2013年04月19日

ユズ、風邪はもうちょい

130419 yuzu1

犬(足)風邪引いたっぽい、ユズ

それでも、コンベニアと補液が効いたのか、

元気と食欲は復活!Good

クシャミがまだたまに出るけど…(^_^;)

本日は、一日早いけどいつもの肝臓用のお薬貰いに、

ヒョロ君と通院。


(土曜はパンダ日和2のためー笑)

130419 yuzu2

体重は、4.02キロと4キロ台に戻り!

火曜に検査して値は下がってたので、

血液検査はなしで、お薬だけまた二週間分。

おまけで、くしゃみ用の抗菌剤の飲み薬も追加。


これで早く完全に治ると良いよね〜!






ニックネーム きのぴた at 23:38| Comment(0) | 小熊なユズ  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

ユズ、今日も補液

130417 yuzu

病院風邪ひいたっぽい、ユズ

食べはするけれど、いつもの量には全然届かず。

なので、本日も夕方病院へ。


お熱は、39.4度とほんのり下がりたらーっ(汗)

体重は変わらず、3.9キロのまま。


今日も抗菌剤入りの補液をしましたー注射

なんとか食べてくれると良いのだが。


しかしようやくコンベニアと補液が効きだしたか、

夜食は一応完食!Good

なので、病院通いもストレスになるので、

木曜は補液お休みに。

金曜日は、一日早いけどいつもの定期健診に行こう。

(土曜にパンダ日和が入ってるから笑)


まずは食べるようになってホッとしましたーぴかぴか(新しい)






ニックネーム きのぴた at 23:19| Comment(0) | 小熊なユズ  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

ユズお風邪?!

130414 yuzu

飲み薬で肝臓値が下がってきたユズですが。

そのため、コンベニアは完全に中止に。

それが悪かったのかどうか知らんのですが、

16日の朝は、ご飯を食べず

食欲魔神だったユズのこと、こらイカンと、

会社抜け出し病院へ連行。


130416 yuzu1

すると、お熱が39.7度

体重も6日に4キロだったのが、3.9キロに。


念のための血液検査の結果は。

GOTは 39 → 27 と下がって

GPTは 171 → 136 とまた下がり

ALPは 212 → 210 とまたちと下がり


白血球は 116 → 176 とちとアップ 

RBCは 1102 → 1185 とまた高く 

Htは 36.6 → 39.6 と少し増量 

血小板は 83.0 → 72.6 とまた少し減り

飲み薬で値は下がってるから、肝臓からじゃないね


値が下がってきてるとは言え、肝臓悪いだけに、

食べないとすぐに重症化してもおかしくない。

130416 yuzu2

なので、コンベニアに抗菌剤入りの補液を打ち。

食べないようなら、また追加で打ちましょうと。

130416 yuzu3

夕方には、それでも少しカリカリを食べ。

130416 yuzu4

一緒に欲しがるヒョロ君にも美味しいの…(^_^;)

130416 yuzu5

夜食も、ちょっぴりだけど、口はつけました。

でもまだ、だるそうに寝てばかり。

明日も病院かなー。

だるそうでも、キャリー見ると逃げるんだが、

自然治癒は無理だから!

頑張ろうね、ユズ〜!手(グー)


…でもヒョロ君まで異変が…(泣)





ニックネーム きのぴた at 23:05| Comment(0) | 小熊なユズ  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

ユズ、とろみ以外を食う!

130412 yuzu

レストランウエットはとろみしか食べなくなったユズが!

保護時以外で久しぶりにゼリー寄せ食べてました!


お〜、やっととろみに飽きたのかい?

これでバリエーション増やせるかしら?



…と思ったんですが、この後は全く食べなかったたらーっ(汗)

単にたまたま足りなかっただけか?(T▽T)




ニックネーム きのぴた at 23:18| Comment(0) | 小熊なユズ  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

ユズ、肝臓値下がる!

130406 yuzu1

病院肝臓値が高いままのユズ

前回、飲み薬の種類を増やしたのですが…。

体重は、4.08キロと大台乗っちゃった!( ̄▽ ̄;)

130406 yuzu2

血液検査の結果は。

GOTは 106 → 39 と正常値に下がり!

GPTは 662 → 171 と初めて100台に!

ALPは 235 → 212 とこれはちょっぴり


白血球は 72 → 116 と少しアップ 

RBCは 1164 → 1102 と高いまま 

Htは 38.8 → 36.6 と気持ち減るも正常値内 

血小板は 83.9 → 83.0 とほぼ変わらず


おおおおー! GOTとGPTがめっさ下がったよ!

変えた薬がドンピシャだったか?!

もちろん続けて、次正常値まで来たら、

ようやく避妊も考えられます〜Good


130406 yuzu3

帰ったら、隠れてすぐ出て、シーバ催促して。

食べたらオネンネ〜眠い(睡眠)

130406 yuzu4

うーん、肝臓値高くても食欲は減らなかったから、

こんなにムチムチに…(笑)

まあ、最初から体型はムチムチだったけど顔(汗)


元気でも、やっぱり値が高いままなのは心配だから。

なんとか正常値まで下がってくれますように〜!

ので、薬の袋いじると隠れるの止めなさい(笑)





ニックネーム きのぴた at 23:50| Comment(0) | 小熊なユズ  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

ユズ、肝臓値またアップ

130323 yuzu1

おトイレ前で寝るのが好きなユズ

んもー、邪魔ですよぉ〜?

130323 yuzu2

可愛いけど(笑)



130323-yuzu1

病院前回、またも肝臓値が上がったユズ。

本日は肝臓値のチェックで病院へ。

体重は、書き忘れたけど確か増えてた…(^o^;)

130323-yuzu2


血液検査の結果は。

GOTは  94 → 106 とまたちとアップ

GPTは 585 → 662 とまた上がりあせあせ(飛び散る汗)

ALPは 299 → 235 とまたちと減り


白血球は 79 → 72 とほんのり減り 

RBCは 1135 → 1164 とまた高く 

Htは 38.0 → 38.8 とぽっちり増量 

血小板は 87.2 → 83.9 とちょっぴり下がり


あらら、効いてないです、コンベニアも薬も顔(なに〜)

もー、避妊どころじゃないやねたらーっ(汗)

値的にヤバイ圏内へ向かってる(>_<)


一応今回もコンベニアを打ち、

肝臓値を下げる飲み薬は種類を変更になりました。


次こそ肝臓値下がりますように!

脳内春、絶対来ませんように〜!!あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム きのぴた at 23:51| Comment(0) | 小熊なユズ  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

お隠れユズ

130314 yuzu

カメ病院嫌いなユズ

キャリーを出すたびに急いで隠れます顔(汗)

最近はもっぱら、トイレ上の机の隙間。


覗くとこの時だけは「シャーむかっ(怒り)」云います(* ̄m ̄)プッ♪

今日は行かないよーん顔(イヒヒ)



ニックネーム きのぴた at 23:24| Comment(0) | 小熊なユズ  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

箱入りユズ

130310 yuzu1

ぷりちー小熊が箱にすっぽりるんるん

130310 yuzu2

…でもお腹はムチムチだから、余裕はあまり無し(笑)

はみ出てる尻尾が可愛いぞ、ユズハートたち(複数ハート)





猫(足)おまけでデカイ黒猫も

130310 sabu

サブロー、使い方間違っとる…ヾ(-ω-;)




ニックネーム きのぴた at 23:51| Comment(0) | 小熊なユズ  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

ユズ、肝臓値またアップ

130308 yuzu1

犬(足)コロコロ熊なユズ

お子様なので、しっかりおニュートイレもお試し。

130308 yuzu2

…やっぱり隠れ場にしてるけどヾ(^▽^;)

130309 yuzu1

ふわふわボール、今でも遊んでます〜

130309 yuzu2

顔だけだと、ちゃんと子猫(* ̄m ̄)プッ

130309 yuzu3&naka

ちなみに、邪魔なシッポはちゃんでしたー猫(笑)


130309 yuzu4

本日は肝臓値のチェックで病院へ。

体重は、3.76キロとしっかり増量(^o^;)


血液検査の結果は。

タンパクは 6.9 と平常値

GPTは 514 → 585 とまた上がり〜あせあせ(飛び散る汗)

ALPは 315 → 299 とちよっぴり減り


白血球は 115 → 79 と減り 

RBCは 1009 → 1135 とまた高く(;^ω^A 

Htは 35.0 → 38.0 と増量〜るんるん 

血小板は 75.7 → 87.2 と高め


130309 yuzu5

あうー、コンベニアじゃ下がらなくなった?(>_<)

ひとまず今回もコンベニアを打ち、

肝臓値を下げる飲み薬を貰いました。

粉薬でしたが、もう歯は生えそろったから、

錠剤でもイケるんで、次は錠剤にして貰おうかな。

まあ、いつものご飯に入れれば、食べちゃうけど(笑)

130309 yuzu6&hyoro

お薬でちゃんと肝臓値下がりますように!

そんでこの状態で春が来ませんように!!





ニックネーム きのぴた at 23:54| Comment(0) | 小熊なユズ  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

せくすぃ〜ユズ

130224 yuzu1

ムチムチだけど毛繕いは得意なユズ

…でもカッコが凄い〜(笑)

130224 yuzu2

せくすぃ〜ポーズも得意かも?(* ̄m ̄)プッ




ニックネーム きのぴた at 23:54| Comment(0) | 小熊なユズ  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

ユズ、また肝臓値アップ…

130223 tsuki3&sabu&yuzu

ユズもベランダ好き〜

皆に混ざってチョロチョロしてます(笑)


130223 yuzu1

本日は肝臓値のチェックで病院へ。

体重は、3.64キロとますます増量(^_^;)


130223 yuzu2

血液検査の結果は。

GOTは 54 → 94 とアップ

GPTも 257 → 514 と倍に!!Σ( ̄□ ̄ ||

ALPも 289 → 315 とアップ〜


白血球は 77 → 115 と増え 

RBCは 853 → 1009 とこれは興奮のせい? 

Htは 30.6 → 35.0 と増量〜 

血小板は 60.8 → 75.7 ともう心配なさげ


ああ〜、やっぱり何もしないと上がっちゃう…もうやだ〜(悲しい顔)

今回もコンベニアを打ちましたー注射

次も肝臓値上がってたら、また飲み薬かな?

なんとかコンベニアで下がりますように!






ニックネーム きのぴた at 23:50| Comment(0) | 小熊なユズ  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

ユズ、コンベニア休止?

130216 yuzu1

前回、肝臓値が下がってたユズ

体重は、3.35キロヒョロ君抜いたー!

うーん、体型はまん丸のままなんだけどたらーっ(汗)


前回値が下がってたのと、風邪症状はなくなったので、

一度コンベニアをやめてみることに。

これで肝臓値キープなら、良いのだが〜。


そしたらいよいよ、避妊予定です。

…預けたら、めっさグレそうだけどね(^_^;)




ニックネーム きのぴた at 23:00| Comment(0) | 小熊なユズ  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

潜りっ子

130209 yuzu&hyoro1

ヒョロ君の真似して、ユズまで毛布潜りしだした!

里珈しゃんのチッコ被害が甚大になる危険ががく〜(落胆した顔)

130209 yuzu&hyoro2

仲良しなのは良いが、悪い事ばっか教えとんて〜あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム きのぴた at 23:58| Comment(0) | 小熊なユズ  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

伸びヒョロ、丸ユズ 〜ユズ肝臓値下がる

130203 hyoro

伸びて寝るヒョロ君。
 
130203 yuzu

丸くなって寝るユズ


寝方も体格通り?(* ̄m ̄)プッ♪


病院写真は撮り忘れましたが、ユズは通院。


本日は肝臓値のチェックで病院へ。

体重は、3.3キロと着々と増量〜♪


サーチ(調べる)血液検査の結果は。

GOTは 68 → 54 と少し高い程度に

GPTも 369 → 257 と下がりました!

ALPも 374 → 289 と下がったしるんるん


白血球は 67 → 77 と気持ち増え 

RBCは 864 → 853 とちょっと減り 

Htは 32.6 → 30.6 と少し減り 

血小板は 57.2 → 60.8 と増量


おお、肝臓値がずいぶん下がりましたGood

なので、今回はお薬はお休み〜ぴかぴか(新しい)

コンベニアだけ、追加で打ちました注射


このまま少しずつでも肝臓値下がると良いね!

次はまた二週間後。

病院嫌いだから、少なく済みますように!




ニックネーム きのぴた at 23:33| Comment(0) | 小熊なユズ  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

もっちもちユズ

130130 yuzu1

犬(足)お腹まん丸のユズかわいい

ひっくり返るとポンポコです!(笑) カメ



130130 yuzu2

鼻ちゅーは?ハートたち(複数ハート)

130130 yuzu3

ああっ!カプられたー!(^▽^;)


ま、甘噛みですけどね顔(イヒヒ)




ニックネーム きのぴた at 23:16| Comment(0) | 小熊なユズ  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

ユズとヒョロ

130129 yuzu1

ムッチリなユズと。

130129 yuzu2&hyoro

ヒョロリらなヒョロ(笑)

でも仲良しです猫




ニックネーム きのぴた at 23:10| Comment(0) | 小熊なユズ  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

ユズとヒョロ

130124 yuzu2

お腹丸すぎのユズ子さん〜かわいい

ムチムチがたまらんのぅ(笑)


130124 hyoro

ヒョロ君は寝てるときも長い?猫(笑)





ニックネーム きのぴた at 23:40| Comment(0) | 小熊なユズ  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

ユズ、3キロ到達!

130117 yuzu

コンベニアで元気もりもりになった、ユズ

130118 yuzu

…でも丸すぎなのは変わらず(^_^;)

130119 yuzu1

ぽっこりお腹…(* ̄m ̄)プッ♪


130119 yuzu2

病院今日はコンベニアの追加打ちに。

しかしキャリーに入れても速攻で回転して、

逃げるので、三回も捕獲に…(;^ω^A

130119 yuzu3

体重が!ついに3.04キロに〜!

おおー、ついに3キロ台到達

ヒョロ君追い抜くのもすぐか?(* ̄m ̄)プッ

…でもコンベニア、体重で量決まるから、

あんまりせっせと増えなくても良いかもー顔(汗)

130119 yuzu4

帰ると不機嫌だったユズ(笑)

まあまあ、来週はお休みだから〜かわいい

美味しいの食べて機嫌直してん。

(再来週は血液検査あるけどね)





ニックネーム きのぴた at 23:49| Comment(0) | 小熊なユズ  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

ユズのパ〜

130113 yuzu1

ユズッ子が、肉球見せながら寝てたかわいい

130113 yuzu2

パ〜な肉球犬(足)はたまらんのぅ〜ハートたち(複数ハート)


130117 yuzu

お腹ムチムチだけど(*^m^*)


猫(足)しかし午前中の三匹通院で、面会出来ず、

夕方行くつもりが爆睡眠い(睡眠)

明日は捕獲組の通院だから、

…また会えないかも、ちゃん…(;^ω^A




ニックネーム きのぴた at 23:52| Comment(0) | 小熊なユズ  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

ユズ、ようやく二回目のワクチン!

130112 yuzu1

ユズ、今日は肝臓値のチェックで病院へ。

値が良ければ、二回目ワクチンの予定。

体重は、2.86キロと順調に増量〜♪

気になる検査結果は…。

130112 yuzu2

GOTは  61 → 68 と気持ちアップ

GPTは 289 → 369 とまたアップあせあせ(飛び散る汗)

ALPも 340 → 374 とこちらもアップたらーっ(汗)


白血球は 88 → 67 と少し減り。

RBCは 689 → 864 と増量 

Htは 27.2 → 32.6 と安全圏に入り!

血小板は 49.3 → 57.2 と増えて♪


うーん、肝臓値がちと上がってしまってましたが、

貧血は安全圏に入ったし、この位ならと、

やっとワクチンの二回目を打ちました

じゃないと、いつまで経っても、

打てないような気がするし…ふらふら

(実際この後も、どーしても値下がりきらず)

これで風邪に少しは強くなるかなー?猫(笑)


130112 yuzu3

帰ったら美味しいの催促して。

130112 yuzu4

食べたら疲れて爆睡のユズ。

130112 yuzu5

来週もコンベニアで通院だけど、

頑張ろうね〜手(グー)





ニックネーム きのぴた at 23:13| Comment(0) | 小熊なユズ  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする