2017年05月09日

5/3 トイレ補強

170508_2319~02.jpg170508_2319~01.jpg

やっと重い物も持てるようになったので、
カリカリ置き場の机とその下のトイレを変更しました!

トイレはずっと使っている自動トイレのリッターメイド。

勿論現在は壊れているので電源は入れてない。

なおかつ、カバーのキャテントに猫が乗りまくるので、
支柱が折れていてギリギリ支えてる状態(>_<)

しかしリッターメイドは廃物コンテナがあって使い易いのだ。
この蓋の上に足を乗せて踏ん張る猫も多数なので、
トイレはこのまま使いたい。

しかしカバーになるものは、デカい故にダンボールくらい。

強化ダンボールを探したが、これまたオーダーメイドでもサイズ無し。

ならばと、ダンボールは普通の強度のオーダーメイドで、
机を奥行きのあるものに変更する事にした。

んで、注文して届いたら肋骨やって、連休まで持ち越したと(T▽T)


まずは臨時トイレをベランダに置いて、リッターメイドを外して洗い。

その際、ずっと邪魔だった櫛の部分も外して中身を広くして。

ガタガタのキャテントを解体し、古い机も解体して運び出し。

掃除して新しい机を組み立て、オーダーメイドのダンボールを組み立てた。

…が、ここでミス発覚!

箱の蓋をせずにそのまま置けるサイズにしたつもりが、
組み立ててピッタリのサイズになってた〜Σ( ̄△ ̄;)

泣く泣く穴を開けて、トイレを入れて。

それでもサイズはしっかり合ってたので、良かった(笑)

これでもう、キャテントの間を障害物こじ落として、
机の後ろに入り込んで隠れられまい!
(行きは良い良い帰りは…で、何度トイレごと移動させられたか!)

おまけで、エアコンの埃避け用に、冷蔵庫カーテンも付けて。

まあ、気持ちだけだろうけど(^_^;



カリカリ置き場も広くなり、行き交うのも楽になったと思う。

が、前より少し高さも高くなったので、夜婆にはちと大変になったかも〜(>_<)

せめてと滑り止めテープは張りましたが、落ちないように、
結局人間が移動させてたり。

170504_1911~01.jpg(隙間階段もどき)

今度は隙間に合う階段になるもの探さんとかのぅ〜。



ニックネーム きのぴた at 16:08| Comment(0) | 2階猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする