2017年05月11日

5/10〜 ハナ、二階猫へ

170510_2000~01.jpg

水曜日の夕方、ようやくハナのお迎えに行きました。

今のところ、出血や腫れもないそう!

火曜の差し入れパウチは食べたが、水曜は食べず、
ウンチもしなかったので検便は無し。

うーん、病院じゃおトイレは緊張して出ないか、やっぱ(^_^;

包帯噛んだらエリカラしてねと云われ、ひとまずヌード?でキャリーへ。

念のため痛み止めの錠剤が出ました〜。

いざ、猫の巣窟に行かん!


ちゃんと夕飯済ませてから病院へ行ったので、
のほほんと、帰って来たの誰だ状態の二階猫ら。

170510-hana1.jpg

しかしハナは出して出して鳴くんで、「誰やコイツ」と野次猫が次々と。

意外な事に、取り囲まれても平気なハナ。

ってか、シャーと威嚇しながらも、きのぴたには甘えてる。

…母屋じゃ極悪白黒コンビにビクビクしてたのに(笑)

まずはパウチをあげたら、しっかり食べて。

痛み止めの錠剤も簡単に飲んだ(^-^)b

出して構ってコールが凄かったが、いかんせん待ち時間長かったから、
先に洗い物と夕飯済ませないと母が寝れんのだよ。

(もっとも今は野球見てるから、終わらないと寝ない笑)

170510_1958~01.jpg170510_2002~01.jpg

お魚持って帰ると、やっぱり鳴いてたけど完食。

チッコもしてありました!

包帯も少しは舐めますが、そっちより野次猫のが気になるらしい(≧∇≦)

うむ、これなら大丈夫かな?

…鳴くの以外は…(T▽T)ウフフ

170510_2003~02.jpg(野次猫うざい笑)

まずは検便済ませて、怪しいマンソン疑惑を晴らさないと!

そしたら探検しても良いですよ〜、少しなら(笑)


しばらくは包帯交換に2・3日おきに通院です。

でも次は夜婆と一緒に金曜日。

治ったら、里親募集も有りかなぁ?

ま、治ってから考えるか。

170510-hana2.jpg

野次猫がうざいので、トイレで寝るハナ。

ウンチだそうぜ〜!


ニックネーム きのぴた at 16:49| Comment(0) | 2階猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いぢわるサバ猫 キジオ

161006_1211~02.jpg161006_1211~01.jpg10/16

最初は闇に紛れてが多く、しかも威嚇つきでしたー。

んでもって痩せてなかったから、迷子と思ったんだが。

170403_1215~01.jpg4/23(丸い)

物置蔵一階に兄に貰ったベッドで寝てる。
でも昼間はどこかへ遠征中が多く、その時間を狙ってハナは来てた。
(そのためハナのご飯は母に頼む事が多かった)

サビちゃんが居なくなってからは、一応物置蔵の中に置き餌してるが、
腹減り猫には匂うのだろう…。

そして兄が水入れも置いてるにも拘わらず、
母屋横の水入れに飲みに来る嫌味猫。


(-"-;)
ニックネーム きのぴた at 16:14| Comment(0) | 通い猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/8〜 ハナ(クロハナ)です

170315_1341~01.jpg170315_1341~02.jpg3/15

ミニラスリーの母で居なくなったサビちゃんよりも、
早く流れて来てたクロハナことハナ

避妊手術後もしっかりご飯を食べに通い、
甘えられるようになり、物置蔵に寝たりもしてました。

しかし同じく通って来だしたサバ猫に苛められだし、
サバ猫が物置蔵に住み着いてしまった為、
他に住処を変え、サバ猫を避けるように通ってました。

このサバ猫、去勢済でしたが誰も探してなく、
やはり兄がせっせと餌付けた猫(-"-;)

ただし通いだしたのはサビちゃんが居なくなる前からで、
サビちゃんにはご飯取られてた(笑)

駄菓子菓子。

馬鹿兄がサバ猫に置き餌までするもんだから、
たまに他の猫が流れて来る。

サバ猫が当然追い払うのだが、割を食うのはハナ。

今回もトラ猫を見かけ、ケンカの声を聞くようになったら、
7日の午後からハナが来なくなった。

サビちゃんのように来なくなるのではと心配し、
探すが隠れた猫を見つけるのは至難の業で(T_T)

こんな事なら、二段ケージが空いた時点で、
保護すれば良かったと後悔しまくり。

(でも二階に来ても虐められそうで、まだ敵が一人のが楽かなと。
ちなみに母屋の白黒コンビも、玄関以上入ると虐める為、
母屋猫にも出来なかった)

胃をキリキリさせながら、ひたすら来るのを祈ってたら、
月曜日の朝にやって来た!

母が先にご飯あげてしまってたが、食べ足らず、
まだ待ってた所を捕獲〜!

怪我ないかと調べたら、左後ろ足の小指が、
上半分皮一枚で繋がってる状態で、肉丸見え!

こらもう即病院の保護決定と、キャリーに入れて。

今は朝も予約ないと診て貰えないので、一緒に会社へ行き。

キャリーから出たがってガリガリやってるのを宥めつつ、
時間来たので病院へ。


体重は3.3キロ。

そして傷を診て貰うと、これ骨も見えてるよ、とな!

そのため、骨から入るばい菌を阻止するには、
小指ごと切ってしまうのが一番だと…(;_;)

皮一枚のをチョッキンでは済まなかったか…。

キャリーガリガリしたせいで、左手の小指の爪まで取れたので、
まずはとにかくコンベニアを打ち、消毒して傷をキレイにしてから、
処置を考える事となり、お預け〜。

もし切るにしても、朝ご飯食べちゃってるから、麻酔出来んしね…(T▽T)

ノミ用のマイフリーガードαは毎月点けてるので、
検便のみお願いした。

…ハンターなんでね、トカゲからヤモリから捕ってるから。
この前はスズメも捕ってた〜(T▽T)


火曜日の朝、病院から電話があり、見えてる骨の部分が汚れてて、
感染症が怖いから、やはり小指ごと切断で行きますと。

仕方ないね、足ごと切るよりは全然イイもの。

ついでに昨日頼み忘れた、ウイルス検査もお願いして。

170509_1917~01.jpg5/9

夕方お見舞いに行ったら、エリカラ着いててプチパニックに(^_^;

威嚇されたけど、名前呼んだら落ち着いてきた。

何か食べさせても良いですよ、と云って貰えたので、
差し入れに持ってきたマグロをあげたら、ペロリと食べた。

…もしや昨日朝から食べてなかったかの?

170509_1917~02.jpg170509_1918~01.jpg

食べたら帰りたくなったのか、グイグイ頭を押し付け出ようとするが、
もう1日様子見させてとの事だから我慢〜!

足のピンクの包帯、里珈しゃんを思い出してしまうなぁ…(;_;)

幸い今のところエイズも白血病も陰性だから、
若いしきっと治りも早いハズ〜!

とりあえずもう1日頑張れ、ハナ!

(T▽T)q
ニックネーム きのぴた at 15:56| Comment(0) | 通い猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする