2016年01月02日

迷子スコ夫の顛末 無事帰りました!

151227_1742~02.jpg(写真は面会時の)

えー、スコ夫さん。本日夕方、飼い主の方が病院まで見えて、
無事帰りました!!

病院費用もきちんと払って頂けました〜\(T▽T)/


ただ、迎えに来るのが遅かった(連絡つかなかった)理由が、
ちょい込み入ってるんで、明日パソコンから秘密マークで追記しますね。

でもさ迷ってた原因は、出入り自由飼いだったせいらしい…。

…スコなのに…(-"-;)

んで、猫さらいにでもあって、あの性格でポイられて、
家に着いたのか…?(T▽T)


マイクロチップの登録変更も、やって下さるそうなんで、
次は直接連絡出来るッショ。

…タブン。

(いや、攫われても家に来んなっつー話だが苦笑)

あの性格なのと、ホテル代どーすんだで、かなりもやもやしてたんで、
本当〜にホッとしました!(爆)

心配してくれた皆様にも感謝をm(_ _)m


はー、やでやで。
azarashi.gif

ニックネーム きのぴた at 19:06| Comment(3) | 迷子スコ夫顛末記(無事帰還) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

スコ夫、病院に出戻る

151230_1152~01.jpg(一階玄関前にて)

えー、やっぱり飼い主さんから連絡無しのままで。

さすがに運動もした方が良かろうと、爪切りして貰って移動。

離れに入ったまでは良かったが、二階のドア開けたとたん、

唸りながらキャリー叩きだしたぁ〜!!Σ(°□°;)

他の猫が恐る恐る近寄るも、それ見て更に激高してキャリーバンバン!

アワアワして二段ケージに移そうとするも、怒りながら踏ん張り、
出て来ねぇ〜(T_T)

この時には、二階猫全員ドン引き!

もう誰も近寄らねえ。


…これは、病院のがストレスかからないタイプか?

キャリー閉めて、一階玄関前から病院に電話し、
また継続してお預けする事に…。

猫が見えなくなったら落ち着いて、移動中も静かでした。


…ショーケース育ち、なんですかねぇ…。

今まで猫の巣窟入りして、怒った猫は数多く居るが、
ここまで凄い怒り方したのは初めて。

宥めるどころじゃなかったですもん。

手を入れたら、ズタボロにされそうだったもんなー。


…里親募集、出来るのだろうか…。

まずは飼い主のリアクション次第とは云え、
猫見えないとこは風呂場しかないのに、風呂場預かりは無理だし!

(だって冬よ?離れの風呂場は極寒なのに)

どーにも困ったー。

年の最後の最後にエライの来てもーた〜(泣)


ニックネーム きのぴた at 12:36| Comment(0) | 迷子スコ夫顛末記(無事帰還) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

12/27 スコ夫は爪切り激嫌い

151227_1742~01.jpg151227_1743~01.jpg151227_1750~02.jpg
                         (おひねりラブ笑)


スコ夫の面会に行きました〜。

ご機嫌のまま、撫で撫でしてたのですが。

爪伸びてると、切ろうとしたら豹変!

爪出しパンチを飛ばし、怒りの鳴き声で、
頭も触るの嫌がるほど。

この手の爪切り嫌いに慣れてるきのぴたでも、一撃喰らいました(^_^;


うーん、もしやコレか?、原因。

生まれ年は2013年だそうなんで、まだ二年経っとらんそう。

(あ、誕生日や登録名は教えて貰ってません)


…買った猫に叩かれて(または噛まれて)、ポイッ…とか?

う〜ん、更に厄介になってきたかも。

里親募集にも響くしの。


ちなみに、きのぴたは爪切り激嫌いでも虐めっこなら、
エリカラ着けても切りますが(笑)

初めて飼う人には、まあ、難しいけど、
金あるなら病院で切って貰えばええやんけ。

とか思っちゃうんですけどねー。


下のふわ子さんなんかは、爪切りより尻拭いのが嫌いです。

だけど下痢されたら、尻マルガリータしかないんで、
それこそプチ猛獣と化したのと闘いになりますけどね(笑)


…とりあえず月曜の夕方まで連絡無し。

飼育放棄ならそれはそれでハッキリしてくれ。

そんでマイクロチップの登録変更と、ワクチン最後に打った日だけ教えろー!



ニックネーム きのぴた at 16:35| Comment(0) | 迷子スコ夫顛末記(無事帰還) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

迷子スコ夫顛末 その二(しかも続くんだ)

151226_1430~02.jpg151226_1430~01.jpg
(写真は同じく血統書付なのに探されなかったふわ子さん)


えー、マイクロチップですぐに飼い主と連絡取れるかと思いきや〜。

引っ越してたそうだよ!きのぴたの市にだよ!

だけど自分の転出届は出したのに、猫の登録変更してないのよ!

だもんで電話連絡が出来んのだそーだ!
(隣の市の自宅電話はもう別人ので、転出届に電話番号はない)

だもんで、隣の市の役所から郵便でお知らせになったそーな!

…ポスター剥がしちまったよ…(T_T)

個人情報なので新しい住所はもちろん教えて貰えない。

教えてくれたら怒鳴りこんでやるのにぃ〜!

だって転出先がきのぴたと同じ市なら、

…なんで警察や保健所に連絡しとらんのじゃ、ゴラ(▼皿▼#)

引っ越し先で迷子?

まさか確信犯の捨ててった?!


…郵便なんで、下手したら相手先には月曜日着で、
やっぱり診察時間に間に合うかワカランから、
早くて火曜日か?連絡来るの。

病院にお預かりと云う事でお知らせされたので、
ひとまず火曜日まではお預けして連絡待ち。

それでも連絡なかったら、水曜日には猫の巣窟に移動です。

ずっとケージの中じゃ不憫だし、さすがに風邪も治ってるッショ。

引き取りオレなら、入院費かさんじゃうしね…(T▽T)

ちっ。ダメ飼い主かい、結局。

は〜、猫の大殺界終わらんのぅ…。


ニックネーム きのぴた at 18:07| Comment(0) | 迷子スコ夫顛末記(無事帰還) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

迷子スコ夫の顛末 その一

151225_0921~01.jpg(なぜに保護した方が作るのだ…と思ったが)

朝一で病院から電話があり、すわ急変かと思いきや。

…マイクロチップ入ってたそーです。

ああ、うん。あるよね、そーゆーの。
貧乏な家は着けられないから忘れてた(笑)

して、飼い主さんは判明したそうで。

隣の市の人だったー!!@@


いや、きのぴたの家は住んでる市の端っこで、
隣の市との距離はバス停二個分。

駄菓子菓子。

そこには駅前通りに続くため、夜でも車の多い道があるのだが〜。
(実際、よく猫が轢かれる涙)


個人情報なので、病院から連絡を取ってもらい、その報告待ち中です。

…隣の市まではチェックしなかったからなぁ〜。

前の首輪たすき掛けの子と同じくらいの距離かな?


…根性ありすぎだ、あんたら(笑)

そして、なぜにきのぴたの前かな〜?( ̄▽ ̄;)

きちんと探してくれてた人でありますように。

(ちなみに行きつけの病院には当然ポスター無しでしたん)



んで、こっから別の愚痴。

昨日、警察と保健所に電話して、それから病院に預けて。

その後迷子掲示板に書き込み、病院用と自宅前の大通り用にポスター作り。

迷子掲示板は古株の迷い猫.Netと新顔のネコサーチ。

そしてネコジルシ。

ネコジルシは保護選択が無くて、載せ方悩んで一番ラストに。

夜は慌ただしくてパソコン起こせず、会社でチェックしたらば
ネコジルシからメッセージ有りと!

探してくれてたかと、勢いこんで開けたらば〜。

どっかのボラさんらしき人からのアドバイス。

いわく、警察等に問い合わせろ、ポスター貼れ、
迷子掲示板に載せるもよし。

募集するなら気をつけて、と初めての人への激長文アドバイス。

保護になれてる方ならスルーして、とわざわざ頭に着いちゃいるが。

わざわざメッセージ入れるなら、それこそプロフィール見て確認しろや。

ブログのアドレス載せてるし、飼い猫の数見れば分かるっしょ。

で、どっかの団体さんかと相手を見たら。

…普通の多頭飼いの人らしい(6匹となってた)

しかし自分は里親募集はしてない。
登録してあるだけの人で、しかも男性。

…文章どう見ても女の人ですけど?!

さてはどこかの団体さんかボラさんから丸写しか!(;`皿´)


ブチッと切れて、メッセージブロックしたのは云うまでもない。

(ありがとうネコジルシ。ブロック機能つけてくれて!)

60代となってたが、そんだけ暇ならチェックしてから書き込めよ。

こーゆーのが居るから、他の真面目なボラさんまでうざがられるんだ。


(-"-;)
ニックネーム きのぴた at 15:07| Comment(1) | 迷子スコ夫顛末記(無事帰還) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

保護スコ猫、男の子でしたん…(^_^;

151224_0954~01.jpg

女の子かと思いきや、去勢済みで玉袋ペッタンコの男の子でしたん。

女の人にはスリスリだったのに、
男性の院長見たらキャリーに引っ込んだ!(笑)


体重3.5キロ。痩せてるんで、さ迷って日が経ってると思う。

コンベニア打って、土曜まで様子見。

そして、男の子と訂正も、やっぱり届け出はなかったよーん(-_-#)

仮名スコ夫さん(笑)

3ヶ月も待ってられないから、年明けには募集で〜す!


ニックネーム きのぴた at 11:40| 迷子スコ夫顛末記(無事帰還) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなプレゼントはノーサンキュ 〜スコ風保護してます

151223_2119~01.jpg151224_0955~01.jpg151224_1007~02.jpg(生スコ座り!笑)

22日夜に初見。
ご飯食べたら去るも、翌日も家の周りをウロウロ。

触らせるので確認したら、またおなご…orz

雨も降ってきたし、とりあえず保護。

本日、警察と保健所に問い合わせも届け出無し!!(;`皿´)

人慣れバッチリだし、この容姿だし、絶対飼われてたべよ!


風邪引きかけてるのか、鼻プシュなんで、しばらく入院か。

(チビらや悪化してる大兄ちゃんには近寄ったら困るし)


…猫の大殺界、今年で終わるのか?(号泣)


ニックネーム きのぴた at 10:20| 迷子スコ夫顛末記(無事帰還) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする