2017年05月07日

4/27〜 ウマウマふわふわ

170504_1848~01.jpg170430_1334~01.jpg

170427_2321~01.jpg(ショーJr)

ウマウマおじさんと、ふわふわな方。

頂き物は美味しいらしい(笑)

170425_2236~02.jpg



ニックネーム きのぴた at 11:29| Comment(1) | 2階猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/27 にゃんずにご支援頂きました〜(T人T)

170427_2313~01.jpg170427_2320~01.jpg

ふうむふむさんより、にゃんずにご支援頂きました〜!

ふわ子さんも大好きなモンプチカリカリの高級箱に、商品券まで!

更にきのぴたにも「チョコレート効果」の大袋を頂きましたm(_ _)m

苦いけれど、身体には良いと云うチョコレート効果。
頑張って食べますね!

170430_1234~01.jpg170430_1236~01.jpg

そして商品券では、普段あまり買えない美味しい猫ご飯盛り沢山に、
あると便利な消臭剤に、きのぴたにもチョコに合う、
ミントティーを購入させて頂きました(*^o^*)

170430_1238~01.jpg

美味しいの食べて、機嫌よく過ごしてくれると良いなー。


ふうむふむさん、本当にどうもありがとうございました!(*^人^*)

なのにアップが遅れて申し訳ありません〜m(_ _)m


ニックネーム きのぴた at 11:21| Comment(1) | ニャン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/12 パンダ君、旅立ちました

170407_2308~01.jpg

じわじわと病状が悪くなってきたパンダ君

4月からはカリカリは食べなくなり、ウェットもどんどん食が細くなり。

それでもお刺身や魚は、食べてはくれたので、母の入院時は、
買い物係の特権で、毎日マグロ三昧でした(笑)

うさぎさんに頂いた銀スプ缶は、必ず口は付けてくれたし!
(本当にありがとうございましたm(_ _)m)

しかし便の方が出なくなってきて、またまたぴかさんから頂いた情報で、
「ニュートリプラスゲル」(高栄養だがウンチがゆるくなりやすい)
を取り寄せて試したら、翌日は少し出て!

その次の日も出たのですが、また出なくなり…(;_;)

あんのお見合いやカルガモに、母が退院しただけ状態でバタバタして。

カルガモお預けして、あんの強制給餌から帰ると、
二段目から降りる際、思いっきり踏み台踏み外して落ちた!!Σ( ̄△ ̄V

今までもよろけたりはあったけど、二段目の方が寝やすいようだから様子見してたが、
さすがにこれはもう危ないと、ベッドを一段目に移動した。

170410_2243~01.jpg

一段目だとトイレガードや周りに物がある為、
二段目みたいに手足を柵からだせず、ちと窮屈になってすまないが、
落ちる方が怖いから!

しかし夜にはトイレで寝っぱなしに…。

格好良いパンダ君は、トイレ以外で用足しはしたくないらしく。
(ずっと前の粗相も、ちゃんとシーツの上でした。
ただし人間ベッドの、きのぴた横でするんで怒られた笑)

ならばと母屋の白アザララシ用に買ってあった、
大型用のトイレに交換してみた。

170411_2226~02.jpg

これなら少しは手足が伸ばせるから。

けれど残念ながらすでに立てないようで、頭も縁に乗せたまま。

朝にはトイレから、ぴかさんに頂いたふわふわ布団へ交換。

病院に行こうか悩みながら、猫等の朝ご飯を済ませ、
洗い物に出ようとしたら鳴き出した!

最後を迎える前の吐き出すような鳴き声で、その後すぐに痙攣が始まり。

ただ撫でながら、もういいよ、としか云えず。

時間的には長くない痙攣の後、大きな息を吐いて旅立っていきました。

本当は、ずっとずっと辛かったんだと思う。

無理に治療をせず、家で過ごせる方を選んでしまったけれど、
ケージ暮らしにさせてしまったし。
(もっともケージじゃないとブラック兄弟他に踏まれるし、
ご飯泥棒ばかり出る)


それでも、家で最期を迎えられて、ちゃんと看取ってあげられたのは良かったと思う。

170415-panda.jpg

震災の年に来て、良い子なのにご縁がなくて、
猫嫌いなのに我慢もしてくれて。

ハチやシロリには供血もしてくれて、おかげで二人は、
ちょっと楽な日を過ごせたよ、本当にありがとうね。

170415_1104~01.jpg

沢山我慢させて、最後も火葬の為の休みが取れなくて、
(その前に連続で休んじゃったから…(T▽T))
土曜日まで待たせたら、お腹にガスが溜まって来てしまい、
破裂しないかビクビクものでしたが、何とか持ちこたえてくれて…(;_;)

170415_1638~02.jpg

やっと大好きなおピンクベッドでのんびり出来ると良いね。

(残念ながら無理だったが…orz)

あんのトライアル中だった為、報告が遅れてすみません。
パンダ君への沢山の応援や気遣い、本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

(T人T)
ニックネーム きのぴた at 11:13| Comment(1) | パンダ君、頑張りました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする