2017年04月22日

あん速報5

2017041922480000.jpg2017042012370000.jpg2017042101060000.jpg2017042111460000.jpg

ヘタレながらも、ベッドがあればご機嫌で、
お遊びもするようになったと云う、あん。

カタツムリ並みにゆっくりな進歩ですが、
里親様から正式譲渡の申し出を頂きましたー!

なんと同じケージを用意されて、今使ってるのをそのまま使い、
新しいのを返却して、気長にあんに付き合ってくださるそうです!

良かったねぇ〜、あんのペースで待ってくれるって!

へそ天で女王様になれる日を、心待ちにしてるから、
頑張って里親様と向き合っていくんだよ〜!

正式譲渡は日曜日です。
土曜日はオイラ胃カメラ付人間ドッグ(会社のね)なんで〜(T▽T)

応援して念派飛ばして下さって、本当にありがとうございましたm(_ _)m


…でも日曜日、きっとあんは「またベッド泥棒が来た!」と思うにちまいない(笑)


ニックネーム きのぴた at 00:20| Comment(1) | ミニラスリー2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

あん速報4

170416_1215~02.jpg170416_1236~01.jpg2017041709300000.jpg(毛布つむり)


バテバテで報告遅れてすみませんm(_ _)m

あん、日曜日の朝には今までずっとシカトの夜間置きご飯を完食し!
大小バッチリ出て、ベッドの中からむいむいオモチャに手を出したとな!

これならケージから出せるか?、と里親様は大喜び。

いや、そこはまずケージで普通に過ごせんとヽ(^_^;
ってなワケで、きのぴたがベッドごとケージから出して、
ベッド没収したんですが…。

やっぱり固まって動かない〜!(>_<)

ベッドが無いとまだまだダメなようで、昼間だけでも没収して、
見られる事にも慣れて貰おうとして頂いたんですが…。

日曜も月曜も、毛布被って隠れてるそーな…orz

まあ、それでも初日よりはマシで、ちゅ〜るは食べるし、
ベッドの中ならご飯に口もつけるし、夜中の置きご飯も少し食べたとな。

…でも丸見えは嫌なんだなー(T▽T)


一歩進んで二歩下がってるみたいな感じですが、
里親様がすごく頑張って下さってるので、
ゆっくりでも進歩してくれるよう、祈りますー!!(>人<)

踏ん張れよ、あん〜!!



ニックネーム きのぴた at 00:00| Comment(1) | ミニラスリー2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

あん速報3

2017041507460000.jpg(この顔…笑)

あん、トライアル継続になりましたー!(^-^)b

相変わらずのベッドお篭もりですが、寝られるようになったそうです!

猫壺ってか、ウツボのようにご飯には、にゅ〜と首伸ばしてくるそうな(^_^;


ちゅ〜る星人になっていたので、持たせた1日二本では全然足らず、
里親様が買い足して下さったそう〜(T人T)

そしてお湯足しちゅ〜ると、お湯かけカリカリで水分補給とな。

…ちゅ〜る独り占め出来るとは云うたが、ちゅ〜るばっか食えとは云うてないのに(泣)

会わない方が諦め早いかとも思ったのですが、
里親様がどうぞ様子を見に来て下さい、と仰って下さったので、
図々しくまた日曜日に会いに行ってきます〜。

ご飯とおやつ追加に、給水器も持っていこうかな。

普通に器からも飲んではいたけど、給水器のが多かったかもなので。

ただ、パンダ君用に買ったケージ用のは、色付いてるせいで、
入れた水の量がワカランくて面倒なんだよなー(-"-;)
(やっぱアウトレットには訳が…)

全猫用のは、…デカいからスペースがなぁ…(T▽T)


まあとにかく、ベッドから引っ張り出して、全身見せに行って来ま〜す(笑)


ちなみにきのぴた、コルセット外しました。
まだ痛いことは痛いのですが、コルセットのマジックテープが効かなくなってしもて(T▽T)

まあ、我慢出来る痛みにはなったと云う事で。


そして退院しても点滴切れで、入院前状態に戻ってた母は、
ようやくポツポツ食べられるようになりました〜。

とは言え油断大敵ですけどねー( ̄△ ̄;)


ニックネーム きのぴた at 23:44| Comment(1) | ミニラスリー2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天2号店にアップしました。

170414_0741~02.jpg170414_0739~01.jpg(ムッチリ)

楽天2号店にカルガモ顛末と、
あんの13日までの様子アップしました。

ちなみに金曜日も様子は変わりないそう…(T▽T)

一応、今後のお伺いをしてみたら、
今のところトライアル継続で考えて下さってるそうです。

良かったです、あとちょっとな気はするので〜。

ただ本当に病気にならないか心配されてるので、
ひたすら申し訳なくて〜(;_;)

頼むよ、あん。早く食欲全開モード思い出してよ!


そして居ないのを気にもしてない冷たい兄妹は、
更にムッチリ度が増している気が…(-"-;)


ニックネーム きのぴた at 00:34| Comment(0) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

あん速報2

2017041322470000.jpg(緊張してるけど瞳は小さくなってる!)

ややハンスト状態のあんですが。
火曜日の強制給餌では顔を動かす程度で、手は出さず。

ため息ばかりつかれましたけどね(笑)

甲斐あってか、水曜日もチッコは出て。

強制給餌の仕方を見て覚えた里親様が、牙後ろからのちゅ〜る飲ませで、
半分未満、半分、やや一本、一本完食と、一応じわじわと食べる量は増えて。

木曜日は出さなかったけど、カリカリトッピングのかつぶしは食べたそう!

何より、撫でててゴロゴロが出たそうです〜!\(≧∇≦)/

もうちょっとじゃないけ?


かつぶし食べたなら、魚にも反応するだろうと、
図々しく焼き魚かお刺身をあげてみては?、とお願いしたらば、
速攻でお刺身買って帰ります!、とお返事が〜(T人T)有り難い


そしてあげてみたら、お刺身は3かけら、
わざわざ購入して下さったペット用介護スプーンで銀スプ缶あげたら、
少しだけど口にいれてくれたそう!!

やあ、良かった〜!
やっぱちゅ〜るだけじゃね(^_^;

(もっとも今は病院専用のカロリー二倍ちゅ〜るもあるとか!)

本当にちょっぴりずつの前進だけど、あんも新しい環境には馴染んで来てると思う。

ただ、里親様がとても心配して下さっててね。
泣きそうなくらい…(T_T)

申し訳なくって、トライアル切り上げも思案してしまった位。

早く食べて安心させてあげてよ、あん〜!


ニックネーム きのぴた at 00:47| Comment(1) | ミニラスリー2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

速報(近況)

170410_1051~01.jpg170410_1146~02.jpg(カルガモ)

あんは今朝までに、大小は出したそうです!

が、今だ一口も食わないそう(;_;)
夕方、強制給餌に向かう予定。


して、きのぴたは日曜の拾い物のカルガモ氏を、保護ボランティアさんへお届けに行きます!

カルガモ氏の詳細もまた2号店で(長いから)

頑張れ、カルガモ氏!
そして事故るなよ、きのぴた!(←自分で云う)


(T▽T)q
ニックネーム きのぴた at 09:39| Comment(0) | ミニラスリー2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

あん、トライアルに入りました〜

170409_1120~01.jpg170409_1247~01.jpg170409_1247~02.jpg(固)

詳しくは、また楽天2号店の方にて。

スフィンクスのようにずっと固まってた〜(^_^;

ここが試練時だ!頑張れ、あん!


そして羽のあるの拾っちまった、きのぴたも頑張りゃ〜(T▽T)

(鳥専門ボラさんっておらんかのぅ…。デカイから無理かのぅ〜泣)


ニックネーム きのぴた at 17:02| Comment(0) | ミニラスリー2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あん、お見合いに出発です!

170409_0950~01.jpg170409_1032~01.jpg

いよいよ、お見合いに行きま〜す!

キャリーで鳴いてます、あん(^_^;

これも幸せになる為の試練だ!頑張ろう!


ちなみに母は明日の月曜退院になりました〜。

皆様、ご心配ありがとうございますm(_ _)m


ニックネーム きのぴた at 10:34| Comment(1) | ミニラスリー2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

4/4 高級缶ぎっしり頂きました!!\(≧∇≦)/

170404_2204~02.jpg170404_2204~010001.jpg(邪魔なふさふさ笑)

うさぎさんより、高級缶ぎっしり届きました〜!O(≧∇≦)O

これまた、きのぴた家では高級な銀のスプーン缶が箱一杯!!

うう、ありがたや〜(T人T)

パンダ君も食べてくれてます!!(≧ω≦)b

前にパウチの方あげてみたら、あまり食べなかったんで、
銀のスプーンは買わなくなったんですが。

(もっとも買っても病猫食用オンリー笑)

頂き物だから美味しいのかな?(*^-^*)

食べてくれるものが増えて、とっても有り難いですm(_ _)m


ただ、さすが高級缶。
ハイエナWスリーが泥棒しようと開けると寄ってくる〜(笑)

日替わりで、皆に少しずつ振る舞っております♪(←せこい笑)

あんにも一つ、お持たせします〜(^O^)
トライアルご飯が、頂きもので豪華になっておりますよ?(笑)

ウマウマして、早く新しい環境に慣れてくれると良いです(*^m^*)

うさぎさん、本当にどうもありがとうございました〜(^◇^)┛


ニックネーム きのぴた at 16:49| Comment(1) | ニャン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/2 にゃんずに美味しいご馳走頂きました〜!(*^人*)

170402_2148~01.jpg170402_2152~01.jpg

ぴかさんより、にゃんずに美味しいご馳走が沢山届きました〜!\(≧∇≦)/

高級カリカリも沢山!高級缶も沢山!
(きのぴた家では懐石缶は高級なり笑)


170402_2152~02.jpg

きのぴたにもリップクリーム頂きました♪

鼻風邪の時にかなり使ってしまって、そろそろ買い足し頃だったんで助かります!
しかも使ってる物と同じ物でしたん(*^o^*)
いつも本当にありがとうございます〜m(_ _)m

170402_2154~02.jpg170402_2302~01.jpg

ちなみに箱もいつも通り人気で、順番待ちしてました(笑)


美味しいの食べて、少しでもご機嫌になって、仲良く過ごして下さいよ〜!

(駄菓子菓子、この後何故か中ちゃんとソウルが犬猿の仲に…。
あんより酷い苛めっぷりに、おじさん鳴いてるからヤメテー(泣)


ニックネーム きのぴた at 16:26| Comment(0) | ニャン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

4/6 近況いろいろ

170402_1602~01.jpg170323_2129~01.jpg(見合待ちあん)


有り難いご報告やらもあるのですが、まずは近況報告から。

階段落ちして肋骨やったきのぴたですが。

最初の一週間はかなりキツくて、熱もあったようで薬飲む為に食べてた。

そして父に送迎して貰ってましたが…。

運転が穏やの正反対な上、軽トラなのも相まって、
自分で運転した方がまだ楽じゃね?、と母の通院日もある事から、
二週目からは自分で通勤。

父よりは自分で加減出来るだけ、まあマシ…だったかな?(T▽T)

小さい段差でもヒ〜ヒ〜云ってましたが(笑)


猫の世話がやっとで、構ってあげるどころか、
触るな〜状態で、甘えっ子らもしんどかったかもー(>_<)

人間の家事は一切母に任せてしまい、更に風邪引かせた原因が、
山盛り猫皿の入った水切りを1日四回も運ばせてしまった事。

(朝晩に取りに来て、置いて行ってくれた)
まだ朝晩は寒かったから、これが一番効いたのかも(;_;)


それでも三週目には、階段に置きながら運べたので、
(当然一段ずつ移動でした笑)
一度は母も快方に向かい。

あん位ならキャリー込みで持てるかな?、と思ったので、
里親様にお見合いの日取りを聞いてみたら、
遠距離運転はまだ大変でしょうから、来月で良いですよと。

都合もあって、4月9日の日曜日にお見合いと決まりました〜!

なので26日は定期通院の猫を病院へ。

しかし離れ一階のおやぢすら重くてヨロヨロの、
3キロ切ったショーJrですら、階段降ろすのギリギリでした。

…逃げるあんだと無理だったなー(^_^;
気遣って更に延ばしてくれた里親様に感謝!(T人T)


ちなみに、人間病院にはもう一週分痛み止め貰っただけで行かず。

だって治療費もったいなさすぎ〜(特にMRIが高かったし)

結局、安静にするしかないようだし、痛み止めなくても、
なんとか我慢出来るくらいにはなったんで。

170404_2254~01.jpg

でもカルシウムだけサプリで捕ってます(笑)


駄菓子菓子。

お見合いに向けて、ケージ(ただしバラで)運べるように頑張るベ〜、
と思っていたら。

…風邪がぶり返したらしい母が、通院に行って4日からそのまま入院…orz

嫌でも頑張らねばならなくなりましたー(泣)

まあ、入院したその日に腹は空きだしたようなので、
退院は早いかも?(T▽T)


そんな訳でアップがまたまた遅れそうですが、なにとぞご容赦を〜m(_ _)m


ニックネーム きのぴた at 17:00| Comment(0) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月後半〜 パンダ君、じわじわ

170226_1116~01.jpg

ケージ暮らしとなったパンダ君。

最初の頃は、用足し後はケージから出て、夕方もよおすと帰って来てましたが。

2月下旬に入ってからウンチの出が飛び飛びになり、
踏ん張る回数も増えたが出ない。

本猫も気持ち悪いのか、ケージから出なくなって、
昼間にベランダ覗きにちょっと出ても、すぐにケージに戻ってくる。

170226_1129~01.jpg

左手も大分良くなったんで、26日に病院へ。

体重は3.42キロまで減ってしまってました(;_;)

レントゲンでは、腫瘍から肛門まではウンチはなく、
やはりその手前で詰まっている様で、画像真っ白。

流れやすくするために、ウンチを柔らかくする飲み薬が出されました。

下痢する子もいるから気をつけてと云われましたが、
多めに飲ませてもなかなか出ず(>_<)

甘いシロップなんで嫌がってしまうし。
(そして踏み台に降りて退避するのを覚えた笑)

170322_0638~03.jpg

食べ方も落ちてきたんで、強制給餌も始めましたが、
a/dは入院時を思い出すのか吐いちゃうので、スープのみ。

スープ二回の間にシロップを挟み、更にシロップを少し水で薄めたら、
嫌そうながらも飲んでくれるようになり。

ウンチも毎日ではないし、長さも様々ながらも出だして。

170403_1226~01.jpg(細っ…涙)

ぴかさんに、カプセルに入れるとすんなり喉に落ちるとアドバイス頂いたんで、
どうせならと小さいの注文したんですが…。

届く前に左手噛まれて試せず、そろそろ頭もがっしり抑えられるか、
って頃に階段から落ちてしまい、試せないまま…(T▽T)

抗がん剤のが、ウンチやわやわになりそうなんだが〜。

(しかし3月末に試したら、やはり無理矢理押し戻して噛んでたorz)


しんどそうな様子を見てるのはツラいんだが、
さりとて病院通いはストレスでもっとしんどいんだろうし。

…苦しいのは少なく、穏やかに過ごさせてあげたいのだが。

何度こんな時を迎えても、やっぱり悩んでしまう…(T_T)



ニックネーム きのぴた at 16:55| Comment(0) | パンダ君、頑張りました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする