2014年09月26日

8/5 十子さん、虹の橋へ…

140714-toto1.jpg(7/14)

犬(足)7月中頃から立つのが大変になっていた十子さん

下旬には全く立ち上がれず、チッコも漏らすのを我慢して、
溜まってしまうので圧迫排泄へ。

それでも口が痛くてクチャクチャして、頭だけは振り回して。

なので強制給餌もどんどんし辛く…。
(頭振り回すだけで体力減っちゃうので)

140721-toto.jpg(7/21)

補液も三回に増やしたものの、量的には減っていたり。

どんどん痩せていって、皮だけの背中には、
針をさしても通り抜けてばかりして…。


140802-toto.jpg(8/2)

8月4日の朝には、補液の後いきなり開口呼吸になり、
仕事はどうしても休めないし、一人で逝かせなくて、
慌てて病院に預けて。

けれど、病院でも触るだけで口に響くのか、
頭振り出すからと、特に手当てもないまま、
自宅での補液だけとなりました。

静かな分、住処のコタツでじっと耐えてた十子さん。

翌朝5日、補液が済んだとたん、またも開口呼吸に!
更にチッコも漏れ出して。

予感があったので、そのまま膝に抱えていたら、
最後に大きく息を吐き出して、息を引き取りました。


140806-toto1.jpg(8/6)

まだ請求書終わってなかったので、その日は会社へ。
翌日の6日に、お空へと帰っていきました。


140806-toto2.jpg(8/6)

覚悟はあったものの、あまりにあっさり逝ってしまった十子さん。

寝たきりになって、あまり鳴かなくなっても、
撫でればゴロゴロ云ってくれてました。

疲れた疲れたばっかりで、構ってあげられる時間少なくて、
本当にゴメンね。


猫がどんどん増えちゃって、居場所取られてばかりで、
なのに文句も云わずに我慢してくれて。

長い闘病生活も頑張ってくれてありがとうね。

爺様たちと一緒に、広々のほほんと、
痛みも無しで美味しいの食べて、ゆっくりしてね。

散々時間の都合をお願いしてたのに、
バイトは最後までみっちり6時間組まれてた。
(移動や着替えがあるから、7時間近くになってまうのに)

そんなところに亡くなった報告しても、
喜んでロングに回されそうだったので、
絶っっっっ対に云いたくなくて。
(実際辞める時も云わなかったし!)

ブログにアップするのが遅れました。

…四十九日も終わってしまったけれど。

140911-toto.jpg

猫友さんには、こっそりご報告したら、
沢山お悔やみとお花頂きました。

優しい心遣い本当にありがとうございました(T人T)

2006toto.jpeg

次は事故になんか遭わずに五体満足なまま、

マンツーマンで可愛がってくれるお家に行くんだよ〜。

16年間、一緒に居てくれてありがとう十子さんかわいい



ニックネーム きのぴた at 16:57| Comment(4) | 腎不全組 通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

7/8〜14 十子さん、ヘマトまた減少と寄る年波?

140714_1929~01.jpg(シーツ張りコタツ)


1日はヘマトが増えず、増血剤を一回お休みした十子さん。

6日の日曜にまず第一の異変が。


夜の補液の時に、キャリーで寝転がったのだ!

今まで、貧血がひどい時ですら、しゃんと座ってたのに。

もちろん貧血の悪化かと疑ったが、意識はしゃんとしてる。

だるいと云うより、足が立たない感じ。

念のため補液量は減らして様子見したが、ご飯にはちゃんと起き上がる。

トイレにも行くし、お水も飲みに行く。

へたり込んだのはその時だけだったので、病院は定期の火曜に。

ヘマトは減ってはいたけど、14.4だから十子さん的には低くない。


実は1月の6日にも、一度立てなくなった事があった。

その時も、貧血が悪化したでもなく、レントゲンでも異常見えず。

三本足だから、負担が大きいのかな…(T_T)


ところが。

14日の朝にもまたもや異変が!

今度は全く立ち上がれず!

でも意識はしっかりあって、頭は持ち上げる。

後ろ足も、掻く事は出来て、その勢いで身体だけ回転させてる。

キドナは何とか自分で飲んでる。

なので、猫の世話全部済ませて、行ける準備してから病院に電話。

最初新人さんが出たので、普通に空き時間に予約も、
ベテランさんがわざわざ電話して来てくれて、ちょっと待つかもだけど、
すぐ来て良いよ!と云って下さったので、キャリーに入れ連行。


診察室に入り、抱き上げたら、チッコたっぷりしてあった(^_^;

トイレ行けなくて我慢してたか?、ゴメン。


診察台でも、立ちたそうに後ろ足で空を蹴る十子さん。

即、採血して検査へ。


検査の結果は。
(7/1 → 7/8腎臓値なし → 7/14)


タンパクは 7.9 → 8.6とアップ

BUNも 86.7 → 110.とアップ

CREは 4.5 → 4.4とちょっぴり下がり

リンは 10.8 → 11.1とアップ

白血球は 133 → 82 → 120と少し減り

Htは 15.8 → 14.4 → 14.7と減ってしまい

赤血球も 306 → 282 → 287と少し減り

Hbも 6.1 → 5.2 → 5.3と減った


その他14日の分としては

AST(GOT) 34

ALT(GPT) 118とこれは高め

ビリルビン 0.1

グルコース 126

カリウム 3.7

アンモニア 126と高め

クロール 124と気持ち高め

ALTやアンモニアなど、高めのもあるけど、歩けなくなるほどの値じゃない。

貧血は悪化してないし、低血糖でもないし、
コレってものは見つからない。


…やっぱり三本足からの負担だろうか?

口をクチャクチャするとき、首までブンブン振ってるから、
勢いで滑って捻ったのかなぁ〜(T△T)


関節だとしても、腎臓に負担かかるので、そっちのサプリはあげられないし。


ひとまず、朝の補液分としていつもより少な目の、
25ミリに元気が出るお薬ちょい混ぜて注射。

帰ってコタツに横たわらせて、もう一度キドナを差し出し。

したらば、10ミリほどですが飲んだので、きのぴたは会社へ。

(あ、さすがに遅刻連絡はした。猫の病院とは云わなかったが笑)


お昼も途中クチャクチャはさみながらも、キドナ飲み、
トイレ介助しながらチッコも出た。

そして夕方は、一度だけだが立った!

もちろんキドナは飲んでるので、病院と相談して、
補液はいつも通り自宅で様子見に。


夜以降は、キドナ飲む?と聞けば立つようになった!

トイレはまだ一人では厳しいが、連れて行けばちゃんとする。

(そして砂を食おうとする(-_-#))


書いてる16日の朝は、人用の柔らかめマグロのお刺身も食べた♪

(普段はブツ切りマグロだから、固くて十子さん無理)


ひとまずは小康状態
と云ったところかな?(^_^;

トイレは無理でも、お水飲みに行けると良いねぇ〜。

(十子さん、クチャクチャの時に倒したり、尻乗せるので、
コタツにお水は置けず〜泣)


そして介護の最大の敵のバイトの愚痴は、また続きにて(-"-;)続きは愚痴
ニックネーム きのぴた at 11:43| Comment(0) | 腎不全組 通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

7/1 十子さん、ヘマト減少

140701_1934~01.jpg(結果は寝て待て?)


増血剤効果で、ヘマトを17まで増やした十子さん。

今日も増血剤打って、一週間後のチェックです。

体重は1.86キロとまたちょい減り(>_<)


本日の結果は。(6/24 → 7/1  腎臓値のみ6/16)


タンパクは 7.8 → 7.9とちょっぴりアップ

BUNは 94.6 → 86.7と下がり

CREも 4.6 → 4.5とちょっぴり下がりました!

リンは 9.8 → 10.8とちょいアップ

白血球は 147 → 133と少し減り

Htは 17.8 → 15.1と減ってしまい

赤血球も 342 → 306と少し減り

Hbも 6.3 → 6.1とちょっぴり減った


うーん、増血剤の効果が出なくなってきた?

連続して打ってたので、効果無くなったから今日は打たず。

じゃないと使えなくなっちゃうので(T_T)


打たなくても、出来ればキープしてて欲しいけど。

なんとかヘマト減りすぎませんように〜(>人<)


体重も下降線だけど、口をクチャクチャしては食べず仕舞いが多いし。

もー、飽きたとか云わんと、キドナだけでも飲んどけー!



ニックネーム きのぴた at 10:46| Comment(0) | 腎不全組 通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

6/24 十子さん、ヘマト更に増加

140624_1939~02.jpg(珍しくカメラ目線!)


増血剤効果でちみちみとヘマトを増やし、
貧血の危険ラインは脱した十子さん。

増血剤打って、一週間後のチェックです。

体重は1.84キロとまたほんのり減り(>_<)


本日の結果は。(6/16 → 6/24)

白血球は 126 → 147と増え

Htは 16.1 → 17.8と増えました〜\(≧∇≦)/

赤血球も 315 → 342と増えて

Hbも 5.9 → 6.3と増量


おお!またもヘマト増えてる〜(^-^)b

これなら安心安心♪


今回もキープ&増加の為に、増血剤を打ちました〜。



次も余裕で一週間後に通院。

次回もしっかりキープで頼むぜ!


でも体重が増えない〜(>_<)

ぴかさんに頂いた、馬肉スープは食べてたから、買ってみようか。

気に入った頂き物でも、きのぴたが買い足すと食わないけどな…(-"-;)


口が痛い方が強いのか、いつもほど頂き物も完食してないし…。

腎臓にも影響でない、良く効く痛み止めでもあればねぇ…(T_T)

とにかく頑張って食べなっせ!!



ニックネーム きのぴた at 14:44| Comment(0) | 腎不全組 通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

6/16 十子さん、ヘマトまた増量!

140616_1940~02.jpg(帰りたそう~)

貧血の危険区域は脱した十子さん。
増血剤打って一週間後のチェックです。

本日の体重は1.88キロとほんのり減り。


本日の結果は。(6/3 → 6/17)

タンパクは 7.7 → 7.8と変わらず

BUNは 99.8 → 94.6と気持ち下がり

CREも 4.8 → 4.6とちょっぴり下がりました!

リンも 11.0 → 9.8とちょい下がり

白血球は 110 → 126と増え

Htは 14.2 → 16.1と増えました~\(≧∇≦)/

赤血球も 273 → 315と増えて

Hbも 5.3 → 5.9と増量


おー!ヘマトは増えて、腎臓値は下がっとる!(≧ω≦)b

しかも16台なんて何年ぶりだ?!(笑)

今回もだめ押しの為に、増血剤を打ちました~。

院長は目指せ20台と云ってますが、キープで充分ですたい(笑)

次は余裕で一週間後に通院。

このままキープ、でも出来れば腎臓値はもちっと下がりますよう~。


でもキドナもキドニーケアも飽きて来やがった…(-"-;)

今のお気に入りは、おかるさんから頂いて試した、
モンプチのキュイジーヌシリーズ。

食べるのは「汁だけ」なんですけどね(苦笑)

(そして具は他の子がウマウマしとります笑)

体重はまたじんわり減ってるから、もっと身になるもんも食べなっせ~。



ニックネーム きのぴた at 09:46| Comment(0) | 腎不全組 通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

6/10 十子さん、週一通院へ

140603_1937~01.jpg(ぐっすり…)

貧血盛り返した十子さん、それでも週二で増血剤を打ってましたが。

本日の体重は1.9キロとキープ。

また、キドナは継続して飲んでるのと、
なんと!キドニーケアも食べ出してるので、
今回は検査せず、念のための増血剤だけ打ちました。

そして注射の効果が落ちないように、次は間を開けて月曜に通院です。


ただ、キドナ飲んでから、ヤギミルクもa/dもあまり飲まない。

…ローテーションのが飽きないと思うのだが?

(キドナ高いのに残ったらイヤン笑)


次の検査(月曜)も、何とかキープで頼むで〜!


(>_<)q
ニックネーム きのぴた at 16:45| Comment(0) | 腎不全組 通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

6/3 十子さん、ヘマトもクレアチニンもアップ…

140603_1937~01.jpg(暑いのでマットのみ)

前回、ちょっぴり血は増えた十子さん。

金曜日にも増血剤を打ち、本日はまたチェック検査。


キドナを気に入り、薄いけど毎日飲んでるせいか、
体重は1.94キロとキープ。


本日の結果は。(5/26 → 6/3)

タンパクは 7.9 → 7.7とほんのり下がり

BUNは 92.6 → 99.8とアップ!(>_<)

CREも 4.4 → 4.8とアップ〜(T_T)

リンも 10.7 → 11.0とほんのりアップ

白血球は 94 → 110と増え

Htは 12.5 → 14.2と増えました\(^ー^)/

赤血球も 234 → 273と増えて

Hbも 4.7 → 5.3と増えた


増血剤の効果ありました〜!!

…腎臓値も上がってるけどな…(;_;)


もちろん本日もしっかり増血剤注射。

少しずつでも増えますように〜(T人T)


キドナの方は、単品でも飲み出してます♪

…薄いままだけど(笑)


次は金曜日に、また追加の増血剤注射です。

頑張って血を作ってよ〜!(^-^)q



ニックネーム きのぴた at 19:51| Comment(0) | 腎不全組 通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

5/26 十子さん、ちょっぴり盛り返す

140526_2007~01.jpg(まだモコモコ〜笑)

前回、またも貧血が悪化した十子さん。

増血剤を打ち続けてるので、効果なくならないよう、
今回は5日空けてます。


しかし採血の血の薄いこと…(T_T)

シリンジにじ〜わ〜、じ〜わ〜と溜まるのを待ちます(-.-;)


本日の結果は。(5/21 → 5/26)

タンパクは 7.9 → 7.9と変わらず

血球は 76 → 94とちと増え

Htは 11.1 → 12.5とほんのり増えました!\(^o^)/

ちなみに赤血球は234で、Hbは 4.7とやっぱ少ない。


良かった〜、今回もなんとか増血剤の効果ありました!!

もちろん本日もしっかり注射。

少しずつでも増えますように〜(T人T)


キドナの方は、単品でも飲み出してます♪

…薄いままだけど(笑)


次は金曜日に、また追加の増血剤注射です。

頑張って血を作ってよ〜!(^-^)q



ニックネーム きのぴた at 19:47| Comment(0) | 腎不全組 通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

5/23 十子さんとキドナ

140523_1919~01.jpg(ホントカメラ嫌い)


本日も増血剤です。

ところで大兄ちゃんが吐くので使えなくなったキドナ、
以前に十子さんにあげた時は、拒否られたんですが…。

試しに薄めにして、ヤギミルク足してあげてみたら飲んだ!


ので、ヤギミルク減らしながらあげてますが、今のところ飲んでます。

ただしペースト状じゃなくて、あくまでもスープ状のみですが(笑)


ヤギミルクより腎臓に優しいから、こっちのが良いわ〜。


しかしa/dと云い、昔ダメだったのが平気になってる。

…いっちょ腎臓サポートもまた試してみるか?!



ニックネーム きのぴた at 23:57| Comment(0) | 腎不全組 通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/21 十子さん、貧血またも悪化

140519_0649~01.jpg(スゴイ顔でも食う〜笑)

貧血が増血剤を打っても、低空飛行の十子さん。

どうにも値が安定せず…。

週一で増血剤を打っても、キープがやっと(T_T)


それでも食欲はあるし、自分で歩いてお水飲みもトイレも行く。

フラフラな感じはないのだが〜。


本日の結果は。(5/7 → 5/21 14日は検査せず注射のみ)

タンパクは 8.5 → 7.9と下がり

BUN 81.7 → 92.6とアップ

CREは 4.2 → 4.4とアップ(>_<)

リンは 8.5 → 10.7とこれもアップ

カリウムは 4.5
 → 4.8と増え

白血球は 116 → 76と下がりました

Htは 13.6 → 11.1と減ってしまった!Σ(┳◇┳)


補液足らなくて腎臓値上がってるのに、貧血は悪化〜(号泣)

輸血か注射か、またも選択を迫られますが、
やはり今回も増血剤注射の連続技で対処。

何とかいつもの値まででも上がってくれますよう!(T人T)


そして腎臓値はアップしてますが、補液はまたも減らして、
朝晩35ミリ(5ミリだけ笑)ずつに。

次は1日あけて、金曜日にまた増血剤です。


食欲はあるんだが、体重は増えず。

でも食べるだけ良いか。

…腎サポ食えばもっと良いのにのぅ…(-"-;)



※ちなみにこの日の朝、「70匹猫」のメイちゃんが亡くなったそうです。
ご冥福をお祈り致します…(T人T)
(携帯なんでリンク出来ず。アメブロの「ニャンパワー絶好調」で検索して下さい)
ニックネーム きのぴた at 20:02| Comment(0) | 腎不全組 通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

5/7 十子さん、値はキープ?

140507_1755~01.jpg(結果待ちネムネム)


一時貧血が悪化した十子さん。

先週の水曜は、検査なしで増血剤を打ちました!


そして本日の結果は。

4/25のHtは13.9だったのが、ほんのり減って13.6…。

うう、増血剤の効き目が弱くなって来てるのか?!(>_<)


体重も、2.02キロとじんわり減ってるし。

それでも、ちゃんとトイレも行くし、食べてはいる。

(ただしトイレはお尻がはみ出すのが増えたー泣)


おかるさんから頂いて、ペットチニックも継続してるのだが、

血を作る事自体が、難しくなって来てるのかな…(T_T)


本日も念の為、増血剤を打ちました!

そして、クレアチニンはまた4.2に上がったけど、補液は減らしたままで〜(泣)

吐いたりはないから、まだ良いのだけどね。

食欲もあるし(催促鳴きされます笑)


頑張って血ぃ増やせ〜!(>_<)q



ニックネーム きのぴた at 16:56| Comment(1) | 腎不全組 通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

4/25 十子さん、いつもの値に…(^。^;)

140427_2218~01.jpg(補液後のクリスピー中笑)


急激に貧血が悪化して、その後盛り返した十子さん。

3回増血剤を打った後の結果は。

Htは13.9 と下がってしまった…(T▽T)


まあ、いつもの値と云えばまだ安心、…かなぁ?

それでもこの前の激減の原因が不明なので、
もう一度増血剤を注射。


増血剤の効き目が悪くなってるかもなので、
次はもうちょい空けて水曜日に検査です。


ちなみに、 減っててもそんなに動き等は変わらない十子さん。

食べて血と肉増やせ〜!



ニックネーム きのぴた at 22:25| Comment(0) | 腎不全組 通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

4/25 大兄ちゃん、腎臓値はアップ…

140425_2001~010001.jpg(不満気…)

点滴開始して、3日経った大兄ちゃん…。

本日の結果は。

タンパクが 9.8 → 8.4と下がり

CPKは 1379 → 785と下がりました!

BUNは 94.9 → 76.8少し下がり

CREは 4.0 → 5.1とアップ〜!(ノ△T)

リンも 4.2 → 5.2と正常値内もアップ

ナトリウムは 154 → 147と少し減り

白血球も 150 → 110といつもの値に

Htは 43.1 → 41.2とやはりじんわり減り


うーん、アップダウンがそれぞれ微妙…。

クレアチニンのアップと、Htダウンが困ったなぁ〜。


今日も何も食わない、大兄ちゃん。

頑張って食べろよ〜(>_<)q


あと出来れば、チッコ調べるのにも、水切り使ってみてー(笑)

ニックネーム きのぴた at 22:56| Comment(0) | 腎不全組 通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

4/22 十子さん、ポリポリ

140422_2143~01.jpg(住処のコタツでゼフと)


ご飯何でもの許可が出た、十子さん。

ウェットはすでに食べ放題(ただし口痛いので具無し多し)なんで、
食べの悪くなったカリカリの方も食べ放題に。


今までは、カリカリは年寄り用をブレンド。

腎臓サポートを一切食いやがらないので、
せめてもとリンの値の良さげの、お好みのだけあげてました。


通院ご褒美笑のクリスピーキッスや、頂きもの以外は、
モンプチはなるだけ避けてたんですけどねー。
(成分表示細かくないから)

他猫が食べてるモンプチ大袋、ポリポリ食べております。

年寄りご飯は飽き飽きしてたのか、めっさ嬉しそうです。

…腎臓値が気になっちゃうけどな…(-"-;)


そして年寄りご飯ですら漁ってる奴らが、更に頻繁に漁りに来やがるけどな(怒)


食べて血と肉、しっかり作りなされ。


ニックネーム きのぴた at 10:01| Comment(0) | 腎不全組 通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

十子さん、安心値に!(≧∇≦)

140421_1938~01.jpg(結果待ちはふて寝中〜笑)

16日には、Htが最低値の9.7を叩き出し、
18日には12.2と盛り返した十子さん。

本日の検査結果は…。


Htが14.8まで一気に増加〜!
(RBCは253の、Hbは5.3とこっちもほんのりアップ!)

お〜!凄い!ギリギリどころか、安心値まで増えました!\(≧∇≦)/

良かったー!これも増血剤と皆様の念派のおかげ!

本当にありがとうございます!m(_ _)m


ただ、体重はじ〜んわり減ってて、今日は2.02キロ(>_<)

腎臓には悪くとも、食べるもの何でもとお許し出ちゃった(^_^;


この前のHt最低値の時のクレアチニンが、4.2と最高値だったんだが、
補液はもちろん減らしたまま。


今日も、もう一度だめ押しに増血剤を打ちまして、
次は3日間空けて、金曜日にまたチェックです。


…Htはキープ以上で、クレアチニンは下がってると良いけどな〜(^。^;)

ひとまずドキドキはしないで済みそうかな?(笑)


帰って来て、クリスピーキッス食べて寝ております〜。

応援念派に心から感謝です♪(^人^)


(あとは、クマからも良い報告来ますようにー!(T人T))
ニックネーム きのぴた at 20:31| Comment(1) | 腎不全組 通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

十子さん、ほんのりアップ…(T▽T)

140418_1928~01.jpg(まだ会計前です〜笑)

16日には、Htが最低値の9.7まで下がった十子さん。
(ちなみにRBC最低値の180)

増血剤頼みで1日空けて検査の今日の値は…。


Htが12.2までなんとかアップ〜!
RBCは215と、こちらもほんのりアップ!

あー、良かった!まだ増血剤効いてくれました!

輸血はまた見送りとし、もう一度増血剤を打ちました。


お次は月曜日に検査です。

ギリギリラインの13台までで良いから、戻りますようにー(>人<)


念派送って下さった皆様、ありがとうございました!!m(_ _)m

おかるさんも応援コメントありがとうございます!(*^人^*)


まだ安心は出来ないけど、やっぱりぐったりやヨロヨロはないんで、
頑張って血を増やして欲しいっス!p(>_<)q


これで土曜日のロングバイト、少しは安心して行けますわ…。
(本職より長い9時から19時までー。途中の休憩時間は家に帰って猫の世話)

きのぴたも頑張るから、十子さんもファイトやで〜(T▽T)q



ニックネーム きのぴた at 20:12| Comment(1) | 腎不全組 通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

十子さん、エマージェンシー(T△T)

140416_1930~02.jpg(うざそう〜)

4月1日には、Htが15.7まで戻って、一安心した十子さん。

なのに本日16日の値は、今までの最低値の9.7〜!Σ(T△T)ゲゲッ


普通なら即、輸血もんの値だが、…ぐったりはなく、
ちゃんと歩いてお水もチッコにも行く。


輸血のがどーしてもリスクは高いので、またまた増血剤頼みに。


さすがに今度は金曜日にまた検査して、Htチェックです。

ぬおー!頑張れ、十子さん!!頼むぞ、増血剤!


ちなみにクレアチニンは上がっちゃってるんだけど、
補液は減らす方向で…(>_<)


なんとか持ち直してくれますように…(T人T)


群馬のクマ共々、頑張れ念派お願い致しますm(_ _)m


(>人<)
ニックネーム きのぴた at 20:40| Comment(1) | 腎不全組 通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

(改)3/11 十子さん、スレスレのギリギリ

140311_1953~01.jpgぴかさんに頂いたキャリーベッド♪
(写真間違えてましたー!申し訳ない!ピッタリサイズですよん♪)

先週、今までで二番目の最低値になったヘマト。

12.7まで下がってしまった!Σ(T△T)


これはマジで輸血の賭けに出るか、決断が迫ってる。

それでも念のため、増血剤を試し。


したらば効いてくれたようで、食べてるし動きも少し良くなった。


11日の体重は2.15キロと、先週と変わらず。

…減ってないだけ良いか?(T_T)


最近は採血嫌がり動くので(血が無駄に出るやん!)、本日は検査も注射も無し。

来週まで増血剤効いてくれてますように!(>人<)


ちなみに十子さん、今はビューティーの尿用11歳に、銀のスプーンの15歳、

そしてなぜかペットショップにしか卸してない、メディプロの11歳歳をミックスで。

ウェットはほぼスープのみ。


ヤギミルクだけじゃ栄養不安だから、早くa/d缶届きますように〜!


(;´д`)
ニックネーム きのぴた at 06:13| Comment(0) | 腎不全組 通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

十子さんはギリギリ低空飛行…

131216_1917~02.jpg通院時にはワンコ服と毛布必須。


腎臓からの貧血になってる十子さん。

たまの増血剤と、ペットチニックでなんとか輸血は回避中〜。


でも増血剤は連続で使えないから、(効かなくなると困るから)
ヘマトが15ある時は使わないように…。


ペットチニックは毎日朝晩、0.5ミリずつ。

最近は飲ませた後に、シリンジに水を吸わせて、
キレイサッパリ飲ませてます(^^;

首ひねって嫌がっとりますよー(-_-)


ヤギミルクやa/dの水溶きもあげてますが、体重は2.26キロ(12/24)。

キープがやっとで全く増えず。


どちらかと云うと、腎臓に悪いものばかり食べたがるので、マジで困る(>_<)

腎臓病なのに、腎臓用のカリカリ買えないほど(サンプル量も食わない)


補液の吸収は戻って来ましたが、貧血が悪化するの怖さに増やせず。

多くて一回のが50ミリまでが限度(45〜48ミリ)

クレアチニンは3.4でおさまってますが、上がっても補液増やせないから、
何とか踏み止まって欲しいです…。


(-.-)
ニックネーム きのぴた at 19:20| Comment(0) | 腎不全組 通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

10/8 十子さん、貧血治らず…

131008_1920~01.jpg

十子さん、腎臓の方はクレアチニンは3.2以下をキープ。

が、9月頭にヘマトが15.9まで下がって増血剤を打ち。

次の週には、18.7まで上がったものの、その次にはまた15台へ。

当然、またも増血剤を打ちましたが、17にしか上がらず、念押しで打ち。

10月8日には、またまた15.7まで下がってしまい、
3週連続で増血剤投与。

これ以上続けて打つと効果が出なくなるので、次はいよいよ輸血になってしまう(ToT)


駄菓子菓子。


体重がここに来て、じわじわ減り続け、2.3キロになってしまった(>_<)

輸血提供猫は居るが、肝心の十子さんに体力があるかどうか。

なんせ自宅補液すらしぶしぶ我慢な程だし…。


更に悪いことに、現在は大小で85ミリの補液を朝晩しているが、

9月末から、小さい分くらいの量が、お腹に残るようになってきた…。

毎回ではないけれど、3回に一回は残ってる。

腎臓値は上がってはいないけど、吸収が悪くなてきたら、このままだと数値は下がらなくなっちゃうかも〜(T_T)


体重増やすには、食べたがるものなんでも食べさすしかないかなー。

だけど歯石のせいで、なんでも食べるわけじゃないので、これまた困り…。

頂き物は食うけど、やはり買って来たのは食わないし…(-"-;)

来週からはまた涼しくなるし。

しっかり食べて血と体力を作れよ十子さん!(T_T)q



ニックネーム きのぴた at 12:00| Comment(0) | 腎不全組 通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする