2017年07月05日

近況とご報告

170628_0907~01.jpg170703_0520~01.jpg170702_2322~01.jpg170621_2319~01.jpg170702_2325~02.jpg

全くブログアップが出来なくてすみません。

猫も色々ありましたが、一番は人間の方でバタバタしてまして。


母は6月23日にまた再入院したのですが、
入院初日にまたコケて、両足怪我。

回復も今回はなかなか良くならないどころか、
支えがないと起きあがるのも困難になりました。

主治医の先生から自宅療養を薦められ、説明を受けたところ。

実は昨年末の検査では、癌がかなり広範囲に散ってしまっていたそうで。
(父にも云ってなかったそう)

種蒔き型の癌だから、いつかは来る事でしたが、
やはり3月にきのぴたの肋骨折りフォローで風邪引いたのが、
引き金にはなってしまったかも…(;_;)


まあ、母の入院嫌いもかなりの要因ではありますが(-"-;)


6月の終わりに説明を受けて、介護申請して認定面接受けて。

ケアマネさんや訪問看護士さんの手配は、
病院の相談員さんがして下さったんで(連携とるのに)、
そちらは楽でしたが。

いかんせんカオスと化してた母屋の片付けに追われ、
更には会社のパソコンが調子悪くなってて、仕事にならずで。

昨日ようやく請求書終わらせて、やっと一息〜(T▽T)

明日からは介護ベッド入ったり、ケアマネさんと訪問看護士さんと、
これからの相談したあとに、病院行って点滴機器の使用説明受けて。

7日の金曜に退院予定、になっておりますが、
はてさて順調に行くかどうか。


猫の方も、ショーJrが腎臓値悪くなり、通院補液も、
元気になったのに値は悪化してるんで、ストレス軽減に自宅補液になったり。

ハナも包帯とれてワクチン打ったら具合悪くなったり。
(でも内弁慶は変わらず笑)

コロッケは薬増やしたら肝臓値下がりましたが、
どうも投薬必須みたいなので、募集終了せねばだし。

船一おやぢは、貧血は改善したけど、腎臓値はじわじわ上がってるし(>_<)

トイレ増設しても、イジメからの粗相テロは止まないし(泣)

こちらもそれなりにバタバタしたままです〜(T▽T)


そんな状態なので、里親募集はしばらく休止にするつもりです。

マキたんや、ワクチン打ったハナにも悪いんだが、
当分は猫の巣窟で我慢して貰うしかない(^_^;

募集にまわす気力は残ってないからなぁ。

楽天2号店にも、遅れまくったふくちゃんの近況と一緒にアップしますね。


応援や、夜一さんへのお悔やみも本当にどうもありがとうございました!

皆様も身体には、どうぞお気をつけて〜!

(って、そっくり返されそうですが苦笑)

(^ ^)ノ

ニックネーム きのぴた at 11:28| Comment(3) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする