2017年03月14日

2月〜 イジメ増加で粗相も増加

170205_0904~02.jpg170211_2336~01.jpg
(左右でビフォーアフター)

二段ケージをパンダ君が再び占拠した事で、更なる混乱が。

ケージ横のクローゼットを拠点とし、トイレはケージ派だったノワが、
共同トイレ使用となり、虐めが倍増したのだ!(-"-;)

狙われたのは、なぜかソウルとヒョロ。

唯一の青目だからか、怒る割に超ヘタレだからか、
ソウルを付け狙い、特にトイレ使用時には待ち伏せを。

当然トイレに行きづらくなり、なんと大まで粗相する有り様。
(しかも人間ベッドの上)

これはイカンと、里珈しゃんケージを個室トイレにし、
せっかく落ち着いた二軍は、チビ用ケージで人間ベッドへ移動。

そして朝晩二回は、ソウルを里珈しゃんケージトイレに隔離し、
用足しするまで出さないようにしました。

170212_0135~01.jpg

最初は追いかけられるだけで逃げ回り、ケージインも嫌がり、
なかなか用足しすらしませんでしたが。
(そらそーや、本猫には怒られてる気にしかならんよな)

ケージインさせたら美味しいカリカリ入れてやり、
用足ししたら誉めて、またご褒美カリカリあげてたら、
捕まえる時はまだビビるも、ケージインや用足しは
すんなりする用になりました〜!

おかげで、左手噛まれた時も、肋骨折った今も、
問題なのはデカい図体持ち上げるだけに(笑)

170306_2334~01.jpg

人間ベッドでもまたくつろげるようになりました〜。
(ただしきのぴた居る時に限る)

しかしノワの真似して兄弟のトビオもすぐ虐めに加わり、
更にはミニラスリーまで真似しだして、なかなか虐めは止まず(-"-;)

(特にあんは手まで出すし、まるおはタックルに行く・泣)


ボス猫が居ないから、アカンのだろうか…。

(前は爺様や怪獣様がこっそり仕切ってくれてたんだが。
ただし怪獣様は人間はヤッていいモードで・爆)


部屋の間取りや、クローゼット(上段)を改造したいのですが、
予算や不器用さに加え、現在は身体も不自由ときてるし(T_T)

とりあえずは、改造案だけせっせと考えてみんとですな。

あ、ちなみにもう一匹の虐められっ子のヒョロは。
男子で最軽量なのもあって前からイジメられっ子で、
チッコテロ常習犯なのですが、きのぴたが居ればトイレに行ける子の為、
トイレ掃除の度に呼んでは、用足し促してます。

…それでも、やっぱりたまにテロリストになるけども(-"-;)



ニックネーム きのぴた at 15:02| Comment(1) | 2階猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人間もにゃんこも、ソコソコの上下関係は必要だと思う今日この頃・・・。
うちも、うさこが、ちぃこに意地悪するんですよぉ(´;ω;`)

いくら叱っても言い聞かせてもダメ。

うさこねーさんが元気だった頃は、どんな子が入ってきてもしっかり教育してくれたのに・・・とヘタレのハハは思うのでした。
Posted by うさぎ♪ at 2017年03月14日 21:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]