2013年05月29日

寄る年波のせい?

130528-bikke

NEWちょっと速報〜。

27日からビッケは定位置移住して、

ベッド下から、押入れのかごで寝だしたそうな

顔が見えるから、前より良いか?(*^m^*)




猫(足)ビッケの正式譲渡の速報を出せなかった理由は。

帰りの休憩に寄ったコンビニ出た後、

入り口の段差を踏み外してコケて、

右足首をひねってしまい〜(∋_∈)


財布まで落として、猫病院のレシートばらまき、

近くに居た方に手伝って貰って拾い集めたり…(T▽T)


恥ずかしさに痛みは無視して、そそくさと発車したものの、

ペダル踏む度痛さが増してきて…(-_-;)

ヤバくなる前に家には着いたものの、やはり腫れだして。


とりあえず湿布して、猫の世話をしたものの、

痛みは酷くなるばかり〜顔(なに〜)


ぢつは先週、左膝が痛くて病院行ってまして。

膝の軟骨が加齢のせいで磨り減ってるのと、

半月版がちょっくら食い込んでるッポイそうな。

…スポーツ選手でもないのにーもうやだ〜(悲しい顔)


思い当たる理由が、猫トイレの掃除のたびに、

右膝は立てて、左膝をついた状態でしてるから?

回数多いから、負担がかかってるのかしらんたらーっ(汗)

その時にとりあえず湿布と痛み止め貰ってたんで、

今回それを使ったワケでして(;^ω^A


湿布と痛み止めが効いてくれたらしく、

日曜には右足首の腫れは少し引き、

痛みもかなりなくなったんですが。


…かばって変何歩き方したせいで、

左膝がまた悪化しちゃって…ふらふら

現在も痛みがとれなくてトホホ状態にたらーっ(汗)


やだわー、本当に年のせいかしらん猫(泣)

夜も起きてられないし…(-_-;)

(なのでアップがこんなに遅いー笑)

まあ、骨自体がスカスカなのも原因かもだけど〜(笑)



して、この後はトラアイルに至る裏話をば。



azarashi.gifazarashi.gifポチッとな。

ニックネーム きのぴた at 14:28| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

特別室って、ビジネスホテル?

120512_1934~01.jpg

母の再入院、日にちは最初から決まってたのに、部屋がいっぱいですと。

なんと!病院に5部屋しかない特別室でお願いします、

と前日に電話が!Σ( ̄O ̄;)

それしかないなら仕方ないと、しぶしぶ入院。

まあ、空きが出たら別の部屋になるかもでしたが、そのままでしたー顔(汗)

一泊一万五千円の部屋を見たかったのと、

これからの予定が電話じゃ要得なかったんで、話を聞きに。

特別室なんで、テレビも気持ち大きめでカード要らずの見放題。

ユニットバスとトイレ付きの、小さなキッチン(でもヤカンすら無し)に、

1ドア冷蔵庫と、タンスに棚、二人分の肘掛け椅子と

ミニテーブルがありました。

…ある意味ビジネスホテルっぽい?(^^;

一人でイヤホン無しでテレビ見られて気楽だけど、
この値段出すなら旅館に泊まりたい〜!

と母は申しておりました。

…そりゃそーだ(笑)


で、残念ながら、値が上向きらしくまたもじんわりアップとか。

治療決定時の値よりは低いものの、抗がん剤入れててコレでは、

止めたとたんに一気に転移になりかねないからと、

来年の5月までの、

3週間おき抗がん剤治療が仮決定
だそーな…。

一年間、ずっとっスカ…( ̄_ ̄|||) どよ〜ん


もっとも、6月に胸と腹のCT検査して、その結果次第で変更もありとか。

抗がん剤でうまくより集まってくれてれば、手術もアリらしいのだが…(-"-;)

まあ、手術の場合だと早くて2週間入院だから、

それはそれでシンドイのだが…(T▽T)

毎日ハチを通院しながらは、きのぴたの方が先に逝けそうな気も…(爆)


ハチと言い、母と言い、なかなか値が良くならんのは困るねぃ…。

とりあえずは、出来る治療を頑張るしかないけど。


母もハチも頑張りゃ〜!


…きのぴたもだ(笑)

猫(泣)
ニックネーム きのぴた at 09:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

きのぴた、親知らずを抜く

120414_0857~01.jpg


ナゼか最近怪我とか多いきのぴた(^^;

会社のゴツイ金庫の扉を膝にぶち当て、皿が割れたかと思ったり〜。

パンダ軍団にもやられたが、トラリのフロントライン捕獲に失敗し、

右手の甲に思いっきり後ろ足の爪を突き立てられたり!

(流水やイソジンで洗う時、エライ痛かった〜)

車のドアに額ぶつけたり…(笑)


しかし、一番困ってたのが、歯でして。

ハチの補液やら自分の検査やらで行けなかった歯医者ですが、

本日よ〜うやく、行けました!(雨だったし笑)


は〜ちゃん、ふうむふむさん、ご心配ありがとうございます(*^_^*)


は〜ちゃんに相談した「無意識の歯の食い縛り」は続いてて、

でもなかなか歯医者行く時間が取れない間に、

…なんか右の奥歯が異様に擦れだし、

ついにはいつも上下が当たってる状態に(>_<)

歯をくいしばる状態から、常に少し開けた状態になった感じ。

でも無意識に口閉めると、ゴリゴリ歯ぎしり状態になるんで、

ウザイことこの上無し。

そのせいか、隣にあった虫歯も悪化で、チクチク痛みだすし〜(T_T)

バファリン飲んでやり過ごしてました。


んで、診て貰ったらば。

親知らずが斜めに伸びだして、下の歯に当たってる、と。

虫歯にもなってるから抜いちゃいましょう、と。


うげ、親知らずだったんかい。

しかし頭に浮かんだのはどこかで読んだ、

「親知らず抜くのって、あれ工事ですからね」

と云う台詞…。

頭上に暗雲立ち込めながら構えてましたが、

四本も麻酔打たれたおかげで、

バキバキと抜歯じゃないような音の間も、痛みはなかったです(^^;

どっちかと云えば、麻酔をザクザク打たれるのと、

無理やり引っ張られまくった口の端のが痛かった(>_<)


親知らずは抜かれて、穴は縫われ、

隣の虫歯は神経抜いてとりあえず塞がれ。

来週から隣の歯をきちんと治療になりました〜。


駄菓子菓子。

縫われたところからの出血が止まらなくて…。

帰ってから爆睡してたら診療時間終わってたし〜(T▽T)

(午後から歯医者に行きましたん)

麻酔切れたら、じんじん痛むしね。


とりあえず柔らかいの食べて、痛み止め飲んどこう。

猫傷には強くても、口の中は弱いからなぁ…(;´д`)


明日は三本足トリオで通院で、三本足なのに早いの捕獲せにゃだから、

なんとか痛みが和らぎますように〜(T人T)


つーか、自分まで通院って、いらんわマジ…。
ニックネーム きのぴた at 20:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

狭いにょよ…

120205_2128~01.jpg

犬(足)里珈しゃんがゲージ前に出てくるようになってからは。

写真のドーナツクッションの分しかスペースがなく…。

気持ち、体育座りのような感じで…( ̄▽ ̄;)


しかもパンダ君が出て来ると、里珈しゃんと二人して撫でろと云うので、

パソコンいじる手が足りない(笑)


撫でてると眠くなってくるし〜(^^;


爆弾でも先月末からの疲れは異常なくらいで。

更年期跳ばして、衰退期かと思うほど〜( ̄Д ̄;)

あんなに眠くて頭クラクラだったのは久しぶり。

(乳飲み子居る時以来〜笑)


12日も四匹通院でしたが、予約時間が早目だったため、

11時前には帰って来れたので、皿洗いもせんと13時まで寝てた(笑)

なのでアップが出来ましたとさ〜(^o^ゞ

だけどハチのクレアチンが高いので、月曜か火曜にまた補液〜(泣)



ニックネーム きのぴた at 01:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

パンダ毒は長〜く効く?(泣)

3-18-bikke&hidarite3/18

3/13にパンダ皇后に噛まれた、左手親指の様子です。

牙が深く入った、親指内側はここ上

傷周りと親指に猫毒が染み込んで腫れてます。


特に親指が第一関節すら曲げられず、

不便この上ないふらふら

またも猫缶開けに四苦八苦して、

パウチは口開けになりましたん〜(T▽T)

それでも、病院で薬貰ったのがじわじわ効いて、

少しずつ腫れは減っていきました。

傷が熱を持ったままなのは、変わりませんでしたがたらーっ(汗)


3-28-ed&hidarite13/28

2週間経っても、親指は第一関節では

15度ほどしか曲がらない状態で、根元はぶっといまんまもうやだ〜(悲しい顔)

3-28-ed&hidarite2

熱を取るのに湿布してますが、熱で溶けてくるので、

取ると気持ち悪い…がく〜(落胆した顔)




3週間も過ぎると、手の甲側は腫れが引いてきて、

手のひら側は傷周りと根元の腫れが残ってます。

4-6-maka&&hidarite14/6

ってか、丸で囲ったところに、猫毒の水泡が…あせあせ(飛び散る汗)

それでも親指はかなり動くようになってきて、

使いかけては、痛ててとなったりします(;^ω^A

4-6-yoru&hidarite1

それでも、水泡が出来てるとこ、

ようやくシワが出来るようになりました(笑)

これで少しずつ水泡が小さくなれば完治か?!


4-6-maka1おまけマカ


爆弾駄菓子菓子。

これを書いてる10日には、水泡が第一関節側へ、

じんわり広がってきてましてーΣ(T□T)


腫れそのものは引いてきてるのに、

水泡の所為で完全に曲がらない…猫(泣)

仕方ないので、月曜には人間病院行って来ま〜す病院




ニックネーム きのぴた at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

かかってこいや!  〜しばらく暫定トップです

4-17-11-ohnecyan


猫(足)えー、予告

もしかしたら荒れるかもですが、
普段の訪問客の皆様は、参戦しなくて良いですよん♪



アメブロ系からの人が多いだろうから、
皆様には関係ないですけん(笑)


なんでこっちのページにしたかと云うと、

自分の所在もなしに書き込む馬鹿は許せないから。

こっちなら、ちゃんとURL書き込めるからね!



つーわけで。

リンク先無しの書き込みは

書きこみ自体禁止にしてやるから、

それわきまえてから書くように。

個人禁止できるから、

あとから書き込み不可能になりまっせ。




自分は安全なとこから吼えるヤツに、

発言の権利なんかねぇんだよパンチ






猫(足)補足。
えー、ちとね、秋の小野の件と、春の奈良の緊急ので、
ゴタついた時のケリをつけてるのデス。
終わったら、こっそり経緯のリンクをするです〜m(_ _)m




猫(足)さらに追記

上の補足について、文句?が出ましたので、
きちんとリンクしますです。

が、はっきり云って、気分が良くないものなので、
読みたい人だけ読むことをお勧めします。

楽天関係の方は、一度は見た事ある名前の人だから。


きのぴたの猫友である、はーちゃんが、
経緯をまとめて公表してあります。

「40匹ワンコ」

【経緯1】 【経緯2】 

「70匹猫」の例の緊急募集時の話

【経緯3】

(ゴタゴタ本人の言い分は、経緯1のコメにあり)



きのぴたが深くかかわっているのは、もち【経緯3】

ちなみに、この時の協力要請(?)は、

奈良の募集主様も知ってます。

ゴタゴタ本人から、メールはしてありましたから。

そしてきのぴたが聞いた時に、

「考え方が違う(未不妊での引き渡し、

お届けしない募集の仕方)から、協力は断るつもり」


と仰っていました。


でもゴタゴタに巻き込みたくなくて、きのぴたの方から、

お断りメールを入れたんですけどね…(-"-)


現在は、そのゴタゴタの人のブログの方に、

引き継がれちゃってます(^_^;)


  注)ページ削除が終了したそうなので、
  相手方のリンクを消させて頂きました(7/17)




なので、きのぴたの言い分に文句があるなら、

こっちに来て、

自分の所在を明かして書けや、と。

(↑これ重要。通りすがりの奴は嫌いなんだよむかっ(怒り))


マジで読んで楽しいものじゃないので、

そして現在まだきちんと終わってないので、

済んでからリンクするつもりだったんですけどねー。



まあ、読んでみてどう思うかは、おまかせします。

きのぴたにも非があると思うなら、そう書けば良いし、

きのぴたもそう思えば、そこはきちんと謝ります。

自分の間違いを認めない人にはなりたくないし…。


週の始めから、嫌な気分になったら申し訳ないm(_ _)m








※キッド君の正式譲渡報告アップ下 


猫(足)あちらで、逆切れコメント載ってましたので…

木曜にでも、愛護についてのきのぴたの考えを、

こちらでガッツリ書く予定〜。


…自腹切らない愛護活動って、ありえるのか?








ニックネーム きのぴた at 11:52| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

小さくなりました(笑)

image/nekodamari2-2009-03-19T11:49:08-1.jpg 今日はこの位(笑)


いや〜、昨日は自分でも笑っちゃう大きさでしたが…(^^;


今日はコンパクトになりました♪


でもイソジン消毒と黄色のガーゼだけなら、自分でもできるから、

もう病院行かないもんね〜!


昨日の巨大サイズの中身は、 また後で〜(*^m^*)



しかもガーゼ滲んで来たぞ、オイ(-"-;)
ニックネーム きのぴた at 11:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

ジャロに言い付けちゃろ?

image/nekodamari2-2009-03-18T11:20:37-1.jpg 何じゃこりゃ〜(T▽T)


メー母には病院行けと言って、自分はどーよと(笑)


膿が出ちゃったので、行ったらこう…(-o-;)


猫トイレ掃除や猫皿洗いはどーすんねん…。



夕方まで我慢して、猫の夕飯時にはとっちゃおう!(笑)


だって、これじゃビニール手袋も出来ないデスヨ?


幾ら指腫れてても、ここまですると、ジャロに言い付けられちゃうよ〜(爆)




┐('〜`;)┌
ニックネーム きのぴた at 11:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

右手をガブッと…

image/nekodamari2-2009-03-16T22:47:47-1.jpg 犯猫


チッコテロ犯のスプレー魔を軟便の為、病院に連れていったら〜、


錠剤飲ませるときに、右手の人差し指をガブリンコされました〜(T_T)


看護士さんに消毒して貰ったので、腫れて来てはいないんですが〜


指の横の、一番力を入れる所なので、

すぐに傷が開いちゃって…(>_<)


トイレ掃除や皿洗いで流血します〜。

何より!猫缶が開けにくいのが困るぅ〜!


ってな訳で今日も訪問遅れます〜m(_ _)m



ニックネーム きのぴた at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

覚書?

1-17-16-hachi

犬(足)えー、どうにもアップが追い付かず…ふらふら

忘れそうなので事件のタイトルだけ書きとめに(笑)



21日(水) ポン太包帯交換 抜糸2本(残3本)

22日(木) 〃、またもチッコ出口密閉の為、交換に
       きのぴた風邪でヘロヘロにモバQ

23日(金) ピョロリ 傷発覚も運べないので薬のみ
       きのぴた風邪は少し上向き?
       ありがたい頂き物有り♪

24日(土) 前日見捕獲のメー母を捕獲 お泊まりに
       ピョロリ 薬ゲロの為注射へ(重傷発覚)
       スプレー被害の毛布洗濯後雪…(替えを買いに)

25日(日) メー母食べてるので解放
       十子さん、再び右目に白濁
       おやぢの肛門腺絞り
       ポン太、家庭内捕獲(チッコまき散らし有)
       きのぴた、ようやく固形物オッケーに(笑)

1-17-17-hachi

すんません、順次アップ予定です(笑)

御楽しみに?!わーい(嬉しい顔)


カメラちなみに写真はハチ

ポン太捕獲時に一緒に籠城し、フンを漏らしくさった…もうやだ〜(悲しい顔)


 

h464.gifトロイきのぴたに早くしろのポチをヨロシク?(笑)

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ






ニックネーム きのぴた at 00:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

風邪引いて…

image/nekodamari2-2009-01-23T16:15:18-1.jpg うらめしや…(笑)


木曜日の朝から気持ち悪くて〜。

会社には行くも吐いて早退(>_<)


寝てても気持ち悪く、一時間毎にトイレ〜(下も下ってました)


十子さんの注射すらキャンセルでした〜(T_T)


金曜日も休んで寝てました〜。


午後から少し復活?でも十子さんの注射行ったらアップまでは無理かな?


ええ、猫の世話は根性でしてますよ?

あのクソバカ兄に対する恨み辛みはまた今度〜!


くそー、トラリどころか白アザラシも少しやられたのに、捕獲器入らんよ、あの黒猫!





(-_-#)

ニックネーム きのぴた at 16:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

バリケン、トラリ

image/nekodamari2-2009-01-19T21:16:56-1.jpg スネモード…


ストーブの近くに置いてます。


最初は自分も捕まるかと逃げてた白アザラシも、側でくつろいでます(笑)


しかし食えやトラリ〜(-o-;)



十子さんも腎臓の値悪化の体重減の為、補液とステロイド〜。


詳しく明日。



また訪問出来ないかも(T_T)




ニックネーム きのぴた at 21:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トラリ、病院へ

image/nekodamari2-2009-01-19T20:18:52-1.jpg グレまくり…


最近流れて来た、黒猫とケンカ〜(>_<)

背中と腹を蹴られまくり、左手親指のつめが縦に割れる…。


更に、右上牙と左下牙が折れてる〜(T_T)

抗生物質注射はしたけど、明日は真冬の陽気と云うし…。


…バリケンで我慢してもらうか?


ちなみに、体重は6.88キロに減ってました〜。


牙折れてりゃ、食えねぇよなぁ〜(号泣)


困ったボス猫気質だよ…(-"-;)



(/_;),
ニックネーム きのぴた at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

育君、お見合い中止に…(T_T)

image/nekodamari2-2008-11-13T10:41:30-1.jpg のんき…


今朝見てないときに、回虫付きの下痢ウンチが…!

それだけならともかく…!


コクシジュウム出たぁ〜(ノ_<。)


犯人を突き止め、移ってないの確認まで、

お見合いはとりあえず保留…。



治療の時はキャンセルですな〜(T▽T)



さ、ケージ組み立てにゃあ…(; ̄Д ̄)トホホ





ニックネーム きのぴた at 10:41| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

ダメ人間、降臨…

10-18-9-yume&iku

犬(足)とにかく寝ちゃった、土曜日(笑)



人気投票の発送準備に、写真の印刷は始めるも…メモ


用紙足らないし…爆弾


その写真入れる、フォトブックも足んねーし…モバQ



ああ、ダメ人間来たりて、ぐーすかぴ〜眠い(睡眠)




寝てんなアホー!パンチ、の渇ポチをヨロシク?たらーっ(汗)

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





猫今日のカワイコ君はこちら →nabibuneer.jpg

猫今日の夢ちゃんはこちら  →nabibuneer.jpg



ニックネーム きのぴた at 10:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

これは誰でしょう?

image/nekodamari2-2008-10-09T21:20:36-1.jpg  …えへ、新入りです(T▽T)

しかも怪我人。


280グラムなのに、犬歯バッチリ…


詳しくは明日、楽天で…



ちょっと、泣く…



ニックネーム きのぴた at 21:20| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

ミニラ、出す…

image/nekodamari2-2008-09-18T09:12:24-1.jpg お見合い前日写真…



朝にメール来て、

ミニラ、チッコ出たそうです!


…昨日の内に…。


ちょっと凹み過ぎてマントルまで潜ってますので、

昨日の更新はお休みしますm(_ _)m




ニックネーム きのぴた at 09:12| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ミニラ、お試しに入りました

image/nekodamari2-2008-09-15T15:05:49-1.jpg テーブルの椅子の上〜


鳴かずに固まり続行中(笑)

でも抱っこも嫌がらないので、お試しに入りました〜!


頑張れ〜、ミニラ!


…でも新しい名前は、コナンちゃん(爆)



ニックネーム きのぴた at 15:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行って来ます!

image/nekodamari2-2008-09-15T09:15:52-1.jpg 固まり!

今駅です♪

無事に着きますように〜


ニックネーム きのぴた at 09:15| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

困った…

image/nekodamari2-2008-09-07T15:06:38-1.jpg犬(足)左手たらーっ(汗)


晴れ朝、アホブンに思いっ切り左手の甲を噛まれたらーっ(汗)


犬歯食い込む程だった為か、さすがに腫れて指が痺れて来て〜(T_T)


マニュアルのシフトチェンジすら出来なくなったので病院へ〜!車(セダン)

…ええ、それでも自分の運転で(T▽T)



病院傷口をガンガン洗ってくれたので、腫れが少し低くなったです♪

痛み止め飲んで寝たら、痺れは止みました(^^)v



が、やはり動かすと痛くてねぇ…(;_;)

それでもカリカリセットは作らねば!


なので更新遅れます〜(^^ゞ


長い言い訳ですんません〜m(_ _)m



MARIO.gif


上上がメール更新分(笑)


詳細は、朝のトイレ掃除時にブンタを出したら、

麗しの八重嬢襲って毛を毟りまくりがく〜(落胆した顔)

それでも追いかけるので、とっさに右手でケツを掴み!手(グー)

左手で首を抑えに行ったら、ガブッどんっ(衝撃)と…(-_-#)


それでも手は離さずに、ガッツリ捕まえてブンタを閉じ込め。

一応傷は洗って、猫傷薬を付けたんですが…。


車(セダン)母と買い物に出たら、どんどん腫れてきて(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

挙句、痺れてビリビリ痛くなり〜

ギヤを変えるのすら、痛くて出来ず(右手伸ばしてした)


日曜当番医を調べたら、外科に地元病院があったので、

痛み止め位は貰えるだろうと、行って来ました(笑)

傷口をしっかりと洗って貰えたので、良かったです(*^^)v


が、腫れは再び増してきて〜、夕方には指の根元も…顔(泣)

ただ、痛みは随分減ったので、まだ楽なんですがるんるん(^^ゞ


キッチリ巻かれてるのであんまり指が効かず〜顔(汗)

猫缶開けるのすら、大変で…猫(泣)

こんな状況でも、トイレ掃除も猫ご飯も何もしない、

アホーな…。

ボコ殴りにして良い?むかっ(怒り)(殺意有)








ニックネーム きのぴた at 15:06| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする