2016年02月19日

1/27 大兄ちゃん、旅立ちました

160126_2255~05.jpg160127_0100~01.jpg160127_1328~01.jpg

菊ちゃんのお試し中だったので、報告出来ませんでしたが。

大兄ちゃん、1月27日に旅立ちました。


コタツ移住してからは、一度だけクローゼットに移動してて、
びっくらこいたり…(>_<)

だけど初日は丸まって寝れてたのが、2日後の26日には、
もう寝返りも打てなくなってしまい…。

夜遅く、呼吸が開口ですごく大きくゆっくりになって、
息が上手く出来なくなったようで。

寝たきりになっても身体は撫でられるの嫌がってたけど、
膝に乗せて、頭を上に向けて、ちょっとでも楽なようにと…。

が、やっぱり嫌そうだったんで、人間ベッドに寝かせて。

日付変わって幾らも経たないうちに、旅立ってしまいました。


きのぴたも含めて人間嫌いなのに、通院も注射も頑張ったね。

自宅補液にしてからも、5ヶ月も頑張った。

すごくすごく、本猫にはストレスだったろうに、
付き合ってくれてありがとうね。

虹の橋で、二軍の皆と再会して、きのぴたの悪口でも云いながら、
のんびりまったりと過ごしてな…。

好きだったのに、きのぴた居ない時しか寝られなかった、
人間ベッドをそのまま譲り。

翌日、診察時間になってから病院に報告して。

とっておいた正月出勤の代休を、午後からとり火葬へ。

火葬したら、なんと頭蓋骨がバラバラに…!Σ(T□T)

後ろ足は骨はしっかり残ってたけど、骨盤もバラバラ…。

箸で拾うにも、割れてしまったり〜(;_;)

本当にもう、限界だったのだろうな…。


だけど沢山の人に心配や応援してもらえて、
美味しいのや、暖かいのや頂いて嬉しかったね。

発病二年目は迎えられなかったけれど、
本当に良く頑張ってくれました。

大兄ちゃんと、支えて下さった皆様に心からの感謝をm(_ _)m

次はこんな貧乏猫屋敷じゃなく、二軍揃って、
贅沢し放題のセレブなお家で、元気に楽しく暮らせると良いね!

大兄ちゃんもプチ子さんもハチも大姉ちゃんも、
沢山我慢させちゃってホントゴメンなー!

次会えたら、恨み言全部聞くからさ。

皆ありがとね、バイバイ。


(/_;)/~~

160127-ohni.jpg
(実は二軍で入れる籠ががなくて、粗相用ベッドの中だったりする)


猫(足)追記とお詫び
メール更新したときにはちゃんとアップされてたのに、
なぜか朝には消えていたり。
また、カテゴリ編集してても、何度も消えて爆弾

もしその消えている時に、コメント書いてくださった方が居りましたら、
本当に申し訳ないです!m(T□T)m

別に一日に何回アップしても良いんじゃないのか?!
ガラケーからアップだからイカンのか?
しっかりしてくれよ、アセラめぇぇぇぇ〜パンチ


ニックネーム きのぴた at 01:11| Comment(1) | 二軍パンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/24 大兄ちゃん、コタツに引っ越し

160119_0709~02.jpg160123_0918~01.jpg160124_2003~01.jpg(強制給餌も補液も抱っこ)

補液は溜まってる量を見ながら、80〜110ミリを1日二回。

強制給餌もストレスにならないよう、補液の時だけ。

キャリーに入れても、横倒しになったままで、
頭も上げていられないので、全部抱っこしたままするように…。

でも捕獲時もウツボ部屋から逃げ出せず、マット引っ張って確保。

少し前までは、それでもウツボ部屋から出すと逃げてたけど、
もう歩くのも殆ど出来ず、突っ伏してしまう。


ストレスかかるからと、ウツボ部屋に居させてたけど、
さすがにもうアカンだろうと、コタツに移住へ。

いつものマットごとでしたが、入れると「えっ」な顔して頭持ち上げ。

それでも動けないから、また寝てました(^_^;

コタツは下も掛け布団もアルミシート入りだから、
体温だけでもぬくぬくになるからね。

それにここなら、こまめにシーツ交換出来るし!

(ウツボ部屋だと捕獲時と同じように移動させてなので、
負担が増えるから何度もは出来んかった)

強制給餌も無理に入れずに、好きなスープを一本。

…あとどのくらい時間があるかわからないけど、
せめて最後まで穏やかに過ごせますように…。


ちなみに、マットごとで占拠させると、他猫はコタツに割り込まない。

踏まれたり押し出される心配ないのは、有り難い。

こんな時だけは譲ってくれるのはエライよ、お前ら(T_T)b


ニックネーム きのぴた at 01:06| Comment(0) | 二軍パンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

1/23 里珈しゃんケージはダメらしい

160123-ohni1.jpg

実は、一度だけ里珈しゃんケージに移動してみた。

160123-ohni2.jpg

…が、この顔である…(T▽T)

160123-ohni3.jpg

なので、泣く泣くウツボ部屋へ戻しました。

160123-ohni4.jpg

少し後で見たら、頑張ってマットの縁乗り越えてた。


…コタツなら平気かな?
菊ちゃんのお試しから帰ったら、移動させてみよう…。



ニックネーム きのぴた at 23:55| Comment(0) | 二軍パンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/14 大兄ちゃん、イン ハンモックでお泊まり

160114_1736~01.jpg160114_2022~01.jpg160114_2022~02.jpg(夜から朝まで居た)

強制給餌を続けている、大兄ちゃん。

この日の夕方はものすごく久しぶりに、猫棚に居た。

相手は二階猫で一番好きな、ちびっちょではなくメメだけど(笑)


そして強制給餌の後に、注射の支度をしてたら、
これまたものすご〜く久しぶりにハンモックイン!

気持ち良さげなので、根性でそのまま補液を打ち。

二段目扉を転げ落ちないように閉めて、降りるの待ったら、
…何と朝までそのまま入ってました。

めったにないけど、ヒョロ君が粗相するんでシーツは付いてるが、
さすがに大兄ちゃんのチッコ量だと、びっしょり〜(>_<)

慌てていつものウツボ部屋に移動させて。

翌日の朝も、またハンモックインしてたけど、
やっとな感じで後ろ足がはみ出てた。

なので申し分ないが、いつものキャリーに移動させて。


人間ベッドの上のが暖かいのに、やっぱりウツボ部屋に帰る。

一番下に、アルミシート入りのが敷いてはあるが、
自分の体温じゃ暖まらなさそうなのに〜(T_T)

幸い?、粗相犯のくろっちょがチッコ滲んでても添い寝してくれて。

うむ、電気マットは一階のチビらに貸してあるんで助かるよ。

だけど強制給餌の量は地味地味減るばかり。

出来るなら、もう一度日向ぼっこさせてあげたかったんだがの…。


ニックネーム きのぴた at 23:53| Comment(0) | 二軍パンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

お試しあっての…

160211_0009~02.jpg「タダで触るでないぞ?」

猫にも相性をみる権利はあるんです。

お試しなくして、譲渡はありえないんだがのぅ…(呆れ)


いや、これは菊ちゃんと同じパターンかも!

最初のはハズレで、次が運命のお家かも…!(笑)

とりあえず、週末予定なくなりそうだから、
しっかり遊んじゃろうかの。


ニックネーム きのぴた at 00:15| Comment(0) | メール更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする