2016年10月11日

箱入り猫ら

161005_2201~02.jpg中ちゃん
161007_2013~01.jpgトビオ
161008_2156~01.jpgヒョロ
161005_2335~01.jpgコロッケ

頂き物の爪とぎ入り箱。

ぴったりなのが良いのか?!(笑)


他にも入ってますが、まだ撮れず〜(≧∇≦)


ニックネーム きのぴた at 17:00| Comment(0) | 2階猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/4〜 黒ちび、またも石が〜(泣)

161005_1136~01.jpg


今年の1月に、尿結石で開腹手術をした黒ちび・つむぎ

エコーでチェックはしていて、6月には怪しい影があると云われ。

色々ありすぎて、10月の第二日曜にやっと予約を入れたらば。


5日の朝に、五回もトイレ往復を繰り返し、でも出さず!

一旦は落ち着いたが怪しすぎるので、仕事抜け出し病院へ。

そしたら、6ミリと4ミリの石がバッチリ写ってた…orz

まだ一年も経ってないよ!、なのに2個かよ、つむぎ〜!!(T△T)

開腹手術するにはまだ石小さめだし、試しに膀胱洗浄してみる事に。

麻酔して、膀胱に食塩水入れて、手でぎゅ〜っと絞り出すのだそうな。

石が小さいうちなら、これで出てくれる事がある。

少なくとも、腹切るよりは負担も少ないか。

石の大きさ的にはギリギリだが、一縷の望みでやってみる事に。


夕方しっかり食べさせてからお預け。

しかしキャリーごしでもブルブルしてるのが伝わる…(T_T)

ごめんよー、1日だけだから頑張ってな!


して、6日夕方お迎えに行くと。

…石は出なかったそうな…(泣)

だが、エコーで見えなかった小さいのが数粒出たそうな〜!


161006_1912~01.jpg

しかもストルバイトらしいとな?!

前の時の尿酸石を意識して、腎臓用ばかり食べさせ、
尿がアルカリになったは良いが、今度はそっちの石が出来たらしい…orz


こんなに石が出来やすいなら、定期的に膀胱洗浄した方が良いかもとまで。

ううう、困った…。

ひとまずは今回の石の検査結果待ち中。

161006_1940~01.jpg

お隠れしたけど、ご飯は食べたし、チッコも血尿無し!

三白眼に磨きがかかって見えるが(笑)、食べて出してれば一安心。

161006_1944~01.jpg

後は今後をどうするか、なんだがなー。

2ヶ月毎の膀胱洗浄は猫も人(の財布)もしんどすぎるし。

今回出なかった石は、結局はまた切開する事になるだろうし。

ひとまずご飯は腎臓用継続中だけど。

ううう、困ったなぁ…(T_T)



ニックネーム きのぴた at 16:38| Comment(0) | 2階猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

9/4〜 ショーjr、糖尿病になる

160904_1152~01.jpg

猫の巣窟では口内炎持ちは多いですが、注射まで打つのは少ない方。
(…単に元気だと捕まらないから笑)

その中の一匹である、ショーjr
隣の馬鹿猫屋敷出身で、建て替え時には放置されたので保護。

ゼフが大怪我(右後ろ足切断)した時に、一緒に居たようで、
尻尾が半分に千切れてしまったが、きれいに切断だったので、
可哀想だがゼフのみ保護となった。

ご飯もろくに貰えず家に通っていたが、
かつてはひげトラリの最強外猫ペアが居たので、
逃げ回りながらで不憫だったが、
猫嫌いになってるのを連れ込むのもどうかで、
ずっと保護出来ずで気になってた。

(が、意外にもまあまあ猫とはうまくやってる)

栄養不足のせいか、保護した時にはすでに口内炎持ちでした。


夏くらいから、ステロイド打って食べるようになっても、
どうも体重が戻らず、頭のシマシマも薄いまま。

いつもなら、二週間おきのコンベニアは打てないのだが、
(逃げ回り隠れるから)どうにもダルそうなので、捕獲して病院へ。

したらば前回よりも更に減って、3キロちょいしかない。

これはさすがにおかしいと、血液検査したらば…。

腎臓予想裏切って、血糖値が516の糖尿病でした〜(T▽T)

あー、ステロイドの副作用がこっちに来る体質だったか…。


まずは0.05ミリからのインシュリンとなり、
反応が分からないので夕方までお預け。

低血糖にはならず、夜また同じ量で打ち、翌朝また検査に。

血糖値は戻ってたので、しばらくはこの量で様子見に。

160904_2121~01.jpg

ひさびさのインシュリンキットは、シリンジが安い(@60)のは有り難いが、
目盛りが小さくて1メモリの半分云うても、目がショボショボに(>_<)

針も細くて短い分、ちゃんと入ってるか心配になるし。


一週間、0.05でいき低血糖は無しでしたが、体重も増えず。

また1日お預けして、インシュリンの量を0.1ミリに増やした。

今回も低血糖にはならず。
ってか、四回も血糖値チェックされても最低が200台だったり。

(一回の検査代せんえんだから、そこまでしなくとも〜)

160910_2149~01.jpg

また一週間後に病院行くと、血糖値は103まで下がってるも、
体重は減ってるし…orz

血糖値は下がってるんで、打つ量はそのままに、また一週間後の25日。

今度は血糖値426で、体重は3キロ割ってしもた〜(号泣)


インシュリンが足りないのか、はたまたきのぴたの注射が下手で、
きちんと毎回インシュリンが入っていないのか。

前回のステロイドが切れて、口が痛くなって来て、
食が落ちては居るのだが〜(なので余ったa/d一本飲ませたり)


ステロイドはもう打てないので、痛み止めの飲み薬を始めて、
インシュリンは気持ち0.1のラインを過ぎる量でいく事に。

…うん、超目分量なんだけども〜(T_T)

160915_0536~02.jpg(ショーjrとゼフは兄弟か従兄弟)

なんとか体重減るのは止めないと!

頑張って飲み薬飲んで、食べる量も増やそう!

160915-syojr&zefu1.jpg(ゼフは太っ笑)

ちなみに、糖コントロールも買うてみましたが、
粒がでかいんで、口の痛みに負けて食べなくなりましたー(T▽T)

家の猫らは、療法食は無駄遣いのようです…(涙)


次も新手の闘病猫の話。
ニックネーム きのぴた at 23:56| Comment(0) | 2階猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

7/10〜9/3 夜一さん、腎サポで下がる?!

160710_1110~02.jpg160804_1908~01.jpg160903_1151~01.jpg(白髪増加中…)

5・6月の検査では、クレアチニンが正常値ギリギリの1.8だった夜一さん。

その後の月1検査では、値が2台に乗ってしまい、
うぬ〜としてましたが。

まあ、ちっさいの来ちゃって、エアコン壊れたりとハードだったし…(>_<)

それでもBUNは正常値キープで、貧血もなし。


しかし、8月下旬に監督の腎臓サポート食べ出したら…。

9/3にはクレアチニンが1.7まで下がりました〜\(≧∇≦)/

体重は3.4キロをちょい割ってしまい、9/3には3.36キロと
じ〜んわりと減ってますが、食欲はあるし。

なので、セミントラのみ継続の、通院も月1のままです。

このまま腎サポ食べて、正常値キープできますように!


…と思ったのに、書いてた6日から「腎サポ飽きた、普通の銀スプちょうだい」と…。

…まだ1/3は残っちょりますがな…orz

上にトッピングしてあげるから、ちゃんと食べなはれ〜!

ワガママな婆さんで困ります(T▽T)


ニックネーム きのぴた at 11:43| Comment(1) | 2階猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

6/5 夜一さん、キープ中

160508_1224~01.jpg160605_1138~04.jpg(ひさびさに通院時鳴いてた)

3月下旬に、尻尾に怪我させられた夜一さんですが。

160410-yoru2.jpg4/10

尻尾の穴はキレイに塞がり、コンベニアを打った影響もなく、

4月の血液検査もクレアチニンは1.4でした(^_^)v

しかし5月の検査では、正常値ギリギリの1.8にアップ(>_<)

6月5日の検査でも、値変わらず〜(T▽T)

ただ、BUNは下がってきて、4月に35.0が33.7の27.1まで下がった!

体重もずっと3.5キロをキープ♪

なので、セミントラのみで継続の、通院も月1のままです。

尿結石の黒チビつむぎと一緒に、新しく出た、
銀のスプーン20歳用食べてるのが良いのかな?

おやつも同じく新しく出た、腎臓用のハッピークランチにしたし(笑)

まあ、腎サポ食べてくれるのが、本当は一番なんだがのぅ(^_^;


これからもキープで頼んますよ?、夜婆様(笑)


ニックネーム きのぴた at 11:13| Comment(0) | 2階猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

3/24 夜一さん、異変

20160324-yoru2.jpg

気づく2〜3日前から、ちょっと食が落ちてるとは思ったものの。

食べてないわけではないので、好き嫌いかと思いきや。

23日の夜、カリカリ置き場に居た夜一さんの周りに血っ!

これまた慌てて身体チェックしようと抱き上げたら鳴く!

20160324-yoru1.jpg

里珈しゃんケージの上に下ろすと、尻尾のとこに血?

そろそろと尻尾持ち上げて見たら、付け根に近い裏側に、
どう見ても噛まれた傷から、血と膿が滲んでる…(T△T)

食欲減ってたのはこれかー!orz

160324_1012~01.jpg(あんぬい…)

翌日、会社抜け出し午前中に病院へ。

膿んでたのが破裂したとの事〜(;_;)

3月頭の定期検診では、クレアチニンが2.1と少しアップしていたが、
コンベニアを打って、抗生剤の飲み薬も3日分。

うう、腎臓の為にもこれ以上化膿しませんように〜(T人T)


飲み薬は嫌がりはしたが、何とか飲んでくれて、
傷も悪化することなく、塞がってくれました!

20160325-yoru1.jpg

あ〜、本当に良かった!

160325_1833~01.jpg




しかし犯猫は誰だ?!(-_-#)

怪しいのは黒猫兄弟。特にノワ。

同じ黒猫だからと、確認もせんと飛びかかったりする。

婆猫に、ここまでする二階猫はおらんし!

ただ、かつえちゃんも怪しいんだよなー。

一階では、やはり黒猫のサンボさんを追いかけ回したり、
あの馬鹿アメショにまで飛びかかるし…(-"-;)

どちらにせよ、次見かけたら鉄拳制裁じゃあぁ〜(;`皿´)ノ



ニックネーム きのぴた at 15:09| Comment(0) | 2階猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/19 ふわ子さん、異変

160319_1017~01.jpg

2階で唯一、純血種と思われるふわ子さん

ふわふわな毛並みの為、お尻にフンが付きやすく、
尚かつ絡んでしまう為、見せるのも嫌がる逆鱗ポイント。

カリカリしか食べないのだが、出す方は柔らかめ。

が、拭く度に闘いとなるのが大変なので、くっつかないよう、
時折撫でながら、尻毛をチビチビ挟んで予防(笑)

20160320-fuwa1.jpg

そんなふわ子さん。18日の夜に、エアロビ姿でお尻舐め中を見たら、
お尻の右側真っ赤っ赤〜!!Σ(@△@;)

慌てて見せろと捕まえるが、いかんせん逆鱗ポイントなんで怒って見せず。

なので作戦変えて、ケツ叩き(尻尾の付け根)して尻尾上げさせ、
後ろを見ると、ふわふわが邪魔で見にくいが、やはり穴が開いてるッポイ。

20160320-fuwa2.jpg

位置的には肛門腺あたりか?破れたのか〜?

正確には分からんが、見た感じでは結構穴が大きい。
逆鱗ポイントだけに、下手したら麻酔で縫うとか…(T_T)

160320_2153~05.jpg
160320_2154~01.jpg(ケツ見せノーサンキュ〜?)

さめざめと泣きが入りつつ、土曜の朝に予約入れて病院へ。


体重は3.48キロとちょい減り。チビストレスかな、すまん(>_<)

そしてやはり嫌がって見せないので、ケツ叩きで尻尾上げさせ診察。

肛門腺よりは位置は少し上らしいが、やはり穴が大きいと。

それでも化膿はしてないので、まずはコンベニア打って様子見に〜。

穴がちっとも小さくならなかったり、広がったら縫いましょう、と。

縫うならお預け麻酔だからね!、頑張って治そうね!(;o;)q

20160327-fuwa1.jpg

と云っても舐めてしまうのが猫の性。

エリカラ付けようか悩んだが、ふわ子さんの定位置は猫棚。

付けたら入れない(隠れられない)場所なんで、
ひたすら舐めてたら注意で乗り切り(^_^;

心配しましたが、無事に穴は塞がっていき、追加通院はなし。

20160327-fuwa2.jpg

噛まれるような場所じゃないし、肛門腺以外の原因不明だが、
とりあえず治って良かった!!

頼むから、病院嫌なら怪我も病気もイカンよ、ふわ子さ〜ん。

( ̄△ ̄;)
ニックネーム きのぴた at 13:46| Comment(1) | 2階猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

2/17 かつえちゃん、避妊手術

160218_1727~01.jpg

みさとが割り込んだので、かつえちゃんの避妊手術が1日ずれて。

前日お預けで、17日に手術して18日に退院しました!

体重3.65キロで、春の兆候全くなしでしたが、
黒チビのお下がりの術後服が着られなくなる前にと(笑)

お迎え時に着替えさせ、楽チンになって二階へ。

160218_2247~01.jpg

退院した日こそ、しょんぼりして大兄ちゃんと寝てましたが、
翌日からはモリモリ食べて復活!

160219_0658~01.jpg

術後服がピッタリだったんで、このタイミングで良かった〜。

抜糸無しになってたんで、一週間だけ着てました。

楽だったハズだけど、やっぱり脱がせたら弾けてた(笑)

毛の方も生えてきて、もうしばらく病院要らずと思ったのに、
3月は目薬マニアになってもたー(T_T)


ニックネーム きのぴた at 16:45| Comment(0) | 2階猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

2月頭の通院記録

160131_0656~01.jpg 160203_1908~01.jpg 

1月後半がハードだったのと、大兄ちゃんが亡くなって気が抜け、
ってか寝不足でくらくらで頭働かず。

それでも3日には、黒チビつむぎの抜糸へ。

術後服のおかげで傷口はキレイなまま〜♪
けど8針も縫ってあったよ…。(多すぎじゃね?)

160208_1757~01.jpg

5日には、風邪引いたっぽいツバキを病院へ。
コンベニアを打ち、様子見。


6日には、完治したナビ女王と肝臓病持ちのユズが通院。

ナビ女王は念のため血液検査もしたが、全て平常値で三種ワクチン。

ユズはほんのり肝臓値アップも、いつもの範囲内なので、
同じ飲み薬を継続で。


7日の夕方から、一階のちびスリーのトビオが、
ノワから移された風邪目の治療の為、二階のケージへ移動。

移しあいも困るが、何より目薬刺す度他猫に打たれりのは我慢ならん!

翌日には、風邪が悪化して鼻が詰まったツバキと共に病院へ。

トビオはコンベニアを打ち、目薬と飲み薬を処方され。
ツバキはネブライザーに症状緩和の為、ステロイドを注射。

160208_2321~01.jpg

トビオは一人でも割合平気なようで、ハンモックも早々と使用。

ただ、やはり目薬と飲み薬は嫌がったが(>_<)

10日は一階の虐め屋の馬鹿アメショと、
ケージ暮らしのブン太がワクチン。


ツバキの風邪もだいぶ良くなり、トビオの目もキレイになり。

週末にはケージから出せるな〜、トビオが落ち着いたら、
残りのちび二人も二階に移動…とか思ったんだが。

続く。
ニックネーム きのぴた at 19:37| Comment(0) | 2階猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

1/10〜 黒チビつむぎ、尿結石取り手術

160120_1913~01.jpg 160121_1946~02.jpg

昨年末から、まれにうっすらピンクな猫砂があり、
でもなかなか犯猫が分からず。

したらば1月10日に、目の前で大量の血尿したのは黒チビつむぎ!

慌てて病院に行くと、膀胱に石の影らしきものが。

サイズが1cmほどだが、血の欠片の可能性もあると。

ひとまず抗生物質を一週間飲むも、影はそのまま。

こらもう石だろうと、開腹して取り出す手術を予約。

手術予定混んでたので、手術は20日に。

取り出した石は、表面ツルツルで、
縁がギザギザのマーブルチョコみたいな。

他には砂すらなく、異物じゃねーかとも思ったり…(-.-;)

石は成分検査に出して、それまではPHコントロールを薦められたが、
c/dをあげてました。

超特急で送って下さった、『tissues trunk』さんの術後服に、
手術日から着替えて、楽に過ごせましたが、
ヘタレ過ぎて飲まず食わずだったんで、
尿に血が混じらなくなった23日には退院。

160125_0713~02.jpg

検査結果が来たのは、2月の18日になってようやく。

160225_1744~01.jpg

結果、尿結石では稀有な「尿酸アンモニウム尿石」でした!

…PHコントロールもc/dもダメで、食べて良いのは、
なんと腎臓病用ご飯になってしもうた〜(泣)

まだ2歳なのに、ごっつ不憫。

ぴかさんにアドバイス頂いて、大好きなドライササミもムネ肉へ変更。

ってか、ササミよりムネ肉お高いのに〜(T_T)

(腎臓病の夜一さんはドライササミは食わない)

そして予想通り、サンプルのk/dは小袋二袋目で飽きられ。

現在は銀のスプーンの腎臓配慮食べとります…(T▽T)

困ったもんだのぅ。


ニックネーム きのぴた at 00:45| Comment(0) | 2階猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

夜一さん、2ヶ月ごと通院へ♪

160109_1819~01.jpg160109_1904~01.jpg160109_2143~01.jpg(にょろ長)


腎臓値が微小にアップしてた夜一さん。

相変わらず、ちゅ〜るでセミントラ完食で楽チンです。

体重も、3.4キロ台でキープ出来てるし。

1ヶ月に一回ごとになった検査では、クレアチニン2.1 → 1.7 →1.8 と正常値キープ!
(ギリギリやけど笑)

ただしリンの値が今回初めて6.1までアップ(>_<)

ババご飯、あんまし食べないからのぅ〜。

なので、今まで通りセミントラのみ継続で、
次の病院は2ヶ月後でオッケーになりました!

これからもこの調子で頼むぜ、夜一さん!


(^-^)b
ニックネーム きのぴた at 21:52| Comment(1) | 2階猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

7月の夜一さん、ほぼキープ

150716_1916~01.jpg150730_1908~01.jpg150727_2124~02.jpg(床寝も多い)


腎臓値が微妙にアップダウンした夜一さん。

相変わらず、ちゅ〜るでセミントラ完食で楽チンです。

二週ごとの検査では、クレアチニン2.1 → 2.0 →2.1 とほぼキープ!

なので、今まで通りセミントラのみで、次は3〜4週間後でオッケー♪

補液部隊はこれ以上イランから、この調子で頼むぜ、夜一さん!

(^-^)q
ニックネーム きのぴた at 19:18| 2階猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

その後の夜一さん、波々(〜7/2)

150702-yoru.jpg

こっそり腎臓値が上がってた夜一さん。

飲み薬で腎臓値が下がり、喜んだのもつかの間。

次の検査では、いきなりクレアチニンが3.0までアップ!Σ( ̄△ ̄;)

体重がほんのり増えた分、セミントラが足りなかったか?


気持ち多めにしての一週間後の検査では、2.1に下がった♪

なので、今まで通りセミントラのみで。

この調子で頑張ってこうな、夜一さん!




ニックネーム きのぴた at 20:11| 2階猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

6/11 夜一さん、腎臓値下がる!

150611_1915~01.jpg150609_0736~03.jpg150609_0736~020001.jpg(プチ子さん嫌そうでしたよ笑)

こっそり腎臓値が上がってた、二階最年長の夜一さん。

まずは飲み薬のセミントラにて、治療開始。

して、10日経ったので検査のため病院へ。

体重はちょっぴり増えて、3.62キロ。

血液検査の結果は〜。

クレアチニンが、2.7 → 1.6と正常値に下がり!

BUNも、35.6 → 28.3とばっちり正常値に下がりました!

おお〜!ごっつ効いてるよ、セミントラ(≧∇≦)b


他の値も正常値のままなので、また10日ほど飲み薬を続け、
その後の結果次第では、飲まなくても良くなるかも〜?(*^m^*)

まあ、ちゅ〜るインで完食なんで、手間はかからないけど(笑)

しかしせっかく買ったロイカナの腎臓サポート、
値の高かったらしい時しか食べず、今はシカト。

…年ではあるんだから、食べといた方が良いのだがー(-"-;)

まあ、食欲モリモリだからええけど。


次も良い値で、通院無しを目指そうぜ、夜一さん(^-^)q


…だが猫の大殺界は、まだまだ終わらないんだ、コレが(1号店に続く)
ニックネーム きのぴた at 00:20| 2階猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

6/3 どんな飲み方

150603_0758~01.jpg150603_0759~01.jpg150603_0759~02.jpg
カリカリ入ってないから良いけどもー(-"-;)

花梨ちゃん、行儀悪うございますよ?



ニックネーム きのぴた at 09:01| 2階猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

6/1 夜一さん、腎臓値アップ…(泣)

150601_1918~01.jpg150601_1941~01.jpg150601_2208~01.jpg(十子さんも飲んでた)

ヨロヨロっぷりが気になってた、二階最年長の夜一さん。

月が変わったので(支払いの都合)、早速病院へ。

したらば体重も減っており、とにかく血液検査に。

結果は、

クレアチニンが2.7と腎臓値アップ…orz

でもBUNは35.6とほんのり高いだけなのと、
ご飯はしっかり食べているので、補液ではなく、
軽症の腎臓病用の飲み薬『セミントラ』から始めてみることに。

ちゅ〜るに混ぜたら完食するので、手間要らずで有り難い!(^-^)b

そしてカリカリは、前に買ってあって、でもイマイチ受けの悪かった、
JPの腎臓サポートはやっぱし食べないので、

銀のスプーン箱の15歳用を買って来たらば食べてます。

…問題は、一桁台の奴らが盗もうとする事だな…(-_-#)

頑張って値下げて、体重増やそうぜ!、るーさん。


(」゜□゜)」
ニックネーム きのぴた at 09:27| 2階猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

ばんにゃい寝

150428_2151~01.jpg(黒ちび)

な〜んも考えとらんな(笑)


ニックネーム きのぴた at 09:46| 2階猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

5/17 二階の最年長

150517_0627~02.jpg(左目はいつも涙目)

夜一さんは、二階で一番の最年長になりました。

最近は少し動作がのろくなり、若い奴らに邪魔にされたりで、
温和だったのに、シャー云う事も…(T▽T)

まあ、平気でぶつかりながら歩くアホが多いから、
怒ってイイんだけどね(^_^;

来月になったら、ワクチンついでの血液検査しないとなー。



ニックネーム きのぴた at 09:58| 2階猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

4/10 ケツタッチ

150410_0840~01.jpg(スカート付きだから?)

こちらはちと殺伐としてきたので、お笑いも。

サンちゃんのケツにタッチするソウル。

なんか絶妙(笑)



ニックネーム きのぴた at 19:25| 2階猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

3/21(夕) 椿、ワクチン

150321_1919~01.jpg(覗くとウ〜ウ〜)

何かと重なると困るので、行ける時&捕獲出来る時と、
夕方に急遽決行!

しかし感づかれ、ひたすら追いかけ回すこと15分。

キャリーに追い込めた時はホッとしました〜(T▽T)

チッコやウンチ撒き散らさないだけ、まだ良いけどな(笑)
(でも素早過ぎー)


体重が…、4.1キロ。

うん、見た目から増えてるのは知ってたが、
そーか、一年で4キロ乗ったか…(遠い目)

キシャーッ、はないのですが、ウ〜は云うのと、
この機敏さで診察室の壁登られたらタマランのでネットイン。

お尻にチクッとされて終了(笑)


…来年は掴めるよう頑張ろう…。

そしてブタになりすぎないよう、気をつけよう…。


朝夕ダブル捕獲待ちで、大兄ちゃんスネスネですまんかったのぅ。

でもきのぴたもメッチャ疲れたー。

そしてやっぱり、今週行っておいて良かったー(ノ><)ノ


ニックネーム きのぴた at 16:45| 2階猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする