2017年04月22日

あん速報5

2017041922480000.jpg2017042012370000.jpg2017042101060000.jpg2017042111460000.jpg

ヘタレながらも、ベッドがあればご機嫌で、
お遊びもするようになったと云う、あん。

カタツムリ並みにゆっくりな進歩ですが、
里親様から正式譲渡の申し出を頂きましたー!

なんと同じケージを用意されて、今使ってるのをそのまま使い、
新しいのを返却して、気長にあんに付き合ってくださるそうです!

良かったねぇ〜、あんのペースで待ってくれるって!

へそ天で女王様になれる日を、心待ちにしてるから、
頑張って里親様と向き合っていくんだよ〜!

正式譲渡は日曜日です。
土曜日はオイラ胃カメラ付人間ドッグ(会社のね)なんで〜(T▽T)

応援して念派飛ばして下さって、本当にありがとうございましたm(_ _)m


…でも日曜日、きっとあんは「またベッド泥棒が来た!」と思うにちまいない(笑)


ニックネーム きのぴた at 00:20| Comment(1) | ミニラスリー2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

あん速報4

170416_1215~02.jpg170416_1236~01.jpg2017041709300000.jpg(毛布つむり)


バテバテで報告遅れてすみませんm(_ _)m

あん、日曜日の朝には今までずっとシカトの夜間置きご飯を完食し!
大小バッチリ出て、ベッドの中からむいむいオモチャに手を出したとな!

これならケージから出せるか?、と里親様は大喜び。

いや、そこはまずケージで普通に過ごせんとヽ(^_^;
ってなワケで、きのぴたがベッドごとケージから出して、
ベッド没収したんですが…。

やっぱり固まって動かない〜!(>_<)

ベッドが無いとまだまだダメなようで、昼間だけでも没収して、
見られる事にも慣れて貰おうとして頂いたんですが…。

日曜も月曜も、毛布被って隠れてるそーな…orz

まあ、それでも初日よりはマシで、ちゅ〜るは食べるし、
ベッドの中ならご飯に口もつけるし、夜中の置きご飯も少し食べたとな。

…でも丸見えは嫌なんだなー(T▽T)


一歩進んで二歩下がってるみたいな感じですが、
里親様がすごく頑張って下さってるので、
ゆっくりでも進歩してくれるよう、祈りますー!!(>人<)

踏ん張れよ、あん〜!!



ニックネーム きのぴた at 00:00| Comment(1) | ミニラスリー2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

あん速報3

2017041507460000.jpg(この顔…笑)

あん、トライアル継続になりましたー!(^-^)b

相変わらずのベッドお篭もりですが、寝られるようになったそうです!

猫壺ってか、ウツボのようにご飯には、にゅ〜と首伸ばしてくるそうな(^_^;


ちゅ〜る星人になっていたので、持たせた1日二本では全然足らず、
里親様が買い足して下さったそう〜(T人T)

そしてお湯足しちゅ〜ると、お湯かけカリカリで水分補給とな。

…ちゅ〜る独り占め出来るとは云うたが、ちゅ〜るばっか食えとは云うてないのに(泣)

会わない方が諦め早いかとも思ったのですが、
里親様がどうぞ様子を見に来て下さい、と仰って下さったので、
図々しくまた日曜日に会いに行ってきます〜。

ご飯とおやつ追加に、給水器も持っていこうかな。

普通に器からも飲んではいたけど、給水器のが多かったかもなので。

ただ、パンダ君用に買ったケージ用のは、色付いてるせいで、
入れた水の量がワカランくて面倒なんだよなー(-"-;)
(やっぱアウトレットには訳が…)

全猫用のは、…デカいからスペースがなぁ…(T▽T)


まあとにかく、ベッドから引っ張り出して、全身見せに行って来ま〜す(笑)


ちなみにきのぴた、コルセット外しました。
まだ痛いことは痛いのですが、コルセットのマジックテープが効かなくなってしもて(T▽T)

まあ、我慢出来る痛みにはなったと云う事で。


そして退院しても点滴切れで、入院前状態に戻ってた母は、
ようやくポツポツ食べられるようになりました〜。

とは言え油断大敵ですけどねー( ̄△ ̄;)


ニックネーム きのぴた at 23:44| Comment(1) | ミニラスリー2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

あん速報2

2017041322470000.jpg(緊張してるけど瞳は小さくなってる!)

ややハンスト状態のあんですが。
火曜日の強制給餌では顔を動かす程度で、手は出さず。

ため息ばかりつかれましたけどね(笑)

甲斐あってか、水曜日もチッコは出て。

強制給餌の仕方を見て覚えた里親様が、牙後ろからのちゅ〜る飲ませで、
半分未満、半分、やや一本、一本完食と、一応じわじわと食べる量は増えて。

木曜日は出さなかったけど、カリカリトッピングのかつぶしは食べたそう!

何より、撫でててゴロゴロが出たそうです〜!\(≧∇≦)/

もうちょっとじゃないけ?


かつぶし食べたなら、魚にも反応するだろうと、
図々しく焼き魚かお刺身をあげてみては?、とお願いしたらば、
速攻でお刺身買って帰ります!、とお返事が〜(T人T)有り難い


そしてあげてみたら、お刺身は3かけら、
わざわざ購入して下さったペット用介護スプーンで銀スプ缶あげたら、
少しだけど口にいれてくれたそう!!

やあ、良かった〜!
やっぱちゅ〜るだけじゃね(^_^;

(もっとも今は病院専用のカロリー二倍ちゅ〜るもあるとか!)

本当にちょっぴりずつの前進だけど、あんも新しい環境には馴染んで来てると思う。

ただ、里親様がとても心配して下さっててね。
泣きそうなくらい…(T_T)

申し訳なくって、トライアル切り上げも思案してしまった位。

早く食べて安心させてあげてよ、あん〜!


ニックネーム きのぴた at 00:47| Comment(1) | ミニラスリー2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

速報(近況)

170410_1051~01.jpg170410_1146~02.jpg(カルガモ)

あんは今朝までに、大小は出したそうです!

が、今だ一口も食わないそう(;_;)
夕方、強制給餌に向かう予定。


して、きのぴたは日曜の拾い物のカルガモ氏を、保護ボランティアさんへお届けに行きます!

カルガモ氏の詳細もまた2号店で(長いから)

頑張れ、カルガモ氏!
そして事故るなよ、きのぴた!(←自分で云う)


(T▽T)q
ニックネーム きのぴた at 09:39| Comment(0) | ミニラスリー2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

あん、トライアルに入りました〜

170409_1120~01.jpg170409_1247~01.jpg170409_1247~02.jpg(固)

詳しくは、また楽天2号店の方にて。

スフィンクスのようにずっと固まってた〜(^_^;

ここが試練時だ!頑張れ、あん!


そして羽のあるの拾っちまった、きのぴたも頑張りゃ〜(T▽T)

(鳥専門ボラさんっておらんかのぅ…。デカイから無理かのぅ〜泣)


ニックネーム きのぴた at 17:02| Comment(0) | ミニラスリー2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あん、お見合いに出発です!

170409_0950~01.jpg170409_1032~01.jpg

いよいよ、お見合いに行きま〜す!

キャリーで鳴いてます、あん(^_^;

これも幸せになる為の試練だ!頑張ろう!


ちなみに母は明日の月曜退院になりました〜。

皆様、ご心配ありがとうございますm(_ _)m


ニックネーム きのぴた at 10:34| Comment(1) | ミニラスリー2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

3/5 あんのお見合いが延期になりました…(T▽T)

170304_1826~01.jpg170305_2231~01.jpg「アホのせいです」

大っ変残念ながら、あんのお見合いが延期となりました〜。

理由は…。

前日の土曜日に、きのぴたが階段落ちして肋骨折ったから。

あああ、情けない〜(>_<)

楽しみにして下さってた希望者様にも、本当に申し訳なくって。

延期で良いですよ、無理せずお大事に!、とお気遣いまで頂いて…(;_;)


落ちたのが、離れ掃除して、日曜のお試し用品を車に積んで、
さてカリカリセット作ろうか〜と思った2時過ぎ。

階段一番上の踊場で、ふわっと足が浮いて、
やばっと思ったら、もう落ちてました。

13段落ちなり。
でも走馬灯なんか見てる暇なかったぜ?(笑)


落ちてすぐは痛みで起き上がれず、しばらく朦朧としてたが、
足は動くと分かり、這いつくばって階段登り二階へ。

その後も痛みが収まらないかと寝転がってましたが、
引くどころか悪化して来たんで、携帯から母屋へ電話。

したらばラッキーな事に、出かけてた父が帰ってた!

土曜の午後は近場の整形外科しかなく、しかも受付時間は過ぎてましたが、
歩くのやっとの状態に診察して貰えて。

背中から落ちたんで、後ろの右側下の肋骨が折れて、
腰の骨も少し圧迫骨折してましたん。

コルセット巻いて貰い、痛み止めと湿布処方してもらいました。


帰ってすぐ、痛み止め飲んで、ちょっぴり痛みマシになったとこで、
希望者様に延期のお願いのメールをして。

肋骨だけに長引きそうなんで、キャンセルでも仕方ないと思いましたが、
待ってますから〜と有り難いお言葉が…(T人T)

頑張って早よ治さねば!、とは思っても動くと痛い。

動かなくても痛いし、傾いても痛いんで、
ちょい寝もできない〜(T▽T)

しかも夜になってから肩や首が痛みだし、翌日も整形外科へ。
(火曜日定休でした)


首は捻挫で異常はなかったんですが、何だか頭が重くて、
メールも書けず。

ドライの大袋運ぶのも一苦労で、カリカリセットを作るだけで精一杯。


寝る時は座薬の痛み止め入れるので、何とか横にはなれるものの、
身動きすると痛くて目が覚めるし、起きるのにもまた苦労で。
(当然猫は踏んで横切るし乗るしの苦行付き)


月曜日は、父に送迎してもらい午前中は会社へ行き、
午後からは休み取って、脳神経外科へ。

頭痛が止まないので、念のため。
朝になったらポックリだけは困るので!

検査予約取るのに一時間、更に一時間待ちでMRI。

出血など異変はなく、頭痛は首の痛みからでしょうと。
整形外科の処方薬で大丈夫と云われ、帰宅。

しかしこの検査後に起き上がるのに、正面からグイッと起こされ、
一番痛い場所に力が入り、今ものた打ちまわる羽目に…。
(落ちた当日並みに痛い〜。許さん、検査技師!)


そんなトホホな理由で、お見合いもなし、報告もなしになってしまい、
応援してくれてた方々にはご心配おかけしてすみません!

頑張ってカルシウムとって、早く治したいです!

母にまたまた負担かけてるし、有り難いけど父の運転も辛いし(T▽T)

ファイトだ、オラの骨〜!!



ニックネーム きのぴた at 04:53| Comment(2) | ミニラスリー2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

ミニラスリーのあん、お見合い予定入りました!

170223_2114~01.jpg170225_2106~01.jpg170222_0804~02.jpg

すみません、アップが全然出来てませんが、またまた取り急ぎ。

今度は嬉しい方〜。


ミニラスリーのあんに、お見合い予定が入りました〜!

ツンデレとは云え、ツン多すぎのスリスリは無しのあん。

ご飯時はちゃんと寄ってくるし、寝てる時なら顔で腹モフも出来る。

でも甘えっ子じゃないんだな〜(T▽T)


その点しっかり説明しましたが、亡くなった先住猫さんもスリスリではなかったそうで、
普通に触れるなら良いと、ハードルの低い有り難さ!

しかも一戸建てですよん!


後はムチムチ過ぎて、ビックリされないかだな(笑)

お見合いは3月5日の日曜日です。

それまでに、二段ケージの箱を持てるように左手治さねば!


詳しくはまた楽天店にて。

170222_0804~01.jpg 170220_0835~02.jpg

みつとまるおも頑張ってご縁ゲットだぜ〜!


(*^m^*)
ニックネーム きのぴた at 17:01| Comment(1) | ミニラスリー2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

小さく遊ぶ動画 その3




『ぷちボンボン』を持ち逃げして独り占め〜。

みつ、トンネルの上と外で待ち伏せされてまっせ?(笑)


ニックネーム きのぴた at 11:05| Comment(0) | ミニラスリー2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さく遊ぶ動画 その2




『ぷちボンボン』を狙う邪魔者らが移動してきた。

みつとまるお、とやっぱり横から邪魔が〜(笑)


ニックネーム きのぴた at 10:01| Comment(0) | ミニラスリー2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さく遊ぶ動画 その1




『猫の家(R)』のオモチャ『ぷちボンボン』で小さく遊ぶ。

あんとぼたん、と下から邪魔が(笑)


ニックネーム きのぴた at 09:34| Comment(0) | ミニラスリー2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

12/9 みつ、避妊終了

161209_1921~01.jpg161209_2244~02.jpg161209_2319~02.jpg

本日9日、みつも避妊手術終わりました!

膀胱パンパンだったので、やはり手術日にお迎えで良かった〜。

先程夜食も普通に食べて、チッコもまたしてジャンプ!

術後服はSサイズで大丈夫そうです(笑)

とりあえず、ちびっ子等はこれで一安心かな。


病気持ちの連中も落ち着いてます。

問題なのは、抗がん剤嫌がってクローゼット引き篭もりになった、
パンダ君だけだな(-"-;)

こちらは日曜日にエコー検査&血液検査予定。

ウンチは出てはいるが、はてさて。



ニックネーム きのぴた at 23:29| Comment(1) | ミニラスリー2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

9/28 黄金麺で猫釣り その2




やっぱり、まるお釣り(笑)

『黄金麺』は「猫の家」にてお買い求め出来ます♪


ニックネーム きのぴた at 00:32| Comment(0) | ミニラスリー2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黄金麺で猫釣り その1




まるお釣りになってる〜(^_^;


ニックネーム きのぴた at 00:26| Comment(0) | ミニラスリー2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

9/8 邪魔しっ子隊でかいのも来た



やはり半年以上の差は大きい?(笑)

それはともかく、日付変わったから寝させてくだされ〜。

室温やっと29度切ったし…(T▽T)


※なぜか消えてたので再送。
ニックネーム きのぴた at 10:56| Comment(0) | ミニラスリー2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

9/8 邪魔しっ子隊まだまだ2



赤いのは、ぷちボンボンの成れの果て。

ボンボン取れても遊ぶ!(笑)


ニックネーム きのぴた at 23:57| Comment(1) | ミニラスリー2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/8 邪魔しっ子隊まだまだ



まるおだけ寝てる(笑)


ニックネーム きのぴた at 23:54| Comment(0) | ミニラスリー2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

7/28 邪魔しっ子隊2



はっちゃけてるのが、まるおで。

落っこちたのが、あんさん(笑)


…ところで乳母は、もう寝たいのですが?(T▽T)



ニックネーム きのぴた at 11:23| Comment(0) | ミニラスリー2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/28 邪魔しっ子隊



寝支度始めると来るんだなー(^_^;


ニックネーム きのぴた at 11:15| Comment(2) | ミニラスリー2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする