2017年01月24日

小さく遊ぶ動画 その3




『ぷちボンボン』を持ち逃げして独り占め〜。

みつ、トンネルの上と外で待ち伏せされてまっせ?(笑)


ニックネーム きのぴた at 11:05| Comment(0) | ミニラスリー2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さく遊ぶ動画 その2




『ぷちボンボン』を狙う邪魔者らが移動してきた。

みつとまるお、とやっぱり横から邪魔が〜(笑)


ニックネーム きのぴた at 10:01| Comment(0) | ミニラスリー2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さく遊ぶ動画 その1




『猫の家(R)』のオモチャ『ぷちボンボン』で小さく遊ぶ。

あんとぼたん、と下から邪魔が(笑)


ニックネーム きのぴた at 09:34| Comment(0) | ミニラスリー2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

1/15 有り難いお年賀頂きました〜(T人T)

170115_2309~01.jpg

順番に書こうと思ったんですが、寝落ちばかりなので、
先に大事なこちらをアップで〜(^▽^;

プレゼントぴかさんより、有り難いお年賀を頂きました♪\(≧ω≦)/

まずは黒ちびへ尿結石のサプリメントです!

尿酸アンモニウムには分からないけど、殻になるストルバイトには効きそう!

ご飯は腎臓用なんで、ストルバイトを溶かす作用は入ってないから…(^_^;

小さい錠剤だから、カリカリに混ぜてもイケるかも?!

…んが、さすがにそこまでは甘くなかった。

ならばとムネ肉ふりかけたがシカト。
ピルポケットに入れても顔を背けたー( ̄△ ̄;)

仕方なくこの時は諦め、夕方直飲ませにかかると、一粒はごっくんと!

が、二粒目は噛まれたので、朝夕一粒ずつとなりました〜(T▽T)

頂いた日にも血尿ちょっぴり出てコンベニア打ったのですが、
サプリの効果もあるのか、今のところ血尿も出ず、
朝夕一粒ずつ(で1日分)飲んでて、おチッコも順調です♪(^-^)b

これで少しでも腹切りリミットが延びると良いねぇ〜!


170115_2313~01.jpg 170115_2314~01.jpg

そしてモンプチの箱入り沢山に、シーバにペット用洗剤も!

このペット用洗剤、気になっておりました〜(笑)

テロやお漏らし三昧だったんで、匂い消えたら嬉しいな♪


170115_2317~01.jpg

更にぷちボンボンのオモチャまで〜(T人T)


猫等にご馳走を、本当にありがとうございます!m(_ _)m

ミニラスリー、最近舌が肥えてきたのか、トッピングにこだわって。

銀スプ(ただし大袋笑)よりも懐石やモンプチを好むようになって(-"-;)

だからムチムチになるんだ〜。

オモチャで遊んで腹肉減らさんと、嫁に行けないです(笑)


もっともミニラスリーすら、すでにぼたんより大きいから、
投げる先気をつけないと大惨事なんですけどね(>_<)

(年末から空気清浄機に、加湿器二台昇天させられた!怒)

170115_2314~02.jpg

人間も年なのか、無理が全然利かなくなってますが、
ぽっちりずつでも遊ぶ時間も増やしてあげないとなぁ〜。

(これ以上家電破壊や、追いかけられストレスでテロが増えないよう)


寒さが厳しくなってますが、風邪が長引かかずに、
早く治ってるよう祈ってます!(;人;)

ぴかさんも作業員さんも、もちろんにゃんず達も、
元気に過ごせますように〜。

本当にどうもありがとうございました!m(_ _)m

なのにアップが遅れまくって、ホンマ申し訳なかです(┳◇┳)ゞ


ニックネーム きのぴた at 23:56| Comment(0) | ニャン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

12/24〜 サビちゃん…

161014_1206~01.jpg(10/14)

こちらのブログもなかなかアップ出来ずにすみません。

今年こそはコメント返しもと思っていたのに、
これまた出来ないままで申し訳ない(T▽T)ゞ


…こちらをアップ出来なかったのは、この記事を書きたくないのもあって。


ミニラスリーの母猫の、サビちゃんがクリスマスから姿を見せなくなりました。

寒くなってきてからは、1日一回夜だけの訪れだったけど、
食欲はモリモリで写真の秋より更にムッチリで。

なので、病気とかは考えにくいのですが、事故とかの形跡もなく…。

居なくなった次の日にショーJrの低血糖があり、
探しに行けないまま日にちが過ぎてしまい…。

見初められて、どこかで元気にやっていると良いのですが…(T_T)


ちび等が誰も嫁婿に行かないから、空きが足らずで保護出来ずで。

外猫の場合は、やっぱりこんな時が一番申し訳なくて辛いです。

(;_;)1/20投稿
ニックネーム きのぴた at 16:46| Comment(0) | 通い猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

ガニガニ夜一さん

170108_1107~03.jpg

1ヶ月おき通院の夜一さん

今回も正常値維持できてるどうか。

クレアチニンは1.7 → 1.4へ!
しかしBUNは25.9 → 33.9とアップ…(-.-;)

リンも4.5 → 5.1とちょっぴりアップ。

でもほぼ正常値なので、こちらもセミントラ継続で。

161225_2127~02.jpg(ガニッ!)

それより気になるのは、たまに出る手のガニガニ具合。

ガニってるよ!、と直すと普通に両手揃えてますが。

写真に撮れたので、院長に見て貰いましたが、
ガニガニのままでないなら、様子見で大丈夫との事。

うーん、関節のサプリ始めた方が良いのか?

でも最近はセミントラもちゅ〜るでも嫌がったりするからなぁ(-.-;)

腎臓病あるから、煮干しとかは無理だしね。

しっかり食べて、体重も値もキープしようね、夜婆〜!



ニックネーム きのぴた at 23:33| Comment(1) | 2階猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/8 船一、またアップ

170108_1107~02.jpg(スネスネ笑)

先月の検査では、正常値が出たおやぢ

今回も維持できてるかと思いきや〜。

クレは2.3の、BUNN36.2と両方ともアップ…(-.-;)

アップダウンの激しいオトコだな…。

リンは変わらず4.7なので、セミントラを継続。


寒くなってきたのに、猫コタツの上で寝てるからか?

中かパンダ部屋に入れば良いのにー(-"-;)

…でもセミントラ飲ませようとする時には、パンダ部屋に隠れる(笑)


来月は値下げて下さいよ?
頼むぞ、おやぢ!


ニックネーム きのぴた at 23:20| Comment(0) | 2階避難猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする