2016年08月31日

8/24 ちびこ監督のプレゼント

160824 chibiko.jpg

プレゼントぴかさんより、ちびこ監督の残された品々を譲り受けさせて頂きました。

腎臓病を患いながらも、スゴイガッツで日々を楽しんで生きていた、
ちびこさん。

素敵なコゲコゲ姿が見られなくなるのは残念ですが、
今は痛みもなく、元気にバリバリされてるかな?

160824_2327~01.jpg

監督のご飯の腎サポスペシャルにセミントラは、
同じく腎臓病の夜一さんへ使わせて頂きます!

買うと食べないが、頂き物はモリモリ食べるので、
腎サポ食べて値を下げなされ〜(^_^;

160824_2329~01.jpg

便通が良くなる善玉も、最近ウンチが固めだから、
効くと良いねぇ〜♪

160824_2331~01.jpg

美味しいのも頂いたから、こちらもおやつにしませう(*^o^*)

160824_2334~01.jpg

そしてなんと、きのぴたにも美味しい差し入れが〜!(T人T)

うう、甘いものにお供のラテに、高級カップ麺は有り難いです〜!

安売りカップ麺しか食べてないから(笑)、ちょっとドキドキです(≧∇≦)

160824 ann.jpg

思わずお菓子一つ開けてしまったら、いやしいのも味見に来ましたが(^_^;

160824 korroke.jpg

って、コロッケはもうお姉さんでしょ〜。

160824 maruo.jpg

食べられないと分かったら、直接漁るし!Σ( ̄△ ̄;)

160825 botan.jpg

もちろん箱もしっかり堪能してましたGood


160825 yoru.jpg

翌朝、腎サポあげてみたらしっかり食べてた夜一さん。

おまけであげた、尿酸結石の黒ちびも完食してました!

…こんなに食べるのに、きのぴたが自分で買うと食わないのはナンデ(-o-;)

160830 yoru.jpg

セミントラも、使い始めております!

こちらも最近は残してたりしてたのに、ひさびさ完食。

…いぢめ?|||orz

まあ、これで値が下がってくれたら嬉しいから良いけどー。


ちびこ監督とぴかさん、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)m(_ _)m

なのにアップが遅れて申し訳ありません〜(T▽T)ゞ

せめてものお礼に、監督の貫禄にはほど遠いプリケツを(笑)

160829 mitsu.jpg

みつも素敵なご縁ゲットして、監督みたいに幸せになろう!

って、募集頑張らねばですな(^_^;)

かわいい

ニックネーム きのぴた at 16:39| Comment(1) | ニャン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

8/15 嬉しいお悔やみが届きました(T人T)

160815_2132~01.jpg160815_2127~01.jpg

プレゼントうさぎさんより、嬉しいお悔やみの品が届きました〜!

猫ご飯におやつが山盛り!!\(≧∇≦)/

「お花よりも、ミンニャも食べられるおやつの方が良いと思って」、
とごっつ盛りで頂きました〜!

160815_2139~01.jpg「お高いの?」

うう、食欲魔神となってるチビ等が居るんで(笑)、
本当に有り難いです(T人T)

160815-rika&karin.jpg
(里珈しゃんと花梨ちゃん ささみは後に退避)

ただ残念な事に、最近はブラック兄弟がお供えの小袋ガメるんで、
缶詰しか供えられなくなってしまいましたが…(;_;)

160815-sun&toto.jpg
(サンちゃんに十子さんとメグ母とプス)

160815-mon&torari.jpg
(爺様にトラリにキジ)

160815-puchi&hachi&ohne.jpg
(プチとハチと怪獣様)

160815-ohni.jpg(大兄ちゃんにもー)


毎日ちょこっとずつ、ウマウマさせてます〜♪

うさぎさん、本当にどうもありがとうございました!(*^人^*)

なのにアップ遅れてめっさすみません〜!m(_ _;)m


ハートたち(複数ハート)
ニックネーム きのぴた at 15:19| Comment(1) | ニャン話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/11 パンダ君、抜糸終了

160812_1925~01.jpg

腸閉塞の術後は、コクシの駆虫もあってケージ隔離のパンダ君。

しかし病院ならともかく、家でケージは嫌と鳴くわ暴れるわ。

鉱物系の砂入りだから重いのに、トイレまで動かす始末(-"-;)

なので、ウンチ後のみ出しては人間居ない時は隔離に。

術後二週間の7日では、やっとコクシは見えず!

…でもまだ完全フリーは無理だけど。

次の検便はもう少し間を開けて十日後にと云われ。

内心、あと十日も隔離は無理だわな〜でしたが(苦笑)

この日は13針の内、6針だけ抜糸して、
残りはもう少し抗生物質の薬飲んで、また5日後にとなり。


んが、想像通りもうケージは嫌だとうるさいんで、
用足しはケージに入れたらする、したらば出す。

これを繰り返したら、パンダ君も理解して、
ケージ入れたらとりあえず用足し(チッコも笑)するように。

最初は砂だけ掻いて、したフリもしましたけど(笑)


そして5日後の12日に、残りの7本抜糸して、
やっとお腹がツルツルに戻りました!

160812_2213~01.jpg

抗がん剤をどうするか、の話も出ましたて。

やはり腸に効くコレってのはないので、ひとまず飲み薬から。

そちらも取り扱ってるのは二種類あって、
1日300円のと千円のがあるんだそうな。

ただし、両方とも必ず効くかは分からない、と。

それならモチロン、お安い方で!

手術入院費、そらもう半端なくて明細書見て魂抜けましたから〜(泣)
(ワシの1ヶ月の給料より高けぇ…)


飲ませるのは、コクシが落ちてからにしたいので、
次は検便持って5日後くらいに。

160812_2212~01.jpg(ベッド好き)

早よ完全フリーになれると良いよね!

ケージで寝る派の為にもな(^_^;


※オマケに。
パンダ君と同じく完治は無理の、家の母の話は色々あるのでコメントに書きまーす。

”(ノ><)ノ
ニックネーム きのぴた at 11:23| Comment(2) | パンダ君、頑張りました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

8/2 パンダ君、退院も虫入りで隔離

160802_2139~01.jpg


報告遅れてすみません、パンダ君8月2日の夕方に退院しました!

ゆるゆるご飯(a/d)は食べませんでしたが、
カリカリ出るようになったら食べ出しました(笑)


しかし、出たウンチを検便したらば、なんとコクシが出たそうな!!(°□°;)

慌ててちび等の検便したけど、コクシは落ちてた!

…あんに回虫、ぼたんに鉤虫出たけど…orz
(プロフェンダー済みです)

なので二段ケージに隔離中〜。


が、薬(コクシと抗生物質)時に出すと、ささっとウツボ部屋に隠れる。

160803_1943~03.jpg(ウツボ部屋に隠れて開き)

そしてもちろん、呼んでも出てこねぇ〜(-"-;)

ストレスは分かるが、また誰かに移ったらどーすっだ!(怒)


にしても、きちんとトイレ管理してたつもりだったんだがー(;_;)

トイレスコップだって当然別だし、フン取り袋も別にしたし、
チビ等は一回落ちてすぐ出したから(エアコンのせいで)、
全部のトイレを掃除の度に除菌スプレーしまくったのに。

うう、何年も隠し持ってたのか?
それともこっそりケージに鼻入れて、ちびらのケツでも嗅いだのか?(笑)

体重多いから薬の量も多くて、カニになり泡ふいて大変。

抗生物質の薬も粉で出たんで、こっちもカニになるし…。

ちっ、病院じゃ大人しく飲んでたと聞いたのに〜(-_-#)

160803_0552~02.jpg160803_0552~01.jpg

でもご飯はカリカリもウェットも食べており、これだけは安心。
なぜか大好きだったモンプチは、あまり食べないのだが。
(せっかく美味しい小袋取り置きしといたのにー)


ちなみに、病院で着せて貰ってたガーゼ服は、
帰ったとたんに意味ない物になり、
(寝相悪くて傷口丸見え笑)すっぱり脱がせましたー。

ガタイでかいから、いつもの術後服はサイズなくて頼めんし…(T▽T)

13針縫われてたー!すごいね、頑張ったなぁ〜!

だから後もうちょい、虫落ちるまで頑張れや。

んでカニは止めろ、カニは(-"-;)


ニックネーム きのぴた at 10:37| Comment(0) | パンダ君、頑張りました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする