2013年04月20日

ヒョロ君、今日も補液

130420 hyoro4

空ゲロが吐くようになって、ますます辛そうなヒョロ

130420 hyoro5

土曜の朝も、少し吐くも、補液のおかげか、

遊ぶ元気も出てきました!


130420 hyoro6

病院朝はまだ補液残ってたので、夕方に病院へ。

食べてはいるけど、まだちょっと水っぽいの吐くので。

130420 hyoro7

体重は、3.42キロと少し増量〜るんるん

病院でも落ち着きなく、チョロチョロ(笑)

130420 hyoro8

帰りたそうにしたり、

130420 hyoro9

毛布に隠れてみたり、

130420 hyoro10

バッグに隠れてみたり!(≧▽≦)

今回は、大きいの1本だけ補液を打ちました。

早く空ゲロ止まりますように!


130420 hyoro11&yuzu&naka

帰ったら、ユズたちとコタツにお隠れ。

お疲れ様、ヒョロ〜Hello


(この後は、空ケロの回数も減り、治まりました!)





ニックネーム きのぴた at 23:58| Comment(0) | キャリアのヒョロ君です | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

ヒョロ、異常原因分からず

130419 hyoro

爆弾空ゲロをするようになった、ヒョロ君。

病院で薬をもらうも、飲んでも変わらずたらーっ(汗)

しかし金曜になったら、食べてるけど、

すぐに戻して、ケロりっぱなしに!がく〜(落胆した顔)


病院なので、またも病院に行き、今度は検査も。

体重は、3.28キロとまた減ってるしもうやだ〜(悲しい顔)


駄菓子菓子。

レントゲンでは、喉の部分は途中で切れてて、

胸など内臓そのものは異常は見えず。


血液検査も、

タンパクは 7.8 → 8.8 とアップたらーっ(汗)

ALB 3.2 

GOT 18 →  26 と少しアップも平常値

GPT 44 → 88 と少しアップも平常値

ALP 123 と平常値

BUN 26.5 → 22.1 と下がってるし

クレアチニン 0.8 → 1.2 と少しアップも平常値

白血球 102 → 110 と少しアップも平常値

血糖 114 と平常値
 
カリウム 3.9 → 4.0 と変わらず


貧血の値は、

RBC 899 → 979 と少しアップも平常値

Ht 34.8 → 38.9 と少しアップも平常値

血小板 37.6 → 37.3 とほぼ変わらず

吐いてるせいで、脱水があって、

タンパクが少し高くなってる他は、

去勢時と比べても、値的には良くなってる…

うがー!原因は何なのさ〜!顔(え〜ん)


やっぱりナニカ変なもの飲んじゃって、

それが喉に引っかかってるんだろうか?

麻酔してみてもらうべきかどうか…(悩)


とりあえず、今日は脱水もあるので補液に、

吐き気止めも入れて大きいの二本打ちました。

これで止まらなきゃ、やっぱ麻酔か…爆弾


見てて苦しそうで、不憫すぎるヒョロ…あせあせ(飛び散る汗)

とにかく空ケロが早く止まりますように!(T人T)






ニックネーム きのぴた at 23:35| Comment(0) | キャリアのヒョロ君です | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

ヒョロ君、まだ変

130418 yuzu&hyoro

空ゲロが続くヒョロ君。

飲み薬は一応飲ませたところ…、吐いた〜!!がく〜(落胆した顔)

翌日はまた空ゲロになったけど、回数増えた…もうやだ〜(悲しい顔)

でもご飯は一応食べてるしー…(-ω-;)ウーン

130418 hyoro

それでもいつもよりは大人しいヒョロ君。

明日はまた、ユズと一緒に病院行こうね…あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム きのぴた at 23:22| Comment(0) | キャリアのヒョロ君です | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

ヒョロ君は喉風邪?

130417 hyoro1

ユズと同時に、ちと異変が出始めたヒョロたらーっ(汗)

なんか、喉につかえた様な、変な空ゲロするのだあせあせ(飛び散る汗)

だんだん回数増えてるので、念のため病院へ。


体重は、3.45キロと減っちゃってましたがく〜(落胆した顔)

体温は、38.4度と平熱。

130417 hyoro2

触診や口開けて診た感じでは、特に異常見えず。

なので、ひとまずは飲み薬を処方されました。

……空ゲロしてる子に飲み薬って、ちと怖いのだが…ふらふら

(よけい詰まらせそうな気も〜)


吐く動作って体力使うから、早く止まると良いよね…もうやだ〜(悲しい顔)





ニックネーム きのぴた at 23:21| Comment(0) | キャリアのヒョロ君です | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

添い寝ヒョロ?

130413 hyoro1

猫人間ベッドで寝てたら、寄ってきたヒョロ君。

足の間にすっぽりと。

130413 hyoro2

そのままオネンネ〜眠い(睡眠)

うーん、動けない(笑)




ニックネーム きのぴた at 23:57| Comment(0) | キャリアのヒョロ君です | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

ヒョロ君、お目目が〜

130408 bikke&hyoro

猫翌月お婿に行ったビッケと猫団子のヒョロ

130411 hyoro1

涙目も多いヒョロですが。

昨日から両目とも、周りが赤くなってきたので、

ちゃんと病院へ〜病院

130411 hyoro2

体重は、3.5キロと去勢前より増えてましたるんるん

130411 hyoro3

腫れてもいたので、コンベニアを打ち注射

目薬は今あるので大丈夫とのことで、

なんとか頑張って点けてください、と。

…すんごい暴れるんですけどねーふらふら


でも点けないと治らないから!

頑張って、最低一日2回は点けようね、ヒョロ〜!




ニックネーム きのぴた at 23:59| Comment(0) | キャリアのヒョロ君です | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

箱入りヒョロ

130409 hyoro1

犬(足)箱好きのヒョロ君。

空いてると入ります。

130409 hyoro2

…でもそこ通路だから、邪魔でっせ〜(^o^;)




ニックネーム きのぴた at 23:09| Comment(0) | キャリアのヒョロ君です | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

ヒョロ君の大きさ比べ

130404 hyoro

ティッシュ箱よりはデカくなりましたー(笑)

でも最軽量男子…(;^ω^A




ニックネーム きのぴた at 15:21| Comment(0) | キャリアのヒョロ君です | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

ヒョロ・イン・ジャングル

130323 hyoro

犬(足)新規トイレの上のジャングルベッド。

ヒョロだけでなく、前から入る個は全員入ります〜(笑)




ニックネーム きのぴた at 23:20| Comment(0) | キャリアのヒョロ君です | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

ユズヒョロ団子?

130318 yuzu&hyoro1

犬(足)仲良しちびーずの猫団子かわいい

130318 yuzu&hyoro2

…でも変な形…(笑)



ニックネーム きのぴた at 23:50| Comment(0) | キャリアのヒョロ君です | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

ヒョロ、だらだらハンモック

130314 hyoro1

ヒョロ君が、お気に入りのハンモックでお休み中眠い(睡眠)

…頭出とりますが(笑)

130314 hyoro2

この姿勢で楽なのか?!顔(汗)

130314 hyoro3

上からだとこんな感じ。



猫(足)去勢後、ハンモックでのチッコは一度だけ。

でも怖いのでシーツは留めたまま〜。


130314 hyoro4

起きたら、両手だらーん!わーい(嬉しい顔)

130314 hyoro5

そのまま伸びをしたら危ないって〜!顔(なに〜)

やんちゃ坊主のヒョロ君ですたらーっ(汗)





ニックネーム きのぴた at 23:21| Comment(0) | キャリアのヒョロ君です | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

ヒョロ君とサーロイン

130313 hyoro1

ヒョロ君、すっかり元気モリモリ〜るんるん

130313 hyoro2

タマタマもすっかりふさふさペッタンコ♪

130313 hyoro3

またたびオモチャも結構好きです猫(笑)



四葉またたびオモチャはこちらでバッド(下向き矢印)

bana176.gif




猫(足)おまけのユズユズ。

130313 yuzu

ご飯待ちなのに写真撮ってるなー、ってか?(;^ω^A



ニックネーム きのぴた at 23:13| Comment(0) | キャリアのヒョロ君です | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

ヒョロ、ペタンコ袋に(笑)

130308 hyoro

ヒョロヒョロなヒョロ(笑)

去勢しても、まだあまり変わらず〜。

130309 hyoro1

男子の中では唯一の3キロ台

130309 hyoro2

手術後腫れてて心配だったタマタマ。

ちゃんと生えてペタンコになりました!わーい(嬉しい顔)

130309 hyoro3

おーい、ちゃんと見せてみ?

130309 hyoro4

はい、不妊済みの立派な証ですーGood


…少〜しだけチッコ粗相が減ったヒョロ。

と思ったらまたハンモックでしてたけどな…爆弾


130308 kuro

上こげな大人になったらアカ〜ン!!猫(泣)




ニックネーム きのぴた at 23:28| Comment(0) | キャリアのヒョロ君です | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

ヒョロ君抜糸

130225 hyoro

病院ヒョロ君、去勢手術から10日経ったので、

抜糸に行きましたー!

…出ようとするので写真撮れず(笑)


体重は、3.25キロと少し減りたらーっ(汗)

うーん、増えないどころか減るとはもうやだ〜(悲しい顔)

でも去勢したから、これからは太るかな?

頑張ってユズに追いつけ、ヒョロ君〜!




ニックネーム きのぴた at 23:14| Comment(0) | キャリアのヒョロ君です | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

丸っとヒョロ

130218 hyoro1

踏み台にキレイに丸くなるヒョロ

130218 hyoro2&yuzu

去勢したから太ると良いけど…。

上のムチムチ小熊に追いつけ〜(笑)





ニックネーム きのぴた at 23:39| Comment(0) | キャリアのヒョロ君です | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

ヒョロ君、手術後腫れてる?

130217 hyoro1

病院14日にお預けして、15日に去勢手術だったヒョロ

無事に手術は終わったんですが…。

130217 hyoro2

結構舐めちゃってるせいか、腫れてるよーな…たらーっ(汗)

130217 hyoro3

玉とれてない感じにー( ̄x ̄;)

130217 hyoro4

うーん、抗生物質のお薬は飲んでるんだが、

やっぱエイズキャリアだから治り遅い?


130217 hyoro5

変わらず肩乗りしたがるけど、

タマタマに触られたくないようで、

お尻で支えられないので、すぐ降りちゃう顔(汗)

130217 hyoro6

早く良くなりますように!(>人<)


サーチ(調べる)ちなみにヒョロ君、去勢時の血液検査は、

タンパクは 7.8 

GOTは 18 

GPTは 44  

BUNは 26.9 

クレアチニンは 0.8  

白血球は 102 

ナトリウムは 155 
 
カリウムは 3.9 

RBCは 899  

Htは 34.8

血小板は 37.6

と、オール正常値ぴかぴか(新しい)(*^^)v

地味地味でも体重増やして、ユズに追いつけ〜!




ニックネーム きのぴた at 23:07| Comment(0) | キャリアのヒョロ君です | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

ヒョロが去勢へ! 〜母の手術無事終了しました!

130214_1905~01.jpg


13日、母の手術が無事終了しました〜。

大腸(S字結腸)に肝臓(上1/3)と脾臓(半分)、

おまけで胆嚢(胆石のせい)まで切除となり、

五時間半にもおよぶ、長丁場でしたー

(待つ方も激疲れふらふら)

明けた14日は、まだ集中治療室に居るそうですが、

見舞いに行った父によると元気そうとの事。

順調に回復してくれると良いなぁ!



お次はヒョロが去勢手術のためにお預けとなりました!

体重は今だ3.34キロで、名の通りヒョロヒョロ(笑)

けど、プリプリは収穫出来る程度に育ってたり(^^;

130214 hyoro2

ユズがまだ避妊してないから、先にしとかないとね!

金曜の昼から手術です。ガンバりゃ〜!手(グー)


130214 hyoro3

しかしヒョロ、去勢したらハンモックでチッコ

やめてくれると良いなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

チッコ大魔王の異名がつきましたよ…(泣)

里珈しゃんもチッコ垂れ復活してるし、

粗相犯も変わらずで、

漬けおき洗い物ばかりが増えていく〜(T_T)




ニックネーム きのぴた at 23:40| Comment(2) | キャリアのヒョロ君です | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

チッコ大魔王

130210 yuzu&hyoro1

ユズの上に割り込んで、気持ち良さげ〜な、

チッコ大魔王ことヒョロ

いぢめられてるにも気づかず、グースカピ〜眠い(睡眠)

130210 yuzu&hyoro2

ってか、ユズ可哀想…ヾ(-ω-;)


トイレおピンクベッドをトイレ代わりにしたり、

猫毛布の上にもしだしたヒョロ。


どうも象のイジメが原因ではあるようですが爆弾


130210 hanmock1

とうとうハンモックまでトイレ代わりにがく〜(落胆した顔)

もちろん布なんで、下にダダ漏れ。

二段ゲージの下用の、水入れまで被害に。

(パンダ君や皆も飲んでるのにー!むかっ(怒り))


その為、対策にシーツかますことに。

130210 hanmock2

もちろん、乾いてれば他の子も寝るので、

ズレたり外れないように下に装着。


ハンモック自体は被害にあっちゃうけどね…

(実際この後も、何度か漬けおき洗いに…泣)



多頭すぎて、どうしてもいざこざはあるが、

前より苛め方がしつこくなった…(>_<)

…うう、猫御殿が切実に欲しいよ〜猫(泣)





ニックネーム きのぴた at 23:31| Comment(0) | キャリアのヒョロ君です | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

ヒョロ君、玉見積もり(笑)

130207 hyoro1

ユズに体重追い越されそうなヒョロ君(笑)

本日は、プリプリを見て貰いに行きました!

収穫できるかどうかの見積もりです〜(* ̄m ̄)プッ


体重は、3.34キロとかろうじてユズより上。

でもすぐ抜かれそうだなぁたらーっ(汗)

食べてるのに増えないよね、ヒョロもふらふら


130207 hyoro2

でもユズがまだ避妊出来ないから、

ヒョロ君先に獲らんとね!

して、プリプリは収穫可能との事Good

母の手術日を避けて、14日に前日お預け

ちゃんと無事に済みますように〜!


つか、玉獲ったらチッコ粗相治らんかのぅ…(-"-)




ニックネーム きのぴた at 23:53| Comment(0) | キャリアのヒョロ君です | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

ヒョロ、アレルギー?

130119 hyoro1

犬(足)どーにもウンチが安定しない、

チッコ大魔王と化したヒョロ君…爆弾

下痢止めと、耳に出来た湿疹を診せに病院へ。

病院嫌いになって、落ち着きのないヒョロ。


130119 hyoro2

体重は、3.14キロとまだユズよりは上(笑)

でもなかなか増えないんだよな…ふらふら

耳の湿疹は、やはりアレルギーのようで、

ステロイドと下痢止めのお薬が出ましたくすり


130119 hyoro3

これが耳の湿疹。


130119 hyoro4

右耳と比べると分かるかな?


130119 hyoro5

美味しいの食べたら、すぐ膝の上〜揺れるハート

ユズはまだ食べてるのにー。

まだまだ甘えっ子わーい(嬉しい顔)


130119 naka&maki&hyoro1

そして爆睡しておりました眠い(睡眠)

130119 naka&maki&hyoro2

早くウンチ順調になると良いねー。

あとユズに抜かれないように太れよん(笑)




ニックネーム きのぴた at 23:51| Comment(0) | キャリアのヒョロ君です | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする