2016年05月27日

5/22 ヨロコブラで遊ぶ2

160522_1615~01.jpg160522_1615~02.jpg160522_1616~01.jpg(画像クリックしても分かりづらいかも笑)

じわっと狙う猫が増えていく〜♪

ヨロコブラだと叩き合いにならないから良いなぁ。

って、下で這わせてるからか(笑)

ぴかさん、ありがとうございます〜!

何とか時間作って遊んで、運動会減らしたいです。


でもつい寝ちゃう、ダメ人間きのぴた…(T▽T)ゞ


ニックネーム きのぴた at 19:49| Comment(0) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/22 ヨロコブラで遊ぶ1

160522_1614~01.jpg160522_1614~02.jpg160522_1614~03.jpg(画像クリックしないと分かりづらいかも)

ぴかさんに頂いた、「猫の家」の人気オモチャの『ヨロコブラ』〜♪


ぼたんはまだお隠れしてたので、ちんまり遊ぶ。

…キラキラのある『ちびボ』のような我を忘れるハンターではないが、
ひたすら目で追ってますー!(笑)

そして近くに来ると必ず手が出てるし!


ダッシュではないが、ぞろぞろとついて来る(≧∇≦)

まあ、動かし方がニョロニョロ風にしてるせいもあるのかな?

捕まれても、細いからツルッと外れるので取られにくいです♪

(*^o^*)
ニックネーム きのぴた at 19:42| Comment(0) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/26 ぼたん、遊びだして完全復活

160527_0646~03.jpg160527_0646~02.jpg160527_0646~01.jpg160527_0647~02.jpg
退院後、ご飯食べなくなって強制給餌してたぼたん。

カリカリ食べたのが退院3日後で、ウェット普通に食べ出したのが、
更に2日後と時間かかりました〜(T_T)

安静にはしてたけど、食べないのはイヤ〜!


食べ出してからも、隠れてばかりで遊びもなし。

きのぴた寝てるとこに乗ってくるようになったのも10日経ってからで、
それでも遊びはなかなかせずで。


やっと昨日から遊びだしました〜!
写真のは、「猫の家」のふわふわボール。

大好きなんですが、すぐ失くすので、乳母は探すの大変です(笑)

来週には募集再開せねば!


ニックネーム きのぴた at 16:39| Comment(0) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

5/14 ぼたん、やっと甘えモードも食は半分

160512_0553~01.jpg160513_2132~01.jpg160514_2349~02.jpg
基本的にはクローゼット下段の本棚で、隠れ寝のぼたん。

たま〜に出て来ても、トイレだったり、コタツにお隠れだったり。

何よりご飯が舐めるだけ!カリカリも食わずで、強制給餌に(>_<)

きのぴた見る目も、「何てとこに預けたんじゃ〜(怒)」で逃げるし。

もちろん、強制給餌もビチビチ状態で正に強制…(T▽T)


それでも金曜遅くには魚も食べて!

土曜の朝にはカリカリも食べ出し!
ウェットはスープのみだが、姿も見られるようになってきた。

夜には寝支度の邪魔に来て、ようやく甘えモードに〜!\(T▽T)/

…尻尾振りっぱなしで、まだ怒ってまっせアピールしてたけど(笑)


早く食欲も元気もいつも通りに戻りますように〜(T人T)


ニックネーム きのぴた at 00:16| Comment(0) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

ぼたん、お疲れりんこ

160511_2132~01.jpg160511_2230~01.jpg160511_2257~01.jpg
9時過ぎに本棚から出て、衣装ケース上に移動。

やっと伸び伸びと寝だした(笑)

一寝したら、クローゼット上段の箱にまた移動。

スープは口にはしたけど、パウチ1/4ほどかな。

まだ腹減りより、疲れと痛みの方がしんどいみたい(>_<)

それでも緊張は取れたようで、当日お迎え出来て本当に良かった!

明日にはご飯しっかり食べてくれますように〜。

ちなみに明日は連休中の休日出勤の代休なり( ̄∀ ̄)b

一緒にゆっくり出来ると良いなー(って書いてる側で運動会開催中…)


※下で書いた術後服の上下は、背中側と腹側の意味です。
マジックテープが腹にいってましたん…(T▽T)
ニックネーム きのぴた at 23:07| Comment(0) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼたん、避妊手術終了!

160511_1906~01.jpg160511_1907~01.jpg160511_1934~01.jpg
ぼたん、避妊手術を無事終えてご帰還しました!

お預けしてた術後服が上下逆さまでしたが(笑)、
まだ固まってたので、看護士さんに手伝って貰って着直して。

心配してた腹回りもぴったりでした〜!


猫の巣窟に帰ると、ダッシュで飛び出しコタツ経由でクローゼットイン。

下段本棚の隙間にお隠れ中〜(^_^;

つい先ほど、ちゅ〜るの水ときを半分以上は舐めました。

11時くらいになったら、パウチご飯食べに出ておいで。

ひとまず、ゆっくり落ち着いて寝ておきな〜。


手術無事終了への応援念派ありがとうございました!(*^人^*)

これで全員、不妊手術終わってやれやれです。

…でも募集はこれからが正念場だなー(笑)


ニックネーム きのぴた at 19:53| Comment(0) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

ぼたん、避妊手術へ

160510_1907~01.jpg160510_1908~01.jpg
書くネタは有りすぎるんですが、寝不足続きで頭働かなくて。

とりあえず、緊急最大ネタをば。

ぼたん、本日10日お預けして明日避妊手術です!

そしてチッコ漏らしまくって、逃げ回るので、
明日術後ですが、当日お迎えの許可貰いました!

体重は思った通り、5月末で約8ヶ月と云うのに2.5キロ〜。

大きくならない子かもです(ただし横は別笑)

明日帰れるから!手術頑張れ、ボンボ〜ン(←あだ名)

(T▽T)q
ニックネーム きのぴた at 19:32| Comment(1) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする