見てるんだけどたらーっ(汗)

前より食べれてないのか?

(きのぴた家、カリカリは二軍の為に常置)


やはり目薬だけじゃ無理かもと、コンベニアを打ち、

他にも飲み薬と、一週間限定用の目薬が出ました。


目薬は普通に嫌がる夜一さん。

でも頑張って点けなアカ〜ン!!

(目薬高かったし!笑)


モリモリ食べて、治そうなー!




ニックネーム きのぴた at 23:41| Comment(0) | 2階猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

ちびくろワクチン

130302 chibi

病院ちびくろのワクチンに行きました〜!

二人ともに逃げ回るので、もち捕獲劇。

デブのくせにフットワーク良いんだ、これがむかっ(怒り)


ま、この二人はチッコは漏らさないからまだマシ。

…代わりに一緒に逃げる二軍が漏らすけどな…もうやだ〜(悲しい顔)


ちびっちょ、体重5.98キロと6キロ切った!

うーん、やはり皆ウエット少な目が効いてる?あせあせ(飛び散る汗)

でも体重的にはまだまだ多いので、無問題で(笑)


130302 kuro

くろっちょ、体重4.5キロとキープ。

…苛められっこの癖に、チョロチョロしては、

カリカリ貪ってるからな…(-"-)


二人とも、当然ネットに入れ替えて、

3種を打って終了〜!注射


帰ったら二人してウツボってました(笑)

でもすぐ出てきたけどね…(* ̄m ̄)プッ




ニックネーム きのぴた at 23:55| Comment(0) | 2階猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

黒黒黒猫

130228 sabu&shiro&yoru

黒猫率が多い2階。

意外に同じトコで寝てる率も高し(笑)




ニックネーム きのぴた at 23:39| Comment(0) | 2階猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

猫棚

130129 guwan&meme&pon&ohni

犬(足)猫、盛り盛り。

上から、ぐわんメメポン太大兄ちゃんでした!猫(笑)




ニックネーム きのぴた at 23:06| Comment(0) | 2階猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

同類仲良し?

20121219 chibi&guwan1

azarashi.gifムッチムチな、ちびっちょぐわん

柄も大きさも似たもの同士。

20121219 chibi&guwan2

親近感湧いちゃうのか、仲良し?

20121219 chibi&guwan3

性格(人馴れ度)は違うのにねぇ〜顔(イヒヒ)




ニックネーム きのぴた at 23:44| Comment(0) | 2階猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

追い出されパンダ?

20121218-panda&yuzu&hyoro

ヒョロユズが遊んでて、降りられない。

不憫なり、パンダ君…(;^ω^A




ニックネーム きのぴた at 23:38| Comment(0) | 2階猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

戦う中ちゃん

121004 戦う中ちゃん

戦ってたのは、こちら。

羽がなくなって黄色の金具だけになった、

猫の家のオモチャ、「」でしたー!


でも一人で遊んでくれるので、捨てられないのだ(笑)



(* ̄m ̄) プッ

ニックネーム きのぴた at 09:42| Comment(0) | 2階猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦う中ちゃん1




戦ってるモノは上で。

( ̄▽ ̄;)
ニックネーム きのぴた at 09:28| Comment(0) | 2階猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦う中ちゃん2




戦ってるモノは上で。

(^^;
ニックネーム きのぴた at 09:25| Comment(0) | 2階猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

しゅっ、としたふわ子さん

120804_0832~01.jpg

犬(足)ペッタンコにしてみた(笑)


別猫のよう〜(*^m^*)




ニックネーム きのぴた at 21:31| Comment(0) | 2階猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

里珈しゃん、手術無事終了

120725_1924~01.jpg

避妊手術里珈しゃん、無事に終わりました!

やはり子宮はあったそうです。

しかも春のせいで大きくなってて、傷口もちと大きめに(>_<)


両手の親指と、右手人差し指の爪の除去も済みました。

が、曲がってたためか、術後も血が滲んでいたとか。

なので本日は病院にお泊まりです!


口ケアの方は、ぐらぐらする歯はなくて、

ただ、歯茎は全体的に赤くなってしまっているそう…。

一番酷い奥だけ少しレーザーで焼いたそうです。

疲れか春が抜けきらないのか、

じっと横たわったままだった里珈しゃん。

両手が包帯で、マジでドラ●えもんになってた(^^;


明日には元気出てますように!


頑張れ念派ありがとうございましたm(_ _)m



ニックネーム きのぴた at 19:50| Comment(1) | 2階猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

中ちゃん、怒る怒る(笑)



「猫多すぎや〜!!」


だよねぇ…(;^ω^A



猫(足)中ちゃんについてはこちらで(笑)右 「ふわふわ中ちゃん」




ニックネーム きのぴた at 06:50| Comment(1) | 2階猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

輸血の生け贄候補 隠れ本命

120506_0013~01.jpg

名前 パンダ君 オス

最新体重 7キロ

ウイルス検査陰性 持病無し


捕獲難易度は1

簡単に捕まるし、病院でも大人しいし、

生け贄にうってつけ!(笑)

唯一の問題は、一応里親募集してるので、

肝心な時に居ないかも?!(笑)


でもパンダ君の為には、候補から外れるのが

一番だよねぇ〜(^^;



ニックネーム きのぴた at 17:01| Comment(0) | 2階猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

輸血の生け贄候補3

120509_0821~02.jpg

名前 ちびっちょ メス

最新体重 6.34キロ

ウイルス検査陰性 持病無し


メスだが、体重的に血は取り放題の為生け贄候補入り(笑)


ただし捕獲難易度は7

(デブの癖にフットワークが軽く、すり抜けがうまい!
またムチムチすぎて掴みにくい)



ニックネーム きのぴた at 16:53| Comment(0) | 2階猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

輸血の生け贄候補2

120415_2313~02.jpg

名前 ポン太 オス

最新体重 7.08キロ

ウイルス検査陰性 持病無し


三本足だが、体重的に血は取り放題の為生け贄候補入り(笑)

ただし捕獲難易度は5

(逃げ回り、ムチムチの為掴みにくい)


ニックネーム きのぴた at 16:44| Comment(0) | 2階猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

輸血の生け贄候補1

120509_0819~01.jpg

名前 ソウル(象) オス

最新体重 5.8キロ


ウイルス検査陰性 持病無し

捕獲難易度は2

(一応逃げ回るが、最後には素手捕獲)


血の気も多いから全然オッケー?(笑)


ニックネーム きのぴた at 16:40| Comment(0) | 2階猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

キャリージャック

120421_2126~01.jpg

十子さんの補液が終わった後でも入り込む。

…可愛くしても邪魔だで、ビッケ…(-o-;)


●他の募集っ子共々ヨロシク! 2012アニメバナー



 


ニックネーム きのぴた at 11:55| Comment(0) | 2階猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

夜一さんワクチン

120306_1916~01.jpg

毛玉が出来やすく、ゲロ魔神の夜一さん。

これまたちと早いけど、ハチと一緒に病院へ。


相変わらず、変わった鳴き声「ニャヒッ、ニャフッ」と一人騒いでました(笑)


体重は4.45キロと去年と変わらず。

持病の左目の涙目が、季節柄酷くなってるので診て貰いました。

今まで通り、目薬を常用していく事になりました〜。

まあ、慢性の子は飲み薬でも完治しないからねぇ…(T▽T)


シニア世代になるんで、血液検査(成分)しようか悩みましたが、

体重変わってないので、今回は無し。

でも来年は必須よ、夜一さん(*^m^*)


人は平気ではあるので、看護師さんに抑えられながら3種を打ちました。

でも病院は苦手なので、キャリーに戻ると安堵してましたん(笑)


猫の好き嫌いはない夜一さんは、のほほんと過ごしてます。

でも歩きながらの腹一杯ゲロは、マジでやめろや…(-"-;)


ニックネーム きのぴた at 15:21| Comment(1) | 2階猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする