2011年01月24日

1/22 ジジちゃんに会って来ました〜

1-22-zizi1

ようやく、さつきちゃんことジジちゃんに会いに行きましたかわいい

やっぱり寝ていたジジちゃん(^_^;)

声をかけてもシカトん…(T▽T)

1-22-zizi2

アポ無しで行ったんで、旦那様しか居なかった為、

あまり話は出来ませんでしたが、

金曜日にも病院に行って検査したら、

値は変わっていなかったとのことぴかぴか(新しい)(^^)v


撫でた感じでは、毛の水分もしっとりのままだったんで、

そんなに体調も悪くないのかもるんるん


このままキープでのほほんと過ごせますようにぴかぴか(新しい)


家に居た頃の写真を見て、

「やっぱ寝てばかりだね〜」と笑っていた旦那様。

寝てるだけでも、居てくれるだけで嬉しいですよねハートたち(複数ハート)

これからも長生きしてね、ジジちゃん!






ニックネーム きのぴた at 11:54| Comment(2) | サビっ子 さつきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

さつきちゃんだった頃のジジちゃん

10-24-satsuki

犬(足)右手骨折のときデジカメで撮ってた分です。

11-3-satsuki

11-5-satsuki&nikai

11-7-satsuki&toto&yoru

11-11-satsuki&yoru

11-19-satsuki&ed

11-19-satsuki&ed2

11-25-satsuki

11-25-satsuki2

11-26-satsuki&pon

12-3-satsuki

12-4-satsuki

12-6-satsuki&nikai

12-6-satsuki&toto&fuwa

12-9-satsuki

12-9-satsuki&pon

12-9-satsuki&pusu

12-10-satsuki&nikai

12-11-satsuki

12-17-satsuki&ed

12-20-satsuki

12-24-satsuki&nikai

12-26-satsuki

14日に病院に行ったときに聞いたら、

値は変わってなかったと云う、さつきちゃん


週末には会いに行けると良いなー(;^ω^A


猫
ニックネーム きのぴた at 16:49| Comment(0) | サビっ子 さつきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

12/28 さつきちゃん改め、ジジちゃんに会って来ました!

101228_1715~01.jpgくつろぎ中〜


夕方、さつきちゃんのスープとキドナのカリカリを持って、
さつきちゃん改めジジちゃんに会って来ました!


まずはまったり、くつろいで居りました〜♪

洋服に首輪(でも迷子札は無し(^^;)を着けてましたよん♪

ソファーカバーの下には電気マットを入れてあり、
ファンヒーターもジジちゃんに向けてついててぬくぬく〜!

おトイレの場所もちゃんと覚えてたそうです(^-^)g"

12-28-zizi2


離島暮らしだったジジちゃんは、外出自由でのびのび育ち、
蛇やネズミを狩ったり、引き潮時に浜辺で魚捕ったり、
めっさ野生児だったとか!(≧▽≦)


沖縄から引っ越して来たのは去年だったそうで、
脱走したその日がお父さんの命日だったものだから、
連れて行ったのかも…、になってしまったのだとか。

12-28-zizi3


今年の1月に鼻水の悪化で病院に行き、
その時に血液検査もして、腎臓値が高めなのも分かったそう。

ただ年が年なので、積極的な治療は試さなかったと…。

療法食、やっぱ全滅だったそうですし…(T▽T)


それでも家に居る間に体重が増えたのもあり、
これからは治療も頑張ってみてくれるそうです!


さつきちゃんからジジちゃんに戻っても、
やっぱりそのままマイペースで(笑)

のほほんとくつろいでたので、安心です。


12-28-zizi4


…やはし淋しいけど(/_;),

でも自分のお家が一番だもんね〜!

会いに行ったのはお店の方で(自宅から表通りの反対側)、
また会いに来て下さいね、と言って貰えたので、
家にいた頃の写真持って、また会いに行こうかな(*^m^*)



駄菓子菓子。

残り3日、平穏無事に新年迎えられるのかっ?!(爆)


猫
azarashi.gifazarashi.gif
ニックネーム きのぴた at 21:31| Comment(4) | サビっ子 さつきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/28 さつきちゃん、ゴーホーム…

101228_1013~01.jpgいつものぬくぬく


いつも通り、さつきちゃんの補液に行きまして。

待合室で待ってたら、向かいに座ってた方が、「ジジ?」
と言ってキャリーを覗きこみ。

何と、さつきちゃんの本当の飼い主様でした!


さつきちゃんの本名は「ジジ」ちゃん。

のわんと、御歳20才

保護した当日、脱走したそうです。

…お家は保護場所のすぐ近く。

脱走に気づいて家族総出で探したものの見つからず、
年が年だけに死期を悟って消えたのかもと、
おおっぴらに(ポスター等で)探さなかったとか。

うん、きのぴたがすでに猫さらいしてたからね…(T▽T)



へその緒付きのところを拾われ、沖縄の離島で育ち、
今年飼い主様のお父さんが亡くなったので、
家族で引っ越しして来たのだそうです。

もちろん携帯には、さつきちゃんの写真もたっぷり。


今日は別の子の(さつきちゃんとは仲が悪いとか笑)
避妊お預けで、この時間だったそう。

ちなみに、さつきちゃんも「ジジ」として
診察受けた事はあるそうです。

…きのぴたの病院、サビっ子は珍しいんだけどな…。



とりあえずいつもの補液して、日向ぼっこの後、
そのまま飼い主様のお宅に戻ることになりました〜。

キャリーはそのままお貸しして、夕方に返して貰う時に、
「ジジ」ちゃんに会って来ます〜!

さつきちゃん用に買い込んだ、お年寄り用スープも持って。


12-28-zizi飼い主様と。
マカちんなのは単に画像が無かったから(笑)



こんな事もあるんだなぁ。

でもきのぴた的には、かなり申し訳なく…。

車の激しいとこだけど、猫攫いしてなかったら、
ちゃんと無事に見つけて貰えたかもだし。

きのぴたが保護してますポスター貼っておけば、
すぐに帰れただろうし…。


ガリガリなのは放浪のせいだと思っちゃったし、
それまで保護場所で猫見なかったし、
今まで散々保護してますポスター貼っても、
なしのつぶてだったから、
作る気がしなかったんだよぅ〜(T△T)

12-27-ohne&satsuki27日
ゲロテロで起きた3時。
ガチャピンに入る怪獣様と(超レア!)、
のんびり人間ベット占領中のさつきちゃん。



きのぴた、猫さらいはこれで二度目っス…(T▽T)ゞ

一度目は、ポスターで連絡来て無事引き渡しましたが、
やっぱりお家が保護場所近く…。


自宅保護以外は、やっぱ聞き込みは必要やね…
。。。(〃_ _)σ‖


とにかくも。
きのぴた、今日からは人間ベッドで寝れちゃうです。



ニックネーム きのぴた at 11:35| Comment(3) | サビっ子 さつきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

12/25 さつきちゃん、食欲減も値も減(-_-;)

101224_0959~01.jpg日当たり半分


体重は2.55キロと変わらず。

が、木曜日からご飯の量が減ったので、血液検査!


結果。

クレアチンはまたまた下がって、5.8から4.3!

BUNも、70.3から51.1に下がりました!

蛋白だけ6.8から7.4に上がり、
リンは8.9から6.9まで下がり〜!

白血球だけが126からいきなり327に増えてました(>_<)

お尻はキレイだし、怪我もしてないんだけどな…(T△T)

貧血はHtが22.6から23.6にちびっとアップ〜!


…値、また良くなってるじゃ〜ん!Σ(-o-;)

ナゼに値が下がると食欲も下がるんだぁ〜(T▽T)

普通は逆ぢゃね?(大汗)


木曜はキドナの流動食で嫌がられたので、金曜夜はスープをシリンジで強制給餌。

半分こぼしてたけど、スープなのが良かったのか、
そのすぐ後にご飯の催促。


いつもの3分の1ほどでしたが、まずは一安心(^^)b

土曜日からは、どんどん食べる量が増えて、
日曜にはほぼ普段通りに戻りました〜!(^-^)g"


なんとか値を下げながら、食欲もキープ出来ると良いよね!

頑張って補液続けようね〜p(^^)q
ニックネーム きのぴた at 21:24| Comment(0) | サビっ子 さつきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

至福の時

101223_1129~01.jpg日当たり最高?
ニックネーム きのぴた at 11:30| Comment(3) | サビっ子 さつきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

さつきちゃん、鼻水多し…( ̄▽ ̄;)

101217_1002~01.jpg日向ぼっこラブ(笑)


最近は診察台に乗せるとすぐに、日向ぼっこ用の椅子に移動(笑)


なので、雲ってたりするとグレて大変です(^^;


ちなみに、必ずこの日の当たる診察室で補液なので、
開くの待ちで遅くなったりします┐( ̄▽ ̄;)┌


寒くなって来たから、また鼻水の量が増えてきて、
ちょっくら辛そうなさつきちゃん(>_<)

加湿器、もう一個やった方が良いかな?

…でも置き場がなぁ〜(T▽T)
ニックネーム きのぴた at 08:28| Comment(0) | サビっ子 さつきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

さつきちゃんっ!(T▽T)

101216_1221~01.jpgあ〜!

さつきちゃーん!それベッドと違うからぁ!

プスだからぁ〜!!(泣)

降りれ…ヽ(T▽T)
ニックネーム きのぴた at 12:24| Comment(0) | サビっ子 さつきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

12/14 さつきちゃん、元気だが上がる…

101214_1316~02.jpg食べたら寝る(笑)


毎日補液になって、12日目のさつきちゃん。

体重は2.6キロと変わらず。

食欲もバッチリ♪


前回の引き付けもどきから、久しぶりの血液検査です〜。

結果は!。


クレアチンは、4.1から5.8と元に戻り!

BUNは、70.3のまま〜。

蛋白も6.0から6.8と少し上がり、
リンも6.4から8.9に!

白血球だけ下がって161から126へ。

貧血はHtが27.9から22.6に下がってしまいました〜!(>_<)


…なんで元気なのに値は悪いのさ…(T▽T)

まあ、値だけ良くてもご飯食べないんじゃ意味ないけど(^^;

とりあえず、毎日補液は続行です。

元気な分、補液は嫌がるんですけどねー。

でも診察室での日向ぼっこは、しみにしてるみたいです(笑)
今日も自分から椅子に飛ぼうとするし〜(*^m^*)

…雨だったけどね!(爆)



最近は、活性炭配合のカリカリ「キドナ」を食べてくれてます!

…でも値が上がってるから、やっぱ効果はいまいちなのか?(-_-;)

病院から帰宅して、ご飯食べたら夕方まで寝ていたさつきちゃん。

夕食もなかなか起きないので心配しましたが、ご飯は食べてます〜(^-^)g"


まだまだ油断は出来ないけど、頑張ろうね〜p(^^)q
ニックネーム きのぴた at 00:37| Comment(0) | サビっ子 さつきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

12/12 さつきちゃん、順調です

101212_0951~01.jpg振り向き美人


さつきちゃん、ご飯しっかり食べてます(^-^)g"


そして病院で日向ぼっこがすっかり定着(笑)

自分から椅子に移動しようとします( ̄▽ ̄;)


が、この翌日の月曜日はあいにくの雨。

すねモードのさつきちゃんは楽天1号店にて。
ニックネーム きのぴた at 21:56| Comment(0) | サビっ子 さつきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

さつきちゃん、診察室でぬくぬく

101210_1018~01.jpg他猫診察中(笑)


さつきちゃん、食欲完全に戻ってます!

体重は2.55キロのままですが(^^;


週一の血液検査は、前回の値だけは良かったので(笑)、
10日後になる日曜以降にしようと云われました!

毎日の補液もそこまで継続です〜。

調子はもう良いので、またまた補液を嫌がり始めてますが、
もうちっと頑張ろうね〜!

良くなって来てからは、ずっと人間ベッドのさつきちゃん♪

混んでる時でも、割り込めるようになりました!(爆)

が、重量部隊(ゼフとポン太)がさつきちゃんを枕にするので、
気をつけてやらねば!!(-"-;)


今日は診察室の椅子で、まったりと日向ぼっこしたので、
ベランダではしませんでした( ̄▽ ̄;)


幸せそうな日向ぼっこ写真は、この後楽天1号店にて。
ニックネーム きのぴた at 22:12| Comment(0) | サビっ子 さつきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

さつきちゃん、落ち着いてます

101208_1953~01.jpg人間ベッドでぐ〜


毎日の補液効果か、食べてます(^-^)g"


ゼフがクローゼット籠城してるので、
諦めて人間ベッドで寝てます(笑)


金曜日の定期検査までは、毎日かな〜(^^;

財布がキッツイけどね…(T▽T)
ニックネーム きのぴた at 19:56| Comment(0) | サビっ子 さつきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

マントマン、スープは完食!

101207_0647~01.jpgさつきちゃん、偉い!


人間ベッドで一晩寝てくれたようです♪

食欲も出てきた?!(*^m^*)
ニックネーム きのぴた at 06:49| Comment(1) | サビっ子 さつきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

さつきちゃん、食べました(^^)v

101206_2241~01.jpg人間ベッド中〜

月曜日は、朝は20グラム程度食べて、病院で補液。


その後は舐めるだけでしたが、補液タプタプの為病院は無し。


それでも夜からチョモチョモ食べて、人間ベッドへ。


少し動きも軽やかかも?(*^m^*)


このまま食欲戻りますように〜!




今日は寝袋だね(笑)
右手が使いすぎでちとヤバイ…(^^;

でも左手も重いもの持ちすぎでヤバイ…。

やっぱ改造されたい。手から投網が出るように〜(爆)
ニックネーム きのぴた at 22:49| Comment(0) | サビっ子 さつきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さつきちゃん、日向ぼっこ

101206_1214~01.jpg自分から出ます
ニックネーム きのぴた at 22:40| Comment(1) | サビっ子 さつきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/5 さつきちゃん、変わらず…

101205_1041~01.jpg減っちった…(T_T)


朝方から舐めるだけで、夜まで変わらず…。

朝は病院で補液。

体重はやはり減って2.5キロ。体温も36.3度とまた低め。


夕方も病院は悩みましたが、朝の補液がしっかり残ってたのと、院長が不在のため行かず。


クローゼットみのむしと化してます(;O;),


明日も朝に病院かな…。



日曜は午後から休日出勤に面会で、かなりお疲れモード。


訪問もしばらく会社からかもです。


ってか、新人いつ引き出そう〜(-_-;)

でもさつきちゃんがこの状態で、猫のいがみ合いはツライ…。
ニックネーム きのぴた at 00:07| Comment(0) | サビっ子 さつきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

12/4 さつきちゃん、原因不明のまま

101204_1107~01.jpg診察台だと普通


金曜の夜に吐血(?)した、さつきちゃん(T_T)

朝もご飯は、舐めるだけ〜(泣)


なのでやっぱ病院へ。


体重は変わらず。体温は下がって、また36.5度と低め。

昨夜撮ったレントゲンからは異常は見られないので、
今度は肝臓と心臓の方の血液検査をすることに。

連日の採血に、お怒りのさつきちゃん(>_<)

暴れて最低限の血液しか採れず…(T▽T)

それでも無事に必要項目は出て。

…結果、ほぼ正常…(-o-;)


低めだけどグルコースは88と、低血糖じゃないし。

肝臓もGPTが103と高いけど、吐血や引き付け起こす程じゃない。


心臓の方も、低いけどオッケー。


…またも原因不明である(ノ_<。)


その為、まだ補液は残ってるから少な目に、
止血剤や嘔吐止めを入れた補液をしました〜!



しかし、昼間はほとんど食べず寝通し。

夕方にも病院行きましたが、朝の補液がまだ吸収出来ず、
両手ともモフモフブーツになってる為断念。


後はもう、血液に直接入れる点滴しかない…。

さすがにそれはストレスだろうと、今はまだ思案ところ。

様子見と言う事でなにもせずに帰りました。

あ、体温は37.3に戻ってました!


家に帰ると、それでも食べたそうにすりので、すぐご飯。

が、やはりスープ3分の1がやっと…(T_T)

しかも10時過ぎに吐いてしまいました(泣)


が、吐いてスッキリしたのか、寝る前には色々合わせて、スープ一袋分は食べてくれました(^^)v

泣き落としで頼んだら、人間ベッドで寝てくれたので、
(単に移動する根性もなかった?)
きのぴたは寝袋で。

朝方おチッコ済ませて、どよよんオーラ出てたので、
根性で起きてご飯出しましたが、舐めただけで、今度はクローゼットに。

人間ベッドも鈴なりだったんで、無理強いせずに、
マントマンにして二度寝しました(笑)


続く。
ニックネーム きのぴた at 23:46| Comment(0) | サビっ子 さつきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

さつきちゃん、吐血?(T△T)

101203_2241~01.jpg血が溶けたような〜


22時過ぎ、人間ベッドから降りたと思ったら、吐く前のケコケコ言い出したんで、
シーツを間に合うようにセット〜!(^o^;)


んが!

吐いたのは写真の通り、血が溶けたようなもの!


ただ、吐いたらスッキリしたのか、さつきちゃんは普通。


オロオロする飼い主を他所に、伸びしながらトイレへ。


おチッコは特に問題無し!


その後もクローゼットへの段差を登り始めた。


駄菓子菓子。

夕方にも引き付けもどきがあったし、やっぱ心配なんで病院に電話。


時間外なんで、留守電に録音して後から連絡来るんですが…。

…いつもより遅い(-"-;)

院長なら出先でも、帰るのにどれくらいとか連絡だけは来るハズ。


10分以上経って来た折り返し電話は、

…一番当たって欲しくなかった、きのぴたがヤブとレッテル貼った方でした〜(T△T)


案の定、何とも言えないとのお答え。

まあ気になるなら診察しますが、と。


…レントゲンかなにか撮りますか?、と聞くと、
気になるなら撮っても良いって…(-_-#)

とりあえず、吐いたのも見て貰いたかったんで、病院へ。

やっぱり血が混じってるそう。

聴診器で聞いて触診するも、特に異常は感じられない、と。

次にレントゲン撮って貰いましたが、
胃の中はカラで、食道も異常は見られず。

腸にガスは溜まってるけど、これは関係無いと。


…ガスで吐血してたら、きのぴたなんか毎日吐いとるわい!(怒)


夕方に補液してるし、様子は普通にしてるから、
まずはこのまま様子を見ておいて下さい、だって。


…うんまあ、骨が折れて刺さったり、じゃないのは分かったな。


ご飯を夕方から全く食べてないけど、強制給餌も止めといた方が良いか聞き、
刺激になるから、自発的に食べるの待ちなのを確認して帰りました。


さつきちゃんは、またもクローゼットへ登り。

楽な方が良いかもなんで、今はそちらに。


でもご飯はスルーなんで、明日は院長の居る時間の朝一に電話しま〜す!


これ以上何もありませんように!(T人T)

頑張れ、さつきちゃん!!
ニックネーム きのぴた at 23:28| Comment(0) | サビっ子 さつきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/3 さつきちゃん、引き付け(?)を起こす

101203_2008~01.jpgご飯は食べず(>_<)



昼間は普通にご飯食べて、日向ぼっこ。
なのに夕方、ご飯に出て来ないで寝てたので、ご飯に出そうとしたら、
いきなり身体をギュッと丸めて、引き付けを起こしたように!

目は真ん丸だし、体温も高い。

丸まったままなので、もちろん座らせも出来ず。


携帯取って病院に電話しようか、抱いたまま治まるのを待った方が良いのか、
悩むも電話しようと、寝ててと降ろしたら手が伸びた!

とりあえず座らせる体勢を取らしたら、今度はなんとか座れました。


病院の予約時間がもうすぐだったんで、しばらく様子を見てたら、
目も普通に戻り、体温もいつも位。

名前を呼べば、ゆっくりとだけど顔を向けて見返してくれたので、
予約した時間に着くよう行く準備。


病院についたらすぐに呼んでくれて、診察台に乗せると、
自分からは出て来なかったけど、普通に座ってました。


体重は2.55キロと変わらず、熱も37.5度と前回と同じ。

様子はすっかりいつも通り。


でも念のため、いつものに加えて痙攣起こすような成分も、
血液検査して貰いました。



結果。

クレアチンはぐっと下がって、5.5から4.1!

一番最初の値より低くなりました〜\(^^)/


前回は上がったBUNは、88.1から70.3に!

蛋白も7.4から6に、リンも8から6.4に!

白血球は変わらず161も、貧血はHtが24から27.9にアップ〜!


…値、全部良くなってるじゃん!Σ(-o-;)



痙攣項目の、グルコースは88と気持ち少な目も基準値内。
(夕飯食べて無いしね!)


肝臓やナトリウムにカリウムも基準値内。


…原因になるもの見当たらず〜(T△T)


その為、いつもの補液して様子見になりました…。



鼻水はやはり出たままなんですが、悪化まではしてないし。

一体何だったんだろう…(>_<)



さつきちゃん、家に帰ってもなかなかキャリーから出ず。


やっと出ても、ご飯は二口(;O;)


しかも、クローゼットに行くための段差が登れず!(*_*)


心配なので、クローゼットは諦めて貰って、
無理に人間ベッドで寝て貰ってます(-_-;)


嫌そうにしてたけど、やはり今は降りる自信も無いようで、
諦めて寝てくれてます(^^;


まずはご飯食べるまでは、クローゼットに戻してあげないよ〜!


って、ちゃんと自分でベッドから降りられないと無理だしね…。


なんとか食欲と元気、ちゃんと戻りますように〜(T人T)
ニックネーム きのぴた at 20:39| Comment(0) | サビっ子 さつきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

12/1 さつきちゃん、体重戻る(^^)v

101201_1906~01.jpg遠いよ、さつきちゃん


体重が2.6キロに戻り、体温は37.5度でした!

いつもより体温高いけど、今回はあまりダルそうでも無し。

猫的にはこれ位が平熱だから良いのかな?f(^^;


食べる方もしっかり食べてます!


次の金曜の検査、良くなってますように〜!(^人^;)
ニックネーム きのぴた at 19:25| Comment(0) | サビっ子 さつきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする