2012年04月19日

尻尾自慢?

120419_0017~03.jpg

マキたんの尻尾はワサッとした太尻尾

掴むと気持ち良いでするんるん

しかし長尻尾率、高くなったなぁ…。

前は短め尻尾率100%だったのに…猫

(片手で足りた頃ね笑)



●他の募集っ子共々ヨロシク! 2012アニメバナー

 


ニックネーム きのぴた at 16:43| Comment(0) | 白猫マキたん 〜里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

マキたん里親様募集中〜

120221_1931~01.jpg

犬(足)お気楽に過ごしているマキたん

マキたん2/212

でもやはり他の猫はウザイらしく、怒りっぽいので、

一人で好き放題に可愛がってくださるお家を募集中!


マキたん2/211

レストランちょっと好き嫌いが激しいですが(^^;


人とオモチャが大好きですよ〜かわいい


四葉詳しくはこちらから 2012アニメバナー




ニックネーム きのぴた at 16:47| Comment(0) | 白猫マキたん 〜里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

9月のマキたん

9-23-maki1

犬(足)なんじゃこりゃ〜!、な巻き尻尾ぴかぴか(新しい)

9-23-maki2

はい、白猫と云えば、マキたんですーハートたち(複数ハート)

9-23-maki3

どうしてこうなったのか、謎ですな(笑)


相変わらず、ごっつ猫嫌いですが、

(最近ふわ子さんと仲悪いー(>_<))

まあなんとか、好き勝手に過ごしております顔(汗)


9-29-11 maki

たまーに、こげなカッコで寝てたりも!(≧▽≦)

9-29-12-maki

いや〜、ナイスな開きでGood

9-29-13-maki&zefu

ちなみに、下でもミョーな開きが(笑)

9-29-14-maki&zefu&ed

その隣も変だったり!顔(笑)


団子はないけど、それなりにうまくやってますexclamation&question

(パンダ君よりはねー苦笑)



NEWまたたびオモチャでハッスルもするし!(≧▽≦)



またたびオモチャはバッド(下向き矢印)
にゃんぷくりんバナー.jpgにてどうぞ




9-23-zefu

猫(足)おまけのゼフ。昔はゼフも長かったのにねー猫(笑)



◎マキたんは里親様募集中exclamation×2トリオアニメバナー.gif

パンダバナー.jpg 小姫バナー.jpg
 sunバナー.jpg



四葉こちらのスリスリにゃんずも里親様募集中〜!


猫関東組(ぴかさん)

maruneko.jpg tane2.jpg

wakametonori_thumb.jpg

上母猫のあん子ちゃんと親子セットかわいい



猫関西組(はなちまさん)

ひじきバナー ちくわバナー



猫石川・富山組(ふくちゃん)

猫福バナー.jpg サイズ変更ウィザード-1.jpg
上ご支援もヨロシク





ニックネーム きのぴた at 11:35| Comment(0) | 白猫マキたん 〜里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

自分で汚したのに〜

110831_2323~02.jpg

入ってます、マキたん(笑)




ニックネーム きのぴた at 23:24| Comment(0) | 白猫マキたん 〜里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

8/16 マキたんとえり首輪

8-16-maki1

プレゼントぴかさんに頂いたえり首輪かわいい

ぢつはこっそり、マキたんで試してたり(*^m^*)


…が、可愛いのに、顔が…たらーっ(汗)


8-16-maki2

顔がーーっ!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

マキたーん、可愛い顔してぇぇぇ〜(T▽T)



◎一人っ子希望で里親様募集中

sunバナー.jpg トリオアニメバナー.gif
小姫バナー.jpg パンダバナー.jpg
 姫以外は出来れば全員一匹飼いで〜


 

ニックネーム きのぴた at 23:29| Comment(0) | 白猫マキたん 〜里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

7/17 マキたんも、やられる

7-17-11-maki

16日の日曜夜、人間ベットで寝てたマキたんを見ると、

なんと左目が塞がってる!がく〜(落胆した顔)

慌てて見せて貰うと、中まで腫れてる顔(泣)


とりあえず、つい三日前にマカちんで貰った、

結膜炎用の目薬をつける。

目は開いたけど、ごっつ薄目…(T▽T)


ご飯は食べれてるので、まだ安心ですが。


翌日になっても、腫れが引かないので、

早めに病院へ病院

7-17-12-maki
(病院が怖くて目は見開いてます)


体重は、4.20キロと増量〜!

…うん、確かにお腹、ムチムチしてきたもんね…。




院長の診療だとお昼になっちゃうので、

他の先生でも良いと云ったんですが、

ふと嫌な予感しまして…。


ちっ、こんな時は必ず当たる、ヘボ先生…。

せめて女の先生が良いのになぁ…(-"-)

7-17-13-maki

まあ、診断はやっぱり結膜炎

目薬は、やはりマカちんのでオッケー。

ただ、腫れが酷いので、飲み薬にするか、

コンベニア注射にするかで、迷わず注射で(笑)


目薬をかなり嫌がるので、これで飲み薬だと、

絶対流血させられる…(T▽T)

マキたん、嫌な事は譲らへんので…たらーっ(汗)


7-17-14-maki

しかし腫れはゆっくりとしか引かず。

マカ用の目薬だと、ステロイドが染みるのか、

ごっつー嫌がるので、涙目の夜一さん用の、

非ステロイドの目薬に変更。


したらば、こっちのが良かったのか、

どんどん目が開いてきました〜Good

良かった、美人が傷物になってると、

見てて辛いし、雰囲気怖いしね(;^ω^A


7-17-15-maki

ただ、猫関係ちとギスギスしてて。

機嫌悪いとすぐ皆手が出るように…(T△T)

おかげで、目薬消費が激しいです(泣)


触れる子は、せっせと爪切り出来るんですが、

触れない奴らがなぁ……(-ω-;)ウーン

(ハチの野郎、粗相犯いじめを再開しやがった)

7-22-11-maki&nikaineko

ああ、猫御殿欲しいなぁ…(切実)

でもそれだとこの風景は見られないけどね顔(汗)



 

ニックネーム きのぴた at 16:22| Comment(1) | 白猫マキたん 〜里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

7/1 マキたんとおピンクベッド

6-29-12-maki

犬(足)マキたんも、おピンクベットはお気に入り〜るんるん

7-1-12-maki

でも危ないよーがく〜(落胆した顔)

7-1-13-maki

こわいこわいあせあせ(飛び散る汗)

ので、引き戻してあげました(笑)


7-3-5-maki

おピンクベットだと、くつろぐマキたんかわいい

7-3-6-maki

四葉早くどこででもくつろげるお家に、

ご縁が繋がりますように!(*^人^*)


猫(足)マキたんは一人っ子での里親様募集中〜!

詳しくは下こちらのバナーからお願いします(^^;

 トリオアニメバナー.gif









ニックネーム きのぴた at 23:01| Comment(0) | 白猫マキたん 〜里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

5月のマキたん

5-24-11-maki

犬(足)人間ベッドに侵略してきた、マキたんかわいい

5-24-12-maki

アンニュイな顔してますが〜

5-24-13-maki

でも場所はど真ん中(笑)


5-25-11-maki

そのうち、どーんと伸びたり!

エドっ子を足蹴にしてます(* ̄m ̄)プッ

5-25-12-maki

幸せそう?猫(笑)


5-26-1-maki

おピンクベットも、こっそり入ってます。

5-26-2-maki
 「似合うでしょ?」

5-26-3-maki

はい〜、お似合いです!ハートたち(複数ハート)(≧ω≦)b

5-26-4-maki

あー可愛い黒ハート(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


5-27-1-maki

大分譲歩してくれてますが、

やっぱ猫嫌いなので(笑)、里親募集中でっす!四葉


5-29-maki&sun

夜もここで寝るようになったり…眠い(睡眠)

きのぴたの寝る場所、セミダブルの1/3(T▽T)

寝返り打つのが大変どす〜ふらふら


5-31-27-maki&shirou

猫は嫌いだけど、微妙にくっついてるマキたんです!



◎募集要項はこちらにて  トリオアニメバナー.gif



img72d3d8b0zik1zj.gif行き遅れ君もヨロシク!(笑) sunバナー.jpg





ニックネーム きのぴた at 16:42| Comment(0) | 白猫マキたん 〜里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

5/21  マキたん、シャンプー完了♪

5-20-8-maki

病院5/20に、コンベニアが切れたので、また尻尾を診せに。

病院とキャリーはお嫌いなので、不機嫌のマキたん

体重は、4.28キロとまたほんのりアップ(笑)


そして、スタッドテイルの方は、

ようやくシャンプーの許可が下りましたぴかぴか(新しい)\(≧∇≦)/
 

5-21-1-maki

晴れ土曜日の方が予報が暖かかったので、決行!

うさぎさんに頂いたシャンプーを、

少し薄めて泡立てて、尻尾に摺り込み〜。

今までのブツブツが絡んじゃってて、

なかなか落ちないので何度も洗ってあせあせ(飛び散る汗)

でも、ブツブツはおかげでキレイに落ち、

肌のピンクが見えるように〜かわいい(^^)v

5-21-2-maki

濡れてるとスリムに見えます(笑)

ドライヤーは拒否られたので、お腹だけ根性でかけて、

あとは吸水タオルでガシガシして、本猫におまかせーわーい(嬉しい顔)

5-21-3-maki

乾いたら、ふわふわピカピカ〜ぴかぴか(新しい)

5-21-4-maki

ただ、スタッドテイルに気づいた時の、

汚れの茶色い染みは、洗っても少し色落ちしただけで、

完全には落ちず…ふらふら


うーん、コンベニア2回で、時間経ったから、

すっかり染み付いちゃったのかも〜たらーっ(汗)


でも新しい毛が生えたら、真っ白になるね!

5-21-5-maki

地肌はおピンクですハートたち(複数ハート)(*^m^*)



5-21-6-sabu&ed&maki

シャンプーで疲れたのか、すんごい寝相!顔(笑)

5-21-7-maki


お腹の術後ハゲもすっかり産毛に覆われましたGood

あとは頑張ってアピールして、

素敵なお家で一人お姫様暮らしが出来ますように四葉



◎募集要項はこちらにて  トリオアニメバナー.gif



img72d3d8b0zik1zj.gif行き遅れ君もヨロシク!(笑) sunバナー.jpg





ニックネーム きのぴた at 16:33| Comment(0) | 白猫マキたん 〜里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

5/13 マキたん、二回目のワクチンへ

5-12-27-nikai1

人間ベットの方にも進出してきた、マキたん

人間ベット派の猫たちが居ても、気にせずるんるん


…もっとも、きのぴたが居る夜だけなんですが。

夜になると、シローが猫襲いするからかしら(>_<)

すまんのぅもうやだ〜(悲しい顔)

でもスリスリ軍団に入れて良かったねぇ〜かわいい

(猫団子は無いが 笑)


5-13-1-maki

前回の追加コンベニアのあと、一週間置いて、

13日にやっと二回目のワクチンへ行きました

体重は、4.24キロとまたまたアップ(^_^;


3種を打っても大人しく〜ぴかぴか(新しい)

二回目も具合は悪くなりませんでした (*^^)v

次はまた一週間後、今度こそ、

シャンプーの許可が降りますようにー!




ニックネーム きのぴた at 23:13| Comment(0) | 白猫マキたん 〜里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

5/6 マキたん、シャンプーはまた延期〜

5-4-16-maki

犬(足)最近、寝相が激しいマキたん(笑)

5-5-16-maki

おピンクハゲが丸見えポーズ〜!顔(笑)

5-5-17-maki
 「あに撮ってんのよむかっ(怒り)

いや、撮っちゃうでしょ、これは(*^m^*)


5-6-5-maki

6日はコンベニアが切れたので、

スタッドテイルの様子を診て貰いに病院へ病院


体重は4.14キロと4キロ台突入〜!グッド(上向き矢印)

確かにお腹ポンポコになってきたもんね(笑)

5-6-6-maki

尻尾は大分良くなってきましたが、

もう一度だけコンベニアを打つことになりました。

うう、シャンプーも二回目のワクチンも延期です(>_<)



5-7-1-maki

最近は、人間ベッド側にも出て来るようにかわいい

サブローがうるさいので、逃げてきてるようですたらーっ(汗)

5-8-1-maki

それでも一番はここなんですけどね(* ̄m ̄)プッ♪


注射二回目のワクチンは、第二週に行って来ます!



 

ニックネーム きのぴた at 16:28| Comment(0) | 白猫マキたん 〜里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

4/26〜5/3 腹見せマキたん?!

4-26-maki&ohni

犬(足)スタッドテイルの不快感が減ったせいか、

はたまたようやく諦めがついたのか(笑)、

誰が居てもくつろげる様になってきた、マキたん

4-30-maki

もっとも、基本ベランダ側なのは変わらず。

それでも寝顔が直で見られるのは嬉しいわ〜かわいい


5-1-maki

腹丸出しですけど?(* ̄m ̄)プッ

5-2-maki

おハゲを触ると、穴は開かずも歯の痕が付きますふらふら

5-3-1-maki

でも触りたくなるやんけ〜!(≧▽≦)

5-3-2-maki

いやーん、せくすぃ〜ハートたち(複数ハート)

5-3-3-maki

産毛で隠れてる、術後おハゲ(笑)

5-3-4-maki

可愛い寝顔〜黒ハート(* ̄∇ ̄*)エヘヘ






コンベニア切れて、オッケー出ればシャンプーの、

マキたんに素敵な贈り物が!プレゼント

5-3-5-maki&usgi-sans

うさぎさんから、無添加のシャンプー液におもちゃぴかぴか(新しい)です!

スタッドテイル用のシャンプーよりも、安全で、

猫にも優しいのをと送ってくださいました〜(T人T)



マキたん、お礼は?(*^m^*)

5-3-6-maki&usgi-sans
 「ありがとう〜、メイドは下手そうだけど頑張るわ手(グー)

…暴れられなければ、洗うくらいは普通ですよ?(;^ω^A


5-3-7-maki

おもちゃを選ばせたら、またたび付の方をチョイス!

5-3-8-maki

音符が飛んでるような顔で…バッド(下向き矢印)

5-3-9-maki

ガブッといきましたーexclamation×2w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

5-3-10-maki

しっかり独り占めして、楽しそうでしたんるんるん


5-3-11-sun&zefu&toto

羽オモチャは、先住民がハッスル〜exclamation

5-3-12-zefu

 「良いですよ、これ揺れるハートゼフ

5-3-13-sun

…が、KYに取られた…ヾ(-д-;)


うさぎさん、どうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)m(_ _)m

(なのに、アップこんなに遅れてすみませーんあせあせ(飛び散る汗)




NEWしかし、5日の通院ではもう一度だけコンベニアになり、

シャンプーはまたまた延期のマキたんでしたー(T▽T)




マキたんは里親様募集中です〜exclamation
詳しくは下のバナーをぽちっとな!

トリオアニメバナー.gif
 一人っ子希望のスリスリトリオです〜




猫(足)この記事は次のをアップしたら、書いてる日付に移動します



ニックネーム きのぴた at 23:19| Comment(1) | 白猫マキたん 〜里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

4/22 マキたん、スタッドテイルに…(泣)

4-22-13-maki

犬(足)ワクチンも打って、募集開始して、

いよいよシャンプーと思っていた、マキたんかわいい

駄菓子菓子exclamation×2

どんどん白くなって来た毛の、尻尾に茶色の染み!がく〜(落胆した顔)

汚れかと思って触ると、嫌がられ…たらーっ(汗)


なんとか毛を掻き分けると、黒いポツポツのある、

油っぽい汚れ〜あせあせ(飛び散る汗)

うう、スタッドテイルの症状です(T△T)
 

4-22-14-maki

シャンプーで落ちる程度なら良いけど、

皮膚炎までいってたら困るので、病院へ病院

体重は、3.88キロとすくすく増量(笑)


そして、診て貰ったお尻尾は〜!

やはりスタッドテイル

しかもバッチリ皮膚炎になってるそう(>_<)

4-22-15-maki

注射まずはコンベニアを打って、様子見です。

もちろん、刺激になるのでシャンプーは禁止爆弾

抗生物質が効けば、自然にキレイになる筈だけど。

一応、スタッドテイル用のシャンプーは、

取り寄せておかないとな〜あせあせ(飛び散る汗)



4-23-16-maki

最近はベランダの窓側ばかりのマキたん。

まだ夜は寒いし床が冷たいので、

ケージのと同じベッドを差し入れプレゼント

4-23-17-maki

まったりしてましたん〜ハートたち(複数ハート)(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


けれど、ちょっと離れた隙に、粗相犯に狙われ、

哀れ、チッコ臭いベッドに〜exclamation×2顔(なに〜)

くっそう!美人のベットに手を出すとは!猫(怒)


粗相犯、テロが過激化して、部屋のドアにも…爆弾

スプレーじゃないのに、器用にかけやがる〜もうやだ〜(悲しい顔)

出るときは気づくけど、入る時は…(号泣)





トリオアニメバナー.gif
 全員一人っ子希望のスリスリ猫トリオです(笑)






ニックネーム きのぴた at 21:54| Comment(0) | 白猫マキたん 〜里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

4/16〜21 マキたん、猫の巣窟に馴染む?

4-16-21-maki

犬(足)ご飯ジプシー化しつつある、マキたんたらーっ(汗)

猫の巣窟暮らしは、窮屈ながらも諦めが出て来た?(笑)
 
4-16-22-maki

お尻が危ないながらも、のびりんこ(*^m^*)



猫(怒)しかしケージ開放してから、ケージ好き野郎が侵略中。

4-17-21-maki&guwan

寝てる隙に入り込んだのか?!、ぐわんふらふら

4-17-22-maki&guwan

ピチピチ過ぎ…。

4-17-23-maki&guwan

マキたん、顔がうつろ…(^_^;

4-17-24-maki&guwan

お怒り発動前?!爆弾 

この後、二人して落ちてました…(T▽T)



4-19-21-maki

威嚇はまだ出ますが、のびのびは出来るようにかわいい

4-19-22-maki

おなかのハゲがせくすぃ〜!(≧▽≦)

4-19-23-maki

夜には、こんなんなってたりexclamation×2

4-19-24-maki

ナイスポーズぅ〜ハートたち(複数ハート)ヾ(T∇T)ノ彡☆バンバン!!


4-21-1-maki

カワイコちゃんの真似して、乗るようになりましたたらーっ(汗)

たまにご飯もここで食う(;^ω^A


猫(足)しかし、週末に予定してたシャンプーは、

この後発覚した事実にお流れにあせあせ(飛び散る汗)

急遽翌日、病院行きになりました…もうやだ〜(悲しい顔)

理由は…、待て次回(笑)


トリオアニメバナー.gif
 全員一人っ子希望のスリスリ猫トリオです(笑)




ニックネーム きのぴた at 14:32| Comment(0) | 白猫マキたん 〜里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

4/11〜15 マキたん、いよいよ募集へ

4-10-21-maki

犬(足)十日も経つと、だいぶ落ち着いてきたマキたん

唸り声はケージではしなくなりました!

4-10-22-maki

猫の巣窟が嫌そうな顔はしてますけどね(;^ω^A

4-11-21-maki

ベランダに出るのは大好きです。

4-11-22-maki

やはり顔つきが違って、のんびり〜な感じるんるん

4-11-23-maki

晴れ日向ぼっこも出来るしねー(* ̄∇ ̄*)

4-11-24-maki

お腹のハゲも産毛が出てきました!

抜糸ももうじき♪

4-11-25-maki

ワクチン打ったら、フリーに出来そうです手(チョキ)


4-12-21-maki

ケージの下段でも寝るようになりました顔(笑)

4-12-22-maki

そしてケージの布も、少なめでもオッケーに (*^^)v



4-13-21-maki

ウンチ後出してても、猫が構わなければくつろいだり!

4-13-22-maki

おー、寝顔〜exclamation×2

4-13-23-maki

いやん、可愛い〜ハートたち(複数ハート)O(≧∇≦)O



4-14-1-maki

14日には、抜糸とワクチンに行きました病院

体重は、3.65キロとアップ〜(≧ω≦)b

もちろん診察台もへいちゃらでしたよ(笑)

そして、家ではどうしても切らせてくれないので、

爪切りもしましたが、病院では大人しかった(^_^;)



ワクチン打っても具合は悪くなりませんでしたかわいい


4-15-1-maki

15日は朝にウンチしてくれたので、検便へ。

4日に続いて虫は出ずGood

いよいよケージフリーです〜exclamation


最初の頃はビックリして見てた自動トイレも、

今では出来るようになりましたんぴかぴか(新しい)(*^m^*)

(あ、トイレはケージのときからきちんと出来てます)


猫(怒)相変わらず猫は嫌いで、側に寄られると威嚇しますし、

夜はやっぱりケージで寝てます(開いてるけど)


なので、一人っ子のお姫様生活王冠出来るお家を、

頑張って探してあげないとね〜!


他のマイペース男子と一緒に募集開始です手(グー)





 

ニックネーム きのぴた at 11:00| Comment(1) | 白猫マキたん 〜里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

3/30〜4/6 新人のマキたんです

4-2-1-maki

犬(足)風邪引きっ子を捕獲する為、から揚げを仕入れようと、

いつもの会社近くのコンビニへカメ

が、そのコンビニの横のゴミ集積所から、猫が出て来た


サイズ的にまだ半年くらいな感じ〜猫(泣)

コンビニに入る前に見たら、その時はもう移動して見えず。

とりあえず、竜田揚げ棒を購入し、再び見たら、

奥の駐車場に姿が見え、竜田揚げで呼んだんですが、

広い安全距離を保ったまま。

捕獲器持ってきたときまた来るように、

竜田揚げの揚げ皮むいてあげたら、

くわえてダッシュで逃げてった〜!!Σ( ̄□ ̄;


夕方見たら、居なかった…(泣)

翌日も同じ時間に見に行ったら、その子は居なくて、

代わりに居たのが、今回保護のお嬢さん

(最初に見た子は、そのあと何度見ても居ないまま…)


やはり行く前にゴミ集積所覗いてて、

急いで近寄ったら、やはり駐車場に移動してたもの、

シーバの袋を振ったら、ニャー鳴きながら寄ってきた!


白猫なのに、家の外出自由猫より汚ったねぇ…顔(汗)

足元で食べてて、しかも触っても気にしてない。

ので、ちょいと失礼と尻尾持ち上げて見たら、

お嬢さんだった…。

こちらも半年以上サイズ。


4-3-1-maki

悩むも、次見たらお腹ぽっこりや、

仔猫連れてたらと考えたら、やっぱ手段は一つ。

はい、お持ち帰りさせて頂きました〜(T▽T)



痩せては居なかったから、懐こいし、

ご飯くれる人は居たとは思う。

んが、このサイズで避妊せずにご飯だけは、

許せないじゃん!パンチ

だってこの汚れ方、どう見ても家で飼ってないべ?

いきなり抱っこされて移動して、

事務所でキャリーバッグに入れられ、

当然鳴きましたが、ご飯入れてあげたら食べてるGood

その後は、香箱座りで大人しくしてくれてましたるんるん


病院に連れて行けば、皆に撫で撫でされて。

体重は3.3キロと手術可能。

触診では、中身無さそうとは言われましたが、

入ってたら困るので、早めの手術とウイルス検査、

レボリューションをお願いしてお預け。


翌日、無事に手術は終わって、大人しくしてるとの事。

ゴロゴロにゃんなので、お見舞いは行かず、

次の日の夕方にお迎えする事にしました猫

手術の結果は、中身は無かったものの、

発情の兆候は出始めてたらしく、

やっぱタイミング的にギリギリセーフだったようあせあせ(飛び散る汗)


モリモリ食べてたけれど、ウンチはお迎え寸前で、

検便しても虫はとりあえず見えなかったとな。



ではいざ、猫の巣窟へ〜家車(セダン)

4-3-2-maki

…うん、部屋に入れたとたん、唸りだしましたが(T▽T)


スリスリ猫は猫嫌いのジンクス、続行でしたんもうやだ〜(悲しい顔)


とにかく猫の気配だけで怒り、

下の段ではタオル越しに打ち合うなど、

初日は殆ど寝られず…(T▽T)

(見ると怒るくせに覗きたがる野次猫が多いけん)


ケージを覆う布も、今まで最高に…(笑)


それでも、怒りながらもご飯はモリモリ。

ただし、結構好みが激しい〜(>_<)


4-3-3-maki

日曜の朝には、病院のオーダーメイド服がきついのか、

ご飯を吐いてあったので、ぴかさんから頂いた術後服に


んが、ちとピチピチ過ぎた為、お尻のボタン外してたら、

翌朝偉いことになってたので(笑)、ヌードに。


三日目から、威嚇も減り(猫共も見飽きたせい笑)、

お腹締め付けてたのが楽になったのもあったのか、

少しずつ落ち着いてきた感じ。

ただ、初日からケージの中ぐちゃぐちゃとかもなく、

トイレもきちんと出来てて、本当に大人しい良い子かわいい

紐遊びが大好きでするんるん

…うん、猫だけは嫌いだけど…(;^ω^A


4-4-1-maki

皆の日向ぼっこが終わってから、ベランダへ〜晴れ

一生懸命、外見てました!

知らないトコ来ちゃったなー、と諦めもついた?(^_^;)

4-4-2-maki&yoru

スリスリはないけど、撫で撫では大好きで、

大きな声でゴロゴロ云います(*^m^*)

たまーに甘噛みより強く噛んだりするけどたらーっ(汗)


落ち着くまでは、ずっと尻尾巻いてたんで、

マチコ巻きのマキちゃんと命名(笑)

4-4-3-maki

ウエット、最初は「ツナ&チキン」大好きでしたが、

今はカルカンパウチがお気に入り〜レストラン

(と思ったらもう飽きた…たらーっ(汗))


ドライは、病院での尿にストルバイトの細かい砂が

出てたそうなので、尿系配慮のメールケアに、

ストルバイトケアとストレス用を少し足したもの。

文句も言わずに食べてて、逆にきのぴた家御用達の、

混ぜカリカリ(市販のも入ってる)の方を嫌がります


シーバも保護時だけで、後は食べなかった〜あせあせ(飛び散る汗)

ご飯的には高くつくけど、体には良いから、

メールケアでも喜んで出してくれる、

里親様が見つかると良いねぇ〜四葉


4-4-4-maki

頭に汚れなのか、地なのか、黒の点はありますが、

全体は真っ白〜。

ハゲなお腹も、きれいなピンク(*^m^*)


ヌードですが、糸は取らない偉い子です!


4-4-5-maki

ワクチンしてしばらくしたら、お風呂頑張って、

ピカピカの白にゃんになろうね〜ぴかぴか(新しい)


4-4-6-maki

なんたって、肉球も汚れ凄かったから…たらーっ(汗)


抜糸してワクチン一回目打ったら、募集開始予定です!

それまでは、ウザイ猫の巣窟でも我慢しててね?あせあせ(飛び散る汗)



azarashi.gif更新情報azarashi.gif


●楽天一号館

NEW「怪獣様、第二次口ケア顛末」

「黒猫3号と4号、改名へ」




ニックネーム きのぴた at 00:05| Comment(2) | 白猫マキたん 〜里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

白ニャン、お怒り…

110401_1945~02.jpgグレグレ〜


無事に避妊手術終了!

子宮が大きめになってたんで、春が来る寸前だったかもとの事!(危なっ)


ウィルス検査も陰性。

夕方の検便では虫は出ず。

が、オシッコにストルバイトの細かい粒子有り(>_<)

しばらく様子見ですが、カリカリは要注意かな?

(「猫●気」でも貰ってたのかも)


そして、きのぴた家ジンクス。

スリスリにゃんは猫嫌い、またも破れず(ToT)


ご飯あげても食べずに唸ってる〜(泣)


抜糸してワクチンまでは募集出来ないのよ〜!

飯は食い放題だから我慢よっ!
ニックネーム きのぴた at 20:01| Comment(2) | 白猫マキたん 〜里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

お持ち帰り…(改)

110330_1527~01.jpgおんにゃのこ


いつもの職場近くのコンビニの、
隣にあるゴミ集積所にて出会いましたん(T▽T)

(サンちゃん達とは違う集積所で、大通り沿い)

本命は昨日会った、別のシャム系ふわ猫だったんだが(笑)


シーバ袋振ったら走り寄って来て、目の前で食べた。

触れるので確かめたら、女の子だった。

悩む事数秒。

その間に完食されたので、連行(笑)


バッグは会社の方のヨーキーちゃんのお古。

小さくなったから使う?と、譲り受けて車に積んでました。


鳴くけど大人しく、この中で猫缶食べました♪

ガリガリではないんだけどー。



…女の子だし、生後半年くらいだし、すんげー汚いし
病院預けて避妊して、二階にお持ち帰り予定。


せめてお腹の中身、入ってないと良いが…。





猫(足)ここから追記下


3-30-shironyan

バックに入ったまま、ご飯を食べたら、

仕事が終わるまで大人しくバックに入ってました。

病院ではちょっとドキドキしてましたが、

もちろん看護師さんにも先生にも撫でられまくりかわいい

体重は、3.3キロありました〜!

アバラ骨はしっかり触れちゃうけれど、

痩せてる、とまでいってない。

スリスリ猫だから、ご飯は誰かに貰えてたかな?


……でも…。

3-30-shironyan2


果てしなく汚いのよー!がく〜(落胆した顔)


この写真だと分かり辛いでしようが、

白猫のはずなのに、頭ロシアン色になってるよあせあせ(飛び散る汗)


看護師さんと洗いたいねー!と話すほど(笑)


手術を木曜にやって貰えそうなので、

残念ながら洗えるのはかなり先だけど。

(そしてその頃には、毛布で汚れ落ちてるだろうが顔(イヒヒ))


触診の感じでは、中身入ってなさそうとの事。

うん、とにかく春対策だけ済ませちゃおう!

じゃないと安心できないから〜(T▽T)


手術翌日退院予定ですが、ウンチの状態次第。

…これまた変なの入って無いと良いな…(;^ω^A

あと、せっかくだからウイルス検査も陰性でね!(願)





ニックネーム きのぴた at 15:51| Comment(3) | 白猫マキたん 〜里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする